スポンサーサイト


ムダな抵抗。。

みなさん、台風大丈夫ですか~
はろこ地方、先ほどから風がものすごく強くなってきましたが
家の中は平和であります。

最近、ほとんどの時間を寝室のベットの上で過ごすはろ

普段は夜寝るとき、父ちゃんの合図でハウスに入り寝るのですが
昨日は父ちゃんがいなかったから
何かいつもと違うのか・・・
ろこにお休みを言って、ハウスさせてもはろはリビングにやってこない。

まぁいいかと、寝室に行くと
父ちゃんの枕を使って気持ちよさそうに寝てるはろ

11092101.jpg
        ※演出の為、タオルケットかけてみました(笑)


しょうがないので
昨日は、父ちゃんの代わりにはろの後頭部を見て
寝ることにしました。
オヤジには変わりないしね

11092102.jpg


朝、まだ眠いはろ

11092103.jpg


散歩行くよ~と話かけるといつも通り。。。

11092104.jpg


で、いつものポース

11092105.jpg

毎度、毎度、このポーズで抵抗するけど
絶対に連れて行かれるから、ムダだよね。


11092106.jpg

11092107.jpg

11092108.jpg

そんな事知ってるわよ
風が強くなる前に行かなきゃいけないでしょ!!

最後の抵抗もむなしく・・・

11092109.jpg

体全体を抱きかかえられて外に放り出され
彼は大雨の中、ずぶ濡れになりながら
チッコとうんPしたのでありましたぁ~。

めでたし・・・めでたし・・・



私とはろが格闘してる間
ベットの下では、ろこが冷めた目で私たちのことを眺めてました。

11092110.jpg

ちゃっちゃっと散歩から帰ってきて
早く朝ご飯が食べたいよね。




東海、関東、東北のみなさん。
台風直撃みたいなので、本当に気をつけてくださいね。

こちらはお昼がピークみたいなので
何事もなく、過ぎていってくれそうです。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ププッ・・・はろくん、ちゃんと枕に頭を置いて気持ちよさそうに寝てる~!!
そういえば、台風2号の時に停電したりしたものだから、夜ルビ・シュリをケージから出して、そばに居させたのですよ・・・その時に気がついたらルビーが私の枕に頭を置いて寝てました(**)
その時の感じにそっくり~(笑)
ルビ・シュリは停電が直った時点で、ケージに入って寝てもらいましたけど(笑)

今回の台風はスピードが早いからまだ良かったですよね~!!
また停滞されちゃったりしたらとんでもないですし。。
近畿は暴風域を抜けたようですけど、雨や風の様子を見てまだまだ油断せずに気をつけてくださいね~!!

久しぶりのはろくんのへそ天と、ろこくんのつぶらな瞳に癒されました~!!
・・・って、そちらは台風で大変なのに、能天気ですみません(^^;

No title

そうそう。
ジーナも、一著前に旦那の枕に頭のせて、人間のように寝たりしますよ~。
なんか笑っちゃいますよねぇ。
そしてこれまた、はろ君と同じポーズで散歩拒否するオナゴが・・・
こちらも、先ほどから雨風が酷くなりはじめたので、
harocoさん同様、仰向けの奴に無理やり合羽を着せて、抱っこで外にほうり出してまいりました(--;
外に出るだけで、疲れてしまいますよね。
で、天気の状況を察したのか、ものの3分中にうんP2回しっかり出してまいりました…。
さぁ、台風来襲にむけて、用心用心ですねぇ。

No title

台風、通り過ぎましたねv-237
色々お疲れさまでした。

はろくんって、スイッチOFFの時えらくアンニュイな感じが
いたしますねぇ~もも&かりんは全くないです、そういうの。
朝5時30分から“えふえふ”言ってるもも、
えふえふ言われて、“うるさくって寝てられやしねぇ”とか
思っているかりん、ゲージのドアに頭突きをしてますよ~

あらま、浜松市に台風上陸しちゃったわv-40

はろくんの手が気になりますッ・・・
“ちょっとv-222奥さん”みたいな手・・・
がははははははッ・・・鬼ばばあ~~、わたしはいつも
思われてますよ~かりんにv-239
良いんだ、みんな幸せなら、わたしが悪者になったってv-12

あっ!!!!!!

