スポンサーサイト


今日は涼しいなぁ~。

昨日の夕方からの雨で、なんだかとっても涼しい。
今朝も窓開けてたら
室温24℃だった

ろこも昨日の晩から、布団にもぐりこんでるし。

11070701.jpg

お昼になっても、26℃くらい。
雨やけど、とっても過ごしやすい。

1人で、布団に潜ろうと必死になってるけど
自分1人じゃ、潜り込めないから
洋服着せといてあげました。

11070702.jpg

ろこの適温って、とっても範囲が狭そう
暑いのも寒い(涼しい)のも、ダメ。


今日は、はろもキュッとしてお昼寝中

11070703.jpg

久しぶりに、涼しくて快適なので
私も朝から眠い・・・眠い。
一緒に寝てたいなぁ~


そうそう。
またろこが知らない間に擦り傷を作ったようだ。
朝からず~っと前足をペロペロペロペロ舐めてるから
また、指サック付けておきました。

11070704.jpg

付けるときにめちゃくちゃ怒られ
付けたすぐも、ずっと嫌がってたけど。。。

11070705.jpg

少ししたら、諦めて寝てくれた・・・ホッ。

11070706.jpg

寝た寝たと思ったら
後ろではろが、イビキでなく寝言を
何事かと、ろこが気にして面白かった。

11070707.jpg

イビキは毎日やけど、寝言は珍しい。

11070708.jpg

ぷぷ。
録音しておけば、良かったね~

さぁ~。
雨はいつ止むかな~。
止んだら、またすぐに暑くなるんかな~







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かけようか?

今日は涼しいんですか?!
だったらおばたんが毛布かけてあげるよ。
毛布かけるの得意だからさ。

ちと技術がいるだよ。
熟年技、必殺!毛布かけ。
ぐるんぐるん巻いたるよー。

へぇ、はろ君の寝言はクククククなんだね。
なんかおもろいことあっただね。

モッティの寝言は、ワンッとかキャンキャンだよ。
推測すると誰かを襲ってはみたけど逆にやられちまったパターンの夢だね。

ワンコもいびきかいたり寝言を言ったり忙しいだよねー。
おならもするし。
人間と一緒だね。

No title

こんにちは~!!

今日は雨なのですね~(**)
でも、涼しいのは・・・うらやましいな~。。
こっちは天気予報はイマイチだったのに・・・いつもと変わらずの夏空でした。。

ろこくん、擦り傷作っちゃったのですねー。。
でも、ちゃんと指サックつけててくれるなんて偉いわ~!!
家ならすぐに取っちゃうと思いますよ・・・(^^;

はろくんの寝言って可愛いですね~!!
ルビ・シュリは寝言聞いたことないけど・・・寝てる時に深~いため息をつくことがありますよ~(^^;
寝てる時までため息をつかなくてもいいのに~(笑)

Re: かけようか?

v-22さっちんさんv-22

今日は1日雨だったけど、夜になっても涼しいですよ~。
散歩に出たら、湿度で汗だくになっちゃいましたけどねv-13
ろこは、今も布団の中。

さっちんさんは、毛布かけるの得意なのですかv-236
これから、涼しい日はさっちんさんにお願いしないといけませんね。
グルグル巻きかぁ(笑)
冬は、サイコーに暖かいでしょうね~。

なんか今日の寝言は、変な寝言でした。
いつもは、キャインってちょっと高めの声出すことの方が多いかな~。
モッティくんも寝言言うんですね~。
って、寝言でもワンって言うですかv-12
すごいな~。
寝言でも良いから、ワンって言って欲しい。

ほんとそうですね~。
わんこも人も一緒ですね。
やっぱり、疲れてる時の方がイビキかくのでしょうかね~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
昨日の夕方からず~っと雨なのですが
今日は1日、30℃越さなかったのですよ~。
久しぶりに、ヒィヒィ言わずに過ごせました。
これで、雨じゃなかったらサイコーでしたかが
雨だから、気温が低いんですもんねv-8
今日も那覇は天気予報ハズレちゃったのですね。
たまには、一息ついて涼しい日も欲しいですよね~。

