スポンサーサイト


まだ9月なんだけどね~。

昨日も今日も朝は雨

気温も落ち着き・・・
もうすっかり秋ですね~。

涼しくなったと喜んでたら
すっかり我が家は冬仕様
今朝のろこ

11092601.jpg

朝起きてくると、ソファでブルブル震えるのですよ!!
涼しい=寒いになっちゃうみたいね。
可哀想なので、毛布掛けてあげたら
そのまま眠っちゃいました。

はろはどうしてるかな?って寝室に見に行ってみると
無理矢理布団に潜ろうとして、失敗してた。

11092602.jpg

優しい母ちゃん(普段は鬼ばばぁだけどね)
キレイに掛けてあげました。

11092603.jpg

午前中はこんな感じで別々に寝てたけど
昼からは~。

11092604.jpg

あら。
今日は仲良しさんなのね~。
寒くなると、仲良し兄弟っぽくなる2人。
ほんとは、あまり仲良しじゃないのにね

11092605.jpg

今日は天気も悪いし
潜って潜ってお昼寝中

そろそろはろ達用の毛布
全部干しとかないといけないな。



おまけ

kuugaさん!!
あの噂のサロンパス味(爆)
お土産の中にあったのですよ!!

昨日のおやつ。

紅芋タルト&ルートビア

11092606.jpg

ルートビア・・・kuugaさんからサロンパスみたいな味がするよ
って教えてもらってたのですが・・・(笑)

匂いからすでにサロンパス!!
恐る恐る口を付けてみたのですがぁ~~~。

kuugaさん!!私、全然飲めませんでしたぁ
でもね、旦那は飲めるんだって。
ふ・し・ぎ







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぅわんだって!

ホント寒いだね~
天然脂肪に覆われてる大仏でさえ寒いって言ってんだから
寒いんだよね(しみじみ)

モッティも毛布にグルングルン巻かれてモッティ巻の完成。
食ったらマズイよ。

それよりも!サロンパス味??????
モッティの味がするってことかいな?!
サロンパス代表取締役のモッティ氏の許可なくそげな飲み物があったのかね?!

それは沖縄限定?
では今度沖縄ショップを覗いてみようかね。
本家のサロンパスジュースvs茶色いキツネサロンパス。

No title

こんにちは~!!

あら~、もうそんなに寒くなっちゃたのですか~!?
本当に~??
那覇は朝晩は涼しいですけど・・・昼間日が当たると暑いですよ~(^^;
それにしても、急な気温の変化・・・体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
あと、ワンコたちも・・・急にお腹が緩くなっちゃう子もいますしね~。。

おおーっ、エンダーのルートビアがお土産にーーーっ!!
ねぇ、ねぇ・・・絶対にサロンパスでしょ~(爆)
私も飲めませ~ん(^^;
同じノンアルコールビールのはずなのにねぇ・・・。。
なんでサロンパスなんだか・・・(**)
でもね、その味がくせになるって言う人も多いのですよ~(^^;
ワン友さんの中にも好きだという人もいますよ~(^^;
私はエンダーのオレンジジュースが大好きです!!

それと・・・もう一つJEF(ジェフ)というファーストフード店があって、そこのバーガーも美味しいですよ~!!
ゴーヤーバーガー(ゴーヤーちゃんぷるをバンズに挟んだもの)とか、ぬーやるバーガー(ゴーヤーバーガーの具+ポーク(ランチョンミート)をバンズに挟んだもの)とか・・・ソーキバーガー(ソーキをバンズに挟んだもの)・・・なんてのが食べられます。。
私は「ぬーやるバーガー」が好き~。。
あっ、「ぬーやる」っていうのは・・・沖縄の言葉で「なんじゃこりゃ」みたいな感じかな(爆)
JEFも沖縄にしかないはずですよ~(^^)

Re: ぬぅわんだって!

v-22さっちんさんv-22

ハマも冷えてますかv-236
明日からはお天気回復して暑くなるみたいだけどね~。
私もお腹にたっぷり脂肪付いてるんですけどねv-16

やっぱりモッティ君もグルグル巻きになってるんですね~♪
だってモッティ君、夏にも毛布にくるまってたもんね。

がはは。
やっぱりサロンパスと言えば、モッティ君だよねv-238
私もモッティ君味は美味しいのかと思ったけど
ダメだった~~~~v-40
モッティ君なら、美味しいはずだったんだけどね~。

私よりkuugaさんの方が断然詳しいけど
沖縄のハンバーガーショップで売ってるですって!!
原産はアメリカですよ~。
ぜひ、モッティ君とサロンパス味、並んで欲しいね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
急に冷えちゃって、ビックリですよ~。
お天気が悪いせいもあるんですけどね。
朝なんて、ほんとにブルブルですよv-12
でも、明日からまた秋晴れで昼間は暑くなるみたいですけどね。
朝晩と昼間の気温差が出てきたので、ろこのハウスに急いで毛布敷いてあげました。
そうなんですよ~。
寒いとすぐにお腹緩くなったり、風邪ひいちゃうんですよ。

kuugaさんの言ってた通り、サロンパス味でしたぁ~~~v-12
まさか買ってきてると思わなかったので、出てきたときビックリしちゃいました!!
飲めちゃったりするかな~って思ったのですが
匂いだけで、かなりノックアウトv-40
舐めて撃沈でした(爆)
旦那も初めは、なんだ?って思ったらしいのですが
飲んでると大丈夫になったみたいですよ~。
次はオレンジジュース買ってきてもらわないとですね!!

