スポンサーサイト


使いこなせるのか?

先週末ですね。
だんな君が、広島のお土産を持って
お父さん家に行ってきたのですよ。

そしたらね。。。
大層な物を首から提げて帰ってきたのです。


『もらっちったよ』


『えっ』そんな物、もらえる事ってあるん


じゃ~~~~~~~~ん。

11073001.jpg

我が家初の一眼レフカメラですよ~
欲しいとは思ってたけど
お金も・・・使いこなす自信も無く・・・
持つことはないと思ってた、一眼レフ。

11073002.jpg

そうよね~
そこが問題なのよ。




なんでも、だんな君のお父さん。
良いカメラが欲しくて買ったらしいのですが
持ち歩くには、デカくて重い。。。
もうちょっとコンパクトな一眼レフにすれば良かったと後悔したらしく。
使うならあげる・・・って言われたんだって~。

確かに重い
私一人の散歩じゃ、絶対に持って行けない。

お出かけの少ない我が家で、いつ活躍するのか分かりませんが
とりあえず、使い方も分からないまま
散歩に出ることにしました。


初めての撮影会です。

11073003.jpg


このときの写真がコレ。

11073004.jpg

まぁ・・・( ̄。 ̄;)座ってるだけですし~。
カメラの良さはゼロですね。。。


使い方がまず分かってませんので
大目に見て下さい

どうすれば良いのか分からないまま
走ってる姿が撮りたいと言いだし。
私とはろで走ることに

11073005.jpg

う~~~~ん。なんか惜しい

そして、さらに惜しい

11073006.jpg

説明書読めって話ですが
なんせぶっといのが入ってまして~。

だんな君がパンフレットを持って帰って来てくれたのですが
キ○タクが宣伝してたやつなんですね~

『俺もキ○タクになれるかな』ってなれないでしょ

初心者向きって書いてるので
どうにか頑張ってみます


家の中で、ボチボチ練習してるのですが
どうもいまいち

11073007.jpg

あと、残念な事に。
このカメラをはろに向けると
逃げるのであります。

寝てても、気がつくと飛び起きて逃げます
慣れるのかな

11073008.jpg

もうひとつ。
フラッシュをたくと、100%ろこが目を閉じる。

11073009.jpg


家族4人。
色んな事に慣れるのには、時間がかかりそうですが
タンスの肥やしにならないようにしたいと思います







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くれっ

いいな、いいな、いいなったらいいなぁ。
ちょーだい。
モッティもだだこねちゃうよ~

ウチも欲しいけどモッティの股にある金じゃ売れないって言われるよね。
あたしの財布には200円しか入ってないけど買えるかね???
モッティ家にパクられないように気を付けてね。

harocoさんのものは私の物。
私も物は私も物。
だからくれっ。

はろ君、ろこ君って最高のモデルがいるもんね♪
これからブログの画像楽しみにしておるぞよ☆


No title

すごぉ~い、デジイチって貰えるのですかぁ~
確かに重いですよね~アナログの時も本体は軽いけど、
レンズが重くて持ち歩くのは絶対ムリってカンジでしたし。
だから今コンデジとデジイチの真ん中~みたいのを持ってます。

本当に分厚い取説でそれを見ただけでイヤになっちゃいますね~
でも、取説読んでステキな写真を撮ってくださいね。
せっかく貰ったんだし。

Nik◯nですか。おほほほ・・・キ◯タク、なれますよッ!きっと。
頑張って~

そうそう、フラッシュは使わない方が良いですよッ。
はろくん、ろこくんの目のためにも。。。

No title

こんにちは~!!

すごい!すごーい!!
私なんかコンデジ一つでオロオロしちゃってるのに、立派なデジイチでうらやましいですよ~!!

はろくん慣れてくれると良いですね~!!
カメラのレンズって、ワンコによっては「目」に見えるようで、嫌がる子もいるそうなのですよ~。。
でも、まあ、きっと慣れもあると思うし、これから楽しみですね~!!

そうそう、フラッシュはなるべく使わないほうが良いそうですよ~。。
家も普段は使っていないです。。

それにしても本当にうらやましいですよ~!!
パパさんにキ〇タク目指して頑張って~!!って伝えてくださいまし~(^^)v

No title

うひょひょ~♪
新しいニコンじゃ、ございませんかぁ!
説明書は、私もデーキレーでございますよぉ。
大丈夫です。この私が、なんとか撮れるようになったぐらいですから、センスのよい、harocoさんや、ご主人ならば、直ぐにステキな写真をお撮りになることでしょう。
私は、フラッシュが嫌いで、常にフラッシュオフ設定で撮影しております。その方が、自然に近い光に撮れますよぉ。
それと、これは、私も教えて頂いたのですが、ワンコをかわゆく写すには、目の光にピントを合わせると、プリチーに撮れるんだそうです。
試してみてくださいぃ(^^)

