スポンサーサイト


あっついのに。

今日は雨の予報だったのに
またハズレ。

11082601.jpg

あっついですよ~
朝からギラギラ太陽。

なのにさぁ~。
うちのおバカさんが、何を思ったのか
この夏初の日向ぼっこ始めた

11082602.jpg


おバカさんは置いといて、部屋入るよ~。

11082603.jpg


ろこ、早くおいで!!

11082604.jpg


1~2分、太陽に当たっただけでこの顔に。

11082605.jpg


日差しキツいのに、日向ぼっこなんてしてて大丈夫なのか
結果・・・入ってきてすぐに、こ~なりましたけどね。

11082606.jpg


私の言うこと聞いて入ってきたろこ
気持ちよさそうに今日も半口開けてお昼寝です。

11082607.jpg

はろもベランダは暑いのが分かったのか
後は、部屋の中でず~~~~っと寝てますよ。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか。そちらは良い方に予報がはずれましたかv-237
札幌は悪い予報ではなくて、実際今は晴れているのですが、
お昼頃に土砂降りの通り雨がありまして。
雷もバリバリしてましたよ・・・
窓を背にしても光ってるのがわかるくらい結構な雷でしたv-13

どうして暑いのにわざわざ日に当たるのか。虫干しかv-236
虫はいないとして、菌干しかv-236
かりんのお腹の常駐菌を大人しくさせるため今日はお腹周りのシャンプー
をしました。健康な所を週2回のシャンプーは多かろうと
思いましてね。。。あっと言う間に終わったし、
ドライヤーを掛けなくても速攻乾きましたし・・・
ストレスも最小限だったと思われます。これでいこうかな~当分。

はろくん、辛そうな寝方でも本人はラクなんでしょうね~
わたしもやろうかな~くびれができそうだしv-10

あら、やだ

奥さん、奥さん。
なんだって?今年最初の日向ぼっこだって??
暑いのに・・・・小麦色になっちゃうよ。
はろ君、ろこ君はだから小麦色なんだね。

ん?しまったーーーーー!
ウチの茶色いのは先週からリビングで日向ぼっこ始めてるだよー。
抜け駆けして悪かったね。

あの子たち意外とM気質なんだよね。
日差しの強さがたまらないとか。癖になってやめられないのね。
暑いのわかってるけどついつい日向ぼっこ。

だって怒られるのわかって噛んできたりイタズラするもんね。
絶対Mだよ、M。
モッティのMはそーいう意味が込められているんだよ!
さっちんのSと合わせたら・・・・うふふふっ。

No title

こんにちは~!!

はろくん、日向ぼっこですか~(^^)
家の茶色いおバカさんも、今日もやってましたよ~(笑)
黒いのは・・・さすがに日向は暑いようです(^^;
でも、外部接種では足りないビタミンを生成するのに、太陽に当たる事で体内生産されるそうなので、日向ぼっこも決して悪いことじゃないそうですよ。。
・・・って、ルビ子さんビタミン不足なのかな~!?(^^;
まあ、なんでもホドホドにが良いのでしょうね~!!

家の2バセちゃんたちも、今日もグースカ寝てすごしてます(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

最近、雨予報が全然当たらないのですよ~。
札幌も雷すごかったのですね~。
こっちも夕方にすごい雷で、ろこがビビりまくってました。
私も稲妻いっぱい見ちゃいましたよ~。
でも、雨は大粒がポツっ程度で、全然降りませんでした。

そうだ!!
かりんちゃんのシャンプーはまだ続いてたのですね。
お腹だけ洗うのは良い考えですね。
シャンプーした後に、太陽に向かってへそ天なってれば、
菌干しにもなりますよ~v-8
でも、かりんちゃんはお腹を見せるような女性ではないですもんね~。

私もはろの横で同じ格好してみようかな?
くびれ、できるかな~?
もう10年以上、くびれ見てないですけどv-40
でも、目が覚めたとき、尋常じゃない痛みが体中に出てきそうですよね。

Re: あら、やだ

v-22さっちんさんv-22

そうなんざますよ~奥様。
暑くなってから、まったく日向ぼっこしなくなってたのに
今日、急にベランダに出て行って、小麦色に焼き始めましたv-12
これ以上茶色になられても、困るんだけどね~。
ろこなんて、これ以上焼けちゃったら、
茶色じゃなくなっちゃいそうです。

おっと~。
モッティ君も、先週から日向ぼっこ初めてたのですね~。
でも、横浜の方がこっちより涼しかったはずだから
モッティ君の日向ぼっこは正解ではないでしょうか?
はろの方が、絶対Mだね。
M同士、仲良くできるかな~?

