スポンサーサイト


奇跡の1枚を探せ!!

昨日の日曜日。
相変わらずの変な天気。

半分青空、半分雨雲の中
散歩へ出発

11080101.jpg

最近、いつ雨が降ってくるか分かれへんから
散歩に行くタイミングが難しいね~。


さてさて。。。
週末ですので、昨日も張り切って撮影会ですよ~

11080102.jpg

はっきり言って、すでに挫折しかけの私
元から機械オンチなので、
色んな数字の理解がなかなかできないのであります。

でも、だんな君は、ちょっと楽しくなってきてるらしいので
だんな君に頑張ってもらうとしますか

ほぉ~なかなか男前に撮れてるではないですか~

11080103.jpg

数打ちゃ当たる精神で・・・
撮って撮って撮りまくる。
そのうち、奇跡の1枚が撮れるはず


だんな君、お気に入りの1枚

11080104.jpg

みんなが写ってるのが良いらしい。

はろの座り方はどうかと思うけどね~。

11080105.jpg


私カメラでぱちり。

11080106.jpg


そろそろ、はろの番やで。
はろの番って事で、今回も沢山走らされましたよ~(私がぁ~

11080107.jpg


おデブが走る~

11080108.jpg

今まで、私しかカメラ持って散歩に出てなかったから
私の登場少なかったけど、これからおデブの姿が増えるかも
困ったな・・・


カメラマンが結構、厳しくてですね~。
何度も何度も走らされます。

はろが珍しく、後ろ足を伸ばして休憩。

11080109.jpg


私もはろも体力の限界が来てる頃にですね~。
なんとなく分かってきたと、言いだし
最後にもう1本走ってくれと言われ・・・

奇跡の1枚を撮るって、大変なのね


おデブの老体にむち打って、最後のダッシュ

11080111.jpg


良い感じに走りだしたと思ったら
いきなりの急ブレーキ!!!!!!!

11080112.jpg


まさかまさかの、奇跡の1枚

11080113.jpg

つまずいてコケたわけでもなく
体力の限界だったようで
自らの意思で、倒れてしまいました

ピントが合って、キレイに撮れた奇跡の1枚ではないけど
こんな姿、なかなか見れないでしょ

ある意味、奇跡の1枚。


はろは、体力の限界が来ると
所構わず倒れますが、走りながら倒れたのは初めて。
突然の出来事に
爆笑してしまいました。

11080114.jpg


鬼カメラマンのお許しをもらい
何度も何度もぶっ倒れながら、家路につきました・・・


家に帰ったはろは、ご飯の用意が出来るまで
イビキかきながら、寝ちゃいました。
よっぽど疲れてたのね。

11080115.jpg


走ってはないけど、ず~っと付き合わされてたろこ
睡魔と戦いながら、ご飯が出来るのを待つのでありました~。

11080116.jpg


良い写真が撮れるまでに、みんなの体力がなくなっちゃうよ~。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いの神

1つのカメラでここまで盛り上がる家族はそーはいないだよ!
いやぁ、楽しそうだよね♪
モッティ家、完敗の瞬間だったよ。

足おっぴろげて座って結局は直立で倒れるってぇぇぇぇ~
ぶぁはははははっ。
最高だよ☆
今回は走りに行ったんじゃないよね?
笑いとりに行っただよね?(爆)

はろ君は日本一!
笑いのことならはろ君に聞けってことだね~~
ぶぅぅ、何回見ても笑えるだよ。

No title

がははははは・・・
はろくん、頑張ったのね~マジメに最後の最後まで。。。
でも、耐えられなくなったのね。。。
すごいな~、かりんなら絶対そうなる前にイヤだ~もぉ~って
なると思います・・・

“動物◯お医者さん”というまんがでチョビが一生懸命走って
途中で走りながら倒れてしまうシーンがありましたが、
それを地でいくわんこがいたとは思いませんでしたよv-218

カメラマンのキビシい要求にできるだけ応えられるよう
頑張ってくだされ~~そうしているうちに木村くんのように
なれるでしょうv-10

No title

こんにちは~!!

