スポンサーサイト


日焼け防止大作戦!!

大作戦!!とか言っといて
太陽ギラギラのあつあつの日は明日までみたいだね

なので、明日のための大作戦!!

まずは・・・haruさんからご提案頂いた

『ほっかむり大作戦!!』

11092801.jpg


見よこの不本意な顔を

11092802.jpg

付けた途端に、固まった。
で、すぐさま部屋に入り・・・
また固まった

11092803.jpg

しばらくこのままフリーズしてました。
ほっかむり付けると、いつも固まっちゃうのですよね

11092804.jpg

11092805.jpg

ご機嫌で日向ぼっこしてたのにね。。。
ブルーになっちゃったか

その後も我慢して付けてたけど
ほっかむり付けてるとベランダに出ない。

11092806.jpg

部屋の中を少し動いては静止の繰り返し。

ベランダに出ないなら・・・と取ってあげると
とってもスッキリ顔♪

11092807.jpg

あと暑い日にほっかむり付けると
中に熱がこもってしまうみたいで
耳がぬくぬくになってしまって
カイカイ出現

11092808.jpg

で、ほっかむり取った瞬間にベランダへGO

11092809.jpg


う~~~ん。
ほっかむり大作戦!!断念。


続きまして~。

『エリカラ大作戦!!』

去年たんまり作ったエリカラを装着してみました。

11092810.jpg

おっ!!
付けても嫌がらない
ちょっと良い感じ

まっ、外向いてしまうと
前からガンガン日が入るので
何の役にも立たないけどね~。

11092811.jpg

でも、寝てしまったときは
半分くらいはこれで防げそうじゃない

11092812.jpg

エリカラ付けてても部屋中自由に動き回ってるしね。

11092814.jpg


よ~し
明日はエリカラ大作戦!!に決定だ


はろは、いいね~。
思う存分日向ぼっこ出来て。

11092813.jpg

とっても幸せそうだ♪







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズキューン

んっも~きゃわえぇよ♪
ほっかむりがこんなにかわいいとはっ!

モッティがほっかむりするとドジョウすくいのおっさんにしか見えないけどろこ君のほっかむりはキュートできゃわえぇ。
おばたんの心は打ち砕かれてもうた。

でもほっかむりは失敗かね。
エリカラでも十分かわえぇからそれでもいいや。
あっカユカユになるかならないかの問題だったんだね。
つい忘れておったよ。

早く日差しが弱くなるといいだよね。
今日も日差しが結構強かっただね。

No title

こんばんは~!!

ろこくん、ほっかむり姿がキュートですね~♡
でも、耳が倒れちゃうから本人的には嫌なのかな~(^^;
それに、まだ暑いから、蒸れちゃうのかなー。。
エリカラだと鬱陶しいのは首回りだから、それが気にならなかったら平気なのでしょうね~(^^)
確かに正面向いたら日差しは当たるけど、寝てる時は防げそうですね!!

はろくんは、思う存分日向ぼっこが出来て満足できたかな~!?
お天気が良いうちに、大好きな日向ぼっこがたくさんできると良いですね~!!

Re: ズキューン

v-22さっちんさんv-22

ほっかむりろこにメロメロになっちゃったねv-10
あの子は何しても可愛いんだよ~なんてねv-8
あはは。
はろも絶対ドジョウすくいのおっさんになるだろうな~。
今度も一緒にドジョウすくいでも踊るかね?

冬の散歩のほっかむりは温まって良い感じなんだけど
こうも暑い日にやっちゃうと、蒸れてしまうみたい。
結局熱で耳が真っ赤になっちゃったv-12
しかも、わんこも温まるとカイカイになっちゃうんだね。
ほっかむり取った後、ず~っと耳かいてました。

今日も朝から良い天気だよ~。
でも、気温が上がるの今日までみたいなので
早く心地良いお日様になって欲しいね~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます♪
ほっかむりろこ、結構人気ですね~(笑)
やっぱり元が可愛いと何しても可愛いv-236
なんていう親ばか発言はこれくらいにしておかないと・・・

