スポンサーサイト


何日降り続いた?

今日も起きたら結構な雨
2着あるはろのカッパを交互に着せて
なんとか頑張ってる感じ。

11090508.jpg


カッパ着てても、雨の量が多くて染み込んできちゃうのですよね

でも、今朝8時くらいに1度止んだから
このまま止んでくれるのかな~って、久しぶりに外に洗濯物なんて干してみて。。。
ふと外を見ると、どしゃ降りだった

今日で、何日降り続いてんねやろ~
明日は晴れ予報。
あと少しの我慢かな。


3日間くらい、外に出ても5分くらいのろこ

11090504.jpg


体力が余ってきてるようで
私の視界の中に入ってきて、
何かを訴えて、じ~っと見つめてくる。

11090505.jpg

遊んで~
おやつ~

ってことでしょう。
ヒマでヒマでしょうがないのです。


いつもしないような事も・・・

11090506.jpg

私の頭からシュシュを奪う
ついでに、髪の毛ももみくちゃにされちゃいました。

11090507.jpg

そろそろ外に出たいね。
今日の夕方は、雨上がってるといいな~。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変なことになっていたから
harocoさんが無事でホッとしてます。harocoさんちは
北部になるのかしら。。。南部はなんかすごくて、
見ていてもドキドキしますv-13

harocoさん地方ではないようだけど、どこかの町長さん?
市長さん?の奥様と娘さんが流され、娘さん結納だったとか。
なんで、そんなことになるのでしょうねッ・・・
新しい生活を始めるための区切りだったのに。。。

はろくんの1枚目の写真。てるてるぼうずみたいでかわいいです。
でも不服そうですな~~ぶーたれてたりしてv-13
あ~~かりんのかっぱないな~
ろこくんの最後の写真v-238わ~かわええ~
harocoさんの目にハートv-10・・・ぷッv-218

よく降るね

これだけの雨が降り続けたらそりゃ大変なことになるだよね。
天災はやっぱ一番怖いだね。

外派はね・・・
雨が続くと違う意味忙しいんだよね。
あっ!今だっ!とか外に出れば早く早くしちゃいなよっ!とか。
大騒ぎさぁ。

モッティ地方今日は雨降ったりやんだりなんだけどお散歩どーしようか考え中。
雨降ったら歩かなくなっちゃうし私も濡れてしまう。
よしっ!近場で済まそう。

harocoさんのもってぃるシュシュあたしとおソロだ。
真似ただね?
というのはきゃわいいさっちんのぞーだんでやんすよ。
(今、椅子を蹴飛ばしたね)
ろこ君、近かったらおばたんがやめてくれってぐらい遊んであげるのに。

No title

こんにちは~!!

雨が降り続いてお散歩もままならないでしょうけど、何も被害が無くて本当に良かったです!!
奈良・和歌山・三重は同じ県内でも、場所によってとんでもない被害が出てますし・・・何でもなかっただけ良かったと思わないといけないですよね~。。
先日の十津川村・・・本当にひどいことになってて・・・。。
昨日まで見ていた風景が全然違うものになってる・・・私も台風2号で、緑色だった町が茶色の世界に変わってしまっただけで、声がでませんでしたから・・・本当になんて言って良いのやら・・・。。
自然の力ってすごいですけど・・・それだけ怖いのですよねー(**)
でも、とにかく、harocoさん地方が何でもなかったのでホッとしてます。。

ろこくん、お散歩ずーっと我慢してるけど、明日は大丈夫かな~(^^)
久しぶりにちゃんとしたお散歩が出来ると良いですね~!!
はろくんも、カッパ着ないで済むから嬉しいものね!!
明日はたくさん歩けることを祈ってますよ~!!

No title

はろ君、ちゃんとフードを被ってるぅ。
ジーナは、フードを被ってくれないから、いつも頭からビジャビジャでござる。
そうそう、滲みちゃうんですよねぇ、、。
何度も洗濯してるから、撥水加工も水の泡…

横浜も、降ったり止んだりで、一向に安心して散歩に出れない1日でしたよぉ。
だから、これから一回りサクっと行ってきます。

ろこ君もず~っと雨じゃぁ、オイタもしたくなっちゃうかぁ(^^)
ジーナも、私の髪をぐじゃぐじゃにするの得意ですよ。
お風呂から出て来立の濡れた髪の毛に、「うっほほ~い♪」と自ら絡み付いて、大暴れでやんす。

ろこ君の期待の瞳に吸い込まれそう~~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございます。
我が家は北部で、県のだいぶ上の方になります。
南部は雨が降ると、土砂災害は多くなるのですが
今回の被害はほんとに酷くて・・・
でも、次は北海道が大雨になるって言ってるので
本当に気をつけて下さいね。
明日は仕事かな~?
もし、車に乗るなら、運転気をつけて下さいね。

