スポンサーサイト


朝一番の掃除。

掃除機をかけるのは、朝一番と決めたので
今日は、まずは掃除機を。

懲りもせず、今日もケンカ売りまくり

11071101.jpg


でも・・・
朝一番だからと、何も変わらなかった

11071102.jpg

ダメだこりゃ。


11071103.jpg

ちょっとはアニキとして
暴れないように、教えてあげなよ。


今日はクールダウンに、水に浸して付けるタイプを。

11071104.jpg

人の手首用がピッタリです
ちょっと、むち打ちの人が付けるコルセットみたいだけどね


今日もはしゃぎ過ぎちゃった子はだぁれ~

11071105.jpg

困った坊ちゃんだこと。。。



さぁ。
夏に嫌いな家事。
掃除機に負けず劣らず、汗だくなアイロンがけ。

これも激暑なので、朝のうちにね。

11071106.jpg

手首用なので2枚組。
付けたすぐは冷たくて気持ち良いけど、その後は微妙だよね。
こういうのって


朝だくだくでアイロン掛けしてる目の前で
ダラダラのはろさん。

邪魔されても危ないんで、いいんだけど。

11071107.jpg

ちょっと寄ってみる

11071108.jpg

ヒィィィィ~
やっぱり。。。


なんて、必死にアイロンがけしてると。
しまった~
ろこの姿がどこにもない。
まずいぞ!!日向ぼっこしてたらどうしようと
急いで見に行ったら

キッチン側の窓際で涼んでました。

11071109.jpg

時々、どこにいるか確認しないと
こんがり焼けてしまう







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ

もう暑いって言わないよ。
これから先も暑いって言わないよ。

あ~寒い、寒い。
最近、寒くね↑

やっぱダメだね。
暑いもんは暑いや、プッ。

さっちん、テンション低いから面白いこと言えないけどいいですか?

ろこ君、むち打ちというより素っ裸ハイネックのお洋服みたいだよ。
おサレだよ♪
裸でネクタイするのと同じ感覚だよ。
エロイ主婦にはたまらんよ。

ぶっははははは~
白目向くのは反則だよ。
クソ暑いのに笑っちゃったよ。
あ~汗かいた。

えらいっ

朝一番に掃除機かけるとは、主婦の鑑!!!
もうわたしゃ~暑くて暑くて・・・
ダスキンちょちょいで、済ませることが多いですよー
あーでも、アイロンがけはつらいですねえ・・・
汗ダラダラ垂らしながらかけてます><

この手首に巻くやつ、いいですね!
首とつくところを冷やすといいっていいますものね~
うちは、そよっぺ用のクールバンダナを拝借して
首に巻いております(笑)

最近そよが、ろこくんの寝方にそっくりになってきました^^
今もちょうど、こんな感じで寝ております^^

No title

こんにちは~!!

偉いですね~、朝から掃除機かけるなんて。。
私なんか朝はクイッ〇ルワイパーで済ませちゃいますから・・・(^^;
掃除機は夕方に・・・ちょちょいと。。
ぐーたら怠慢主婦の見本です(爆)

ろこくん、ムチ打ちになっちゃったかと思いましたよ~(笑)
でも、涼しくなって良いですね~!!
それにしてもおとなしくつけてくれるから良いな~!!
家はふたりとも、クールバンダナつけても、嫌がってはずしちゃうのでダメなのですよー(涙)

はろくん、白目むいて寝てたのですね~(笑)
家もルビーがたまに・・・ホラーですよホラー(**)
それで深~いため息をつかれると・・・エクソシストみたいですから(爆)

Re: はぁ

v-22さっちんさんv-22

分かるぅ~。
暑いの当たり前だから
もう言わないでおこうって思いますよね~。
でもねぇ、口が勝手に言っちゃうんですよ。
『もうアチくてたまんね~』ってね。
我慢せずに、叫びまくりましょう!!!
『あつ~~~~~い!!!!!!』

一緒。
私も全然面白いこと言えないです。
ついでに、はろも全然面白くないv-217
暑くて、おもしろ寝相も面白く見えないですよ。ぷっ。

またまた奥様のエロの部分が出てしまいましたね(笑)
裸にハイネック。
これって、エロいのかねv-236
でも、裸に靴下よりましかな~。

やっぱり、白目は反則ですよね。
でも、白目むいてると写真撮っちゃうのですよね~。
笑うと汗出ちゃうだね~。
白目むかないように、はろに注意しておきます!!

Re: えらいっ

v-22chinojiさんv-22

いえいえ。
全然エラくないですよ~。
私、掃除大嫌いですし・・・掃除すると言っても
毎日掃除機かけるだけですよ!!
ヤツらの毛と、私のムダに長い髪の毛が落ちまくってますからね(爆)
アイロンも出来ればやりたくないけど
旦那のワイシャツですよね~。
やっぱり汗流しながらになっちゃいますよねv-13

chinojiさんは、そよちゃんのバンダナを借りてるのですね(笑)
うちは、全部人用のをはろ&ろこに使ってます。
ちょっと巻くだけで少しの間、ましになりますよね。

そよちゃんは、ろこの寝方に似てるのですね~。
あ~良かった。
はろに似てきたら、大変ですもんね(爆)
あんな寝相の悪いバセは、はろだけで十分ですよ!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
いえいえ。全然エラくないですよ。
掃除と言って、掃除機かけるだけで他のことは一切しないですからね。
掃除機くらいはかけておかないとって感じで無理矢理です。
それと、朝しないと面倒になって
すぐにサボっちゃうのですよね~。
私こそ、ぐ~たら怠惰主婦ですからねv-8

