スポンサーサイト


テーブルクロス引きみたいに・・・

毎朝の日課になりつつあるろこのこの顔。

11071501.jpg

若干、笑顔で楽しそうにも見えるけどね
でも、お昼に掃除機かけるよりかは
朝一の方が、すぐにクールダウンするようにはなりました。。。


掃除機嫌いの大きい方は
相変わらずベッドで気持ちよさそうに寝ております

11071502.jpg

でも、ちょっとマットを干したいので
どいていただきたいのですが
何をしても起きない頑固者。
それならばと、思いっきりマットを引っ張ってみました

11071503.jpg

11071504.jpg

やっぱり無理かぁ
テーブルクロスみたいに、引っこ抜けるはずやったのになぁ。

ちょっとマットが寄っただけ。

11071505.jpg

ふぅ~はこっちのセリフやで
ここまでしても動かへんってどういう事


この後は、無理矢理どいてもらいましたけどね。



リビングに戻ると、首にクールバンドを巻いたろこが・・・
もう落ち着いたん

11071506.jpg

冷えたで。って言うか・・・
見た目、とっても暑苦しいんですけど~。

クールバンド巻いて、冬用ベッドの中で寝てるって

11071507.jpg

クーラー付けた時とか、涼しい日に
このベッドで寝るので、片付けられない。。。
毛布くらい、取った方が良いんかな。

クールマットと毛布を行ったり来たり・・・
自分で調節してるようにも見えるし
このベッドだけは片付けずに出してあげておいてます。


寝室を追い出された大きい方は・・・
見た目も暑そうに相変わらずの寝相であります(笑)

11071508.jpg


明日から三連休。
とっても暑そうな天気予報
何の予定もなし








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ろこくんのお顔、嬉しそうに笑ってるみたいに見えますね~(^^)
でも、すぐにクールダウンできるようになって良かった!!

はろくん、気持ちよさそうに寝てるのに、テーブルクロス引きされちゃいましたか~(笑)
はろくんで引けなければ・・・ルビーなんか重すぎてびくともしないでしょうね(爆)
ろこくんならできるかな!?(^^)v

ろこくん、クールバンドして冬用のベッドと行ったり来たり!?
きっと自分で調整してるのと、そのベッドが好きで落ち着くのかもしれないですね~!!
はろくんも、いつもの定位置が安心なのでしょうね~!!

3連休??
我が家もなにもありませ~ん!!
・・・って胸張って言うことじゃないですよね・・・トホホ・・・(^^;
でも、台風もどうなることやらですしね~。。
harocoさん地方も、油断せずにですよ~!!


No title

こんにちは~v-411

ろこくん 暑いねえ~
でも、私は この顔は笑ってると思い込んでますけど(笑)
最近この顔増えますよね~
こう暑いと・・・v-406

お~ テーブルクロス~    のようにはいきませんか!!
たしかに うちも 干したいけど ダラ~っと寝ているお方がv-403
引っ張っても 動きゃしない・・・(爆)でも、引っ張ると 遊びかと思いまた 勘違いv-355
困ったモンだ・・・。

そうでしたね~
明日から 3連休・・・猛暑らしいですわよ!!
本日も 猛暑ですけどね・・・
うちも 予定は今のところないです・・・
あっ父ちゃんが 歯医者に行くらしいです(笑)

No title

harocoさん、すごぉ~いv-91
だって、あれ失敗したら大変なことになりませんか。
はろくん、怒り狂うんじゃ~ないかしら。
“母ちゃん、何すんねんv-217”ってカンジかしら。

ろこくんも命のキケンを回避できて良かった、良かった。
わんこってわたしたちが想像もできないことで
命のキケンにさらされているってことかしら。恐いわ~~
今日の散歩でカラスを狩ろうとしていて追いかけていたら
ももがちゃりに轢かれそうになったし。恐ろしい・・・
ちゃりのお兄さんがやさしい方だったので、危険回避してくれて、
助かりましたけど。。。

はろくんのそのお姿がわたしが好きなヒラメとかカレイの裏返しの
状態の姿に似てると思うんです、真っ白でキレイだから。
かりんはダブついているのでちょっと違うし。

褒め言葉には聞こえないかもしれませんが
すごいすごい褒めてます。。。

あッ、明日からの3連休何もないし、だんな土曜出社だし、
下手をすると日曜だけしか休めないかも・・・。
一人で何しようかな~ジブリの映画でも行こうかな~~。

No title

ワン・ツー・スリー  バフッ!
ってわけには、流石にいきませんでしたかぁ(^^;
我が家のお嬢さんも、マット干しとかしたい時に限って
ドカーンと真ん中で寝てたりしますよぉ。

クールダウン完了後のろこ君の気持ちよさそうなお顔~♪可愛い。
あはは~。はろ君、今日も、いいへそ天でございますぅ。
はろ君は、暑さゆえのカッコウなのでしょうが、
拝見している方としては、逆に、心地よささえ感じてしまうのは、なぜなんでしょうか(^^)

大事

毛布は大事だよ~
毛布は必要だよ~
毛布賛成派だよ~

毛布は命。
だそうですので片付けないように。

おばたん、ろこ君に毛布かけてあげようか。


もうモザイクはよすんだ!
無駄な抵抗はやめるんだー。
ふふっはろ君の今日の寝相は99点です。

モッティ君、たまに丸まって寝てるだよ。寒いのかね?