はろくんって、そんなに急ブレーキで倒れちゃうのですか~!?
面白過ぎ~!!
家は倒れるっていう現象を起こしたことがないので、不思議な光景です(笑)
やっぱり、はろくんにはへそ天といい、笑いの神がついているのかもしれないですね~!!
我が家には・・・貧乏神しかついていないような・・・トホホ・・・(^^;
それにしても、はろくん一生懸命走ったのですね~!!
うまうまご飯がいっそう美味しかったでしょうね~(^^)
でも、頑張ったおかげで、すごくきれいに撮れてますよ~!!
やっぱりデジイチは良いですね~!!

Re: 笑いの神

v-22さっちんさんv-22

あはは。
おバカ夫婦なんでね~。
でも、モッティ家にはかないませんよ!!
モッティ家もいつも、楽しそうですよ~♪

最後は、やっぱ笑いでしょv-218
笑いは取れるとこで取っとかないと。
はろに、たまに下りる笑いの神。
見逃さないようにしないとねっv-237

何回も笑ってもらって良かったぁ~。
はろも頑張って走ったかいがあるってもんですねv-91

Re: No title

v-22haruさんv-22

マジメに頑張って、最後はあれですからね~。
これって、マジメなのかv-236って感じですけどね~。
普段ダラけてる分、たまには弾けてもらわないといけませんよね。

チョビにそんなシーンありましたっけ~v-236
私も好きで何度も読んだのになぁ。
あはは、
実写化出来ますよ!!これでv-8
って実写化してましたね。。。

カメラマン、意外にスパルタでv-12
カメラを持つと性格が変わるタイプなのかしらね(笑)
そうですね~。木村君になってくれるなら
このスパルタにも絶えてみませすわ!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
歩きながらのぶっ倒れは、日常茶飯事なのですよ~。
横歩いてて、ビックリするほど急に倒れます。
でも、走りながらは今回が初めて!!
出来れば、生で見てもらいくらいですよ。
バタンとぶっ倒れるので、ほんとにビックリすると思います。
やっぱり、笑いの神付いてるのかしらv-236
いやぁ~うちにも立派な貧乏神もいますよ~。

お褒めの言葉が、旦那が喜ぶと思います。
ありがとうございます♪
昨日は、ご飯食べた後も朝まで爆睡でしたよ。
今日も朝から爆睡ですけどね~(笑)
そろそろ起こして、散歩に行ってこようと思います。

No title

うひょ~!
はろ君、よしもとの芸人さんもドビックリの、見事なコケっぷり。
駆けっこ放棄しちゃったのですねぇ(^m^)
急ブレーキからの、おまたおっぴろげゴロンなんて、なかなかのショットでございますよ~。

カメラは、撮りまくりが上達への近道なんだそうで、私も、これを実践しております。

そして、harocoさんのお姿を拝見できて、ラッキーv(^^)
私が勝手に想像していたような、ナチュラルでエレガントな雰囲気のお姿(^^)
いつか、本物のharocoさんにお会いしたいわぁ~♪

旦那さま、お気に入りの一枚に、私も一票!
ろこ君、おやつ食べてるのかな?!

ビックリ~(*゜Q゜*)

ついにデジイチゲットですか~~(^ω^)
しかもNikon~♪我が家と一緒ですね(^_-)≡★
まだ使い始めなのにとっても上手に撮れてるじゃないですか~(^ω^)
旦那さまセンスあるかも~♪
やたらとボタンが多くて戸惑いますが
最初はプログラムオート(P)で撮っていくのがいいかもですね(^^)
お天気のいい日に、こうゆう芝生のきれいな場所だと
シャッタースピードも上がって、走るはろくんのカッコイイ姿もバッチリ狙えますよん♪
まずはたくさん撮ること、そして見返すこと、いい写真を自分で選ぶこと

これが写真上達の一番のコツだそうです(^^)教室の先生が言ってました♪

頑張って下さいね~(°▽°)ノ応援してます☆ミ

No title

おはようございます~v-279

アレ~??? いいカメラは 体力がいるんですね~(笑9
がんばってるじゃないですかあ~v-411

でも、何だか 楽しそう~♪♪♪
harocoさんも はろくんも 暑い中 ご苦労様です!!
おかげ?で 奇跡のショット取れましたね~
プププ
はろくんナイス ショットv-354
いい一枚です!!
これは 何かに応募してもいい線いくんではないですか???v-426v-426v-426

こんなんみてると いいカメラほしいなあ~って思うけど・・・
高いし・・使いこなせないし・・・
私も 取り説はあんまり読まないし・・・
わたしって 読書感想文も 前書きあとがきでかける女なですよ
どんだけめんどくさがりなんだかv-415