モッティ君のM、さっちんさんのS、こりゃあ毎日楽しそうだぁ~。
って事は、私も名前(本名)からいくとMだねv-8
さっちんさんと、仲良くできそうだわ~v-10
でも、実はS!!!なんてね(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ぷぷ。kuugaさん家にも茶色おバカさんいましたね~(笑)
日向ぼっこするのは、いいのですが
ギリギリまでするでしょv-236
サウナ入って、ギリギリに挑戦みたいな感じで。
もうちょっと早く帰ってきてくれればいいのですけどね~。
その点、黒いのさんは、賢いですよね(笑)
ちゃんと、自分が熱の吸収率がいいの、分かってるんですもんね~。

へぇ~。
日向ぼっこでビタミンを補えるのですね。
うちのおバカさん、そんな事分かって日向ぼっこしてるかな~。
きっと、分かってないだろうな~。
だって、ほんとのおバカさんなんだもんv-13

ルビーちゃん&シュリちゃんも、今日もグッスリ寝てますか~?
もちろん、我が家も今日も1日グッスリですよ!!

No title

こんばんは~v-411

暑い暑い 暑さが戻ってきましたね~
しかも 湿気がひどい・・・
うちもダラダラですよ!!
ちょっと 体がおかしいみたいで アタマが痛いです・・・
体もコリコリだしv-409

はろくん 暑いでしょう!!
早く入らないとこげるわよ!!(笑)
家は いつも クーラー入れろとウロウロしているのでまだまだクーラーは必要ですv-356

だんなさまは 出張行きました???
名古屋のオミヤゲは何を買ってくるのかな???
栄にくるならウロウロしまうけどね(笑)

そっちにあると思うんですけど アンティークのチョコリングは美味しいですよ!!安いし・・・近鉄の地下にありますよ~(名駅の)

うちは 明日行きますが (関西) きっとまた みたらし小餅が土産だろうなあ~ たまには 違うもの買ってきてくれないかな~v-410

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
今日は暑かったですね~。
名古屋も暑さが戻ってきましたかv-12
ほんとに、毎日湿度が高くて頭痛が酷いです。
今日も、お昼はダラダラ横になってばかりでしたよ。
私も、肩がこってガチガチです。

今日は、こんがり焼いちゃいましたよ~。
これ以上、茶色くなってどうするんでしょうね(笑)
小太郎君は、まだまだ涼しい部屋がいいのですね~。

今日は東京なので、今度に名古屋に行くとき
時間がありそうなら見にってもらいますねv-218
でも、名古屋の時っていつも時間ギリギリなんですよね。

みたらし小餅おいしいけど、たまにはね~。
何かリクエストしてみはどうですか?

No title

はろ君、太陽のじりじり感が恋しくなっちゃったのかなぁ?
でも、そうそう、あっちーだよぉ。
夏の太陽は、ヤバいだよぉ。
バセってMなとこがあるのかしら??
我が家のお嬢も、34℃の日向で、室外機の温風浴びながら、満足してたりしますからねぇ…(ーー;
はろ君兄ちゃんを心配して、様子を見にいくところが、ろこ君、可愛い♪

あっちっち~を冷ますには、やっぱりヘソ天が一番ですね(^^)

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

今年は早々に日向ぼっこしなくなってたのですが
昨日急に出て行って、あっつあつになってましたよ~。
まだまだ日差しはキツいのに・・・
やっぱりバセはM?(笑)
そうですよね~。
ジーナちゃんも室外機の熱風当たってお昼寝ですもんね。
うちは、室外機の前では寝れないようになってるから
もしかして、当たれる環境だったら
熱風に当たってお昼寝してたのかもしれませんね。

心配してなのか・・・イタズラしようと思ったところで
私に話しかけられたのか・・・
きっと喉元噛みにいったのだと思いますよ~。
ろこははろにきびしいですからねv-13
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
