スポンサーサイト


沖縄みやげ♪

11092401.jpg

昨日、無事に沖縄から帰ってきました
いつも通り、帰って来てからの父ちゃんに
怒りMAXのはろは、文句タレタレでしたよ~

今回は時間に余裕があったから
前回、守礼門しか行けなかったのを
昨日は、首里城の中まで観光。

11092402.jpg

後は、国際通りでお買い物~♪

11092404.jpg

巨大シーサーの除幕式に偶然通りかかったらしい(笑)

11092403.jpg

シーサーのお土産があると思いきや
どれにしたら良いか選べなくて止めちゃったらしい
ちょっと楽しみにしてたのに、残念。
小さいのは1つ持ってるんですけどね。


今日から、私のおやつは沖縄づくし♪

まずは、朝ご飯に・・・
サーターアンダギー食べちゃった

11092405.jpg

部屋の中が暗くて、ベランダで写真撮ったら
やっぱり盗人が

11092406.jpg

これっ
舐めたら、あかんでしょ!!

11092407.jpg


今日のはろは、父ちゃんにベタベタかな~って
思ってたけど、案外あっさりした感じ。

ポカポカ陽気に、ベランダでお昼寝中です。

11092408.jpg

暑い時はお腹を冷やす為かと思うけど
今日はお腹、温めてるね。

11092409.jpg

てか、ベランダで無防備過ぎ
カラスに狙われたりしないかの


さぁ。
今日はまず、kuugaさんが前に食べてて美味しそうだった
紅芋プレッツェル!!

11092410.jpg

お芋の味がしっかりして、美味しかったですよ~

11092411.jpg

しょうがいないやん!!
母ちゃんはいっぱい頼んだけど
はろは、何にも頼んでないやろ

だから、母ちゃんにはいっぱりあるのだ







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

はろくん、パパさんが戻ってきてくれて嬉しかったのでしょうね~!!
照れ隠しで文句言ってたのかもしれませんよ~(笑)

首里城に国際通りに行ったから・・・次回は海ですね~(^^)
中部・北部まで行けばきれいな海が見れますよ~!!
あっ、もっと南部に行っても(^^)
本当に海だけじゃなくて、まだまだ遊ぶところも見るところもたくさんありますから、今度はharocoさんも来ないと~!!
シーサーは自分の目で選びましょう!!(^^)v
私は個人的には漆喰でできたシーサーが好きです(笑)

そういえば、パパさんは公設市場で売られてるカラフルなお魚ちゃんとか、豚さんとか見たのでしょうか~!?(笑)

紅芋プレッツェル、けっこう美味しいでしょう~!?
たまに食べたくなるのですよ~!!
ろこくん、サーターアンダギーをペロリンコしちゃいましたね~(笑)
甘い美味しそうなニオイがしたら、舌も伸びちゃうかもしれないですよね~(^^)

余談ですが・・・シーサーの前に並んでる一番後列の左から7番目のグリーンのかりゆしを着てるおじさんは・・・那覇市の翁長(おなが)市長さんです(笑)
テレビのニュースでもやってましたよ~!!
近くにパパさんがいたんだな~って思いながら、昨日見てました(^^)

私のは?

あっれ~私のお土産は?
ないの?あんなにお願いしてたのに?!
まっ、くだらない冗談はさておき・・・
仕事とはいえ沖縄観光いいなぁ。
私の魂だけでも一緒に連れてってほしかっただね。
魂だけだから食費かからないしうるさくないから問題ないよ。

ろこ君、舐めるだけならエライじゃん。
モッティだったら落としてから手で抑え込んで一口大にバラすよ。
その間にバレるおバカちゃん。
食べるなら一瞬で食べちゃえばいいのにね~。

お土産いっぱい買ってもらえて奥さん幸せだね~。
旦那さん優しいじゃん♪

関係ないけど、今日「たまきんトリオ」に会ってさぁバトルしたんだよ。
モッティ君、ミニピンを両手に挟んでとりゃぁ~って投げただよ。
ミニピン君、ひっくり返っちゃったよ。
柔道、モッティ選手、一本勝ち!
ってかうちの子ホント極悪だよ。

