スポンサーサイト


台風が来るぞ~。

昨日から降り出した雨
今朝は、時々突風が。

ベランダに付けてるオーニングのフックが2つ
風にあおられて、壁から取れて吹っ飛んでちゃったので
朝からオーニングを、全部外しておきました。

でも、外してからは風が止んだ・・・
なんで

しか~も、今は雨は降ってるけど
少し空が明るくなってきてセミが鳴き出した
嵐の前の静けさってヤツ



昨日から、私が散歩の準備をすると
部屋中走って逃げるはろ

11071901.jpg

私も同感。
行きたくない・・・

でも、誰かさんのせいで絶対行かんとあかんしなぁ


誰かさん、雨に濡れたくないくせに
なんで、わざわざ雨の中、草を食べる

11071902.jpg

結局、家に着く頃には私もはろもずぶ濡れに。

ずぶ濡れのはろの体を拭こうとタオル持って追いかけると
またまた逃げる逃げる

部屋の中で、大運動会始まっちゃったよ。

もう自分で拭きなさい

11071904.jpg

この顔、絶対私の事おちょくってるよね。
ムカつく

言うこと聞かへんヤツはこうしてやるのだ

11071905.jpg

お風呂上がりっぽいでしょ



今日と明日は、ゆっくり家で寝てるのが1番かな~。

11071906.jpg

11071907.jpg


散歩に行かれへんのはつまらんけど
台風の中、散歩に行くよりは、つまらん方が良いと思うよ。

11071908.jpg

行くですよ~。じゃないよ
警報出てる中、連れて行くこっちのことも考えろ!!つ~の。

おトイレ外派のみなさん。
くれぐれも突風に吹っ飛ばされないように気をつけましょうね~。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイミングがね

アイツさぁ朝雨がやんでんのに地面が濡れてるからってウンちっちしないんだよ。
これからしばらく雨なのにどーするのかね。

だから午前中雨やんでいる間に行こうと外見てんだけど・・・・
雨やんでる!今だ!とおもってぃ支度してるとまた降ってんだよ、プッ。
それ繰り返すこと3回。

疲れたよ、ふぅ。

道路で鯉が歩いてたら雨でも歩いてくれるのにね~。
興奮してウンちょっちょもしてくれるだよ、きっと。

風に飛ばされてharocoさんちに行きたいんだけど無事着くかね?
とりあえず夕飯は5家族分は用意しておいてね(爆)

No title

突風の中お疲れさまです。
そう、そうなの今回の台風は北海道には
来ないようだけど、天気とタイミングを測るのが
一番難しいv-13

こっちは雨より吹雪が大変。マンションのドアを開けたら
猛吹雪ってことがよくあるから。。。わざわざ猛吹雪を狙って
出たようなタイミングの悪さ・・・(良さかv-217)

雨もね~公園の中には濡れてるから入れたくないし・・・
なんとかその辺の歩道で済ませて欲しいと思っても。。。
なかなか場所ばっかり選びやがる(あら、はしたないわッ)
こだわりがあるようでここで良いじゃんって思っても
なかなかしてくれない。

自分だったら・・・どこか外出していてどこかでトイレを使うことに
なったら・・・まぁ、確かにあそこの百貨店のトイレが良いわ~とか
思わないでもないからわかってあげたいけど、
こだわり方がわからないから・・・教えてほしいな~そのこだわり。
はろくんのこだわりって何かしら。

はろくんのお風呂上りの写真v-218
でも本当のシャワーから出た時の写真はきっと
こんなもんじゃございませんでしょv-236
わが家だったらかりんテンション上がって、
グルグル走り回った後にトイレのトレイ(なんかシャレっぽいv-236)に
溢れんばかりのお小水をして終了。(今回は溢れたv-13)
きちゃなくてごめんなさい。

何もかもわかってないまだまだ青い飼い主でござます。

No title

こんにちは~!!

台風、本当に気をつけてくださいね~!!
ベランダのものも、飛ばないように要注意ですよ~!!
窓ガラスが割れたりする危険もありますから!!
大雨になると、窓の下から雨が入って来ちゃうなんてこともありますし。。
大袈裟って思うかもしれないですけど、注意することに越したことはないですから!!
口うるさいオバチャンだって思われちゃうかもしれないですけど・・・本当に油断しないでくださいね~!!

はろくん、おトイレ大変だけどその分ママも大変なのよ~!!
お家でできるようになると良いのにね~。。

暴風雨の中外に出るときは、本当に気をつけてくださいね~!!
台風6号、のんびりしていないで早く通り過ぎてくれれば良いですね!!

Re: タイミングがね

v-22さっちんさんv-22

モッティ君、初日からウンちっち我慢しちゃったら
この先、ず~っと我慢することになっちゃうよ~v-12

雨の降り方が一緒なんですね~。
私も朝からず~っと外ばかり見てますよ。
ちょっとでも、ろこを外に出してあげようと思って
眺めてるんだけど、準備するとザ~っと降ってくるよね~。
でも、今さっき霧雨になったから、5分ほど外を歩いてきました。
外とにらめっこしてるのも、けっこう疲れちゃいますよね。
はぁ~次ははろの夕方の散歩でにらめっこですよ~。
1日何回も、イヤんなっちゃうね。

ギャアァァァ~。
道路にコイ歩いてたら、ビックリたまげて腰抜かしますよ。奥様っ。
でも、それでウンぴっぴしてくれるなら
コイにもちょっと、頑張ってもらうとしますか(爆)

りょ~かいv-218
今日の晩ご飯は何にしようかね~。
今夜は楽しくなりそうだね~♪
強風が吹いたら、モッティ家が怪我しないように
窓全開にして、飛び込んでくるの待ってるね~v-238
気をつけて飛ばされて来てね(爆)

