スポンサーサイト


朝から病院。。

明日、はろのおチッコ検査のため
病院に行く予定やったけど
昨日から、はろの目やにがすごい

気になって、目を見てみると真っ赤っか。

あと、首にコブがある
なんだこれ
けっこうでかいコブ。

もう気になって気になって仕方ない。
明日まで待ってられないので
朝から病院に連れて行ってきました

11080502.jpg

明日やったら、父ちゃんも一緒やったし
付き添いで一緒に行けたんやけどね~。
私一人じゃ、連れて行ってあげれないのよ~。
ごめんね。


結果・・・

コブは、きっと虫さされでしょう。って。
刺された周りが炎症起こして
でっかくコブみたいになったってことみたいです。
病院行く前は、気がつかなかったけど
確かに、刺された後の様な物もありました

11080504.jpg

ただのお騒がせ飼い主です・・・
でも、ほんとにビックリするくらい腫れてたのですよ~。

目やにも・・・
目に傷もないし、結膜炎ってことで。
きっと、草むらに頭突っ込んだときに
目の中に、何か入ったんでしょうね。
よくやるんですよ・・・ヤツは



あと、おチッコ検査は良好でした


なんとぉ~~~~。
おやつ、手作りに変えて・・・
ご飯にも、色々トッピングするようにしてから
  (『愛犬の健康ごはん』なんて本買って、膀胱強化しております)
1度もキラキラ出てないんです!!

こんな事、キラキラ発症してから初めてなんですぅ


その代わり、食欲旺盛になってしまい
体重増加中・・・
フード、だいぶ減らしてるんですけどね~。
毎年夏になると、食欲不振になってたのですが
それも改善されちゃったみたいです。


病院変えて、先生の教えが180度変わっちゃって
戸惑ったこともあったけど
はろ&ろこには、良かったってことですね!!


で、大して何もされてないのに
病院行くと、どっぷり疲れるはろさん。

11080501.jpg


病院行く前より、元気がなくなる。。。

11080503.jpg


人もわんこも病院行くと疲れるのは一緒なんですね~。
まっ、私も何もされてないけど疲れたよ







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったねー

私もすぐ病院で診てもらうタイプだよ。
様子を2、3日みることもあるけどねー。
とにかくたいしたことなくてよかったね。
病院はねぇ、そりゃ疲れるわね。
私が歯医者に行きたいくないのと同じだよね。

モッティは昔からご飯食べながら涙流すんだよね。
病院で診てもらったけど異常なし。
恐らくご飯がマズイんだね、プッ。
涙流すほどマズイってことか。

harocoさんの愛情でキラキラもなくなったことだしこれにて一件落着だよねー。
モッティも明日病院で定期健診予定。
朝早くに起きれたらの話だけど・・・
体重は太ってると思いだよ。夏だしね。

No title

こんにちは~!!

はろくん大したことがなくて良かったですね~!!
私もすぐに病院へ連れて行く方です。。
様子を見るときもあるけど、初めてのことなんかはすぐにです。。
だって、素人判断が一番怖いですしね~。。
行ってなんでもなければそれで良しということで(^^)

病院はやっぱり緊張しちゃうのでしょうね~(^^;
だから、診察台に上がると怖がって、ガウガウしちゃうワンコも多いそうですよ~!!
ルビ・シュリも先生によく言われますよ~、「緊張してるから、心臓がドキドキだね~」って(^^;

キラキラも出なくなって本当に良かったですね~!!

No title

わが家もかりんを病院に連れて行こうか、悩み中。
お腹に赤い発疹が・・・でも色が薄くなったり濃くなったり。
掻いてる時は赤くなるんだと思うんですが。

あまり信用している病院がないから・・・
連れて行くのは良いんだけど、余計な薬とか処方されそうだし、
余計な注射もされそう・・ん~悩ましいv-40
明日、行ってこようかな~ちょっと痒そうなんで。。。

はろくん、健康優良児になったのね~良かったですv-238
harocoさんの努力の賜物・・・ですねv-218
くだらないことを言おうとして止めました。
食欲旺盛v-237きっとそれが普通なんでしょうね~
良かった・・・今は思いっきり走らせるってわけにもいかないので
食事で調整するしかないですよね・・・
はろくん、正直に走り過ぎるから行き倒れるのも恐いし~~

Re: よかったねー

v-22さっちんさんv-22

経験したことある症状だと2~3日様子見たりするんですけどね~。
初めてな事だと、大丈夫なのか?って悩んでるのに疲れちゃって
いつも大したことないのに、すぐに場病院行っちゃいます。
あっ、でも自分の事となると、病院嫌いなんで全然行きませんけどねv-8
歯医者くらいかな~マジメに行ってるの。
でも、帰ってきたらグッタリしちゃいます。
口開けてるの、疲れますよね~。

