スポンサーサイト


1泊のはずが・・・

お盆なので12日実家に帰り、13日に帰ってくる予定でしたが
14日までいちゃいました。
 (ちなみに、12日父ちゃん仕事です)


連日の猛暑は、じいさんにはこたえるようです。

11081501.jpg

日中は死んだように寝てるんやけど
時々心配になって、のぞき込んでしまいます

もう後ろ足の力がほとんど入らないので
ちょっと徘徊の気が出てるのですが
後ろ足が動かず、ず~っとグルグルグルグル回ってしまってます。

でも、5分程の散歩やけど
お散歩に行くときだけは
フラフラやけど、ちゃんと歩けるんですよ!!
わんこにとっての、お散歩の力ってすごい。



場所が変われど、やるこたぁ同じです。

11081502.jpg

ろこもじ~っと母を見つめ。。。

11081503.jpg

邪魔をする

11081504.jpg

新聞広げると、わざとなのか必ず乗る

みんなが来るまでの、静かな時間。
ろこは、大勢集まるとゆっくり出来ないからね~。
コヤツと違って!!

11081505.jpg

そうなのよ
この状況で、ど真ん中で熟睡
しかも座椅子も使ってるし。

11081506.jpg

あっ、ちなみに手前で爆睡してるのは
我が旦那であります

えっ息子といい、旦那といい・・・
どこでも寝れるようですね。

ろこは、誰かが歩けば気になってついて行き
急におもちゃの音が鳴ると、ビックリして吠えちゃったり
ガキんちょ達が盛り上がってくると
一緒に盛り上がっちゃうけど
はろは一切関係なし。

横でどれだけ騒ごうが、奇声をあげようが
寝続ける図太さがあります。

久しぶりに横浜からも姉が帰ってきたので
全員集合


夕方になって、狭い庭でみんなでBBQ。

11081507.jpg

11081509.jpg

危ないから、部屋の中で待っててもらってます。
その間、はろは瞑想中

11081508.jpg

瞑想の甲斐あって、少しだけお肉がもらえました。。。


夜は迎え火&花火。

11081510.jpg11081511.jpg
11081512.jpg11081513.jpg


沢山食べて、沢山しゃべって
盛りだくさんな1日がやっと終わりました・・・

ちびっ子達が寝静まって、
はろ&ろこも撃沈。

11081514.jpg

11081515.jpg

ろこは、お昼寝なしで1日過ごしたから
自らハウスに入り、倒れるように寝てしまいました。
お疲れさん。


11081516.jpg

楽しかった夏休みもあっという間に終わり~~~。
違うな。
我が家、まだ夏休みに入ってないな
旦那くん、今日も仕事に行ってるし

我が家の夏休みは明日からで~す。
相変わらず、予定はないけどね~。






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高っ!

うんうんっ、日本の夏の風景だよ。
家族みんなが集まって楽しく過ごす・・・・
泣けるよ。
ってか私も混ざりたいんですけど。

私の家族もとーちゃんの家族も近いのに集まることがない。

harocoさんは最高の贅沢者だよ♪
私も小さい頃は親戚一同、田舎に集まって花火やったり虫採りしたり(その頃は虫がへっちゃらだった)ワイワイ遊んだよー。
懐かしいよ。マジ泣ける。

harocoさんは日本一、幸せだよ~
いいなぁ、いいなぁ。
日本の夏、金チョーの夏、harocoさんの夏。

No title

こんにちは~!!

1泊が2泊・・・素敵なことじゃないですか~!!
普段一緒にいない家族が集まってるのですから、みんなでゆっくり楽しく過ごす時間は大切ですしね~!!

みんなで集まってる光景は、本当に素敵な光景ですよ~!!
羨ましいです!!
しかもBBQなんてやっちゃってるし~(^皿^)
肉!肉!!肉~!!!私にも~!!(爆)

しかし、はろくんは大物ですね~!!
人がたくさんいても、興奮もせずに寝てられるなんて・・・(^^)
瞑想中のはろくんも・・・ステキ♡
はろくん、お肉もらえて良かったね~!!

コウ太くん、暑いから大変ですね~。。
お顔見てると可愛いから、全然おじいちゃんに見えないけど。。
でも、お散歩の時は元気になるってことは良いことですし!!
暑さを乗り切ったら、過ごしやすい季節が来るから、もう少しの辛抱ですね~!!

Re: 最高っ!

v-22さっちんさんv-22

そっかぁ~。
さっちんさんとこは、さっちんさんもパパさんもご実家が近いのですね~。
実家が近いのも羨ましいですけどね~。
私、実家好きなんでね。。。

そうそう。
子供の頃は親戚みんな集まりましたよね~。
私も昔は虫大丈夫だったから
なんでも捕まえてましたよ!!
今度、ハマの姉と一緒にかえってきます??
ご一緒、大歓迎ですよ~v-10

何気ないことで、そんな風に言ってくれてありがとうね~。
とっても楽しい3日間でした。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ほんとは花火が終わったら帰る予定だったんですけどね~。
お盆とお正月しか、みんなで集まれないのですね。
ぷぷ。
私も久しぶりの肉ですよ!!