散歩中だと思うのですが
足にすぐに擦り傷作ってしまうのですよね。
これも、やっぱり毛が薄いのが原因なんですよ~。
毛がもっとフサフサしてたら、擦り傷もそんなに出来ないと思うんですけどね。
良い子ちゃん見せかけて、後で指サックむしられちゃいましたよv-12

今日は珍しく寝言言ってました。
ルビーちゃん&シュリちゃんは、寝言言わないのですね~。
実家のコウ太なんて、めちゃくちゃ寝ながらちゃしゃべりますよ!!
そうそう。
深いため息もつきますよね。
どんな夢見てるのでしょうね~。
はぁ~また母ちゃんがバカやってるよ~って感じかな~(笑)

No title

あら・・・札幌の方が暑いわv-12
暑かったり、思いのほか涼しかったり・・・
なんか、体調崩しそうですね、気をつけてくださいね~
札幌は・・・なんか暑いですよっ。強風だったので
ヅラ飛んじゃいましたv-13あっ、帽子だったv-8

はろくんの寝言・・・聞いてみた~い、ろこくんの反応も
ぜひぜひ動画で。。。よろしく~

No title

こんばんはぁ。
久しぶりに、はろ君の丸まり眠りを拝見したような(^m^)

26℃は嬉しい気温ですねぇ。
28℃を微妙に上回るのと微妙に下回るのでは、えらい違いがることに、最近気づきましたよぉ。

ろこ君のお洋服、これまた可愛くてステキなのをお召しになられますねぇ。
新作ですか!?
ろこ君の傷は大丈夫ですか?
擦過傷とかだと、痛痒ゆかったりするんでしょうね。
早く治りますようにぃ~。

はろ君、何の夢をみてたのでしょうねぇ。
ジーナは、イビキはかかないのですが、寝言は、しょっちゅうでございますよぉ。
手足をビクビクさせながら、白目をむきながら、呪文を唱えておりますよぉ(--;
お手手でお顔を隠すのポーズって、バセちゃんのお得意のポーズなんでしょうかねぇ。
こまクンもやってましたねぇ。
ジーナも甘える時にやりますですよぉ。
かわいいですよねぇ(^^)

Re: No title

v-22haruさんv-22

なんと昨日は札幌の方が暑かったのですね。
でも、今日はすっかり夏日です。
朝か汗だくですよ~v-13
ほんとにね~。
体調崩さす元気にやってるのは、食欲旺盛のおかげですね~v-218
どんなに暑い日でも、食欲だけは落ちることがありません。
だから、夏にも太っちゃうのですよね。

あはは。
ヅラ飛んじゃうくらい風邪が強かったのですね。
今日は、こちらも風が強いので
私もヅラ飛ばさないように、気をつけないといけませんねv-8

寝言の動画頑張ります。
イビキの動画ならいつでも撮れるのですが
寝言は、あまり言わないのですよね~。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんにちは。
昨日は1度もへそ天にならずに、ず~っと丸まってましたよ~。
1日だけでしたが、ほんとに涼しくて過ごしやすかったです。
そうですね~。やはり28℃を超えると汗も出てきますし
暑く感じますね。
今日はすっかり夏日で朝から30℃越してますよ~v-13

ありがとうございま~す。
この服は私のお気に入りなんですよ~。
でも、実はけっこう前から来てるのですよ(笑)
甥っ子くんのベビー服のお下がりで作ったんです。
可愛かったので、もらってきちゃったんです。
すぐに、擦り傷作っちゃうのですよね。
気になってなめ回すので、いつも治りが遅いです。
今日も朝からペロペロしてますよ。

ジーナちゃんは、イビキより寝言派なのですね。
はろも前足ぴくぴく動かしてましたよ!!
ねぇ~。
寝言言ってる時って、どんな夢見てるのでしょうね。
はろは、イビキはしょっちゅうですが、寝言はめったに言わないので
思わずのぞき込んじゃいましたよ。
ジーナちゃん、白目はダメよ!白目はv-8

ジーナちゃんは、甘えてくるときにこのポーズするのですか?
可愛い~v-238
はろは、寝てる時ですよ。
伸びついでに、顔を洗ってるみたいです(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
