スポンサーサイト


半分外派。。

11080201.jpg

雨予報なのに、雨降らなくて
とっても蒸し暑い
ちょっと動くと、滝のように汗が出る。。。


今日は珍しく、はろじゃなくてろこがこんなことに。

11080202.jpg


そんなろこチン
最近、ベランダに行ったなと思うと、すぐに帰ってくることが多くなった。
何しに行ってんのかなぁ~って思って覗いてみると・・・


あ~~~~

11080203.jpg

クンクン匂ってるのは、自分のチッコです。
何故か最近、ベランダの鉢めがけてチッコするようになっちったよ。

匂いが残るので、すぐ水で流さないといけないので
ちょっと面倒だ。

部屋の中で、好き勝手やられたら困るけど
ベランダって事で、怒るのもなんかね~。

部屋の中のトイレも、未だにはろのハウスでしかしないしね。
はろは、迷惑だよね。
自分の使ってないトイレ、じゃんじゃん汚されて

11080204.jpg

しかも今日、こぼれてたチッコ踏んじゃったしな
ろこのハウスのトイレシート、いつから交換してへんかな~。




おまけ

これな~んだ

11080205.jpg


今年唯一育ててるベランダ菜園。。。


答えはコレ。

11080206.jpg

分かるかな
まだまだ小さいけど、オクラです。

11080207.jpg

無事に育ったら、一緒に食べようね~







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ

まぁまぁ、奥さん落ち着いてぇ~(爆)
完全外派に比べたら家の敷地内ならどこでもえぇと思う今日この頃。
雨が続けば家のど真ん中でも廊下でもとーちゃんの口の中でもいいからしちゃいなよと思うだよね。

モッティはお友達のおうちだとかホテルだとかはチッコしちゃうんだよね。秘密基地なんかでもしちゃうことあるだよ。
でも家では絶対にしないのだ。
早い話トイレの躾ができてないってことね。

オクラはワンコOKなんだ~
知らなかった~
オクラは食べたことなし触ったことないし買ったことないだすよ。

オラにオクラをオクレだよ。(早口言葉ができました、うふっ)

No title

こんにちは~!!

あらら、ろこくんったらベランダで!?
「自分のベランダ~!!」って主張したいのかな~(^^)
お家の中のトイレも、はろくんのハウスの方でしかしないのですか~!?
そりゃあ、はろくんは迷惑な顔しちゃいますよね~(笑)
きっと、ろこくんはきれい好きのでしょうね~。。
自分のお部屋は汚したくないって感じなのかも~。。
でも、はろくんは「勘弁してよ~!!」でしょうね・・・(^^;

オクラすくすく育ってますね~!!
どんどん大きくなるの楽しみですね!!
家はオクラは食べさせたことが無いですけど、食べるかな~!?
食いしん坊だし、なんでも食べちゃいそうですけどね・・・(笑)

No title

今日も、はろ君のシンクロソファ、ん~、どうなってるんだ??
そして、ろこ君もへそ天になっちゃっただねぇ。

あらら、ろこ君、密かに、「これは、僕んだもんねぇ。」ってことなのかな(^m^)
ろこ君は、はろ君のトレーでチッコをするのですね。
不思議ですねぇ(^^)お兄ちゃんのトレーの方が、安心なんでしょうかねぇ。
お片付けが一か所だけで済むとかっていうのは、メリットにならないか、片付けの回数は一緒ですもんね…

わぁ~、オクラの赤ちゃんって、ガラス細工みたいで可愛いんですねぇ。初めてみましたぁ。
今日の夕ご飯に、私もジーナも、オクラ食べましたよぉ(^^)
とれたてオクラなんて、さぞ美味しいんだろうなぁ。。。

No title

そっかぁ、ろこくん鉢めがけておちっこするように
なっちゃったんですね・・・こりも気まぐれでしなくなる
ようになると良いですが。癖になっちゃったら
ちょっと面倒になっちゃいますね、水を持って追いかけるしかないv-91

はろくんは相変わらず、アクロバチックな体勢でございますな。
良かったね、harocoさんちで生活できて。わが家だったら
見せ物小屋か雑◯団に売られるところでしたv-13

そう言えば、今日朝TV見ていたらオクラって尖った方が上を向いて
生えているんですね~しかもTVで見たのって、
赤いオクラでした~うへ~

No title

おはようございます~v-411
今日は 朝から ピ~カンv-278 暑くなりそうですね~
そっちも 晴れてますか???

