スポンサーサイト


そろそろ解禁しようかな・・・

今日は昨日と違って、お天気も良くポカポカですよ
昨日ブルブル震えてた分、今日は日向ぼっこに忙しい。

まずは・・・
背中から温めて~っと(笑)

11092701.jpg

何から何まで変わったヤツですよね~
この格好のまま、少しの間座り寝



11092703.jpg

そうなのよ~。
もういいかな~って。

11092704.jpg

ろこの大好きな日向ぼっこをね・・・
そろそろ思う存分してもいいかな~って思うんだけど。

今日みたいに、結構日差しがきついとやっぱり気になってしまう。

11092705.jpg

耳赤くない
大丈夫か


11092702.jpg

気になって、ちょくちょくベランダを覗いてしまう

11092706.jpg

そうね・・・
でも、やっぱ耳赤いじゃん!!!!

う~~~~ん。
悩む。。。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっかむりさせてひなたぼっこってどうですかv-236
でも、自分で脱いじゃうんでしたっけv-236
日焼け止めを塗るってわけにもいきませんしね・・・
防空頭巾みたいなのをちょちょっと作って顎の下辺りで
縛る・・・縛ってしまえば諦めませんか・・・

ももが冬にほっかむりをして本当に嫌がってるのを見ると
あの・・・外為ドッ◯コムとか言う会社の
『あなたの為だから・・・』っていうCMを思い出します。
あれはちょっと・・・ってCMですけどね~他人のケーキ食べたり、
残業押し付けたり・・・
もももきっと余計なお世話v-40とか思ってるんだろうな~

No title

こんにちは~!!

はろくんの哀愁を帯びた背中がステキ・・・♡
でも、そのまま座り寝って・・・(爆)

ろこくんは日向ぼっこが解禁になって嬉しいでしょうね~!!
大好きなお兄ちゃんに寄り添って、安心した感じでゴロンとなってる姿が可愛いです!!

お耳が赤くなっちゃうのはねぇ・・・。。
今の紫外線がどんな感じなのでしょうね~??
そういえば、沖縄の天気予報って紫外線の情報を流すのも多いですよ~!!
こちらはまだまだ凄いですからね~(**)
今日なんか・・・夏日でしたよ・・・(^^;

Re: No title

v-22haruさんv-22

散歩中は大丈夫なんですが、家でほっかむり付けると
すぐに取ってしまいますv-13
散歩中も脱ぎたいのは脱ぎたいんですけどね~。
すぐに注意するので、なんとか付けてくれてるって感じですからね。
私も、日焼け止め塗りた~いって真剣に思ったのですが
それはやっぱり無理でしょ~v-236
やはり見張っておくしかないのでしょう~ね~。
耳の形したカバーとか作っちゃいましょうか。
それでも、絶対に取っちゃうでしょうね。

ほんとに『あなたの為だから~』ですよね。
うちも絶対に迷惑してると思いますよ~。
ほっかむり付けると、歩くのもイヤになるみたいですしね。
それでもやっぱり、あなたの為だから~ですよね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
哀愁漂ってますか?(笑)
もうすっかりオヤジの背中ですからね~。
普通は外に向かって座ると思うのですが
まずは背中ですもんね。で、気持ちよくなってそのまま寝る!!
幸せですよね~。

今日は、気がつくとベランダって感じでしたよ~。
ほんとに大好きなんでしょうね~。
最近の紫外線ってどうなんでしょうね。
夏の間はニュースで、紫外線情報みたいなのあった気がするのですが
そういえば、見なくなりました。
ってことは、今の紫外線は大丈夫なのかな?
沖縄はまだまだ夏日なのですね。
ず~っと30℃以下になってくれると、だいぶ楽になるんですけどね~。
こちらも、あと2~3日は28℃くらいみたいのですが
雨が降って、またググ~ンと気温が下がるみたいですよ。

そうそう

風は秋だけどまだ日差しが強いかもしれないだよね。
今日もお散歩で歩いてたら結構暑かっただもん。
あたしぃ日焼けしちゃうかとぉ思ったわぁ、うふっ。
(ぶりっ子風さっちん)
ろこ君、日向ぼっこするならはろ君を影にしてみたら?
そーすれば直射日光は避けれるだよ。
はろ君はバセだから日差しは大好き♪
一石二鳥だよ~。
はろ君優しいから協力してくれるだよね。

ぎゃーー!
今モッティが寝言でワンワン言ってるだよ~。
バセってワンワン吠えるよね(爆)

No title

日向ぼっこは、気持ちいいもんねぇ♪
紫外線も、随分落ち着いてきたようですし、お天気の加減では、ろこ君もお外でポカポカできるかな(^^)
紫外線の量って、目に見えないから、心配になっちゃいますよね。
でも、二人揃って目閉じちゃって、気持ちよさそうだぁ♪
はろ君の気持ちよさ気な背中が、いいのぉ。
おばちゃんのホッペをすりすりしたくなっちゃいますよぉ(^^)

おはようございます~♪

ずいぶん涼しくなってきましたね~(*´-`)
過ごしやすくて毎日、はろくんみたいな格好でご機嫌にお昼寝してるワタシ~(笑)