Re: くれっ

v-22さっちんさんv-22

だめ~v-217
コレはまだあげれな~い!!
モッティくんをカッコ良く撮れるように、特訓しなくちゃいけないね。
でも、挫折したら、もらってもらおうかなv-8

そうなのよ~。奥様ぁ。
うちにも金4つもあるのに、何にも買えないんだよね~v-40
あれを高く買ってくれる店はハマにはないのかね(爆)
一緒じゃ~ん!!
私の財布にも200円しか入ってないですよ~。
だから、自分では買えなかったのですよ。

非協力的なモデルなので
なかなか写真撮らせてくれないだよ~v-239

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんですよ~。
ビックリでしょ[絵v-236
まさか、こんな立派なカメラもらってくるなんて
思いもしませんでした~。
あれは、レンズが重いのですね。
なんかレンズ2個パックみたいなので、もう一つデカっかいのであるのですが
重くて、どうするんだ?って感じです。
私もコンパクトなデジイチに憧れたのですけどね。
でも、せっかく頂いたので、頑張らないといけませんよねv-91

頑張れば、なれますかね~v-12
キ○タクには、ほど遠い旦那なんですけど~(笑)

今までのカメラでは、フラッシュなしで撮影してたのですが
使い始めの使い方が分からず、暗いとシャッターが下りなくて・・・
無理して撮影せず、明るい時間に特訓しますね。
ご指導、ありがとうございます。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
すごいでしょ~v-236
まさか、こんな立派なカメラをもらってくるなんて、びっくりです。
私も、カメラはコンデジでもまだまだ使いこなせてませんよ~。
1週間経ちましたが、全然上手に撮れませんv-13

はろは、今までのへなちょこカメラだと
何にも反応しないので、逃げていってビックリしました。
急に、でかいので構えてビックリしたのでしょうね~。
少しずつ、慣れてくれると良いのですけどね~。

私も今までは、フラッシュなしで撮影してたのですが
初めて使ったときに、部屋が暗かったみたいで
フラッシュなしじゃ、シャッターが下りなくて・・・
でも、これから無理して暗い時間に写真撮らずに
明るい時間に撮るようにしますね~。

キ○タクには、ほど遠い旦那ですが(爆)
少しでも近づけるように、頑張ってもらいますv-91

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんな立派なの、どうやって使いこなせば良いのか・・・
正直、困ってます。
説明書も、出しては直し・・・を繰り返し(笑)
聞いたことない言葉に、オロオロしちゃってます。
いやぁ~。cocozooさんは、なんでもできちゃうんだも~ん。
私なんて・・・v-13カメラ手にして、固まってますよ。
やっぱり、自然の光の方が良いのですね~。
明るい時間に特訓しないといけませんね。
師匠~!!ご指導ヨロシクお願いしますよ~v-238

No title

こんばんは~v-411
すご~いv-344 お父様から こんな ステキなものをもらえるなんてえ~ スゴ~イ スゴ~イv-425
でも、おっっしゃるとおり どう使っていいものか 私も悩みますね~
たしかに 大きいですが やはり 重いのですね!!

でも、パパさん がんばって撮ってますね~
私は カメラに詳しくはないですが キレイに撮れている気がしますよ
うんうんv-430
でも、これから とっても楽しみですね~
いいなあ~
私なんて いつも携帯だから ダメダメ画像ですからね~v-403
ろこくんのドアップ とってもいい感じですねん

あら~ はろくん なんでだろう???
まあ~小太郎は カメラ自体向けると プイってしてしまうのでいつもまともな顔がありませんがね~ アララ・・・
これからのharocoさんのブログがこれまた楽しみになりますね~

っと・・・後で気が付きましたが harocoさん職人ですか???
何でも出来て・・・草履まで~  もう~ビックリしました
そんな道具はドコに売ってるんですか???

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます!!
ほんとにすごいでしょ~?
私もビックリでした。。。でもねぁ~相当な機械音痴なんですよね。
説明書読んでも、頭に???が浮くばかり。
でも、せっかく頂いたので、なんとか使いこなせるようになりたいのですが・・・

旦那は、ちょっと興味がわいてきたようですよ~。
今までのへなちょこカメラの時は、全然撮ったりしなかったのですが
ちょっと面白い!!って言い出しました。

なんだか、はろはあのデカい感じやイヤみたいですね。
何か出てくると思ってるんじゃないですか(笑)
小太郎君も、カメラ苦手でしたね。
男前の小太郎君を男前に撮れるように、特訓しときますねv-91

あははっ。
わたしゃ、どこにでもいるグータラ主婦ですよ~ん。
あの台は、姉が作りました。
姉は正真正銘の元職人でございます。
子供が生まれるまでは、木工家具を作る職人だったので~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
