スポンサーサイト


喜ぶ犬&文句を言う犬

皆様に心配された台風ですが
haroco地域、雨風ともにそんなに強くなく
平和に過ごしております。。。

テレビで流れるような、暴風雨も全然ないですよ~。


ただ・・・

11090301.jpg

なぜか散歩に出ると、大雨が
小降りの時に、チッコだけでもと外に出ると
数分後にはどしゃ降り。

昨日からその繰り返しでございます

11090302.jpg

ろこも糞詰まりは可哀想だと思い
雨が止んだ時に、外に連れ出してるのですが
外に出るとやっぱり雨がぁ~~~~。

今も雨止んでるけど、私が外に出ると降るんだろうな




吊り橋に遊びに行ったときのお話ですが・・・
haruさんから、留守番した後のはろはどんな風に文句を言うの
と聞かれたので
その時、たまたま撮ってた動画を紹介しますね。

ちょっと画像が暗くて、あまりキレイに撮れてませんが
文句を言ってる感じは伝わるかな~。





これは、ほんの一部でして
はろの気が済むまで、聞き続けなければいけません。


バセと暮らした後の、ミニピンの尻尾フリフリ♪はほんとに嬉しい~。
これだぁ~~!!
これが、喜んでくれてるんだ!!と再認識させてくれる
ろこの尻尾フリフリです







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

harocoさん地方、台風の影響が思ったほどひどくなくて本当に良かったですね~!!
同じ奈良でも場所によっては雨もすごいみたいだし!!
本当に安心しました~!!

いや~ん、はろくんの文句タレ蔵・・・声がルビーの文句タレ子の時と同じでびっくり~!!
ワイオワイオ言ってるのまったく同じです(爆)
ルビーはこれをシュリに怒るときに時々やるのですよ~。。
長くはないのですけど、文句タレ子状態で(笑)
動画の声にシュリがすかさず反応してましたよー!!
姉ちゃん目の前にいるのに、声が違う方から聞こえてくる!?みたいな感じで(爆)

それにしても動画で見ると、ろこくんて本当に小さいんだな~!!って思っちゃいましたよ~!!
ちょこちょこせわしないのもミニピンらしくていいかも~!!
尻尾フリフリはバセにはなかなかないですしね~(^^;

ほぉ

よかった、よかった。
テレビでharocoさん地方も酷いこと言ってたもんだから
はろ君のお散歩でどっかに飛ばされちゃったかとおもってぃたよ。
雨にぬれるぐらいだったらまだマシだよね。ホッ。

モッティ地方は晴れたり曇ったりだけだよ。
今日は風が強いけどね。
結局雨降らず。ホッ。

う~む。
はろ君の文句はホントに文句だね。
男たるものグタグタ文句言うとはっ!何事じゃ(爆)
というのはウソ八百できゃわいいよ♪

文句タレてるけど耳も後ろにタレてるよね。
あれは嬉しい証拠だもんね。
いやぁ、やっぱおばたんとしてはその文句を聞いてあげたいよ。
1時間でも2時間でも3日でも1週間でも文句タレてんの聞くだよ。

あっモッティも寝ているときに大仏が顔近づけるとそんな声だすよ。
モモ日記の動画で見たことあるっけ???




No title

あはははははは・・・v-237
そっかぁ、この声ですか。これ・・・かりんはわんこに怒ってる時に
出しますね~
はろくんが気が済むまで聞いてあげるんですか。
モノを壊したりされるよりは聞いてあげたらそれで機嫌直して
くれるなら良いような・・・でも延々聞くのも大変でしょうしね~
悩ましいv-13

かりんに聞かせたら・・・全然でした。ちょっと反応はしましたが、
ん~もういいってなカンジで寝てしまいましたよ。

ミニピンは体全部を使って嬉しさを表現してくれるので
本当にかわいくてかわいくて・・・あらバカ親ですねぇ。
溺愛してますね、間違いなくv-40

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
心配して頂いて、ありがとうございます!!
夜になっても相変わらず雨は降り続けてますが
被害が出るような雨が降らなくて良かったです。

やっぱり、バセはみんな同じような声出しますよね~。
ルビーちゃんは、シュリちゃんに向かって言うのですね。
はろって、ろこに言うかな~v-236
ガウっと威嚇する事はありますが、ろこにはあまり言わないかもしれませんね~。
シュリちゃん、ルビーちゃんじゃない声にビックリしちゃったかな?