パパさん沖縄出張お疲れ様でした~(^^)
沖縄に仕事なんて、羨ましい~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
うちも月の半分は出張で全国あちこち行ってるけど
まだ沖縄はないかな~
夜ご飯作らなくていいし、全国のお土産もらえるし、ダンナの出張もいいもんですよね~(笑)
って、そりゃうちだけか( ̄▽ ̄;)

ろこくんはお耳が日焼けしちゃうんだね。。。
お友だちのバセちゃんも2頭、そうゆう子がいて
耳の皮膚が薄いから、夏は日焼け、冬はしもやけで悩んでました。
皮が向けて白くなっちゃうんだよね~( TДT)
一人の子は、夏は低刺激の日焼け止め塗ってましたよ~
もうそろそろ紫外線も落ち着いてくるとは思うけど。。。
何かいい案が見つかるといいですね。

Re: そうそう

v-22さっちんさんv-22

やっぱりまだ日差しは強いよね~。
私も昨日、散歩で汗かいちゃったもんね( ̄。 ̄;)
奥様!!ちゃんと帽子は被っていきましたかv-236
まだまだ油断大敵ですよ!!
油断してると、私みたいにシミおばけになっちゃうよ~v-39

はろを盾にするとはナイスアイデアv-218
でも、なかなかはろの後ろに回るってことがないな。
前にはしゃしゃり出てるけどね~。
はろはどんなけ直射日光浴びても、日焼けしそうにないからね。

え~~~~!!
寝言もワンワン言うの~~v-12
モッティ君って、凄いね。
やっぱ本物のバセだからワンワン言うんだね~(爆)
さすが、バセ界の貴公子様ぁ~v-238

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

今の季節の日向ぼっこは、ほんとに気持ち良いですもんね~。
出来るなら、私もはろの横で一緒になって寝てたいくらいです(笑)
ポカポカと感じるくらいなら大丈夫と思うのですが
日に当たってて、暑く感じてくると、ダメなのかな~って思ってしまいます。
実際に目に見えて、お耳が真っ赤になりますしね。
でも、次は寒くなってしもやけ注意になっちゃうんですけどね~。
耳の心配しなくて良い時期、とっても短いですv-239

cocozooさんv-236
お気づきかもしれませんが、加齢臭漂うオヤジの背中ですよ(爆)
それでも、スリスリしちゃいますかv-8

Re: おはようございます~♪

v-22chinojiさんv-22

おはようございます。
お天気が良いと気持ち良いですが
朝晩はすっかり秋ですね~。
朝の冷え込みがだんだん激しくなってきましたよ~。
うふ。実は私も心地よくって昼寝ばかりしてしまってますよ♪

chinojiさんのだんな様は月の半分も出張に行かれてるのですね~。
うちは、いつもは時々なのですが
今月と来月が、出張ラッシュになっちゃったようです。
普段はほとんど東京出張なのですが
最近は、九州方面に行くことが多いですよ~。
来週は宮崎に行くらしいので、やっぱり地鶏ですかね(笑)
もちろ~~~ん!!私もご飯作らないでいいので
出張は大歓迎ですよ~v-238
でも、ご飯作らないでいいと思うと、全体的にダラけてしまって
横になってテレビ見て終わり!!という、グータラな日が増えてしまいますけどね。

お友達のバセちゃんにもお耳の弱い子がいらっしゃるのですね。
バセもお耳弱い子多いですもんね。
ろこも耳の皮膚は薄々ですよ~。
焼けちゃうと、ポロポロはがれてきて
ついで毛もあまり生えてないので、直射日光当たっちゃうと
すぐに真っ赤になってしまいます。
日焼け止めも少しくらいなら塗っても大丈夫なのですね。
来年、試してみようかな?
紫外線、弱くなるの待ちなのですが
寒くなると、やっぱりしもやけにv-12
しもやけも流血すると、これまたとっても大変なんですよね。
耳の周り、可哀想なくらいガタガタなんですよ。
冬は、顔以外は完全ガードでお散歩です(笑)

No title

こんにちは~
おっそろそろ解禁???

ろこくん お母ちゃんに許しを得たのかい???
でもねえ~ たしかに 最近の言いお天気に参りますね~
今日もピーカンv-278
ですよね~
朝の散歩でも 小太郎はハーハー???
あっこれは 興奮しすぎてか(笑)

でも、 ひなたぼっこが好きなワンちゃんには 可愛そうですね~
ろこくん もう少しの辛抱だよ!!
もう少ししたら きっと涼しくなるよ~

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
そろそろ解禁!!って思ったとたん、アッチッチですよね~v-278
今日も昼間は、暑かったですよね。
もう気になって・・・気になって・・・
解禁失敗したかな?

小太郎君も暑かったのですね、
はろもとっても暑そうでしたよ~。
散歩から帰ってきてから、伸びてましたよ~。

体がアツアツになるくらい太陽浴びるの大好きなので
困ったもんですね~。
ほんとにあと少しの我慢ですね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