あらら・・はろくん お顔も出せるのね(笑)
ムシ暑いとろこくんもそなるんだあ~

が・・ろこくんナゼに???急に ベランダに???
でも、私としては その理由を教えていただきたい!!
小太郎も 雨に日とか ベランダでしてくれれば・・・
でも、確かに気が付かないときにシッコされてると ニオイが残るからまたされちゃうもんねえ~v-356

あ~オクラ~ どうです???
育てやすいですか???私も育てようかと思っていたんですが・・・
最近 あまりやる気のないベランダ・・・
ヤバクなってきます!!そろそろどうにかしなきゃ~!!v-406
また オクラ記事もお願いします!!
後、ろこくんにナゼにベランダ???も(笑)

Re: まぁまぁ

v-22さっちんさんv-22

そうそう。そうなのよね~。
完全外派のはろの場合は、部屋のどこでもいいからしてくれ~って思っちゃうもんね。
ベランダぐらい、大目に見てあげないと行けませんね。

えっ!?モッティ君は、自分のお家だけ完全外派なのv-236
自分の家は汚したくないってことなのかな~。
家以外は、外だと思ってる(爆)
はろも1度だけペットショップでしちゃったことあるけど
建物の中ではしないかな~。
モッティ君、実は偽完全外派だったのですね(笑)

オクラはわんこが食べても大丈夫ですよ~。
ネバネバしたのが好きだったら、オクラ美味しいですよ!!
茹でるだけでいいし、調理も楽チン♪

ヤバッv-12舌っ足らずだから、早口言葉言えね~や(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
ちゃ~んと、自分のハウスのトイレでするように躾たんですけどね~。
1度、はろのハウスのトイレでしてからは、
ほとんど自分のハウスでしなくなっちゃって・・・
朝とか、急いではろのハウスに走って行くんですよ~(笑)
一応、自分のトイレもトイレだとは分かってるみたいなんですが
出来るだけはろのハウスでしたいみたいなんです。
こっちは1度も教えてないんですけどねv-13
チッコ飛ばしまくってるから、はろはいい迷惑でしょうねv-40

オクラ、このまま順調に育ってくれればいいですけどね~。
途中でしぼんじゃったり、ポキッって折れてないかヒヤヒヤしてます。
私も、丸ごとはあげたことはないのですが
ご飯のトッピングに時々混ぜてあげてます!!
無事に大きくなったら、丸ごとあげてみようかな(笑)

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

シンクロソファの後ろは、結構普通の体勢なんですよ~。
普通に丸まってる姿の顔と前足をちょっと出して、
何かの拍子に後ろ足がひっかかっちゃたみたいです。
出てる所だけ見ると、面白い格好ですけどね。
暑~くなってくると、うちの子達は、自然にお腹が上に向いちゃうみたいです(笑)

ベランダの鉢、自分の物にしたくなっちゃったのかな~。
ほんとに、急になのでとっても不思議です。
ちゃんと自分のハウスでするように躾たんですけどね~。
気がついたら、はろのハウスでしかしなくなっちゃって。
チッコしたくて、急いで自分のハウスに飛び込んで
『間違えた!!』って感じで飛び出てきて
ダッシュではろのハウスに行ったりするんですよ。
我が家では、はろへの嫌がらせじゃないかと言ってるのですが・・・

オクラの赤ちゃん、初めて見ましたかv-236
これから、グングンお空に向かって伸びてくれるといいんですけどね~。
毎日朝起きて、しぼんじゃってないかチェックばかりしてますよ。
昨日は、cocozooさんもジーナちゃんもオクラ食べたのですね~。
我が家も食べましたよ~。
冷や奴に刻んだオクラと鰹節を混ぜたのを乗っけて食べるのが好きなんですv-10
はろ&ろこのフードにも同じ物乗っけてあげました。

とれたてオクラはさっと湯がいて、
マヨネーズちょっこと付けて食べるのがうまいです!!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

まだまだ気まぐれ注意報発令中ですからね~v-8
1度やってみたら、開放感感じちゃったのかな?
トイレでするか、ベランダでするか悩んでる時もあります。

あら。我が家も買ってくれる団体さんがあれば
いつでも売りに出しちゃいますよ~。
ただ、首から『猛犬注意』の札下げてるから
誰も買ってくれないのですよ~v-40
私が開こうかなv-236雑○団ひとり~なんてねv-8

そうそう。
普通は下に伸びていくイメージですが
オクラは空に向かってグングン伸びていきますよ~。
赤いオクラ、茹でたら緑になってショックでした。
緑のオクラと横に並べても、何の変化もありませんでしたぁv-239

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
名古屋もピーカンですか~v-278
こっちも朝からピーカンですよ~。
もう外はアチアチですv-13

にょきっと顔だけ出して、私の事観察してるのですよ。
で、そのまま寝ちゃいます(笑)

そうなんですよね~。
私も、これがはろだったら、とっても嬉しいんですけどね。
ベランダも外じゃん!!っていつも思いますから。
でも、ろこが急にやり出すと、これまたお水かけにいくのが大変でv-13
出て行ったな~って思ったら、後からチェックしに行かないといけなくなりました。
でも、急にやり出すってやっぱり不思議ですよね~。

今のところ、オクラは手がかからず育てやすいように思いますよ~。
お水やり忘れても、全然大丈夫ですし・・・
ただ、このままちゃんと大きくなるかは分かりませ~んv-12
野菜って、急にダメになっちゃったりするでしょ?
ちゃんと大きくなったときは、また報告しますねv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
