スポンサーサイト


朝採りデザート♪

今日も快晴
あっついけど、ベランダの水やりしないとね~。

11081001.jpg

ほんまやっ
いつの間にやら、10㎝越え!!

11081002.jpg

立派なオクラに成長しました
オクラのお花は、こんなのですよ~。

11081003.jpg

一輪ずつ咲いていくので、オクラになるのも一つずつ。
おかずの足しになる日はくるのかな~。


ろことの約束通り・・・今日のおやつは
   『ヨーグルトかき氷~オクラ添え~』

11081004.jpg


暑い日はかき氷がうまいのだぁ~。

11081005.jpg

11081006.jpg

一瞬で完食
桃は食べへんけど、オクラは食べるのね・・・
変なヤツ。


ろこはヨーグルトかき氷を食べると
下唇が・・・

11081007.jpg

小学生の頃、牛乳飲んだ後
こんな子沢山いたよね。
あれは、上唇だけど








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるある

うぇーーん、うえぇぇーーん。(さっちんが泣いてるよ)
暑すぎてアセモがひどいだよ~。
首がひどいことになっちゃったよ!
はろ君、ろこ君がなぐさめてくれると早く治るかもねー。

ミスターオクラって吉本にいたよね?(爆)
オクラってネバネバする食べ物だったけね???
健康にもいいんだよね。
はろ君、ろこ君はオクラパワーで夏を乗り切るだよね。

あ~ろこ君のアゴが白いだね。
ほんとに牛乳飲んだあとみたい。(私は牛乳嫌いです、プッ)
モッティも大仏の足の裏舐めた後、アゴの下がヨダレでベチョベチョだよ。きったねー。
ろこ君はヨーグルト、モッティはヨダレ。

No title

こんにちは~!!

良いな~、朝採り新鮮オクラのデザートだなんて!!
本当に贅沢ですよ~!!
はろくんもろこくんもペロリでしたね~(^^)
オクラってワンコにとっても、美味しいのですね~!!
家も食べさせてみようかな~(^^)
はろくん・・・もしかして甘いものがあまり得意ではなかったりして!?(^^)

ろこくんのあごひげ、人間の子が牛乳を飲んで鼻の下に出来るヒゲと同じパターンですね~(笑)
美味しかった証拠ですね~!!

Re: あるあるある

v-22さっちんさんv-22

私も一緒に『うぇーーん、うえぇぇーーん。』
奇遇ですね!!奥様っ!!
私も今日、首のアセモが悪化しちゃって、真っ赤だよv-292
モッティ君、なぐさめてくれないかな?

あはは。
サマバカ、開催中だね。
そうそう、ミスターオクラ!!最近見ないね。
そうですよ!!ネバネバパワーでクソ暑い夏を乗り切ってもらわないとね。

さっちんさん、牛乳きらいなんですか~v-236
私も牛乳だけで飲むことはないけど、コーヒーはカフェオレしか飲めないから
毎日、アイスオレで牛乳がぶ飲みしてますよ~。
おこちゃまだから、甘いカフェオレしか飲めないの(爆)
モッティ君はヨダレv-12
ろこは、マテ!!させすぎると、口からタラ~って流れてきちゃうよ!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
1本しか採れなかったから、私の分なかったんですよ~。
次のは、私が食べようと思います!
オクラの味って、どうなのですかね~。
はろの好みって変わってますよね。
果物と野菜の違いが分かってるのも不思議なんですが
甘いのが苦手ってことは、お酒のみだったりしてねv-8
ルビーちゃん&シュリちゃんもオクラ、ウマウマで食べてくれそうですよね~。

子供の頃って、牛乳飲むと必ず白いヒゲつきましたよね(笑)
ろこも、いつも必ず白くなるのですよ~。
ペロペロ口回り舐めてても、下唇は舌があたらないみたいです。

No title

オクラ、ピッチピチで美味しそうですね~良いな~
わたしがスーパーで買うのはどっか輸入モノなので
ヨレヨレしてますv-13

納豆にオクラ入れてとんぶり入れてネギ入れて・・・
ウマウマですよ~、あッharocoさん納豆ダメですもんね~
くちゃくないのはOKでしたっけv-236

オクラの花、キレイですね~
v-236ももは食べないけど、オクラ好き~
なんかはろくん・・・おっとな~ってカンジv-238
わたしやっぱりどっちかというとオクラよりももが好きかなv-10

おほほほほ・・・ろこくん、白ひげ危機一髪になってる~~
もももヨーグルト水を飲むといつもこうなりますッ、
かりんはなりません、上手に飲めるんですね。
でも飲むのはかりんは遅いです。

No title

おはようございます~

あ~出来てる 出来てる~v-344

どんどん オクラがなってますね~
いいなあ~ でも、オクラの花って初めてみた!!
かわいいですねv-411

え~ はろくんも ろこくんも オクラ食べるの???
小太郎には まだあげたことななあ~
でも、何か食べない気がする・・・。
たぶん また うちでは 食べるのは 私だけだろうなあ~
父ちゃんもキライだし・・v-406

でも、夏らしいオヤツだ!!
私は 今日は朝から 暑くて らまらないので コンビにで買った宇治金時食べちゃった・・・でも、今から もう 寝ますがね・・・(笑)

でも、いまだに おっさんになっても 口にツイテルおっさんが うちにいますよ!!人間で・・・(爆)

Re: No title

v-22haruさんv-22

採れたては新鮮ですからね~v-218
オクラは、輸入モノが多いですよね。
でも、夏になってからは国産売られてませんか~v-236
ピチピチ加減は朝採りには、かないませんけどね。

私も納豆と混ぜますよ!!
納豆、関西で売られてるのはほとんど匂いませんので
本場の納豆がどれくらい臭いのかわかりません。

オクラの花、食べれるみたいなのですが
花を食べると、実はどうなるんだろう?って思ってしまいます。
野菜の朝一に行くと、オクラと一緒にオクラの花も売られてますよ~。
はろの好み変わってますよね。
私も桃とオクラだったら、桃の方が良いと思うのですけどね。

やっぱり、ももちゃんも白ひげ危機一発になるのですね(ぷぷ)
うちもはろはなりませんから、ミニピンの飲み方に原因があるのかな?

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
無事に立派に育ってくれましたよ~!!
オクラの花って食べれるらしいですよ。
私も食べたことはないですが、最近朝一に行くと
オクラの横に、オクラの花も売られてました。

うちの2人、オクラ好きらしいです。
小太郎君は、どうでしょうね~。
あら。パパさんもオクラ嫌いなのですね~。
うちは、旦那が好きなのでよく食卓に並びますよ!

これだけ毎日暑いと、朝からアイス食べたくなりますよね~。
私も、毎日のようにかき氷食べちゃってますよ~。

ぷぷ。パパさん、白ヒゲ付けちゃってますか?
ちゃんと拭いてから、出勤してくださいね~(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
