スポンサーサイト


対照的な2匹。

昨日の朝。
静かな時間が一変して、外で凄い音。

寝てたろこもビックリして、ウサギさんの様な耳に

11090901.jpg

何が始まったのか外を見てみると
道路に伸び放題になってる木の枝の伐採だった。

チェーンソーの音なのか、結構な音。
警戒心旺盛のろこにとったら大変な事。
もうじ~っとなんて、してられません。

11090903.jpg


家の中では警戒心ゼロのお方は・・・

11090902.jpg

この程度の反応
嫌いなわんこや、好きな人が外を通ると大騒ぎになるんですが
自分に関係ないことには、一切反応しませんの。

雷は嫌いくせにね。
工事とか、こういうのは怖くないらしい。
ろこが忙しそうに警備してても(笑)

11090905.jpg

ず~っと寝てますよ

11090904.jpg


それにしても、なかなか終わらなくてですね・・・
1時間ほどたった頃には、もう疲れてきたのですよ。

11090907.jpg

でも、大きな音がし出すと
しょぼしょぼお目々を一所懸命開けて、睡魔と戦ってました。

11090908.jpg


そんな1時間。
だんだん高くなる気温と一緒に寝相も悪くなりまして・・・

11090906.jpg

平和なヤツ(笑)
絶対に番犬になれないよね~。


木の伐採が始まってから1時間半後
ようやく静かになり

バタンと倒れるように寝ちゃいました。

11090910.jpg

ろこはろみたいに
外の音をあまり気にせず、寝れるようになるといいんだけどね~。
はろが気にしなさすぎなんだろうか・・・







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

家もルビーがはろくんみたいですよ~。。
花火と太鼓はダメですが、それ以外は全然気にせずにグースカ寝てるし(笑)
急にベランダへ行くときは・・・お散歩ワンコに反応した時ぐらいです。。
逆にそういう時は、私には気配がわからないのですけどね・・・(^^;
シュリは・・・もちろん私には気配がわからないお散歩ワンコにも一番に反応していきますけど、外のいろんな物音にすぐに走って出て行きます(^^;
落ち着きがないというかなんというか。。
家の2バセもはろくんとろこくんみたいな感じなのかも~(笑)

木の伐採で外はスッキリ下のでしょうね~!!
こちらもようやく公園の草ボーボー状態が解消されました~(^^)
でも・・・またすぐ伸びちゃうのでしょうけど・・・。。

No title

こんにちは~v-411

アレレ。。。ろこくん 昨日は 災難でしたね~
ものすごっくお耳が立ってますけどv-410
チェーンソーの音って結構なおとですもんね・・・

可愛そうに 眠気と一生懸命闘ってるのが よくわかる!!
ガンバレ~v-343 って応援したくなりますね(笑)

アレ?でも もしかして この前の台風の後片付けですか???
木の伐採・・・

でも、はろくんは まあ~ 何と大物だ!!
小太郎にもその度量を少しはわけてくれ~
昨日から 意味不明なトコで ビビリ・・・その後 今朝もモヒモヒ・・・
そして たまに会うおじさんに飛び掛り(爆)
落ち着きのない・・

でも、最近のこの気候で 眠気ははろくんにちょっと似てきたかな(笑)
今日も へそ天でお休み中でしょうかね~v-415

No title

やっぱりミニピンは反応しますねぇ~過剰にv-40
もももいつまでも背中の毛をもひもひさせて窓際にいるでしょうね~
かりんはきっとももの態度に反応はしますが、
それで終わり・・・ももに“もう良いっすか~”みたいな態度を
とってソファで眠りこけますv-13
過剰反応と無反応・・・足して2で割れば丁度良いのにv-12

イマドキ、番犬できる犬って本当に外で番をしてる犬くらいじゃ
ないでしょうかねッ・・・だって窓から顔を出しているような
犬は犬にしか反応しませんもんねv-12
犬を連れたドロボーさんもいないと思いますし・・・

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
ぷぷ。やっぱり同じなのですね~♪
わんこが外歩いてると、絶対に気がつきますよね。
すご~い不思議なんですが、足音?匂い?
何に気がついてるんでしょうね。
あと、人の足音もちゃんと聞き分けてるみたいで
好きな人の足音はわかるみたいですよ~。

