スポンサーサイト


お天気が良すぎ( ̄。 ̄;)

29日の月曜日。
家族みんなでお出かけ予定♪

でもぉ~~~
すこぶる良い天気
これは、喜ぶべき事なのかもしれんけど
我が家のろこにとっては、ちょっと困ったこと。

ちょっと日差しが強すぎる。
夏に入って、過保護なくらいに
太陽を浴びないように生活してきて
最後の最後に・・・
『行かなきゃ良かった』と後悔するのはイヤなので

泣く泣く、予定変更。
行き先を変えて、はろ&ろこはお留守番してもらうことに。


まず、向かった先は・・・
初っぱなから、お土産???

奈良県吉野にある、やき餅『こばし』へ。
午前中には、売りきれる日もあるくらい人気のお店。

11083101.jpg

我が家からも40~50分かかるから遠~い。
甘さ控えめあんこがとっても美味しいんですよ~。

どうしても食べたかったやき餅を購入し
ほんとの目的地へと、ずんずん山道を走りますよ~。

11083102.jpg


途中、無人の椎茸販売所で・・・

11083103.jpg

見つけた瞬間に車を止め
一人ダッシュで見に行っちゃいました。
椎茸好きなんです。

さらに2時間ほど山奥へと走り続け
と~ちゃ~く

11083104.jpg

と車を駐車場に止めようと思ったら
観光バスが2台到着
ぞろぞろ、すごい数の人が下りて来たから
先にお昼ご飯を食べに行くことにしました。

さらに、奥地へと30~40分走り
道の駅に到着。

11083105.jpg

手打ちそばを頂きました

11083106.jpg

私は、揚げ餅おろしそば。
とっても美味しかったで~す

で、足湯も堪能。

11083107.jpg

めちゃんこ熱かったですが
気持ちよかったですよ!!
足あげたら、真っ赤になってました

お腹もいっぱいになって
元の道をまた走り、ようやく本来の目的地に到着です。

11083108.jpg

10数年ぶりに、日本一の吊り橋!!

さぁさぁ~行きましょう

11083109.jpg

早速、バランスを崩す

11083110.jpg

私の前を行くご夫婦は、ず~っと腕を組んで
仲良く渡っていきましたが
私、高い所全然平気なので、一人でルンルン♪

所々、怪しいマークが

11083111.jpg

ワイヤーが外れてる~
他にも、緩んでて、板がすっごい動く場所も。。。

でも、私はとっても楽しい。
びびりのはろが一緒じゃ、渡れないからね~。
ちなみに、平気で渡ろうとしてるわんこもいましたよ~。
最後まで渡りきったかは、分かりませんけどね。

11083112.jpg

橋の真ん中から、パチリ。
橋の下では、BBQしてる人がチラホラいました。
平日だったから、少ないのかな?

11083113.jpg

渡りきった先に、何かあるわけでもないので
また渡って帰ります。

でも、人が多い日は一方通行で
シャトルバスで帰るみたいですよ。

この日も、観光バスが着いたときだけ、すごい人になったけど
その他は空き空き。
20人以上は渡らないで!!って書いてるけど
観光バスが来たときは、20人以上渡ってるように見えたけどね


人がいないのを確認して!!!

11083114.jpg

11083115.jpg
                     ※良い子は真似しないでね。

10数年前に来たときも、吊り橋を走り
まだ付き合ってた頃のだんな君をがっかりさせた女でございます
『キャ~』とかなるの、想像してたみたいですよ(笑)


吊り橋も堪能したことやし、あそこのカフェで休憩でも。

11083116.jpg


雑誌に載ってたから、行ってみたけど。
残念。
チーズケーキしかなかった~。

11083121.jpg

カフェから、吊り橋が一望できます

11083122.jpg



車を走らせてると、小さい吊り橋が時々見えます。

渡れそうな吊り橋を渡ってみました。

11083117.jpg

谷瀬の吊り橋より、頑丈!!

11083118.jpg

でも、3人なのね~。

他にも、危険そうな吊り橋が沢山あるみたいですよ~。
楽しそうだね



11083120.jpg

11083119.jpg

明日もないかもね








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

おおーっ、おふたりでデートだったのですね~♪
はろくんとろこくんにはちょっと我慢してもらって・・・たまには良いですよね~!!