でも、前の記事で お姉さまは 木工職人だったんですね~
すご~い アコガレる~v-344
気のものが好きな私には アコガレです!! ウフフ

では、これからも 奇跡の一枚を楽しみにしてますよ~

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

限界まで走らせた私たちも悪いのですが
走りながら、ひっくり返るのには、飼い主ながらビックリです(笑)
偶然、撮れちゃったみたいなのですが
お気に入りの1枚になりましたね~。
はろの目は、もう死んでますからね( ̄∇ ̄)

やはり、撮りまくるのも練習の一つなんですね~。
cocozooさんの様に、ステキな写真が撮れるようになるまで
頑張って撮りまくらないといけませんね。

cocozooさん、大丈夫ですかv-236
ちゃんと見えてますか~v-236
ナナナナ・・・ナチュラルでエエエエ・・・エレガントですと~~v-12
生の私の姿は、ほど遠い印象になっちゃいますよ~。
超~田舎っぺですv-8
私も、cocozooさんにお会いできる日が来るのが待ち遠しいです。
早く、ハマ出没計画、実行しないといけませんねv-218

1票、ありがとうござます!!
旦那も喜ぶと思います。
おやつ、ぺろりの瞬間で~す。

Re: ビックリ~(*゜Q゜*)

v-22chinojiさんv-22

思いがけず、デジイチデビューしちゃいましたv-8
おぉ~Nikonのカメラ、一緒なのですか~。
上手に撮れる技、伝授して下さいね~。
(P)ですね!!分かりました!!早速実践してみたいと思います。
そうなんです。。。ボタンもいっぱいだし
数字もいっぱい出てきてv-13何が何だか分からないづくしですよ~。

旦那、センスありそうですかv-236
そんな事、言われた喜ぶと思います♪

やはり明るさでシャッタースピードが変わるのですね~。
ちょっと陰に入って、シャッターがなかなか落ちないのに戸惑ってたのですが
色んな条件が揃って、キレイに撮れるのですね。
先生の教えに従い、我が家も頑張りたいと思います!!

応援、ありがとうござます。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
私も知らなかったですよv-12
カメラが良くなると、走らないといけないなんて~(笑)
なんかね~。どうしても、走ってる姿をカッコ良く撮りたいんですって。
初心者なのに、動いてる姿を撮りたいなんてね・・・
はろと一緒に走らないといけないのが大変なので
次からロングリード持って行こうと思います。

頑張って走って、なんとか奇跡の1枚が撮れました!!
はろのお笑い精神のおかげかな(笑)

取説って、分厚ければ分厚いほど
遠ざかっちゃいますよね~。
私も苦手です。
前書きと後書きだけで読書感想文が書けるなんて、すごいですよ!!
ちゃんとまとめる能力はあるってことでしょ~。
すご~い。
私、読書感想文は苦手で、あらすじ書いてるだけっていつも言われてましたよ~。

小太郎ママさんも木の家具が好きなのですね~。
私も好きですよ!!
遠慮知らずの妹なので、姉がまだ働いてたときには、沢山作ってもらいましたよ!!
家には、姉の作った家具が沢山あります。

No title

おはようございます。

いやぁ~楽しいですね
その時の様子がビシビシ伝わってきて
私も一緒に居た様な気がしますわw

はろクンの行き倒れ
スゴイ!
そんな行き倒れ姿なんって
滅多に見れないってかするんだw
はろクンって面白いね
可愛いな~

ろこクンの立ち寝姿可愛いv-343
はろクンのパワー半端ないだろうから
そりゃ疲れちゃうよね

お疲れ様
次回の撮影会も期待してるからね!(^^)!

Re: No title

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
楽しんで頂けましたか?
私はゼィゼィハァハァ、大変でしたけどね(笑)

普段から行き倒れるときは
急にバタンと倒れるんですけど
さすがに走りながらは初めてでした~。
よっぽど疲れてたのでしょうね。

食いしん坊さんは困りますね~。
眠いなら、ご飯の用意するまで寝て待っててくれればいいのに
この状態のまま、必死で待ち続けてましたよ。

ありがとうございます。
少しずつ、上達できればな~って思ってます。
その前に、私とはろの体力作りが必要かな?
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
