

頼まれ物

先日、姉から知り合いのダックスフンドの服を作って欲しいと頼まれた。
「ムリ
の一言で断ったけど、
「どうしても」とまた頼まれてしまった



洋裁が、ものすごく得意と言うわけではないので
他ん家のわんこの服なんて・・・

自分で型紙が作れるわけでもないので困った


どうしようか悩んだのですが
とりあえず1枚作ってみて、
気に入ってもらえれば、また作るということで
今日は朝からえっさほっさと作りました。


持ってるわんこ服の本からダックスの型紙を写して
言われたサイズに出来るだけ近づけるために修正して・・・


041601.jpg

おぅ頑張るよ~




041604.jpg 041605.jpg

カタカタ、ミシンをしてると
横で寝始めた

041603.jpg
                       ろこチンはかわいいねぇ



はろを見てみると
どこ
041602.jpg

今日は、ものすごく寒いから全然毛布から出てきません



そんなはろは放っておいて
必死で頑張りました

041606.jpg

ダックスの服って、もっと丈が長いと思ったけど
こんなもんなのかな
言われたサイズ通りには、やっぱり仕上がらなかったけど
仕方ないかっ(笑)

 
やっぱり、はろろこの服作る方が気が楽だわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

頼まれて作るのって気を使うでしょうし大変ですよね~(^^;
でも、素敵な服が出来あがったじゃないですか~!!
とても可愛いですよ~!!
きっと喜んでくれるでしょうね~(^^)v
harocoさん、とても器用なのですね~!!
すごい!すごい!!
そんなママさんの手作りのお洋服を、いつも着られるはろくんとろこくんは本当に幸せだと思いますよ~!!

はろくん、今日も寒かったのね~(^^;
お顔が見えなくて残念だわ~。。
ろこくんは足元にベッタリで可愛いですね~♪

No title

わたしはお友達のバセのトミーちゃんのロンパースの
リクエストがあったので作ってますが、
まず、トミーちゃんのサイズがわからないので、かりんのサイズで
作りました~(明らかにトミーちゃんの方が大きいv-12
試着してもらってサイズを直すっていうより改めて
作るって感じですね~もう暖かくなるので
来シーズンまでゆっくり時間をかけて作れますv-237

確かにダックスってダックス用ってあるだけに
特別な感じはしますよね。でもももはダックスサイズでも
大丈夫なモノもあるんですよね~胴長かv-8

はろくんはいい感じで毛布におさまってますね~
ろこくんも入りたかったんじゃないですかv-236
本当にいつまでも寒いですよね~
こちらはストーブがどんどん点きますv-12
もう5月になるのに灯油代が・・・v-239

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは!!
人のってだけで、普段しないような間違いしちゃったりで大変でした。
ちゃんとサイズが合ってくれればいいんですけどね~。
見たこともないわんちゃんなので、
大きさとかも全然知らないので、ドキドキです。

喜んでくれてるんですかね~。
びりびりマンですからね(T_T)

今日は1日出てきませんでした。
散歩に連れて行くのに、毛布めくって「どうする?」
って聞いたら、ようやく出てきましたよ!
雨の中の散歩は、冬の散歩と同じくらい寒かったです~v-12
明日の天気はどうかな~・・・。




Re: No title

v-22haruさんv-22

ロンパースもサイズ合わすの大変ですよね~。
大きさが分からないのも大変・・・
でも、同じバセだからかりんちゃんの型紙でなんとかいけますね!!
やっぱり試着してもらって、どんな感じか教えてもらうのが
1番分かりやすいですよねv-237
私も、何枚か欲しいと言われたんですが、
とりあえずサイズ合わしに1枚渡そうと思って。
作った後に、合わないからいらないって言われても困るしv-12
来シーズンまでに、頑張って作って下さいね~v-317

ももちゃん、ダックス用着れちゃいましたかっ(笑)
てことは、そんなに丈が長くなくてもいいってことですねv-218
ちょっと一安心。

今日は、小さい電気ストーブじゃ手足が冷たくて辛かったので
デカストーブ点けちゃいましたよ~。
ストーブ片づけるのいつになることだか・・・v-12
毛布も片づけようと思って、全部洗ったんですけどね~。
もう少しムリっぽいですね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