体の動かし方が、バセとミニピンじゃ全然違いますよね。
ほんとに、いつもせわしなくチョロチョロ動いてますよ~。
生で見るともっと小さいかも!!
チワワ飼ってる方にも、『とっても小さい!!』って言われてます!!
体重はろこより軽くても、毛の感じで小さく見えるみたいですよ~。
毛が長いと、その分大きく見えますからね。

Re: ほぉ

v-22さっちんさんv-22

心配してくれて、ありがとう。
奈良は山の方が雨で大変みたいだけど、
こっちは、飛ばされるほどの風は吹きませんでしたよ~。
上手いこと飛ばされて、ハマまで行けると良かったんだけどね~。
でも、ハマも雨あまり降ってないんですね。
テレビ見てると、神奈川もけっこう降ってる様なこと言ってたけど
同じ県内でも、全然違うようですね。
モッティ君は、普通に散歩出来て良かったね♪

そうそう。
一応、帰って来たことは耳だけ喜んでるんですよね。
でも、文句は言わないと気が済まないようで
喜びながら、怒ってる感じなのかな~?
これ、父ちゃんが仕事から帰ってくると毎晩ですよ!!
さっちんさん、毎晩聞いてあげてくれますか~(笑)
気が済まないと、ストーカーになって付いてきますよ!!

モッティ君も大仏様にガウガウ言ってますよね。
でも、モッティ君は別に怒ってるわけじゃないですよね?
『父ちゃん大好きだぁ~』って言ってるんですよね(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうですかぁ~。
かりんちゃんは、わんこに怒ってるときがこんな感じなのですね~。
はろは、わんこにケンカ売るときは、こんなもんじゃないですよ!!
もっとドスのきいた、怖い声を出しますv-40
最後まで聞かないと、ストーカーになって追いかけてくるんですよ!!
なので、ストレス発散さすためにも、全部吐き出させてます!!
じゃないと、きっと物に当たると思うので
破壊発動しだすと思いますよ~。

あら。かりんちゃん、無反応でしたか~。
こんな野蛮な男は嫌いだわ~って感じかなv-8

うふ。一緒です。
私も溺愛してますよ~v-238
こんなに体使って喜んでくれるなら~って毎回嬉しくなちゃってます。
はろも、たまにはこれくらい喜びを表現してくれたらいいんですけどね~。

伝わったよ

おはようございます。
大変ご無沙汰しています

台風直撃ではなかったんですね?
良かったね
(直撃された方々ごめんなさい)

いやぁ~~~~~~~~~~
はろクンの文句タレ具合
笑えますよね
本当に文句を言ってるよね

あみもこまも全く同じだもんw

はろクンの声が、こまと似ているの驚きましたよ
聞いたときに寝ていたあみが起きたもんw
ほんとそっくりで・・

だから状況がリアルに伝わってきましたよ~

ろこクン遅れましたがお誕生日おめでとう!(^^)!
尻尾フリフリも愛らしくってたまりませんね

No title

こんにちは~v-411

harocさんトコは台風大丈夫だったんですね~
よかった よかった・・・v-410
こっちは 通り過ぎた頃からひどくなってるよな???
今は 落ち着いてますが・・・

でも、ある~ある~♪
外に出たとたん ザーって大雨・・・私も雨に降られてますよんv-414

でも、いや~ はろくん 文句たれたれ~ですね~
ろこくんの大喜びと違って・・(笑)
うちは 帰ってからは 無言で耳垂れて なでろ攻撃ですね!!
でも、はろくん 文句は言ってるけど 何ともかわいいなあ~
もっと言ってエ~ 文句!!
小太郎は もうちょっとしゃがれた声で よく 公園でしゃべってますね!!
親子揃っておしゃべり親子です ぷぷぷ

