スポンサーサイト


ハウスの居心地は?

最近、毎日のように夕立が
散歩に出る前だと助かるんだけど・・・
昨日は、散歩に出ようと思ったら
空に黒い雨雲が

サ~っと行ってサ~っと帰るかっと。
一応傘を持って出発


でもでもでもでも・・・

小さな音で
『ゴロゴロゴロゴロ』

まず~い。
雷だ

急いで帰らないと~って思っても
はろがうんP してへんし。

もうこんな時に、のんびりクンクンしてるし。
早く、スッキリしちゃってよ!!

だんだん雷雲が近づいてきて
雷の音も大きくなってきて

はろがうんP体勢に入った瞬間!!!!


『ゴロゴロガッシャ~~ン


パニくって、うんPも引っ込んじゃったよ(爆)


後はパニっくになって、家まで猛ダッシュ
 (手がつけれないので、ろこは抱っこです)
なので、昨日は貯うんとなったのであります。。。


でも、ダッシュで帰ってくれたおかげで
この後の豪雨には、間に合いました。

それにしても、短い時間に凄い雨と雷だった。


あら。
昨日の話が長くなっちゃった

今日は、お昼から曇り空
雨も降ってきたかな?
お日様照ってないだけで、少しましに感じますね。

朝のうち、用事があったので
2人に留守番しててもらって、帰ってくると。。。

ハウスの隙間から。

11071201.jpg

ハウスの扉開いてるねんし、出てきたら


11071203.jpg

ろこは、お耳パッタ~ンで喜んでくれるのになぁ

て言うか、そのまま寝てるし

11071204.jpg

何なんでしょうね。
時々、ハウスから全然出てこないんですよね~。

出せ!!出せ!!騒ぐ時もあるのに。。。
小一時間ほど、このままお昼寝


11071205.jpg

そういう事やんな~。
私だけ帰ってきても、テンション上がないんだね

ハウスが嫌いでも困るけどね。
ろこも、よく自分でハウスに入って寝てるし。


はろは、ハウス好き嫌い
どっち

11071206.jpg

これって、どっちだろう・・・






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プンプカプン

そうだ!そうだ!そうなんだー!
雨雲でどんよりして急いでんのにクンクンクンクン。
ペロペロペロペロ。
早くしろってんだよというお話でございますわよね。

そんでもってぃ雨が降り始めたら大騒ぎさぁ。
だから早くしろっていったんだというお話ですわよね。

プンプカプンでございますわよね、奥様。

そーいや、はろ君はお留守番ハウスなんだね。
それにしても豪邸だね。
はろ御殿はご立派、アソコもご立派♪

ろこ君みたいにつぶらな瞳でお出迎えしてくれたら帰ってきたかいがあるってもんだよね。
はろ君は落ち着いてるだよね。

好きか嫌いか・・・難しい問題だね。
私ははろ君が好きだよ。(聞いてる内容違うかい?)
後、肉球がピンクで綺麗だね☆

No title

こんにちは~!!

雷は嫌ですよね~。。
怖いし。。
はろくん・・・もう少しだったのに、スッキリできなくなっちゃったのですねー。。
今日はスッキリできたかな~!?

ルビーも、なかなかケージから出てこない時ありますよ~。。
すぐに出てくるときとそうじゃない時・・・。。
ベッドが気持ちが良いのでしょうかね~!?(^^)
シュリはいつだってすぐに飛び出てくるのに(笑)
ろこくんの「お耳パッターン」が、可愛過ぎます~!!
家の2バセちゃんは、そんな風に迎えてくれたことないし・・・(^^;

はろくんはハウスが好きなのか嫌いなのか・・・。。
どっちなのでしょうね~!?(^^)

No title

harocoさんの慌てっぷりが表れていますよッ。
だって、写真1枚もないも~ん。
なぜそんなにタイミング良く(悪くv-236)うんPをする
体勢になって、雷が鳴るのでしょう~
あらまッ・・・引っ込んじゃったv-12
確かに油断してうんPするのに集中していた時に
雷なったらわたしも引っ込んじゃうな~きっとv-40

かりんもそうですよ~ももは絶対『出せ~出せ~』って大騒ぎして
垂直飛びで出られるんじゃ~ないかってくらい上に飛びますが、
かりんは開けても、薄目を開けてわたしを確認したら
また寝るってよくありますッ・・・で、
水分とかをあげようとして準備しているとのそのそ出てきます。。。

はろくんは好きでしょうv-238
ただ、自分が出たい時に出られないのがイヤなだけで。
自分が出たくない時に開けられても出ないんじゃ~ないですかね~
素直なヤツv-238ステキ~はろくん。

Re: プンプカプン

v-22さっちんさんv-22

あれまっ。奥様怒ってらっしゃいますね。
モッティくんも、急いで欲しいときもクンクンやっちゃってるんですね。
雨嫌いなんだから、野生の勘で
ちょっとは急いで欲しいですよね。
昨日も何度も、『早くしろ~!!』
って言ってるのに、のんびり散歩しちゃってさぁ。
これ、大雨にあってたら
私の雷が落ちてましたねv-76

一丁前に、豪邸で留守番さっv-218
な~んて、デカいだけで全然豪邸じゃないですけどね~。
使わないトイレも置きっぱなしだし・・・
ムダなスペースが多すぎるのですよ。
聞き流しちゃいそうだった!!
アソコも立派だってv-12
もう~奥様エッチ!!

たまには、はろも尻尾振って喜んでみてほしいです。
モッティくん、尻尾も振れましたよね?
いいなぁ~。
あらら。
はろに告白しちゃいましたね~。
知りませんよ~v-238今日の夜襲われちゃうかもよ!
はろの肉球、写ってない所は真っ黒ですよ~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
家にいるときに雷なっても、全然平気なのですが
やっぱり外は怖いですよね。
空見ると近づいてきてるの分かるし
『早くしろ~』>って急かしたのですが、全然で。
やっと踏ん張ったと思ったら、ガッシャ~ンですもんね~。
今日の朝、スッキリしてましたよ。

やっぱり、ルビーちゃんも一緒なんですね。
これって、朝の反応と一緒ですよね。
バセっておかえり~♪って感じで 近づいてこないのかな?
長い時間の留守番の時は、怒ってるので
すぐに出てきて、文句いっぱい言うんですけどね。

好きなのか嫌いなのか、やっぱり分かりませんよね・・・
入るときは素直に入ってくれるので
嫌いではないのかな~とは思ってるのですがv-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

雨降る前にどうしても帰りたくって、カメラ持たずに行っちゃいました。
もうねぇ。
や~っとうんP体勢に入ったと思ったらですもん。
ビックリすると、うんPも引っ込んじゃうのですね。
引っ込んだ物は、出さなくて良いのか気になったのですが
次ははろが、それどころではなくなってしまって
家まで一直線でしたよ~。

ふふ。
やっぱりももちゃんは飛ぶのですね。
ろこは飛びませんが、ハウスの中で大騒ぎしてますよ。。
かりんちゃんも、気分次第なんですね~。
こういう所がバセっぽいのでしょうね。
自分の行動は自分で決める。
はろは、特にそういう所がありますからね。
好きってことにしとこうかなv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
