スポンサーサイト


食った!!食った!!

高速を走ってる間は、何度も何度も休憩し
や~っと到着ですよ

11072601.jpg

この日も大流行なお店。
外から覗くと、満席です。

満席のお店を横目に、奥の自宅へと入って
おばさん達に挨拶。。。

まだお昼前だったので
ご飯食べる前に、お墓参りに行こうかな
なんて話してると
ウエルカムドリンク的な、ウエルカム車エビの塩焼き&タコ天
が出てきました~

11072602.jpg
11072603.jpg

私たちは、母を一緒に乗せてきたのですが
別行動で、姉一家もやって来るので
『ちゃんと残せよ!!』と言われたのですが・・・
あまりの美味しさに、パクパク一気食い。

エビだけは、とちゅうで阻止されてしまいましたけどね~


姉たちが来るまでちょっと時間があったから
外へちょっと散歩へ。
(はろ達は、母に見てもらって)


道路を挟んで、すぐに堤防なので
海風を感じて、気持ち良い~。

11072604.jpg

海を覗くと、小さな魚が沢山泳いでました。

11072605.jpg

フラフラしてると、姉一家が到着したのが見えたので
急いで帰って、みんなでお墓参りに出発です。

暑いけど、はろ達も一緒に。
日陰は歩けるけど、日向は灼熱地獄。

11072606.jpg


アスファルトもあっつあつだったので
日向は、抱っこで移動です。

11072607.jpg


ろこはスリングで日傘の中で、楽々です

11072608.jpg

こういう時、小さいって楽チン


途中、2歩で渡れる橋発見。

11072609.jpg

歴史のある古い町並みなので
暑くなければ、色々探索して楽しいんですけどね~。

あまりの暑さに、お墓まで寄り道なし。

10分程で、お寺に到着。

11072610.jpg

しっかり1年の報告を父にして
はろ&ろこもちゃんとお参り。


お墓参りの帰りにちびっ子達が必ず立ち寄る
昭和な駄菓子屋さん。

11072611.jpg

10~30円の物ばかり。

11072612.jpg

姪っ子ちゃん、ニッコニコで出てきて
だんな君に自慢げです。


さぁ~暑いけどもう一頑張り


あっつあつの中、頑張って帰ると
じゃ~~ん食事の用意が。

11072613.jpg
11072614.jpg
11072615.jpg

鯛&キスの天ぷら。
シャコ。
鯛&タコのお刺身。
煮魚。(魚の名前忘れた!)
名物!!鯛飯&鯛のお吸い物

そして、最後にお子様メニュー。

11072616.jpg

ハンバーグ。
これ、私用です
お魚料理は、もちろん美味しいですが
ハンバーグもとっても美味しいので
私の分も作ってもらっちゃいました

いやぁ~。
今年も食った食った
1年分のご馳走食べておかないとね~。


11072617.jpg

お墓参りに行くと
必ず太る私であります



今年も無事にお墓参り終了。
たらふく食べて、また長い長い道のりを帰るのであります

やっぱりメインは食べること
きっと父も呆れてることでしょう。。。






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでいいのだ

いいね~
最高の画像だよ!
今日の夕食のおかずになるだよね~
ラッキーだよ☆

やっぱ外出したらとにかく食わないと!
楽しみながら食うのがいいんだよ。
食って食って食ってくいまくる!

お父様もお空から微笑んでますよ、きっと。

んで小さい魚はシラス?かね。
ロングドライブ、帰り道は何食べたのかな?
そのままの勢いにのってハマまで来ちゃえばよかったのに。

No title

こんにちは~!!

わぁ~、本当だ~!!
美味しそうなごちそうがいっぱい!!
良いな良いな~!!
こりゃ、どんどん食べちゃいますよね~!!
あ~、鯛めしも美味しそうです♪
お墓詣りして、みんなで楽しく食べる、お父さんだってみんなの楽しそうな様子を見て、喜ばれていることでしょう!!

アスファルト熱々・・・はろくん抱っこで移動しちゃいましたか~。。
でも、肉球ヤケドしちゃうより良いですものね~!!

レトロな駄菓子屋さん、ちびっ子たちも大喜びですね~!!
私がそこにいたら、懐かしくて一緒になってはしゃいじゃいそうです(笑)

No title

うわ~。ご実家が、海の近くなんて、ステキ~。
憧れます~。
私の実家は、同じ市内、歴史なき進行住宅地の中…
おまけに車でたったの15分。
色気がないでありますよぉ…。

ウェルカム車エビ&タコ天、見てるだけで、およだが~。

そして、なんという大ご馳走!!
シャコ茹で、大好物ですよー。
たたたたた鯛飯と鯛のお吸い物が、せせせせセットで並んでおるぅ。
いや~、海の幸満載の、すばらしいご馳走ですねぇ。
故郷の美味しいご馳走を、ご家族皆が集まって、「美味しい♪」って食べてる笑顔を見られて、天国のお父様もきっと微笑んでおられるでしょうねぇ(^^)

Re: それでいいのだ

v-22さっちんさんv-22

あはは。
このご馳走見ながら、ご飯食べちゃうかねv-236
でも、ほんとに美味しかったよ~。
そのおかげで、体が重い・・・
外出すると、胃が倍の大きさになっちゃいますね。
普段から大食いなのに、
さらに大食いだよ。
私、旦那より食べますからね~。
食の細い旦那なので、私一人がっついてますv-16

空から、呆れてみてるだろうね~。
大人になっても食い意地張ってるな~って(爆)

あれ?シラスだったら良いね~。
網ですくえば良かった!!

