

夏の恒例行事。

布ぞうりを母に届けに行った金曜日は
そのまま実家に泊まり
土曜日は早朝から車に乗ってお出かけですよ~

11072501.jpg

お出かけ嫌いなはろも一緒に詰め込んで
まずは私の運転で出発。

11072502.jpg

そうよ~。
5時間はかかるからね~。

行き先は、広島県福山市。
毎年夏に行く、父のお墓参りです。。。


最初の休憩、ドッグランのある三木SA。
まずは、水分補給。

11072503.jpg

11072504.jpg

ランには、はろの苦手な柴ちゃんがいたから
ちょっと周りを散策。

休憩中のわんこに、ケンカうりうり
相変わらずなヤツですね~。
困ったもんだ・・・
せっかくランがあっても入れない事の方が多いしね~。


11072505.jpg

まぁ~ろこもランに入って、お友達がいたとしても
一人で彷徨ってることの方が多い気がするけど・・・
普段、遊びなれてないから
ランの遊び方が分からない2匹。

誰もいなくなったランで、ちょこっとだけフリーに。

11072506.jpg


ろこは、呼べば走ってきてくれるけど

11072507.jpg

はろは、完全無視でウロウロするだけ。

11072508.jpg

せっかくのランも、大して楽しめずに終わっちゃいました。



長距離なので、マメに休憩を
トイレ休憩のため、続いては
吉備SA。

桃太郎のきび団子。
遊具も、桃太郎がらみ

11072509.jpg

この時点で9時半頃。
とっても天気の良い土曜日だったから
9時半の時点で、めちゃくちゃ暑い

はろも、一瞬でキツネ顔に

11072510.jpg


日差しがどんどんきつくなるから
ろこの日焼け予防に、スヌード装着。

通りすがりの人が、みんな一瞬
『えっ』って顔するの。

11072511.jpg

これじゃ、わんこに見えへんし
全然可愛くないもんね~

11072512.jpg

ろこちゃん。
残念ながら、笑われはするけど
可愛さは、半減しちゃうよ。

可愛さより、日焼け予防


でも、ちょっとだけ日焼けちゃって
ポロポロ、焼けた皮膚が落ちてきちゃいました。。。

夏のお出かけは、難しい



つづく・・・






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タマげた!

ぬぅわんだって!
harocoさん、車運転するだか?!
ヒィィィ想像つかねー。

運転するってことは車線変更も合流も出来るってことだよね。
すっげー。
ゴットハンドは運転も出来るだね。
私はペーパー。免許は身分証明書にしか使わん。

今度ドライブ連れてってだよ。 byモッティ
ギアと間違えてオラのチ○チン触っちゃだめだよ(爆)

んん?
ドックランって楽しむ場所なの?
そーなの?
知らんよ。
ウチは一人でウロウロ当たり前だし誰かいれば乱闘だよ。
ドック乱て言うだね?違うのかね?

No title

おぉ・・・5時間の旅v-12
お疲れさまでした。お父さんも喜んでますね~。

きび団子仲間~~
harocoさんに乗って遊んで欲しかった~~

遊具の後ろの建物が
渋いですね~良いな。北海道のは味気ないので・・・

最近、札幌は日中も26℃~28℃くらいなので
ちょっと時間を選べば散歩も苦にならないのですが、
そちらはアツアツですね~本当に灼熱地獄の時は
アスファルトのところも抱っこで抱っこで密着するところに
汗をかいて・・・
北海道のアツアツの地方に何年か前に行った時・・・
道路からの照り返しで40℃を超え身の危険を感じましたよ~v-40

暑いのにほっかむりもツライですね~でも日焼けは
もっと恐い・・・車ん中で快適にしてあげるしか
ないですね・・・v-13

No title

こんにちは~!!

おおーっ、広島まで行ってきたのですね~!!
お疲れ様でした!!

本当に暑いとアスファルトはワンコにとっては地獄ですよね~(**)
でも、途中で土のランでフリーになって、少しはストレス解消になったことでしょう!!
ウロウロするだけでも、多分違うと思いますよ~!!

やっぱり吉備ともなると、桃太郎絡みのものが多いのですね~!!
遊具が可愛い~(^^)

ろこくんは日焼けが厳しいのですね~。。
皮膚がそうなっちゃうと、やっぱり防止するものは必要ですものね~。。
なんか日焼けを防ぐのと同時に、暑さも一緒に防げるものがあると良いですね~!!

Re: タマげた!

v-22さっちんさんv-22

えっv-236そうなのv-12
私って運転してなさそうでしたv-236
18の頃からず~っと運転してるから
車線変更も合流も、一応出来ますよ~。
ムフ。
想像通りだね~v-218さっちんさんのペーパー(笑)
ハマに住んでたら、車なくてもどこでも行けちゃいそうだもんね~。
田舎に車は必需品だよ。

了解。
モッティ君、おばちゃんと2人でドライブだけどいいだかv-236
密室だからね~(爆)
さっちんママの目を盗んで、あんな事や~こんな事~しちゃうだよ~。

はろが入れば、必ずドッグ乱。
乱どころじゃない気もしますけどね~v-40
必ず事件に発展してしまうと思います。
はろが留置所行きにならないように
ランは我が家では、立ち入り禁止区域ですよ!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

もうちょっと近いと良いのですけどね~。
これでも、haruさんの御実家よりは少し近そうですよね~。
結局、休憩をたっぷり取っちゃったので6時間かかっちゃいましたがv-13

あの遊具ね~後頭部に『おとなはのらないでください』
って平仮名で書いてました。
大人に向かって、平仮名で書く必要ないと思うのですが。
書いてなかったら、乗ってましたねv-218

26~28℃だと、最近涼しいと感じでしまうようになりましたよ~。
でも、28℃くらいでも直射日光の当たるアスファルトは
グングン温度があがりますから要注意ですよね。
北海道でも、灼熱地獄になる場所があるのですね。

暑くて、ほっかむり付けるのは可哀想だったのですが
チッコもしないといけないので
チッコするときだけ、無理矢理被ってもらいました。
ちょっとくらい・・・で、後で後悔することなったら
悔やみきれないのでね。
休憩の度に、車に乗り込むと行き倒れておりました。。。
夏のお出かけは、やっぱり大変です。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
病院、お疲れ様でした。

今年も頑張って行ってきましたよ~。
我が家で唯一の遠出であります!!

SAも朝のうちは、どこを歩いても大丈夫だったのですが
だんだん気温が上がってくると、歩く場所を選びながら
ちょっとは気分転換できるようにウロウロしてましたよ。
ランで、もうちょっと上手に遊んでくれると助かるんですが
年に1度行くか行かないかくらいなので、全く遊び方がわかってないみたいです。

日に焼けて黒ずんでしまうと、ポロポロ落ちてきちゃうのですよv-12
ポロポロ落ちるときに、毛も一緒に付いてくるので
ハゲちゃうみたいです。
なので、また少しだけ耳の毛が薄くなっちゃいました。
ほんとに、涼しく日焼け防止グッズがあればいいのですが
こんな症状の子も少ないでしょうし
何か良いアイデアがないか、考えたいと思います!!
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