和歌山の那智勝浦の町長さんですよね。
仕事から抜けれないみたいですよね。
ほんとに、辛い出来事です・・・


はろは、完全にぶ~たれてますよ!!
カッパを手に取るだけでダッシュで逃げていきます。
毎日毎日、イヤイヤ星人に変身しまくりだし・・・
ほんとに大変な3日間でした。
かりんちゃんも、うんPは外派ですもんね~。
明日は、外に出るのは無理かな~?
チッコと一緒に、お家でうんPもしちゃいなよ~!!
カッパなしじゃ、ずぶ濡れになっちゃいますしね。

あはっ。バレちゃったv-10

Re: よく降るね

v-22さっちんさんv-22

ほんとによく降ったよ~。
天災だけには、ほんとに怖い。どうやっても止めれないですもんね。

私も疲れちゃいましたよ~。
今日も結局1日中降ったり止んだりで・・・
下が濡れてると、いつもより念入りに場所探ししたりするんですよね~。
どこでも、一緒じゃんかって思うんだけど。
チッコもうんPも溜めまくってましたよ。

モッティ君、雨大丈夫だったかな?
私も近場で済ませましたよ~。
完全に運動不足になってますよ。


あっ。
内緒で使ってたのに、バレちゃった。
好きな人と、同じ物使いたくなっちゃうんだよ~(笑)
そのうち、同じ服着てたりして。
もうストーカーだね(爆)
髪の毛むしられるけど、大丈夫ですか?

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今日も結局ず~っと降ったり止んだりでしたよ~。
だんだん被害の大きさが分かってきて、ほんとに怖いですね。
まだ孤立してる地域も沢山あるみたいなので
これ以上の被害が出てくるんじゃないかって、心配になっちゃいます。
ほんとに、自然の力って本当に怖いです。
地震の心配ばかりしてしまってたけど
雨がこんなに怖いなんて、初めて思ったかもしれません。
ありがとうございます。
やっと雨もあがりそうなので、私もホッとしています。

明日はやっとお天気の中散歩に行けそうです。
溜まったストレス発散させないといけませんが
公園は水分たっぷり含んでそうなので
走り回るには、2~3日後くらいになりそうですね。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

まさか・まさかぁ~。
散歩中に嫌がらずにフード被るわけないではないですか~。
一瞬だけなら我慢できるみたいですよ(笑)
なので、はろもいつも頭からずぶ濡れでございます。
撥水加工ってすぐにダメになちゃいますよね~。
スプレーも結構なお値段だし・・・
少しでも体が濡れないように
いつも背中の部分だけに、Tシャツ生地を1枚くっつけて作ってますよ~。
乾くのは遅くなりますが、背中が濡れるのはだいぶ防げますよ!!


今日は横浜も降ったり止んだりだったのですね~。
私も、今日もさくっと家の近くで済ませちゃいました。
止んだと思っても、結局すぐに降ってきちゃうのでね。
明日は、良い天気になるといいですね。

ジーナちゃんは、濡れた髪にスリスリしたくなっちゃうのですね~。
時々、そういうわんこテレビで紹介されてますよね(笑)
吸い込まれたら、抜け出せませんよ♪
私、もう抜け出せません(笑)

No title

こんばんは~v-411
雨 やっとやみましたね~
降りましたね~ 結構・・・。
はろくんもお着替えするほど 大雨だったんだね・・・
みなさま オツカレさまでしたv-410

あっ私も 洗濯まわして 洗濯終わる前に雨がザー・・v-406
ガビ~んでしたよ(爆)
明日から たまったもの片付けなきゃ!!

でも、ろこくんも ヒマだよね~ 
お外に行きたいよね~v-415
わかる!!わかる!!!!!
うちの小太郎くんも 体力有り余り・・・短い廊下をドッグラン状態で走り回っておりますv-405
とっても 近所迷惑です・・・。
明日から 晴れるから お散歩楽しめるといいね~

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ほんとによく降りましたね~。
結局、昨日の夜中まで降り続けましたよ~。
今日で、やっとカッパも洗えます(笑)

今日は、気持ちよく洗濯物が乾きそうですね。
でも、風はちょっと冷たい気がしますが・・・
朝は、長袖着ちゃいましたよ~。

小太郎君も今日でストレス発散できるかな?
あっ、でもママさんの足がまだ痛みますね( ̄。 ̄;)
でも、雨が降ってないだけでもストレス発散になりますよね~。
今日は、そんなに暑くないので
夕方の散歩は気持ちよく出来そうですよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