これまた聞いたことのないハンバーガーの名前ばかり~(笑)
どれも沖縄っぽいですね~♪
あはは。なんじゃこりゃバーガー食べてみたいな~。
JEFですね!!
次回、行ってもらわないといけませんね。

No title

今日は札幌、結構暖かかったんですよ。23℃くらいでした。
もしかしたらharocoさん地方よりも暖かかったかもしれませんね~
東京よりも気温高かったって話ですし。

ミニピンには厳しい季節がすぐそこに・・・じゃなくて
ろこくんにとってはもう厳しい気温だったのですね。ももはまだ
大丈夫だけど、きっと内股の毛の量の違いでしょう。
もも、実はふっさふさ~~なんです。この間取っ組み合いのケンカを
した時に見ましたv-8
ろこくんはまだ3歳になったばかりだから、内股の毛はほとんどなくて
つるっとしてますでしょv-238

今週木曜まではお天気良さそうですが、金曜日に雨が降って
その後は一気に気温が下がりますv-40
最高気温が16℃とか15℃くらいまでしか上がらなくなるようです。
え~ん、え~んv-13

紅芋タルト美味しいですよね~、でも・・・ルートビアv-236
ビアっていうんだから、麦酒ですよね~サロンパス・・・の味。
味ってサロンパス食べたことはないですよね~みなさまv-8

全然わからないので調べてみたら・・・炭酸飲料でしたか。
『おじいちゃんのシップ味』だそうですよッ、おじいちゃんじゃ
ないとダメなのか、おばあちゃんのシップじゃないんですね~v-8

No title

おはようございます!!

本当に 急に寒くなってしまいましたね~v-393
昨日なんて 寒く 私も ろこくんと一緒・・・
毛布に包まってました(笑)

小太郎も 毛布にがないと 寒いみたいで・・・一緒ですね・・・

でも、寒くなると だんだん みんなくっつくようになるみたいv-410
はろくんとろこくんも仲良しさんだ!!

おっ沖縄物産展・・・
今度は 紫イモのタルトかな???
んんん???
サロンパスの味???
モッティくん???(笑) ぷぷぷ

沖縄のは オリオンビールしか飲んだことないので気になりますv-415

パパさんは いっぱいオミヤゲ買って来てくれたんですね~
いいな~

Re: No title

v-22haruさんv-22

昨日は同じ気温だったのですね~。
同じ気温でも、こちらは曇ってたせいか肌寒かったですけどね。
でも、今日は28℃まで上がるようですよ!!

朝晩は、もうすでに辛そうです!!
ももちゃんは、まだこれくらいへっちゃらなのですね。
そうですね~。内股確かにつるつるです。
胸毛はだいぶ生えてきたのですけどねv-10
と言うより、ももちゃんが取っ組み合い???
こっちの方が気になっちゃいますよ。

今週末から一気に気温が下がっちゃうのですね~v-12
冬支度、始めないといけなのですね。

紅芋タルトだけは、絶対に買ってきて!!と念を押しました。
kuugaさんに頂いて以来、大好物になってますよ。
私もルートビアって初めて聞いたのですが
旦那が沖縄で飲んで、変な味やったから買ってきたって出してきたので
恐る恐る飲んでみたんですが、変な味って言うか、全然ダメでしたね~v-40
『おじいちゃんのシップ味』ウヘェ~v-12
それも食欲そそらない感じですね~。
でも、サロンパスにシップ。。。まさにって感じでしたよ。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます♪
昨日はほんとに冷えましたね~。
私も毛布引っ張り出してきて、一人寂しく丸まってました。

でも、今日はポカポカ良い天気になりそうですね!!
ロング散歩に行っちゃうのかな?

夏は全然一緒に寝ないのですけどね。
寒くなると、ろこがベタベタはろにくっついて行くのですよ。
はろに寄り添ってると温かいですからね。

沖縄名物!!紅芋タルトです。
そうなの~~!!モッティ君味だから美味しいのかと思ったら
ウゲェ~って味でしたv-40
モッティ君は美味しいと思うんですけどね(笑)

あれと・・・これと・・・
ってどこに売ってるから調べて買ってきてもらいました。
ここまですると、忘れた!!って言えないみたいですよ!!
普段の出張だとこんなにお土産ないのですが
沖縄なんて、なかなか行ける場所じゃないのでね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
