スポンサーサイト


不安な夜。。

今週に入ってから、朝晩は過ごしやすいですね。
夜も寝苦しくなくって、グッスリ寝れるし
こんな日が続けばいいけど
そういうわけにはいかへんかな~。


先週あたりから、夏らしく夕立があったり
すごいカミナリがなったり・・・

はろ&ろこには、不安な夜が続いています。
散歩中のカミナリにはパニックになるはろですが
家の中では、じ~っと外を見つめる程度。

11072801.jpg

はろの奥の方で
じ~っと恐怖に耐えてる子が見えますか

11072802.jpg

この日は、すごいカミナリで
ガラガラガッシャ~ンとそれはそれは
大きなカミナリが連続で。。。

ろこは、初めはカミナリがなる度に
走り回って逃げ回ってましたが
机の下に逃げ込んだようです。

11072803.jpg

机の下から出たり入ったり・・・

11072804.jpg

あまりに不安なそうな顔をしてるから
『おいで』と呼んであげると
ブルブルガタガタ、体の震えがすごかった
早く抱っこしてあげれば、良かったね。

11072805.jpg

ゴロゴロなってるくらいでは平気みたいやけど
大きい音はダメみたい。

夕立があると、過ごしやすい夜になるから
嬉しいけど、カミナリ付きは迷惑なんでしょうね~。


カミナリが鳴り止むと
安心して、いつものポーズになりますよ。

11072806.jpg

今日も曇り
過ごしやすい1日になるかな~。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はろ君、ろこ君、雷怖いよねぇ。
大丈夫~?おばちゃんも、抱っこしにいってあげようかぁ?
ってちょっと遠いか…

そうですそうです。怖い時は、ちゃぶ台の下が安心です。
我が家のお嬢さんも、雷や花火の時は、ちゃぶ台の下に避難しておりますよぉ。

はろ君、雷中は、ヘソ天は危険ですもんね。
雷さんに、おヘソ狙われちゃいますもんね。
雷さん行ってからヘソ天になるとは、よくおわかりで(^^)

No title

こんにちは~!!

はろくんとろこくんは雷がダメなのですね~(**)
ろこくんはお家の中でも怖いのねー。。
震えちゃって心臓バクバクの時は、本当にかわいそうですよね~。。

はろくんはお家の中では、とりあえずは大丈夫みたいですね!!
やさしい目線が、ろこくんを心配してあげてるのがわかりますよ~!!
良いお兄ちゃんしてますよね~!!
それにしても・・・雷が鳴ってる時はちゃんとおへそを隠してるのですね(^^)
へそ天してると・・・おへそをとられちゃうって思ってるのかな~(笑)

こりゃ大変

そーか、そーか。
カミナリ怖かっただね。
おばたんも抱きしめてあげようか?!
ウチはカミナリがドンゴロピカ鳴っても誰も寄ってきてくれないのよ。
助けを求めてくる子がいないのよ。
いつでもおばたんのペッタンコな胸空いてるだよ。
飛び込んでおいでぇ~。

いいなぁ、なんか羨ましいだよね。
ホント我が家の男どもはしけてるよね。
大仏はどーでもえぇとしてモッティ君まで甘えることないもんね。
私を信頼してくれてるのはコバエだけ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

やっぱり大きな音は苦手みたいですね~。
cocozooさんに抱っこなんてしてもらったら
はろもろこもメロメロになっちゃいますよ~v-238
ハマでカミナリにあってしまったときには
是非抱きしめて下さいね・・・私も一緒に(笑)

本能なのですかね~。
ジーナちゃんもちゃぶ台の下に避難するんだぁ。
はろは、じ~っと空を眺めてるか
走り回ってるかどっちかなんで、キケンですねv-13

そっかぁ~。
カミナリ様におへそ取られないように
カミナリなってる時は、へそ天にならなかったのですね。
はろも、小さい脳みそでそんな事考えてたんだ(笑)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
そうなんですぅ。2人共カミナリはダメみたいです。
はろは、家の中だと大丈夫だと思うみたいで
そんなにパニックにはならないんですが
ろこは、一人で大騒ぎしてましたv-355

ルビーちゃんも爆竹の音に心臓バクバクしてましたもんね~。
ドキドキが伝わってきて、可哀想ですよね。
もっと早く気づいて呼んであげれば良かったです。

ねぇ~。
まさかおへそ取られないように、カミナリなってる間は
へそ天になってなかったとはっv-8
ほんとに知ってたら、面白いですね。

Re: こりゃ大変

v-22さっちんさんv-22

ハマは優しい方が多いね~。
カミナリなったら、ハマに抱きしめてもらいに走って行かないといけないね。
私は、誰に抱きしめてもらおうかな~v-10
えっv-236ぺったんこv-236
私の大きなお腹見たら、ビックリしちゃうだろうね~。
最近、妊娠してると間違えられることが増えたよ~v-40ショック。
出なくて良い所がでちゃったよv-16

実は、毎日モッティ君とベタベタしてるんじゃないんですか~v-238
はろも、私に一切寄ってきませんよ~。
毎日毎日、父ちゃんが帰ってくるのを楽しみに待ってます。
私なんて、いてもいなくもどっちでも良いみたい。

No title

そっか~ろこくん、雷が恐いのね~そうだよね。。。
近いのはわたしもやっぱり恐いですもんねッ。
ベランダに出て見ちゃうけどv-40

ももは爆竹の音でさえ、テンションアゲアゲだから
雷ならどうかな~逆にビビっちゃうかしらv-237
そんなにすごいのもも&かりんは経験してないと
思うんですよね~幸せなヤツら。

これからは雷がなる回数が少なくなると良いですねッ。
誰にでも迷惑だもね~雷v-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

大きな音のカミナリは怖いみたいですね~。
今までそんなに反応してなかったと思うのですが
この前の、カミナリはなる度に部屋中走り回って大変そうでした。
haruさん!!私も一緒です。
カミナリなると、外に見ちゃいます。
稲妻なんてあると、ず~っとベランダで眺めてしまいますよ~。
散歩中のカミナリは怖いですが、家にいるとちょっとわくわくしちゃいます。

ももちゃん、爆竹の音にテンション上がっちゃうのですね。
はろは、ビビって暴走し始めますよ~。
とにかく外で聞く音には過剰に反応しますv-13
あら。札幌はカミナリ少ないのかな~。
こちらは、結構な確率ででかいカミナリなりますよ~。

夏は夕立が多いのでね~。
毎日、夕方になると黒い雲がもくもく増えてきてますよv-76
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