トラックが通ったりすると、バッサ~って枝が当たっていったり
歩道にも伸び放題だったので、とってもスッキリしましたよ~。
公園の草刈りしてくれたのですね~。
私の行ってる所も、3分の1くらい草刈り終わりました。
でも、その後全然進まないのですよね。
早く刈って欲しいよ~!!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
普段聞き慣れない音にビックリだったみたいですよ~。
チェーンソーって結構大きい音しますからね。
船こぎながら、必死で眠気と戦ってましたよ~。
そんなに頑張らなくてもいいのにね~。

いえいえ。
台風のせいではなくって、道路にはみ出しすぎて
車の通行の妨げになってきてたので
一斉に伐採していったみたいですよ~。
急に始まったので、ビックリしちゃいました。

はろなんて、全然大物じゃないのですよ~。
デ~ンとしてるのは家の中だけで
外では、びびりっぱなしなんですよ!!
小太郎君と一緒で、意味不明な事で超びびってますよ~。

当たり!!
今日、暑いので2匹共へそ天ですよ!!

さすが

ろこ君は警戒心が強いのかな。
モッティも警戒心は強いよ。
でも実際、戦いになったらめっちゃ弱いだよ。
まぁ、モッティのばやいはビビりのヘタレなんだけどさ。

警戒心が強いと他の場所に行ってもぐっすり寝れないんじゃない?
モッティがそーだもん。
はろ君は・・・枕が変わってもグースカピー寝るタイプかね?
おばたんと一緒だよ。
いつかおばたんと一緒の枕で寝ようね♥
あんなこともこんなことも××もしちゃうけど。

Re: No title

v-22haruさんv-22

やっぱり、ももちゃんの反応しちゃいますよね~。
かりんちゃんの『もう良いっすか~』想像しゃいましたよ~。
面白い。
はろはそれすらないですからね~。
自分が興味持たない限り、ろこがどれだけ騒いでても
見に行かないのですよ~。
ほんとに、足して2で割りたいですね~。
少しは、ろこの吠えもおさまるでしょ~?

あはは。
そうですね~。
外にいないと番犬は出来ないですよね。
でも、ドロボーさんの中にはわんこにおやつあげたりして
吠えないようにしようとするヤツもいるんでしょうv-12
まぁ、窓から顔出してるだけじゃ、何の役にも立ちませんね。

Re: さすが

v-22さっちんさんv-22

ろこはちょっと警戒しすぎで困ってるくらいですよ~。
特に、音と人にね。
わんこには、相手がガウガウ言ってこない限り
何も言わないんだけど、人が手を出すと
ものすごい勢いで逃げていきますよ!!
散歩中も、友達がろこに触れると
今日触れた~♪って喜んでくれるくらいだからね~。
でも、おやつには弱いから、おやつ持ってると
警戒心ゼロになっちゃいます(笑)
モッティ君、いざとなったらおばちゃんが助けてあげるね!!
うちのはケンカっ早いから、ダメだね。

奥様、見抜きましたね~v-218
そうなの・・・ろこは家以外だと全然寝ません。
ちゃんとハウス用意してあげないと
ず~っとウロウロしてますよ~。
あはっ。はろは座布団さえあれば、どこでも寝れちゃうよ!!

さっちんさんなら、何されても嬉しいじょ~ byはろ

No title

ろこ君、おつかれさんだったねぇ。
チェンソーの音って、かなり耳障りでうるさいですもんねぇ。
我が家も、すぐ目の前が公園なので、しょっちゅう枯れた大木の伐採や、草刈りの音が、シャイーンシャイーンブオーンブオーン聞こえて、うるさい時がありますですよぉ。
初めは、ジーナもオロオロウロウロ大変でしたが、流石にしょっちゅう聞こえるもんで、慣れたようです(^^;

はろくんは、余裕のへそ天ってとこですね(^^)
流石、お兄ちゃん。
度胸がすわっているのは、よいことだぁ♪

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

大きな音でも、普段から聞き慣れてるくと
オロオロしなくなるのですね~。
でも、ジーナちゃんも初めて聞いたときは大変だったでしょうね。
ろこも家の目の前の木を切ってるときは、大騒ぎになってましたよ。
一応、窓は閉めたのですけどね・・・それくらいじゃ、音は入って来ますからね。

はろは、おかしいですよね。
どこで判断照るのか、自分に関係ないと思うと
何でも無反応。
その代わり、反応しちゃうと暴れて手がつけれませんが( ̄。 ̄;)
嫌いなわんこの時が1番大変です。
目の前にあるのも何でも、当たり散らしますので・・・
破壊魔に変身しちゃいます。
余裕もへったくれもありませんよ~(爆)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