ろこ君の怒られちゃった顔見たら思い出しちゃった。
そんな瞳でおばたんを見つめないでぇ~~。



No title

はろ君、テラスでもへそ天しちゃうのねぇ(^^)
「なるほど~。直接、お日様にお腹をあてるという方法もあるのかぁ。
はろ先生、色々勉強になります。」 byジーナ
パパさん、お仕事とはいえ、沖縄へ行ってらしたんですねぇ。
いいな。いいな。
お土産に、紅イモプレッツェル~。
ろこ君とサーターアンダギーが並ぶと、サーターアンダギーがデッカク見えるですよぉ。
サーターアンダギーとミルクで、十分朝ごはんになるですねぇ。
美味しそうだぁ~♪
近所で、売ってなさそうだから、サーターモドキでも作って食べるかなぁ。

No title

こんにちは~
わお~ ちょっと お出かけしているうちに パパさんの 出張は沖縄だったんですね~
いいなあ~
バッタリはなかったですか???v-411
このカメラは レイのあの カメラ持って行ったんでしょうかね~
 ウフフ・・・


いいなあ~サーターアンダギー美味しいですよね~
私も食べたい~♪♪♪
haroocさんトコは 沖縄物産展になってますねv-344
ルビママさんが食べてるものを食べれるとはいいなあ~

うちの父ちゃんも沖縄出張とかないかな~???
基本 大阪だから・・・(爆)
今週も 大阪現れるらしいですよv-425
今度は おみやげ 買ってきてもらわなくては!!前回はナシっだったからなあ~・・v-356

でも、はろくんは 暑かろうが 寒かろうが。。。やはり へそ天なんですね(笑) プププ・・・

本当に どこでも寝れるんですね(笑)
では、しばらく沖縄を楽しんでくださいね~

今日も寒いです・・ろこくんブルブルかな???

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
素直に帰って来たこと喜べばいいのと思うのですが
いつも文句タレタレ。
でも、旦那はこれも結構嬉しいみたいですよ(笑)

ほんとはレンタカーとかしたら、沢山観光できるんですよね~。
なんか、やっぱり一人じゃ寂しかったみたいですよ。
まわり見たらカップルばっかりでねv-8
漆喰のシーサーもあるんですね!!
自分好みのシーサー探しに行かないといけませんね~v-218

カラフルな魚は見たけど、豚は見てないんですって!!
私も、豚の顔面(爆)って聞いたのですが
見つけられなかったみたいですよ~。

kuugaさんが、時々ブログで紹介してくれてる
沖縄限定のおやつは気になって(笑)
4箱入り買ってきてくれたので、いっぱい食べれますよ~!!
サーターアンダギーは、自分のおやつと思ったみたいで
大興奮してましたv-355
もう我慢出来なかったみたいですね。

おぉ!!市長さんが来てらっしゃったのですね。
有名人いるかな~って思ったらしいのですが
さすがに市長さんは分からないですね(笑)
ぷぷ。旦那、テレビ写ってたかな?

Re: 私のは?

v-22さっちんさんv-22

あれ?
送られてなかった?
私の愛するさっちんさんに、ちゃんとお土産送ってねって頼んだのに
もしかして、私が食べちゃったのかな(爆)
ごめんねv-8
なんかね、東京とかの出張は楽しくないけど
沖縄だけは楽しいんだって~。
私も沖縄行きたいよ~!!でも、その前にハマに行かなきゃv-10

ほんとは、手出して、ぱくっといきたい所だと思うのですが
なんせチビっこなので、全然届かないのですよね~。
あれが精一杯ですよ。
あはは。
モッティ君はろと一緒だ。
はろも一度口から出して、食べやすい大きさにしてから食べますよ~。
なので、その間にろこが完食してしまいます。
モッティ君もろこに取られちゃうよ!!