昨日に引き続き 台風と 毛がで 引きこもり・・
ちょっと 起き上がれるようになったので 暇になりました・・・
テレビは父ちゃんに取られてるから とっても ヒマヒマな私・・・
食べて 寝て たべて 寝て まあ~ いつもと変わりませんが(笑)
早く 雨が止むといいなあ~

ちなみに はろくん どんな文句言ってるのかな???
教えて~(笑)

Re: 伝わったよ

v-22亜未梨ままさんv-22

おはようございます。
9月に入って、復活ですね~♪

台風は直撃しなかったですが、
毎日、降り続く雨が長かったですよ~。

Amiちゃん&こまくんも、やっぱり文句言いますv-236
バセはおしゃべりですよね。
って言っても、はろは怒ってるときしかしゃべりませんけどね~。

こまくんと声が似てるのですか~♪
Amiちゃん、間違えちゃったのかな?

ありがとうございます!!
やんちゃなちびっ子ですが
こうやって、いつも尻尾振って
愛想振りまいてますよ~v-10

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
名古屋も通り過ぎた後の雨がすごかったのですね~。
こっちもそうですよ~。
ほんとによく降りました。

散歩に出て、ザ~っと降られるとほんとショックですよね。
で、急いで帰ってくると止んだりして・・・
ショック過ぎますv-12

小太郎君は、公園でしゃっべってるのですか~(^_^)
可愛いな~♪
はろは怒ってるときしかしゃべらないので
いつも留守番後か、お腹ぺこぺこの時に
ガウガウ文句言うんですよ。

体の痛みはだいぶ取れましたか?
お休みでパパさんがいて良かったですね~。
今日から、慎重に散歩にいかないと行けませんね。

ほんと、何言ってるんでしょうね~。
ネチネチなんか言ってそうだな~(爆)

No title

はろ君、かわいい~♪
こりゃホントに見事な文句だぁ(^^)
なんだかちゃんと言葉になっているような気がしてきちゃいますよぉ。
しかも、ちゃんと手をかけて甘えながら言ってるとこが、たまらん(^^)
ろこ君は、全身で喜びを表現してるしぃ、きゃわいい尻尾をピクピク降ってるのも、これまたたまらん(^^)
あんまりかわいいので、何度も再生しちゃいましたよ。
そして再生するたびに、声だして笑っちゃいました。

ジーナの喜び表現は、超~~地味なので、
物足りないんですよね~。
帰宅してサークルから出すと、2,30秒、スリスリしたら、
後は、あっさり荷物を確認しにいき、
何か、お土産がないかと、カバンや袋を物色するという
なんともあさましいお出迎えなんであります(--)

そういえば、harocoさんがドライブにお出かけされてた
十津川村、大変なことになってましたねぇ。
harocoさんのご近所は、なんの被害もでなくて
ホントによかったですぅ。
まだまだ、雨降ってるんですか?
はやくスッキリした天気になってほしいですねぇ。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ちゃんと文句言ってるでしょ?
これ、毎回ですよ。
長い留守番ほど、文句言う時間も長くなります。
何度も再生してもらえたなんて、嬉しいな~♪
きっと、ろこの喜び方がわんことしての普通の感じなんでしょうね~。

ほぉ~ジーナちゃんはあっさりタイプなのですね~。
ぷぷ。荷物チェックするのですか~(笑)
でもね。
ほんとの事いうと、これは父ちゃんが一緒の時だけなんですよ。
平日は、父ちゃん朝から仕事でいないから
私が買い物などで家を空けて帰って来ても
私に見向きもしません(>_<)ジーナちゃんみたいなスリスリもないですよ~。
ろこは、ちゃんと喜んでくれますけどね(^_^)v


そうなんですよ~。
一週間前に通った道が、土砂崩れで通行止めになってしまってます。
ニュースで流れてる道も、この前走った道なんですよね。
今日も雨が降り続け、救助活動難航してるらしいです。
明日は晴れの予報なんですが、早くお天気が回復して
早く元のキレイな景色に戻って欲しいと願うばかりです。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