ねっ(笑)むち打ちっぽいですよね。
いつも付けるとおもっちゃうのですよね~。
このまま散歩に出たら、怪我してると間違えられそうですよね。
どんどんどんどん興奮しちゃってv-355
無理矢理クールダウンさせるのが大変です。
ルビーちゃん&シュリちゃんは繊細なんですね~。
うちも初めは嫌がりますが、諦めるの早いみたいですよ。

毎日、どちらかがホラーになってます。
深~いため息の・・・エクソシスト(爆)ほんとそうですねv-12
怖すぎますぅ~~~~~。

No title

朝からせいが出ますな。
(せいが出るのせいがどの字かわからないですv-13
ろこくんの首に巻いてるの・・・
昨日チラッと観たTVの番組で宮川◯◯さん(お笑いの人)が
ぎっくり首になったとコルセット(v-236)してましたよ、
それに似てますv-237

暑くて暑くて融けそうなのにアイロンをかけるなんて
勇者でございますよッv-221
札幌は梅雨前線が上がりに上がって影響を受けてますっv-12
湿度高い~~~ちょっと動くと汗が吹き出して・・・
外にいたら蚊に刺されてしまいました~とほほ・・・
あッ、今日フィラリアの薬を飲む日だッ、わたしも飲もうかな~v-8

はろくんにろこくんの涼み方を教育的指導をしてもらわないと
ダメですね~~ご指導ご鞭撻をよろしく~~ね~はろくんv-218

No title

こんばんわ

ろこクン可愛い!
コルセットして、どうしたの?
あ判った
はろクンが寝てばかりで遊んでくれないから
掃除機と格闘したのね?
それでコルセットが・・・・
ヒンヤリとして気持ちよかったかな?

ん~
出来れば、要望なんだが・・
そのコルセットにろこチンマークを付けてほしぃなw

Re: No title

v-22haruさんv-22

精かなv-236
漢字って難しい・・・私も分かりませんv-8
掃除がとっても嫌いなので、せめて掃除機くらいはかけないと!!
って感じなんですよね。
> 朝からせいが出ますな。
約1匹、何度注意してもケンカを売ることを止めないので
朝頑張るしかないのです~。
見た目、ガッチリしてそうなので
どうしてもコルセットに見えますよね。
ほんとは柔らかいのですよ。
あら。宮川さんギックリ腰?違う首かぁ・・・になっちゃたのですね。
じゃあ、ろこもぐっくりろこですね(笑)

クールビズとか言って、結局ワイシャツは着ていくから
アイロンはかけないとね~。
クールビズなら、ワイシャツじゃなくなれば良いのに。。。
最近はノーネクタイになりましたけどね。
これでも一歩前進なのかな~。
サラリーマンは大変ですね。

梅雨前線、えらい上までいきましたよね。
札幌も湿度が上がると暑いですよね~。
湿度上がると、蚊も増えるし・・・
フィラリアの薬飲んだら、蚊が寄ってこなくなるなら
是非飲みたいですね。

散歩に出て、嫌いなわんこにケンカ売るのは教えるくせに、
快適に過ごす方法は教えてくれないのですよ!!
はろは掃除機見たら、とりあえず逃げまくってるだけですけどねv-8

Re: No title

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
毎日、毎日掃除機にケンカ売っちゃって
ほんと大変なんですよ~。
次からは、掃除機と格闘する前に
コルセット付けとけば、ちょっとましかなv-236

やっぱり、このコルセット
もうちょっと可愛くした方が良いですよね。
付けてて、全然可愛くないって思ってのですよ。
でも、面倒くさがりなのですよ~私。

No title

こんにちは~v-411
朝いち がんばってますね~ harocoさんも ろこくんも・・・
そして アニキは 大人だね~
そのココロを うちのお坊ちゃまにも教えてくださいませv-403
ろこくんと違い その掃除機に かぶりついたまま ですからね~
進みませんv-356

およ harocoさんいいもの持ってますね~
腕用ってあるんですね!!
そうそう!! アイロンがけは めんどくさい・・・
私も 汗ダラダラでやってますよ!!
でも、うちは 小太郎が何をしでかすかわからないので 向こうの部屋でドアを閉めて汗だくでアイロンかけてますv-406
今度 うちも買ってみようかしら♪♪♪

はろくんの は~い 可愛いねえ~
眠る前3秒くらいかな??? ふふ

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
小太郎ママさんの様にキレイ好きじゃないので
毎日、イヤイヤ掃除機かけてま~す。
掃除と言えば、掃除機かけるくらいしかしないので・・・v-13
ろこも一緒に頑張ってくれちゃって困ってるんですけどね。
小太郎君は、掃除機にかぶりついちゃうのですね(笑)
どっちにしても、掃除機かけるのも大変ですよね。

ホームセンター行っては、何か良いひんやりグッズがないか
探し回ってますよ~。
わんこ用は、ちょっと割高になるので(ケチッ)
人用でいつも探してます!!
アイロンがけは、ほんと辛いですよね。
私、首にも保冷剤巻いてますよ!!
小太郎君は、まだアイロンが気になっちゃうのですね。
アイロンだけは、ヤケドしちゃうと大変なので
イタズラしちゃうと、危ないですもんね。
はろは、一切こういう事が気にならないみたいで
全然興味を示さないのですよ。

はぁ~いの後、すぐに寝ちゃいました(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