はろはね~。
外ではいつも大興奮なのに・・・不思議ですよね。
みんなに、色々触られても一人でず~っと寝てまししたよ~。
ずっと部屋の中に閉じ込めてたので、
少しだけはろ用にお肉焼いてあげました。

ありがとうございます。
後何週間もしたら、少しは暑さもましになると思うのですが
今は暑くて辛そうですね~。
辛そうと言うか、感覚が鈍くなってるみたいで
寝てる間に日に当たってしまうと、
アチアチになっても気がつかなくなっちゃったのですv-12
雨が降ってきても、濡れたまま寝続けちゃいます。
なので、1日中どこにいるか、ちゃんと確認しなくちゃいけなくなってしまいました。
歳を取るって、こういう事なんだな~って帰る度に思ってしまいます。
涼しくなって、少しは元気が復活するといいのですけどね。

No title

すごい!だんなさん&はろくんv-12
どうしてこの状況で寝られるんでしょうv-236
すごい睡魔に襲われたんでしょうね~
わたしも昨日の夕方帰って来たのですが、あっと言う間に
寝てしまいましたッ・・・起きて顔洗って歯を磨いて
また寝ました・・・朝までv-8

えッ・・・今日からお盆休みですか・・・
明日から仕事ですよぉ~あ~~もっと休みたかった~~
13日だけ良いお天気だっただけで14日からずっと雨模様です~
どうやって散歩に行こうか悩み中・・・
お休み楽しんでくださいねv-237

いいですね~(〃∇〃)

わ~!!楽しそうな里帰りだったのね~(*≧∀≦*)
いいな~羨ましいなあ♪
子どもの頃、おばあちゃんちに帰って従兄弟たちと過ごした
楽しい夏休みを思い出しましたよぉ~(〃∇〃)

うちは妹は独身だし、夫は一人っ子だから
こうゆう賑やかなのがなくて~~( TДT)

バーベキューにみんなで花火♪♪
ちびっこたちも、絵日記に書くこといっぱいだね~(^^)

はろくん、ろこくんも、さらにリラックス出来たようで何より♪

パパさんお休みとれましたか?
ゆっくり休んでくださいね(^_-)≡★
あ、カメラの練習かな(笑)

No title

こんにちは~v-411
ただいま~ 帰ってきました~
harocoさんも 実家にお泊りだったんですね~
しかも 連泊v-343

実家のワンちゃんも暑さにバテテいたのですね・・・
うちの実家のくうちゃんも 寝てばかりでしたね・・・v-356

にしても はろくん どこでも のび太?くん???
って、はろくんは 父ちゃん似???ですか(笑)
くつろいでますね~
居心地がいいんでしょうねえ~v-398
ろこくんも いっぱうい人がいて 楽しかったのかな???
小太郎も姪っ子や甥っ子に遊ばれてました。。。
うちは、昼寝どころか 寝かせてもらえないようでしたが(笑)

いいなあ~BBQ・・・
うちは 、今年は 初盆なので そんなことは出来ず・・・お客様だらけで・・・おてつだいでしたね・・・
私も はろくんのように 念じたら お肉が出てくるかな~???(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

すごいでしょ~v-236
我が旦那、いつも一緒に実家に帰ると
すぐに寝てしまうのですよね~。
もう気が抜けすぎですよね・・・いつも寝てるので
みんなもあまり気にならないみたいですしね。

haruさんも、長時間のドライブにお疲れだったんでしょうね。
1日グッスリ寝て疲れは取れましたか~v-236

お盆が終わってからもお盆休みってなんかおかしいですよね。
1日ゴロゴロ過ごしておりますよ~。
もうお仕事始まってるのですねv-12
ねぇ~北海道ずっと雨マークついてましたもんね。
こっちの晴れマーク譲ってあげたいくらいです。
毎日、猛暑日が続いてて、体がバテバテです。
休みを満喫したいのですが、あまりの暑さに何もできませんよ~v-40

Re: いいですね~(〃∇〃)

v-22chinojiさんv-22

子供の頃って、夏休みに従兄弟みんな集まってわいわい騒ぎましたよね~。
うちも、私が奈良に越して、姉も横浜に行ってから
なんとなく日を合わせるようになりましたね~。
それまで好き勝手に実家に帰ってたんですけどね
普段会えないと、日にち合わしちゃいますね。

そうですね。
ちびっ子達は、とっても盛り上がっておりました。
大人は暑さでヘトヘトでしたけどv-13

カメラの練習したいみたいなのですが
あまりの暑さにヘコたれておりますよ。
夕方だと暗くて、難しいですね。
もう少し涼しくなったら、いろんな場所に写真撮りに行けるのですけどね~。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
お帰りなさ~い!!
私も実家で連泊してきちゃいましたよ~。

小太郎ママさんのご実家のわんちゃんも
やっぱり暑さでバテてるのですね~。
今年の暑さは、わんちゃんにも辛そうですね。

そうなんですよ~。
はろは、のび太君なみにすぐに寝ちゃいます。
ほんとにね。
父ちゃんも、何故か私の実家に帰るとすぐに寝ちゃいます。
親子揃って、何しに行ってるのか分かりませんよ~。

小太郎君も、ちびっ子達と遊んできたのですね~。
寝かせてもらえないくらい、頑張ったのですね。
はろは、ちょっかいかけられても寝続けるので
みんなもう諦めてるみたいです。

今年は初盆だったのですね。
お疲れ様でした。
小太郎君と一緒に念じて下さいね。。。肉食べれるかもしれませんよ~v-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