Re: No title

v-22haruさんv-22

今回の台風は関東の当たりでUターンしちゃうみたいですね。
でも、台風に限らず天気が悪いと
散歩のタイミングがとっても難しいですよね。

あれは、なんなんでしょうね。
用意して、外に出ると雨ならザ~ザ~降り。
昨日の夕方がそうでした。
止んできた~って急いで用意して玄関開けたら
土砂降りで・・仕方ないからはろだけはそのまま行きましたけどね~v-13
今日も雨が強くなったり弱くなったり
今からず~っと外ばかり眺めてますよ~。
少しでもましな時に散歩に出たいのですけどね。
だいたいいつも、帰ってくると止むパターンですv-40

トイレの場所は雨の方がこだわりが出てくるようで
なかなかしてくれなくて困りますね。
あはは。
確かに、私もあ1番近くにあっても行きたくないトイレってあるな~。
それと一緒なのかな~。
あそこの草むらは、なかなかキレイだ!!的な事なのかなv-8

ほんとの風呂上がりだったら、もっと暴れてたでしょうね。
えっ?かりんちゃん、お風呂上がりに興奮するとトイレに行きたくなっちゃうのですか(笑)
お風呂入ると、催しちゃうのですね~。
そのままお風呂で、じゃ~って事にはならないのですねv-8

同じく!!
いつになったらこの子達の行動を理解出来るんだろう~って思います。
私もまだまだ青い飼い主ですよ~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
そうですね!!今のうちにベランダの鉢
飛ばされない場所に移動しとかないといけませんね。
全然口うるさくなんてないですよ~。
ありがたいくらいです。
まだ、風もそんなに吹いてないので
これからベランチェックしてきますね。
ありがとうございます!!

予報では、台風夜中に来るみたいなのですが
夜までに、様子を見ながらの散歩になりますね~。
出来るだけ、雨や風がましな時に出かけるように頑張りますv-91

台風のスピードとっても遅いですね。
ちゃ~っと通り過ぎてくれればいいのに
全然進んでこないし。。。
今、とっても穏やかな空なので、油断しないように
台風が来るの待ちたいと思います。

No title

こんにちは~v-411

来てますね~ そっちにも 台風・・・
結構強風ですよね!!こっちも 強くて・・・ベランダのクリーンちゃんを
風から避難させましたよ・・・

でも、お散歩 大変でしたね~v-406
びしょぬれになってしまいましたか???
風邪ひかないように・・・
うちは 朝の5時にはあんまり降ってなかったし・・・さっき 少し止んだので急いで チッコとうんPさせてきました!!
ここれから もっとひどくらしいので 後 1回 生きたいと ずっと空ばからり見ていますv-356

はろくん草食べる???
小太郎は食べないのね~ なんでかね~???

ウフv-344 お風呂上り 可愛いねえ~
いつもの寝相とは違いこれまた 可愛いわよん♪はろくん!!
今週は 寝て過ごすのが一番ですね~
では、気をつけて散歩しましょうね~

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ゆっくりですが、どんどん近づいてきてますね~。
私も、ベランダで飛びそうな物は片付けましたよ!!
朝は5時にも雨降ってたので、後回しにしたら7時の方が降っててv-12
失敗しましたね~。
でも、こっちも15時頃からちょっと雨が止んできたので
私も行ってきましたよ~。
同じく、あと1回夜に連れ出したいのですが
夜はどんな感じでしょうね~。

小太郎君は、草食べないのですね。
食べない方が良いですよ!!
うちは、2匹共放っておくと、ず~っと食べてますけどねv-40

大人しく拭かしてくれればいいのにね(笑)
今日の夜中から明日が大変ですねv-279
お互い、空と相談しながら頑張りましょうね~。

No title

harocoさん、ごめんなさいm(_ _)m
私には、そのタオルをかけられた、はろ君のお顔が
めっちゃ可愛いぃ。

台風の影響が、関東にも及んでまいりました。
けっこうな風と雨ですが、
まだまだこれから、なんですよねぇ。

そんな今頃は、harocoさん地区は、きっと大風大接近中ですね。
心配ですぅ。

巨大台風の日は、お家でまったり、過ごすのが安全ですね(^^)

No title

またまたお邪魔しますよ~

台風大接近じゃないですかv-236
天気予報を見たら、台風が『田辺市の西南西約40kmにあって・・・』
ってことで田辺市ってどこv-236・・・で、
調べて和歌山県でした。
十分気をつけてくださいね~、本当の台風の恐ろしさをイマイチ
わからないわたしが言うのもなんですけど。。。
はろくんのおちっこは少し我慢してもらってv-13

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

あのおちょくってる顔、気に入っちゃいましたかv-236
白目がチラッと見えてるのは、私も少し可愛いと思っちゃいましたが
前後の悪態がありましたので、バカにされてるようにも見えてしまってねぇ。


なんだか、関東の方も台風の影響が早くから出てますね~。
まだまだこれからですので、気をつけて下さいね~。
なぜか、私の住んでる地区は、全く影響がありませんでした~。
雨も少ししか降りませんでしたし。

ハマは今日もゆっくりお家で過ごした方が良さそうですね~。
お散歩など、十分気をつけて下さいね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

心配していただきありがとうございま~す。
大接近っぽいのですが
なんと私の住んでる地区は何も影響もありませんでした!!
暴風域の外になってるみたいで、風もあまりないのですよ。
結局、雨もあまり降りませんでしたし~。
ニュースを見ると、えらいこっちゃと思うのですが
穏やかな朝を迎えることが出来ました。

なので、心地よい風の中、ゆっくり散歩ができちゃいましたv-221
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