帰りは、お腹いっぱいだったから
おにぎり食べましたよ~。
お腹いっぱいなのにね(笑)

あ~~~ほんとだぁ~。
高速乗って、そのままハマに行けば良かった。
ハマまで何時間だろうv-236

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
年に1度のご馳走ですよ!
どれも、ほんとに美味しくてv-10
鯛飯は、何度食べてサイコーです。
お土産にももらっちゃいましたよv-221
きっと、父はこいつら何しに来てるんだ!!って思ってるでしょうね~。
毎年、食って食って食ってですからね(爆)

確認の為に、裸足でアスファルトを触ったら
ビックリするほど暑くてv-12
抱っこしてる旦那が、とっても辛そうでしたが
頑張ってもらいました。

昔懐かしの駄菓子ばかりですよ~。
耳の遠いおじいちゃんが一人座ってます(笑)
そうそう。
大人も興奮しちゃいますよ~!!

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

父が広島の鞆の浦出身なんで
子供の頃からず~っと通ってます。
ココは父のお姉さんのお宅なんですよ~。
今は、息子が鯛料理のお店をしています。
毎年、ご馳走を用意してくれてて
ほんとにヨダレたれまくってます(笑)
車エビは、甘くてサイコーに美味しかったです。

cocozooさんもシャコ好きですか~v-238
私も大好きです!!
見た目が苦手って方が多いみたいですが、美味しいですよね~。
鯛飯は絶品ですよ~。
舌が肥えてるcocozooさんでも、絶対に気に入ってもらえると思います。
お吸い物で、お茶漬けにするのも絶品ですv-218

毎年毎年、たらふく食べて・・・
きっと、父にも美味しい物食べに来てることバレてるでしょうね~。
相変わらず、食い意地の張った娘だと思ってるでしょうね。

No title

良いな~エビは塩焼きが一番でしょうv-10
エビ~エビ~エビ好きなわたしには目の毒でございますよ~

高速を走っている間は本当に休憩・休憩・休憩ですよね~
SAやら、PAやら休憩し放題。。。ももは窓から顔を出すのが
大好きですが、さすがに高速のスピードでは顔は出せませんからね。
時速60kmくらいが限度のようです。

ささやき橋って名前ですかぁv-236ぷぷッ・・・
なぜ、ささやくv-236
今ググったら、悲恋のお話がある橋なのですね~
しかも最期はとっても悲しい結末・・・うぅv-12

良いですねぇ~涼しくなったらあちこち見て回りたいですね。
はろくん抱っこされてものびのびになりそうな・・・
ぷぷッ・・・本当にこういう時ってミニピンは
ラクですね~かりんじゃ~ムリだもん。。。ろこくんは
さらに小さいから本当に飼い主孝行ですよね。。。
10キロのミニピンちゃんもいるのでその子に比べたら
ももは軽々~ってことになりますが・・・

こういう時はたくさん食べましょうよ。そして自宅に帰ったら
はろくんと走りまわって絞れば良いですもんね~v-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

エビを見た瞬間、haruさんのこと思い出しましたよ~。
エビ好きですもんねv-10
塩焼きが1番甘さを感じますよね。
私も塩焼き、大好きですよ!!

ももちゃんは、窓から顔を出すのが好きなのですね。
でも、高速ではちょっとキケンですから
我慢してもらわないといけませんね。
母を一緒に乗せてたのですが
休憩の度にお土産(自分用)買って、それなりに楽しんでくれてました(笑)
普段、旅行に行かないので、楽しくなっちゃうのでしょうね。

ささやき橋、調べてみてくれたのですか~v-218
あの2歩で渡れる距離に、悲しい話があるのですね。。。
気がつかないくらい、小さな橋にも
ちゃんとお話があるのですね~。

坂本龍馬のゆかりの地なので、
坂本龍馬が止まった旅館があったり・・・
坂本龍馬記念館があったり・・・
あと崖の上のポニョも、この鞆の浦をイメージしてるのですよね~。
春や秋に行けば、もっと楽しめるのですけどね~。
10キロを抱っこし続けるのは、やっぱり過酷ですねv-13
5~6キロが限界かしら?
お出かけには、ミニピンが最適ですねv-221

そうですね。
はろと沢山走らないといけませんねv-355
まだまだ体の重さが戻りません。
まぁ、元から重いので急に軽くなるなんて
ありえませんけどね~v-40

海老

こんばんわ

お父上のお墓参りですね?
お疲れ様です
元気な姿を見て、安心しているでしょう

はろクンの抱っこ姿って超レアじゃない?
貴重な写真だわ!(^^)!
ろこクン、お肌は大丈夫そうですね
お大事にね

私は海老大好き
海老がとても美味しそうで気になりました

昨日拝見したのですが、読み逃げだったので
これが言いたくて再度おじゃまです


Re: 海老

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
そうです。父のお墓参りに行ってきました。。
来るのが遅い!!って怒ってるかもしれませんね(笑)

そうですね。
はろが抱っこされてる姿って
あまりないかもしれませんね。
Amiちゃんみたいに抱っこ好きではないのでね~。
でも、抱っこされると
諦めちゃって、脱力系になっちゃいます。
ろこの日焼けもなんとか阻止できました~。
夏の直射日光は、絶対避けないといけませんからね。

亜未梨ママさん、エビ好きですか~v-238
私も好きです。
朝、水揚げされたばかりの車エビだったので
甘くてとっても美味しかったですよ~。
毎年、美味しい食事が楽しみなお墓参りになっちゃってます。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
