

今月からだけど

041501.jpg


はい。はい。
病院の先生に15日に食べて下さいって言われたね。

でも、フィラリアの薬あげ始めるのには
ちょっと寒くないかい

毎年暖かくなったから、あげなくっちゃ!
って思うけど、今年はおかしいね。

今日は昨日にも増して冷やっとするし。
お天気も悪いし・・・




はろが欲しいのはこれだよね

041503.jpg


わんこ、みんな好きだよね~

041502.jpg
         写真撮ってたら、早くしろって感じで飛びつかれた。



ろこも一緒に食べるよ~

041504.jpg
          ちゃんと予防しないとね。



写真撮る間もなく一瞬で食べ終わってしまった・・・



今日はGUZZYではなく、
もうひとつろこのお気に入りのおもちゃ
これも中にフード入れるやつなんだけどね。

041505.jpg 041506.jpg


食いしん坊なので、普通のおもちゃより
中にお菓子やフードを入れるタイプじゃないと
なかなか遊ばない

やっぱりはろは・・・

041507.jpg 041508.jpg

おもちゃでも仲良く遊べるといいのにね。
ろこの独占欲が強いから怖くて近づけない




寝てる時だけ仲良し
ろこチン、重たくな~い

041509.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ・・・フィラリアの薬って虫下しですよね~
だから今飲ませても下す虫の卵がいないって話じゃないですか。
わが家は来月に買って6月の頭から飲ませます。
そしたら11月の頭に飲ませておしまいv-218
でも美味しそうに食べてくれる薬ってうらやましい~
わが家は錠剤なのでオヤツに挟んで・・・今はバナナに埋め込んで
与えています。かりんがれろれろしながら口から出すので。

そういうことだけやたら賢くなるかりんv-12
バセはずる賢いし、ずるかわいいですもんねv-40

ろこくんは油断したらはろくんに潰されそうなサイズですもんね~
そんなことにはならないだろうけど・・・。
ももはかりんの半分の体重なので大丈夫・・・ってか
そうなる前にそんなにそばに寄らないって話ですけどねv-8

No title

こんばんは~!!
フィラリア、始まったのですね~!!
いいな~、1年中必要な沖縄はお金もかかって(**)
でも、病気になってからじゃ遅いし・・・予防できればいいですからね~!!
去年もワン友さんのご実家のワンコさんがフィラリアで・・・血尿・血便でおかしいなと気がついて病院へ行った時には、すでに手遅れだったそうです。。
沖縄はそういうワンちゃんも多いそうなんですよ~。。
薬代をけちって、「別にあげなくていいや・・・」なんて言ってると、フィラリアにかかった時の代償はとても重いです・・・。。
その子は2歳で・・・。。
予防していたら・・・と思うと残念ですよ。。
早期に発見すれば治療はできるかもしれないですけど、かかるまえに予防が一番ですよね~!!

はろくんもお薬ガン見ですね~(笑)
はろくんとろこくんも、ルビ・シュリと同じで、ウマウマおやつだと思っているのかな~(^^)
本当に抵抗無く食べてくれると助かりますよね~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

どうなんでしょうv-236
フィラリアの薬をあげる時期って、
この辺でも病院によって違ったりするんですよね。
本来なら、もう少し暖かいはずでしょ・・・
我が家の場合は、
暖かくなると、ベランダで過ごすことが増えるので
毎年4月からあげてます。

haruさんちは錠剤ですか!
錠剤あげるのって大変ですよねv-236
はろもかりんちゃんと一緒で、上手に出してきますよ!
なので、口の奥の方に放り込んで飲み込むまで、
口をギュっとしてますよv-218

たま~にですけど、はろの下敷きになって
バタバタしてることがあります(笑)
どうしても抜け出せないときは、
変な声出して、助けを求めてきますv-290

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~!
沖縄は1年中なんですね~。
住んでる場所で、あげる期間が全然違うんですね。

フィラリアもたまに予防していない人がいますが、
かかってしまうと、気づいた時には手遅れになることが多いみたいですねv-12
予防出来ることは、やっぱりキチンとしてあげたいです。

フィラリアの薬だけは、とてもおいしそうですよねv-237
ルビーちゃん&シュリちゃんもいつも美味しそうに食べてますもんね。
うちも箱からだした瞬間に、走ってきましたよ(笑)
これから、毎月忘れないようにしないといけませんねv-218

No title

はろ君もろこちゃんも・・・いつも仲良くて
ホントきゃわいいですねー。
たまらないです♪

うちもフィラリアは今月初めから開始しました。
川が近くて早くも蚊がブンブンだったのですよ。
1週間前くらいまでは・・・
今は寒くてどっかいっちゃったみたいですが。(笑)


Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

ほんとたまらないですよねv-237
(はっv-12親ばか発言ですね。。。すいませんv-40

関東の方は、気温がものすごく下がったみたいですね。。
蚊もビックリですね(笑)
寒いとどこかに行ってしまうのでしょうかv-236
うちも川や山が近いので、もうじき虫だらけになりますv-37
虫キライなので、辛いですよ~。

週末にはまた気温も上昇するみたいなので
いつ出てきてもいいように予防しないとですねv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
