スポンサーサイト


一夜明けたら・・・

ふぅ~。
今日は、朝から常夏アッチィ~。

kuugaさん情報によると、梅雨が明けたらしいですね(笑)
そうか・・・明けたのかぁ~。
週間天気予報、ほとんど曇りやったけど
これで晴れマークに変わりそうやな~。

昨日とは打って変わって、朝からアチアチ
昨日、キュッとなってたはろもすっかりのびのび~。


いつもより、一つ多いような気が(笑)

11070802.jpg

いつも見えてない耳がなんで見えてるのか覗いてみると

11070803.jpg

偶然置いてあったクッションが
枕代わりになってたみたい。

今日も1日、のびのびですよ~。

11070804.jpg

なんとか体勢をかえ、お腹を一生懸命冷やしてますが
顔は、生気なし。

11070805.jpg

昨日涼しかったからか
余計に暑く感じる。

掃除機かけたら、全身から汗が噴き出て
掃除機にケンカ売らずにいられないろこが死にかけた

11070806.jpg

暑くて、写真もボケちゃうよ
あまりにハァハァなって、部屋中彷徨い始めたので
無理矢理捕まえて、首に保冷剤巻いて、クールダウン

2~3分後。。。
ようやく落ち着いて、クールマットの上で
寝てくれました

11070807.jpg

掃除機にケンカ売るのって
冬は運動になるから、まぁいいかと思ってたけど
この暑い中に、吠えまくるのは、ちょっと危険

掃除機、お昼にかけるの禁止だね。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝、梅雨明け。
おめでとーござーます。
近畿地方と東海地方梅雨が明けましたね。

梅雨だろうが夏だろうが今の季節は暑いのでどうせなら夏のがいいってわけで祝です。

モッティ地方も雨降ることなくダラダラと梅雨が明けることでしょう。
毎日暑いのでもうどーでもえぇです(爆)

はろ君の芸を見ることだけが夏を乗り切る原動力です。
ろこ君のきゃわいい笑顔を見ることがクールダウンにもなります。

モッティを見ていると暑苦しくて熱中症になりそうです。
モッティと歩いていると暑苦しくて熱中症になりそうです。

夏場の掃除機は灼熱地獄だよねー。
あれどーにかならないかね。
掃除機かけるとスコールにでも降られたかのように汗だくだよね。

No title

こんにちは~!!

梅雨明けしましたね~!!
今年はどこも梅雨明けが早いみたいですから・・・その分夏は長く感じますね~(^^;

本当にね~、掃除機かけただけで汗がドーッと出てきます(**)
最近は夕方に掃除機をかけるのですが・・・全然変わりばえなく汗が噴き出てきますよ~(涙)
ろこくん、掃除機見て興奮しすぎちゃったのかな~!?
暑いときはね~、余計にハァハァしちゃいますよねー。。
クールマット、スヌーピーなのですね~!!
可愛い~♪

はろくんは相変わらず伸び伸び体操してますね~!!
「寝ながら痩せるはろの伸び伸び体操!!」なんてタイトルのDVDを出したら売れるかもしれないですよ~!!(^^)
寝ながら痩せるのなら・・・私も試したい(爆)
な~んて、勝手なことを言っちゃって、ごめんねはろくん・・・(^^;

しかし、毎日汗だくになるのに、全然痩せないし・・・。。
逆に、水分補給しすぎて水太りしちゃいそうです(^^;

No title

明けましておめでとうございます、梅雨。

梅雨明けって明けるんですね、開けるのかと思ってました。
アッチッチ~ですか・・・こっちはキュッてなってますよッ。
夕方の散歩はかなり涼しい感じでしたしね・・・
でも・・・梅雨前線が北海道の方まで押し上げられているようで
朝は雨、今は曇りで湿度が高いですよ~

おぉv-12ろこくん、キケンじゃないですか。
恐ろしいv-13
はろくんの体はゴムのように伸縮自在になっちょりますねv-8
どこまで伸びるんだろう~~v-218

Re: 祝

v-22さっちんさんv-22

そうか祝かぁ。
でも、どうせ暑いなら梅雨明けした方が良いですね。
梅雨はジメジメしてますもんね。
例年より、13日も早いんですって!!
関東ももうすぐでしょうね~。
バセ観光も、忙しくなるのかな~v-218

はろの足芸なんかで、このクソ暑い夏を乗り切る原動力になんて
なりますかね~。
全身使って、暑さ表現してるから
毎日見てると、暑さ倍増になっちゃいますよv-13

モッティくんは、毛布被って涼しげな顔してるではないですか(爆)
あっ、散歩は同じく一緒に歩いてると
余計に力が入って、熱中症になりそうです。
ゆっくり歩いたら、暑さもましになること気づいて欲しいですね。

やっぱり掃除機かけたら、汗だくになりますかv-236
ちょこっと運動する並に汗かきますよね~。
あの、おケツから出る熱風のせいなのか・・・
掃除機かけた後ろの床は、汗でボトボトですv-40