同じだよ。
全く同じ。
モッティも寝室のベットでとーちゃんの枕陣取ってそーやって寝るだよ。
(ちなみにモッティはとーちゃんがいてもいなくてもどきませんっ)

それよりもぉぉ、ベットに敷いてる敷パット!
ウチと同じなんだけどぉ。
布団の西川のやつじゃない?
色も同じだよ~♪

お昼前に雨がやんでたから10分がタイムリミットとして急いでチッコとウン○させてきただよ。
グットタイミングで帰ったら大雨が降り始めたよ~。
モッティ地方は午後がピークらしいだね。
夜になったらせめて雨やんでおくれ~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
うちも夜は一緒に寝ることないのですが
昼間自由に寝室に入れちゃうので、はろはずっとベットで寝てるんですよ。
あは。ルビーちゃんも枕に頭置いてましたか~。
枕使うわんこって、結構多いのですよね。

台風、あっという間に行っちゃいましたよ~。
今は、少し風が強い程度で、雨はもう止んでます。
もうゆっくり進んでいくのは勘弁してほしいですね、
これくらい早く過ぎていってくれると
被害も小さくて済みますからね。

いえいえ。
癒やしを提供できて嬉しいですよ♪

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

ジーナちゃんもパパさんの枕使っちゃってるのですね♪
だんだん犬っぽさが減ってるような気もするんですけど(笑)
寝てる姿は特にそう思いますね。

あはv-221
想像してたんですよ~。
ジーナちゃんも同じように拒否してるかな~って。
やっぱり拒否してましたね。
まさか、ジーナちゃんまで放り出されたなんて!!
でも、ジーナちゃんは偉いv-218
3分で2回もうんPするなんて。
はろなんて、なかなかしなくて大変だったんだんですよ~v-359

こちらは、無事に台風通り過ぎましたので
これからハマ方面ですね。
しっかり用心して下さいね!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございます。
無事、何事もなく通り過ぎてくれました。
この台風、札幌までは影響でないかな?
でも、雨は降るみたいなので、また気をつけて下さいね。

そうですね~。
天気の悪い朝は、特にアンニュイな感じかもしれませんね。
ろこは夏は何時でもえふえふ言ってますが、寒くなってくると
アンニュイし過ぎてハウスから出てこなくなっちゃいますよ。
ももちゃんは、朝からパワフルなんですね。
でも、頭突きしてるかりんちゃんもすごいですけど!!

あの手は、私が体を起こそうと左手を出してるので
それを拒否するために、ちょっと奥さんっみたいになってます(笑)
どうしても散歩に行きたくないみたいなのでv-12
ぷぷ。
鬼ばばぁ仲間ですねv-8
我が家の場合はこれで幸せになってくるかな~。

Re: あっ!!!!!!

v-22さっちんさんv-22

モッティ君は、パパさんがいてもいなくて枕使っちゃうのですね。
でも、パパさんがいるときはパパさんどうなるんだv-236
あっv-219夫婦ラブラブだから、大丈夫なのか(笑)

ま~じでぇぇぇ~~~v-10
そう!!西川のやつです。
すご~い!!
毎晩同じ布団で寝てたんですねv-238
でも、茶色に掘られて色んな所から、綿が飛び出てるよv-12

台風大丈夫かな?
今、1番大変な感じですよね?
モッティ君、夜まで我慢するんだよ~!!
あっという間に通り過ぎてくれるように祈ってますね。
こっちは、雨も上がって空が明るくなってきました!!

またまたご無沙汰です~(T-T)

台風、またまた関西の方もすごかったみたいですね。
大丈夫でしたか?
こちらはただ今直撃中です~
雨風すごくて、一歩も外に出れません~v-12
夫はもうかれこれ4時間以上、駅に足止め中みたい・・・v-40

はろくん、ベッドで寝るようになったのですね~^^
そよもいつもこんな感じで枕使って寝てますv-10
ちなみに「My枕」もってます(笑)
ほんとに、ワンコってみんなこうやって枕使ってねるんですかね??
バセだけでしょうか・・・
あまりにも自然なんで(人間みたい)見るたびに笑っちゃいます。

PC復活してよかったですね~
やっぱり使えないと不便ですよね

Re: またまたご無沙汰です~(T-T)

v-22chinojiさんv-22

こちらこそご無沙汰してしまってすいません!!
関西より関東の方が台風、大変だったみたいですが
大丈夫でしたか?
ニュースで流れてる奈良の映像はいつもすごいですが
私の住んでる地域って、いつも平和なんですよね~。
きっと紀伊山脈が守ってくれてるんでしょうね。
だんな様、無事に帰ってこれたかな?
夕方のニュースで、東京が大変な事になってましたねv-12

最近、ベットで寝るのが気に入ったみたいで
1日中寝室で寝てるのですよ~。
なので、姿が見えない時間の方が多いのですよ(笑)
そよちゃん、My枕持ってるのですかv-236
これはもう確実にわんこの寝姿ではないですね~。
自分で上手に枕使いますよね。
私もはろの後頭部見ながら一人で笑ってしまいました。


パソコン、いつまで経っても何がなんだか分からなくて・・・v-13
ちょこっと動かなくなくると、もうお手上げなんですよね~。
別になくても大丈夫とか思いながら
いざ使えないとなると、やっぱり不便ですね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