モッティ君も、涙流しながらご飯食べるのv-236
ろこもです!!
私も心配で病院で聞いちゃいました。
同じく何もなかったですけどね~。
あれは、やっぱりマズくて涙流してるんですねv-13

モッティ君も明日、病院なんですね~。
定期検診、良好だと良いですね♪
明日、モーニングコールしようか?
年のせいか、早く目が覚めるのよね~(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
恥ずかしいほどの、お騒がせ飼い主だと思いますよ~(笑)
いつも、大した事ないだろうな~って思いながらも
心配するのに疲れちゃって、すぐに連れて行ってしまいます。
kuugaさんも、すぐに病院行くのですね。
ほんとに、先生に『大丈夫ですよ』って言ってもらいに
行ってるようなもんですよね。

今日も診察台の上で、ず~っとガウガウ言ってましたよ~。
ガウガウって言うか、ウ~ウ~唸ってる感じでしたけどね。
何されるか分からないから緊張するんでしょうね。
うちもいつも、心臓ばくばくです。

ありがとうございます。
これで気を抜かないように、これからも続けないといけませんね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうそう。
かりんちゃんのお腹、言ってましたよね~。
病院行こうか悩んでるって。
あれからも、あまり良くなってないのですね。
連れて行こうと思うと、ましになったりして
連れて行くタイミング逃すときありますよね。

どこか良い病院が見つかるといいですね。
私も、すぐに沢山の薬を出してくる病院はあまり好きではないです。
あと、連れて行っても体触りもしない病院も
なんだか信用できなくなっちゃいますね~。
カイカイでも、注射されるかな~v-236
でも、原因究明の為にも、悪くなる前に連れて行ってあげて下さいね。

くだらない事、大歓迎ですよv-218
そうか・・・食欲旺盛は普通になったってことなのですね~。
なんか食べないのが普通だったので
今年はよく食べるな~って思っちゃってました。
これ以上太らないように、ちょっとご飯の量減らさないといけませんね。
走る量も、ちゃんと調整します。
家に帰る分の体力もちゃんと置いておかないといけませんしね。

No title

こんにちはぁ(^^)
はろ君、結膜炎、大丈夫ですか?
コブも、虫刺され程度でよかったですぅ。
でも、腫れちゃうってことは、はろ君にとっては、刺激の強い虫だったんでしょうねぇ。
突然、ボッコリしてたら、びっくりしちゃいますよねぇ。
ジーナも、しょっちゅう、草まけだの、ブツブツだのって、突然デキモノが出現するので、この時期は、ドキドキです。

それと、キラキラが無くなって、ホントによかったですぅ。
やはり、市販のオヤツなどは、添加物とか、保存料なんかが含まれてたりするので、そういったものが、身体にでちゃうんでしょうねぇ。
ちょいちょい、オヤツを手作りするのも、面倒だったりすることもありますが、やはり、その分、安心なオヤツですし、harocoさんの愛情たっぷりですし、はろ君、ろこ君にとっても、ウマウマ度倍増ですね(^^)
ご飯も、楽しみが増えて、食欲増進しちゃったんですねぇ。
カロリーコントロールは、大変かもしれませんが、ご飯をモリモリ食べてくれるのは、とってもよい事ですぅ。
治療や考え方が合う動物病院に巡りあうのって、なかなか大変なことですよねぇ。
ジーナも、本当に今通っている病院が合っているかどうか、まだ、半信半疑で通っていたりします。
病院チェンジが吉と出て、本当によかったです。

No title

こんばんわーーー。
よかった、よっかった。
何にも問題がなくて、よかったですね。
素人では、わからない病気ってたくさんありますから、
心配なときは、やっぱりすぐ病院へ行くのが一番です。
キラキラも出なくて良かったですね。

No title

おはようございます~

え~ はろくん 心配でしたね~
でも、私の 気になってきたら どんどん不安になって すぐに病院に行ってしまいます!!
うちもまれにコブみたいなのあったから すぐに病院に行って 検査してもらいましたモン。。。

でも、草の中を散歩するとなりますよね~
うちの公園もありえないくらいの 最近草の伸びようで 今度 河村たかし市長に訴えなきゃ!! 何か知らないムシも発生してるって噂だし・・・。草むら注意ですね・・・。v-405v-355