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
kuugaさんに教えてもらって、初めて梅雨が明けたこと知ったのですよ~。
でも、夕方の散歩に行ったら、会う人会う人に
『梅雨明けたね~』って言われました(笑)
kuugaさんのおかげで、ちゃんと話についていけましたよ。
ありがとうございます♪
こちらも沖縄同様13日も早く梅雨明けらしいので
夏は長くなりそうですね。
もう6月の後半から、十分夏でしたけどねv-13

やっぱり、みんな掃除機かけると汗だくになるのですね。
kuugaさんは、夕方かけるのですね~。
私はいつも朝かけるのですが、今日忘れててお昼過ぎてかけちゃったら
ろこが大変な事にv-12
ものすごい興奮するので、体温が上がってしまったのだと思います。
どうせなら、夕方にすれば良かったんですね。
次から、朝かけ忘れてた時は夕方にしま~す。

このクールマットはろに買ってあげた物なんですが
はろは1度も使ってくれませんでした。
何があっても、上に乗るのがイヤなんですって!!
頑なに拒否されたんですよ~。
でも、こうやってろこが使ってくれてるので
良かったんですけどね。

寝ながら痩せるなら、まずは私が必ず試しますよ~。
そんなステキなダイエットたまりませんね(笑)
はろなんかのDVD出したら、苦情殺到で夜逃げしなくちゃいけなくなりそうですね。
でも、ストレッチには良さそうですけどね。
今から、はろと同じ格好して横になってみようかな(笑)

私もです!!
どんなに暑くても食欲落ちないし
水分いっぱい取ってるので、どんどん水太りしてますよ~。
汗いっぱいかくので、のどが渇いて仕方ありませんね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ぷぷ。
明けましておめでとうございます。かぁ(笑)
北海道は梅雨ってないですもんね~。
明けることなんて、あまり気にならないですよね。
今の梅雨前線、かなり上までいっちゃってますね。
とうとう北海道も梅雨デビューv-8
湿度が高いのは、それだけで不快なので、やんなっちゃいますね。

今日は、涼しく過ごしやすそうですね。
キュッとなってるくらいが1番過ごしやすいですね。

まさかぁv-12掃除機かけて、ろこが死にかけるなんて!!
掃除機片付けて見てみたら、かなり体温上昇してそうな感じで
ハァハァしてたので、これはまずいと思って
急いで保冷剤巻き付けました。
保冷剤、すぐに冷やすには効果的みたいです。
すぐに、ハァハァしてたのが落ち着いたのでホッとしました。
これからは、掃除機かける時間も気にしないとダメですね~。

はろは今度、両端から伸ばしてみましょうかv-8

No title

こんにちは~
ちょい ご無沙汰ですv-356

本当に 気温の差が激しいですね~
はろくんの 伸び縮みでわかりますねv-411

うちも、伸びきってますよ!!
もう~ クーラー入れないと 最近 吐き出したので ちょっと入れるようにしてますv-406
親子共々 暑さにやられてます・・・
今日も 息苦しいですね~

父ちゃんは 大阪に行ったから 2人で死んでます(笑)

ろこくん大丈夫???
夏に 激しい運動はダメよ!!
うちには おバカがいるけど・・かなり 暑いとすぐに諦めますね~

でも、昼間の掃除機はやらないと困るしね~
掃除機に飽きてくれればいいんだが・・・v-409

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは。
体調どうですか?
今日も、めちゃくちゃ暑かったですね~。
1日中、ジメジメ・・・ジメジメ・・・旦那が家の暑さにビックリしてました。
名古屋も毎日、暑そうですもんね~。
ほんとに、クーラー我慢して体壊したら意味ないですからね。
小太郎君も夏バテになっちゃったら可哀想ですし
無理は禁物ですね。

ろこも暑くなって諦めてくれると助かるのですが
掃除機を片付けるまで吠え続けますv-12
掃除機に吠えて、バテたのは初めてなので
やっぱり少しでも気温の低い朝にかけないとダメですね~。

もうね~。
掃除機に飽きるどころか
掃除機入れてる引き戸に手をかけただけで
吠える準備万端。
好きなのか・・・嫌いなのか・・・謎ですね。

No title

はろ君のシンクロ、時々お顔も出てくるのですね。
ホントにホントに、あじ~い夏がきちゃいましたねぇ。
関東も梅雨明けちゃいましたしぃ。
明けた途端、30℃超えですよ~。
それでも、なんとか、扇風機でしのぐ夏の始まりでございます。

うふふ。
ろこ君と同じスタイルで散歩をしている私です(^^)
首に、保冷剤をまいた濡れタオルを巻いて、散歩してまぁす。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

関東も梅雨明けちゃいましたね~。
ちょっと早すぎですよね。。。
長い長い夏になっちゃいますよねv-13ハァ辛い。。。
我が家も扇風機フル回転しております。
生温かい風ですが、ないよりは全然ましですもんね~。
暑くて暑くて、はろも毎日、シンクロの技を磨きまくってますよ~(笑)
顔を出す新技を考え中のようですv-8

私も1日中、首に保冷剤巻き付けてますよ。
おサレ~なcocozooさんも同じスタイルだったとはっ。
なんだか嬉しいですねぇ♪
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