あ~、なだかこういう山間の景色って懐かしい感じがします!!
温泉も良いな~!!
お蕎麦もチーズケーキも美味しそう~♪

それにしても、harocoさんは高いところ大丈夫なのですね~!!
私はダメなんですよ~。。
吊り橋・・・いつもへっぴり腰になっちゃいます(**)
日本一の吊り橋なんて・・・絶対に無理~。。
小走りなんて、harocoさん凄すぎです・・・(@@)
私・・・歩道橋でもど真ん中の安全な位置でしか歩けませ~ん・・・(^^;

No title

ひぃ~~~!!
hahahahaharocoさん、高いとこ怖くないのねぇ~!!
しかも小走りってなんすか?!小走りって~
無理無理無理無理無理無理 絶対無理
わたし、高層ビルやタワーは大丈夫なんですが、風をビューっと肌で感じる吊り橋だけは、、くらっくらしちゃいますぅ。
harocoさんからすると、けんけんでも渡れそうな小さい吊り橋で、腰ぬけた経験があるでございますよぉ(--;
お蕎麦は、とっても美味しそう。私もあげ餅好きだしぃ。
でも、吊り橋は、チーズケーキ食べながら、眺めるだけで、お腹いっぱいです…。
阪本橋の注意書きに「ゆずることなどは、ご遠慮くささい。」ってありますが、それってやっぱり、「おおお先にどうぞ~。」とかってことですよねぇ。私は渡っちゃダメだな・・・
はろ君、ろこ君は、お利口さんでお留守番してたんですねぇ。
でも、ご夫婦でゆっくり遠出も、たまにはよいですよね(^^)

癒された

その焼きもてぃのアンコはこしあんorつぶあん?
さぁどっち?!
あ~美味しそうだね。お蕎麦も美味しそうだね。
美味しそうじゃなくて美味しいんだね♪

私は高所恐怖症ではないですが大仏は高所恐怖症です。
ただ大仏は高いところが怖くなくてもその吊り橋は渡れません!
3人まででしょ。
大仏1人でちょうど3人分の重量だよ!(爆)
吊り橋崩壊。

それにしても風景が・・・・・
私の好きな風景だよ。
綺麗で豊かな山、綺麗で豊かな川・・・山川豊だね。

奥さん、美人だね。
お美しいよ♪。だからはろ君ろこ君も美男子なんだね。納得。
母、どぶすで息子はキツネ。旦那は大仏。
モッティ家バラエティー豊かでしょ~。


No title

ご無沙汰しちゃってスミマセン~!
大変大変遅くなりましたが・・・ろこくんお誕生日おめでとう~!!!
素敵なケーキを作ってもらって、いいお誕生日になったんだね~^^
すごくおいしそうでした~うちも今度真似しちゃおうかな~
3歳の1年も健康で楽しい日々になりますように♪

ご夫婦でデートだったんだ~v-7
ラブラブな雰囲気が伝わってきます~
この吊り橋、バセ友のさくらちゃんちがこないだ行ってたとこかな~
有名な吊り橋ですよね~♪
でもワンコ連れだとちょっと怖いかもですね^^;

ワタシもharocoさんと同じく、吊り橋とか全然平気です~
橋マニアですのでね^^よゆーですよん(^m^)v
結構男性の方が怖がったりしますよね。うちもそうだもの~

カフェも眺めがよくってステキ~
いいお休みになりましたね^^続きも楽しみにしていますv-10

No title

harocoさん、吊り橋好きv-236
わたしも苦手ではないですが、走れませんねv-13
大昔、子どもの頃、線路の鉄橋とかを歩いて渡ってましたv-218
野生児ですから・・・

おぉ、十津川・・・札幌の近くに新十津川町があります。
そちらの十津川から入植された方たちでございますよ~

ぷぷッ、危険な吊り橋v-238好きv-236

No title

おはようございます~v-411

お~ みんなではなく おデートになったんですね~
きっと どこかに行ってるのだろうと 一人思ってましたよv-410

って・・・harocoさん どうしたんですか???
高所恐怖症の女には haroocさんが 世界ビックリ人間に見えますよ!!(笑)
そんな橋を~ 見てるだけで 足が ブルブル・・・
でも、 楽しいおデートになりましたね~v-344
アレ???腕なんて組まなかったの~???
まあ~確実に 私なら 足腕組んで ほふく前進ですね!!(爆)

この続きは ??? ドコかな~???

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます。
そうですね~。久しぶりにおデートですね♪
重い腰がなかなか上がらないので、遠出もとっても久しぶりかもしれません。

奈良は半分以上山ですからね~。
南の方へ走ると、ず~っと山間部を走ることになりますよ~。
そっかぁ~。
沖縄には、こんな大きな山はないですもんね。
帰って来てから思ったのですが、足だけじゃなくて
温泉にちゃんと入ってこれば良かったですね~。