でも、病院がはろくんとろこくんに合ったみたいでよかったですね~
やっぱり 健康をお任せするのだから 合う病院だと安心ですね~

前の記事・・・凍らせたキュウリは 好評なんですね~
うち昨日きゅうり買ってきたから やってみようっと♪v-411

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

こんにちは。
ありがとうございます。
今日もまだ目やには出てますが、充血してるのはだいぶ良くなってきました!!
草むら好きなので、ボーボーに生えてる場所にダイブしちゃうのですよね~v-12
虫に刺されるは、目にゴミは入るはで良いことなしなので
止めて頂きたいのですが、気がつくと草むらの中におります。。。
虫さされで、あんなにボッコリ腫れ上がったのが初めてだったので
一人で焦っちゃって~。
何~?いつから腫れてるの~?なんか悪いしこり~?
とか一人で考えてオロオロしちゃいました( ̄。 ̄;)
ジーナちゃんもお肌が弱いですもんね~。
お洋服着て散歩に行くだけ、草まけなどはだいぶ予防できまきますね(^_^)v


キラキラ常習犯になって、4年近く経ちますが
今までは何だったろう?なんて思っちゃいます。
病院変えるのは結構勇気が入りましたが、今までと全く違うっていうのも
良かったのかもしれませんね。
新しい病院でも、保存料がよくないかもって言われました。
cocozooさんの様に、手作り食にするのがほんとは良いのかもしれないのですが
ほらぁ~私ズボラですので、おやつが精一杯なんですよね~v-13
おやつも、簡単な物ばかりになっちゃってますが
今のところ嫌がらずに食べてくれてるので、助かってます。
夏はご飯食べない物だと思ってましたが、美味しい物が乗ってると食べるのですね(笑)
これ以上体重増えないように、フードの量を減らさないといけません。
ちょっとトッピングしただけこれなので
毎日、ちゃんとカロリーや栄養コントールしてるcocozooさんは、やっぱりすごいです!!

私も前の病院の時は、ず~っと半信半疑で通ってましたよ~。
フィラリアのお薬もらったりするだけなら、近くが1番なんですけどね。
去年に、ろこがハゲた時にハゲが進行してるのに
『様子見てて下さい』って、何もしてくれなくて・・・v-40
それで思い切って変えたのです。
先生によっても、得意不得意はあるかもしれませんが
ちゃんとわんこの事を考えてくれる先生に出会いたいですよね。

Re: No title

v-22ジーナパパさんv-22

こんにちは。
ありがとうございます。
ほんとに、何もなくて良かったですが
毎度毎度、病院行っては、『大した事ないですね』って言われて・・・
半日様子見てれば、腫れも少しはましになったと思うのですが
悪いしこりだったらどうしよう~?とか一人で焦っちゃってました。
でも、勝手に大丈夫と思い込むのも良くないですよね。

キラキラも出てることに慣れてしまってましが
出ないことが普通になるように、ジーナパパさんの奥様目指して
手作りおやつなど、出来ることは頑張って続けていきたいと思います。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
小太郎ママさんもすぐに病院いちゃいますか~?
私も気になるとそればっかり考えちゃうので、すぐに行ってしまいます。
まぁ、いつも『大した事ないですね』って言われるのですけどねv-13

草の中に虫が発生してるって、ちょっと怖いですね~。
草刈りは、出来ればマメにして欲しいですよね。
ほんどだ!!河村市長に訴えないと!!(笑)
そういえば、私市長知らないや(爆)

病院選びは、ほんとに難しいですよね。
わんこはしゃべれない分、先生の言うこと信じるしかないですもんね~。

キュウリは、水分補給にもなるから
病院でもおやつにおすすめと言われましたよ~。
小太郎君もキュウリ好きだから、気に入ってくれそうですよね♪

No title

はろ君のコブ、虫さされでよかったですね。
うちのアルも先日肩甲骨辺りにさくらんぼ大のコブができて出血してたのに
翌日にはすっかりひいてかさぶたができておりました。
彼の場合は膿皮症だったのですがバセンジーは皮膚が弱いので何かと大げさな
反応がでるのかもしれません。
とりあえず、異常でなくてよかったです(^^)

少しでも愛犬に異常があったら連れて行くのはいいことだと思います。
この程度なら大丈夫だろう・・・なんて思っていたら重症だったりすることもあるので。
それに何度も病院へ行って獣医さんと親しくなっておいた方が相談もしやすいでしょうし!

Re: No title

v-22りょうすけの姉さんv-22

アル君もコブができてたのですか~?
しかも、出血までしてたのですか??
翌日には、腫れもひいて良かったですね・・・
はろのコブは、ちょっと微妙ですね~。
また病院行きになりそうな予感です。

病院に行くと、他の患者さんがいないと、長居してしまってます。
気になることがあると、すぐに出向いてしまうので
また来た来た・・・と思われてるでしょうね~(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