顔回り、ギュッとされてる感じが嫌いみたいです~。
冬のお散歩では、温まって良い感じなんですが
暑い日に付けたら、蒸れちゃうみたいですね。
結局熱で耳も真っ赤になって、カイカイでちゃったんで
すぐに取っちゃいました。

少しでも日差しが半減できれば~って感じで
今日もエリカラ付けさせてます。
でも、外が気になってず~と外向きでいてるので
太陽はガンガン浴びちゃってますけどね~v-12
しないよりはましってことで・・・

はろは今日も朝からアチアチになってますよ~。
明日お天気悪そうなので、今日たっぷり浴びておかないといけませんね。

No title

ろこ君のエリカラつけたアップの写真、超~かわいいんですけどぉ(^^)
エリカラモデルになれるぞ。←エリカラモデルってなんだ?
でも、エリカラつけて、こんなよい顔する子は、なかなかおらぬぞよ。

ご本人は不本意満載の様子ですが、ホッカムリでハァ~の写真も、おばちゃんは、待ち受けにしたい。

秋の太陽とはいえ、用心に越したことはないですもんねぇ。
ろこ君のエリカラ日向ぼっこ、ナイスアイディア♪

No title

あら~ろこくん 違う生き物になってる???
しかも 静止してるし・・
笑っちゃ悪いね・・・ごめんねv-410

ろこくん!!でも よかったねえ~
母ちゃんお手製の エリカラv-411
もつべきは ゴッドハンドの母だねえ~
私は 一生懸命 ネット検索に走りますが・・(笑)
でも、これなら まだ 締め付けもないし・・・いい感じ・・

もう少ししたら 暑さも落ち着くと思うんだけどね~
明日は お天気崩れるしね~
でも、日向ぼっこが出来ないか・・・
難しいねえ~

でも、うちの 小太郎も 左耳の中が 何か 黒くなって・・・
また 皮がむけてきてる・・・v-405
もしかして ろこくんと一緒かな~???
気をつけねば!!って うちは 日向ぼっこしないのになあ~???
アレ???

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

なんと!なんと!!
ろこがモデルにですとv-237
エリカラモデルになれるなら、お散歩もエリカラ付けて行かなくっちゃいけませんね~。
モデル歩きとか覚えた方がいいですか(笑)

しか~も!!ろこを待ち受けにしたいと言ってもらえるなんて
ろこも罪な男ね~~~~v-10
ジーナちゃんに怒られちゃう!!

今日もギラギラ太陽でしたので、頑張ってエリカラ付けててもらいましたよ~。
エリカラモデル、どこかで募集してないかしら~(笑)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ほっかむりは、本当に嫌いでね~。
変な格好でフリーズばかりしてましたよ!!
私も笑っちゃいましたから、大丈夫ですよん。

ゴットとハンドとは言ってもらってるとはいえ
私ほんとになんちゃってですからね~。
どっちかというと貧乏ハンドですよ(爆)
良い物買ってあげるお金がなくって~~~~v-12
買いたいのに買えないのが本音なのですよ~。
だから、小太郎君の方が断然幸せですよ!!

明日は雨みたいですね~。
日差しはないけど、雨はやっぱり困りますよね。
雨が上がって涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・


あらら。
小太郎君もお耳の皮が剥けてきちゃったのですか?
大丈夫かな?
耳は、ほんとに色々ありますね。
小太郎君の耳、何ともないと良いですね。

No title

そっかぁ、ムレちゃうのね~う~ん。。。
でも、そっかエリカラってv-222がありましたか。
良かった。良いv-222が見つかって。

でもね、haruちゃん・・・(自分で言うなv-8)ろこくんの
このお顔とっても好きv-238

でもエリカラで風通しも良いし、直射も遮れるし、めでたしめでたしv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

やっぱり冬温かいだけありますね。
ほっかむりの中は、ぬくぬくになっておりました。
夏は通気性まで考えなくっちゃいけないのですね~。
エリカラは視界が狭まりますが
去年毎日のように付けていたので
そこまで抵抗がなかったようです。

むふv-238
ほっかむりろこって、結構人気があるのですねv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