私、高いの全然平気なんですよ~。
kuugaさんは、ダメなのですね。
へっぴりで、渡ってる方けっこういましたよ(笑)
すれ違う時、そういう方は真ん中を断固として動きませんから
端っこで、へっぴりな方が進むの待つしかないんですよ~。
そういう方って、怖くても、渡りたいんですね~。

kuugaさんと歩道橋は歩くときは、私がちゃんと端っこを歩きますねv-218

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ありゃりゃv-12
こりゃあ、大変だぁ~。
cocozooさんは、吊り橋全然だめなのですね~。
風がビュ~が楽しかったりするのですがv-8
怖い人にとっては、たまったもんじゃないですよね~。
cocozooさんからしたら、ゾゾゾっかもしれませんが
私、結構長いこと吊り橋の上にいたのですよ~。

あはは。
cocozooさん、恐怖のあまり慌てん坊さんになっちゃってますよ!!
『ゆずる』ではなく、『ゆるす』ですよ!!
橋を揺すってはダメってことですよ~。
どうぞ・・・どうぞ・・・は、大丈夫ですよ!!(笑)

cocozooさんも揚げ餅好きですか~?
私も好きなんです!!
メニュー見てすぐに決めちゃいました!!
素朴なお蕎麦でしたが、とても美味しかったですよ~。

ほんとに、夫婦2人で遠出したのってとっても久しぶりな様な気がします。
良い子で留守番してたかは分かりませんけどね~。、

Re: 癒された

v-22さっちんさんv-22

焼きもてぃの中は、こしあんに近いつぶあんかな?
結局どっっちだよ!!って感じだね。
つぶあんだけど、そんなにつぶつぶしてないあんなのです。
久しぶりに、美味しい物沢山食べたよ~。
ご馳走ではないけどね~v-8

さっちんさんが高い所大丈夫だったら、一緒に走れるね(笑)
でも、大仏様はダメなんだぁ~。
小さい吊り橋は3人までだけど、大きい方は20人までだから
大仏様でも大丈夫ですよん!!
ご一緒しませんかv-236

奈良なんて、半分以上山だから
走ってると、ず~っと山川豊だよ~。
演歌でもかけて、ドライブすれば良かったね!!

美人v-236
どこかに写ってたかなv-236
でも、これはチャンスだね~。
私の事、美人さんだと思ってもらえるなんて~v-10
でも、待ち合わせして、美人さん探すと通り過ぎちゃいますよ!!
きっと、私がはろ連れて立ってても、あの人美人じゃないから人違いだ!!って思うよ~v-239
待ち合わせした時には、鼻ペちゃで小デブな私を見つけてね~v-16

Re: No title

v-22chinojiさんv-22

いえいえ。
今日はヒマだなぁ~って時に覗いてくれるだけでいいのですよ~。
健康1番!!ヒマつぶしに使って下さいねv-218

過去記事まで読んで下さって、ありがとうございます!!
なんとかかんとか、健康で3歳を迎えることができました~。
このケーキ、とっても簡単なので
そよちゃんの好きな物使って、作ってあげて下さいね~!!
ありがとうございますv-238
おハゲを作らないことが、ろこの目標ですので(笑)
健康でハゲずに、楽しい日々を送れるようにしたいですね。

ラブラブかどうかは、分かりませんがv-13
久しぶりのおデートになっちゃいました。
おぉ~お友達のバセちゃんが遊びに行かれてたのですね~。
日にちがズレてたら、会えたかもしれなかったのですね。。。残念。
そうですね!!結構有名な吊り橋です。
わんこ連れの方も何人かいましたが、わんこが最後まで渡れるのでしょうかね~。
はろなら、間違いなく1歩も踏み出せないと思いますけどね。

そうでしたね~。
chinojiさん、橋好きでしたねv-238
いつか、一緒に走れたりなんてしたら、楽しいですね~(笑)

ほんとは、ここで帰るはずだったんですが
寄り道しちゃいました!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

吊り橋好きって言うか、高い場所が好きなのかもしれませんね~。
鉄橋って、歩いていいのですかv-236
とっても楽しそう~♪
私の子供の頃は、ジャングルジムのてっぺんに立って遊ぶくらいですね~。
今考えれば、結構キケンですけどねv-40
私も野生児でしたから、山の中でばかり遊んでましたよ~。

へぇ~。初めて知りました!!
新十津川町っていう場所があるのですね。
ほぉ~。こんな所で奈良県と北海道がつながってたのですね~。

そうなんです!!
ガッチリ揺れない吊り橋より、多少揺れる方が好きv-238

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
ほんとは、みんなで行けると良かったんですけどね~。
また涼しくなってからの、楽しみにしておきま~す。

おっほっほ!!
世界ビックリ人間とは~~~~v-8
やっぱり、高い場所苦手な方って多いですね~。
腕組んでほふく全身、ちょっと笑っちゃいますよ~。
その方が絶対怖いですって!!
みんな、へっぴり腰で渡ってらっしゃいましたよ~(笑)
怖くても渡りたいって、思うのですね。

続きは、パワーをもらいにv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