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ねぇ~。ハァハァしてると笑ってるように見えますよね。
毎日、暑いですがやっぱり朝の方が気温が低いので
クールダウンもすぐに出来るみたいです。
頑張って、朝一掃除続けないといけませんねv-13

どうにか、寝たままマットを取れないかな~て思ったのですが
全然無理でした~。
ぷぷ。kuugaさん!!ろこでしちゃうと、ろこが吹っ飛んでしまいますよ~。

冬用ベッド、初めは片付け忘れだったんですけど
けっこうここで寝てる見るので、片付けられなくなってしまいましたぁ。
でも、クールバンド付けて毛布の上で寝るって
なんかおかしいですよね。
クールバンドいらなかったのかなぁ~。

世間は3連休ですが、いつも通り過ごしましょうね~(笑)
それに、とっても暑くなるようですしね。
台風6号近づいてきてますね。
kuugaさんも、台風近づいてきたら気をつけて下さいね~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
毎日暑くて、ハァハァしてますよ~。
やっぱり笑ってるように見えますよね(笑)
でも、この時期に笑顔出過ぎもちょっと危険なので
ちゃんとクールダウンさせてあげないといけませね。

小太郎君も、マットの上でダラけちゃってるのですね~。
やっぱり、ちょっとやそっとじゃ動かないのですねv-13
でも、小太郎君は最後には遊んじゃうのですね。
やっぱり、まだまだ若い証拠なのかな~。
はろは、フンガァァァァ~と文句言うだけですよ~。

3連休は、とっても暑くなりそうですね~。
おっ!!パパさんには立派な予定がv-8
こうも暑いと、なかなか予定が立てれませんよね。
当分、引きこもり生活が続きそうです(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

大変!!haruさんv-12
失敗すること、想像してなかったですぅ~。
ベッドから落としてたら、それはそれは怒られたでしょうね~v-359
あ~失敗しなくて良かった。。。

小さな心臓に毎日負担をかけてると思うとね~。
少しでも、早くクールダウンしてもらえるように
毎日、朝一掃除頑張りますよ~v-91

自転車は、ほんとにキケンですよね。
優しいお兄さんで良かったですね。
時々、近距離を猛スピードで走り去っていきますから
ドキッとしてしまいます>。
カラスを狩るのも、周りを見てからではないといけませんね。

ぷぷ。
ヒラメやカレイの裏側ですね。
あごの当たりかしら?
えっ?かりんちゃん、ダブついてるってv-12
はろみたいに、伸びてしまえばダブつきもなくまりますよ~v-8

だんな様、土曜日もお仕事なのですね~。
ご苦労様ですっ!!
そういえば、映画なんて何年も見に行ってないかも!!
ジブリ映画、私もちょっと気になりますぅ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

なかなか想像通りいきませんね~。
キレイにはいかないとは思ったのですが
ズリって、感じで全然だめでしたぁ(笑)
ジーナちゃんも、お布団干すの邪魔しちゃうのですね~。
あはは。真ん中でドカ~ンと寝ちゃってるのでね。
はろと一緒ですねv-218

ハァハァすると、人相?犬相が変わっちゃってね~。
可愛いお顔を見てもらえてよかったぁ♪
はろの寝相に心地よさ感じてもらえるなんて。
確かに丸まってると、物足りなさを感じてしまいますけどね。
まだまだ暑い日は続きますので
へそ天姿が、見飽きた~って言うくらい紹介しますね~。

Re: 大事

v-22さっちんさんv-22

そうだったぁ~。
モッティくんは、毛布命でしたね。
うちも、モッティくんに見習って
毛布は片付けず、置いておくことにしますね(笑)

やったぁ!!
99点v-237100点満点目指して頑張らないといけませんね~。
これくらいでしか、100点取れないですからね~(爆)
もてぃかして~モザイクなしだったら、満点だったのかな??
しまったぁ~v-8

えっv-236
モッティくん、まだ丸まってるですか。
貴公子たるもの、タマは冷やさないんですよ!!


今日は、ありがとね~v-10
明日、楽しみにしてます!!
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