たまきんトリオとバトルっちゃったの?
しかもまたミニピン!!
ろこもモッティ君に投げられちゃうかな~v-12
でも、小さくても気だけは強いから
モッティ君に投げられる前に、ガブっとやっちゃうかもね~。
モッティ君逃げて~!!
ろこは、怖いよ~  byはろ

いつか、生で見つめちゃうからねv-10  byろこ

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

もうどこでもやってますよ。
ジーナちゃんは、お外ではしないですよね~。
だって女の子だもん(笑)
でも、ポッカポカでお腹ぬくぬくになってましたよ~。

色んな場所に出張に行きますが
やっぱり沖縄だけは、いいな~って思いますよね。
北海道は行かないの?って聞いたら
北海道は東京からの方が近いから
東京の人が行くんですって!!残念(>_<)

紅芋プレッツェル、お芋の味がしっかりしてて
とっても美味しかったですよ~。
サーターアンダギーって、なかなか売ってないですよね。
1番にお願いしちゃいました(笑)
今日も朝から頂きましたよ!!
cocozooさんなら、ちゃっちゃと作れちゃうだろうな~。
沖縄にはサーターアンダギー用の粉も売ってるみたいですよ!!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
おかえりなさい!!
そうなんですよ~。今回の出張は沖縄でした(笑)
なかなかバッタリするのは難しいですね。
でも、会社とkuugaさん宅が結構近いことが分かったのですよ!!
次回こそは!!ですね。

そうです!!
出張にカメラ持って行くことなんて今までなかったのですが
沖縄は、持って行きたくなっちゃいますね。

沖縄物産展、盛り上がってますよ♪
サーターアンダギーは1番にお願いしたお土産です。
あまり、こっちでは売ってないから
沢山買ってきてもらっちゃいました。

お!!パパさん今週は大阪なのですね~。
お土産、しっかり頼んでおかないといけませんね!!
うちも、再来週あたり名古屋に出没するみたいですよ~(笑)

今日は雨で冷えますね。
朝から毛布にくるまってますよ~!!

No title

あらッ、コメントしたつもりでしてないわッ、わたしv-13
出遅れましたが、だんなさまお疲れさまでした。

kuugaさんとばったり出会えるんですか~良いな~
やっぱりharocoさんも・・・はろくんもろこくんも鞄に詰めて
もらって、行くしかないでしょ・・・一緒に行けるならちょっとくらい
窮屈でもはろくんは怒らないんじゃ~ないですか。。。

ろこくんのペロで済むのはやっぱりいつもの躾の賜物か、
それとも・・・ぷっv-8
ももだったら咥えて巣に一目散ですよ~でいつものウガ~とかねv-40

はろくん・・・怒りMAX・・・がはははは、じゃ~あの声で延々と
怒ってるわけですね~スルーするともっと怒るんですよね~
かわええ~そして面白いv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

そういう時ありますよね。
あとで見たら、あれ?私コメントしてないなって時
私も時々ありますよ。

今月と来月、出張ラッシュでして・・・
毎週どっか行ってるんじゃないかってくらい
家にあまりいませんの~。
札幌も行けばいいのにって行ったら、札幌は東京の管轄なんですって!!
飛行機代が東京からの方が安いからなんですって~って。
とっても残念!!

もうね~。
あと少しでkuugaさんとほんとにバッタリ出来そうなんですよ~。
もう羨ましくって!!
本気で大きいスーツケース買わなくっちゃいけませんねv-8

いえいえ。
躾じゃなくて、ただ届かないだけですよ!!
ちょっと高い場所に置いておけば、楽勝ですよ~。
咥えることができたら、ろこも間違いなくウガ~ですよ。
食べ物絡むと、性格変わっちゃいますからね。

そうですそうです!!
あのダミ声で、永遠文句言ってましたよ~。
普段仕事から帰ってくると、階段上で待ってるのですが
我慢ならなかったみたいで、限界開いた瞬間に
ダァ~ッて階段下りていって、下から『ウガァ~』って文句言いながら
旦那の足に絡まって、一緒に階段上がってきましたよ。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
