

何事もうまくいく!?

吊り橋を堪能し、まっすぐ家に帰る予定でしたが
このまま帰ると16時頃には家に着く・・・って事で。
18時くらいまでに帰れればいいかな~って思ってたから
ちょこっと足を伸ばして
もう一カ所行きたかった場所へ

でも、ちょこっと足を伸ばす程度の距離じゃなかった~
十津川から、東吉野はちと遠かった。

行き始めたからには、進むしかない。
走れど走れど、近づいてるのかも分からない。
ほんまにあるんか・・・と不安になるくらい。


山道を走り続け、ようやく到着。

水の神様。『丹生川上神社』(にゅうかわかみじんじゃ)

11090101.jpg


まずは、清めの水を~。

11090102.jpg

と近づいて行くと・・・

11090103.jpg

竜の口から、水がチョロチョロ出てた!!
後で、だんなくんに写真見せると、知らんかった~やって。
あの人、手洗ってないのか


11090104.jpg
11090105.jpg

お参りを終えて、回りを散策。



11090106.jpg 『叶えの大杉』

11090107.jpg パワーを頂きます。


叶えの大杉に住み着いたふくろう。
11090108.jpg

なでなでしてお徳をいただいます。



吊り橋でもほぼ別行動。
神社に着いても、ほぼ別行動の夫婦の前に

『相生の杉』・・・夫婦円満・延命長寿
11090109.jpg これで我が家も安泰


あとは、神社から5分ほど歩いて行き

11090110.jpg

またまた小さな橋を渡り。
『東の滝』(ひんがしのたき)
11090111.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて
心身共にリフレッシュ!!だそうです(笑)


パワー&マイナスイオンも目的の一つですが
ここに来た、1番の目的は

欲張りな私にナイスなお守り。

何事もうまくいく。。。
『馬くいく守』
11090112.jpg

何事もうまくいく~ですよ
こんなステキな事ないではないですか~

これで当分、何をしても馬くいきますよ!!ウフッ。


予定通り、18時に家に着きましたが
はろに怒られたのは言うまでもありません。
永遠と文句を言われ続けました。
ごめんっ!!


11090113.jpg

もう少し、涼しくなったら
一緒に行こうね。。。お出かけ嫌いやけど。


11090114.jpg

ゆっくり台風が近づいて来てますね~。
四国・近畿・東海にお住まいの皆さん
気をつけて下さいね~。

私も今から、ベランダの片付けをしま~す。
ろこの大事なオクラちゃん、守ってあげないとね。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

分けて

よかったね、馬くいく、うまくいくのね。
夫婦円満になるだよね~。
ってかもう円満じゃんか。
でもはろ君は文句タラタラだったのね。
おばたんが近かったら文句聞いてあげるのにね。

たくさんパワーをもらってぃきたんだね。
おすそ分けってのはできないもんかね?
私もパワーが欲しいのぉ。
harocoさん地方はパワースポットがたくさんありそうだね♪

ちなみにモッティんちには「なで大仏」ってのがあるけども。
1回なでるごとに財布から1万なくなるよ。

No title

こんにちは~!!

パパさん、たくさんパワーを貰ったようですね~!!
それにマイナスイオン浴びてリフレッシュ!!
良いな~!!
これで仕事もバリバリ頑張れますね~!!(^^)v
そして、『馬くいく守』で何事もうまくいく!!
ますますの家庭円満、これまた最高じゃないですか~!!

はろくんは、ちょっとご機嫌斜めだったのですね~(^^;
でも、はろくんもろこくんも、ちゃんと待っていられるのは、良い子の証拠ですよ~!!
もう少ししたら、一緒に出掛けられる季節になりますから、はろくんとろこくんも一緒にどこかの橋を渡ってる姿が見られるかもしれないですね~!!

台風近づいていますね~。。
十分に気をつけてくださいね~!!

No title

ウマくいくお守りを手に入れるために遅くなり
おウマさんに似ているはろくんに延々耳にタコができる
ほど、怒られるの図をぜひぜひ動画でお願いします。
だって、かりん怒らないんですもんv-8
どういう風に怒るんだろうv-236

何もかもスケールが大きくてすごいな~写真を見ていて
ため息が出るくらい・・・
ただただ広い北海道とは全然違いますね~

今週末は色々秋祭りがありまして・・・すごぉ~い楽しみにしていた
のでございますが・・・台風がv-4012号がv-12
あ~タラスがv-217
そちらどうですか・・・なんか段々西にずれているような・・・
今見たら中国地方へ・・・とか言ってますよv-40
どうぞ、お気をつけてやり過ごしてください。
暑くて暑くてこれも台風の影響とか言ってます。今日の最高気温31.7℃
でした・・・

Re: 分けて

v-22さっちんさんv-22

これで、夫婦円満になればいいんだけどね~。
会話の少ない夫婦だからねv-13
さっちんさんと大仏様みたいに、ラブラブ~v-238な夫婦目指してるんですよ!!
はろの文句は留守番の長さに比例するみたいで
とっても長い文句でしたよ~。
近かったら、文句と言わず預けていっちゃうよ(笑)

パワーのお裾分け、よくってよ~v-218
台風の風に乗せて、念じておきますね。
ちゃんと、ハマに向かって吹いてくれるかな~。
私もあんまり詳しくないんだけど、パワースポット
結構あるみたいですよ~。

いいなぁ~。
さっちんさんちには、なで大仏があるんだ(笑)
え~~~1万円貯まるんじゃなくて、出て行っちゃうのv-12
やっぱ、お金かかるな~(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
パワーもらって、お給料が上がってくれたらいいのになぁ~(笑)
何事もうまくいくって、魅力的でしょ~?
これで、夫婦円満になればいいんですけどね。
実際は・・・(爆)

良い子で留守番出来てたかは謎ですよ~。
遠吠え常習犯ですので、何時間でも遠吠えしちゃうときがありますv-13
今のところ、ご近所さんにも何もいわれてないし
大丈夫だったのかな?
でも長い留守番さすと文句も長い!!
私と旦那、交互にガウガウ言ってましたよ~。

台風が過ぎたあとは、少しは涼しくなりますかね~。
寒くなる前に、どこか一緒に行けるといいんですけどね。

なんだかどんどん西へと移動して
近畿じゃなくて、四国になりましたね。
でも、暴風域には入るみたいなので、十分気をつけます!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

一応ね、カメラ回して部屋にはいってみたのですよ~。
でも、ちょっと暗くてですねv-13
カメラ回し終わった後の方がすごいガウガウ凄くなっちゃって・・・
でも、せっかくなので、今度動画アップしますね~。
ガウガウ文句言ってるのは、伝わると思います。

いいなぁ~。かりんちゃんはいつも良い子でv-10
最近、30分くらいの留守番でも、文句言うときあるんですよ!!
これは、ほんとにかりんちゃんに教育的指導してもらわないといけませんよ!!

スケールの大きさからいくと、でっかいどうにはかないませんよ~。
北海道のでかさは、本物ですもの~。
こっちは、生で見ると意外と小さいのねっていうのも多いですよv-8

秋祭りの季節ですね~。
週末あたり、北海道も雨っぽいですもんね。
残念。
台風直撃って行ってたのですが、どんどん移動して
四国に行っちゃいましたね。
今日も降ったり止んだり、変なお天気でしたが
明日は暴風域にも入りそうですし、あれちゃうのかな?

気温が一緒ですね!!
31.7℃は熱いですね~。
ちなみにこっちは、湿度も高くて70%あるので
少し動くと汗だくになってますよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
