スポンサーサイト


かぼちゃ大好き♪

本日も晴天
昨日より暑かったんちゃうかな~。
汗いっぱいかいちゃった。

昨日の大作戦の結果により
今日は黄色いラッパ君が、ウロウロしておりました。

11092901.jpg

なぜにこんな物が付けられてるのか
いまいちよく分かってないようですが・・・
文句も言わず、良い子にしていてくれました。

11092902.jpg

このクソ暑い中、アニキは今日もこんがり焼いておりましたよ~。

11092903.jpg

もっと茶色くなりたいのかな
目指せ!!キツネ


こんなに暑くてももうすぐ10月なのですね~。
私の大好きなかぼちゃの季節がおわってしまう~~~~

朝市行って買いだめしてきましたよ!!
ろこより重いかぼちゃ
なんて言う種類か忘れたけど
この形のかぼちゃが好き

11092904.jpg

あっ、普通のかぼちゃも買ってますよ
包丁さえ入れなければ、長持ちしますからね!!

何をするでもなくチンするだけで美味しい。
おやつに、はろ&ろこにもお裾分け。

はろろこも私と同じくらいかぼちゃ好き

もう待ちきれませ~~~ん。

11092905.jpg

さぁさぁ食べましょう♪

11092906.jpg

11092907.jpg

私も一緒につまんでますよ

11092908.jpg

11092909.jpg

11092910.jpg

ほんと、いつまでも食べてられるね。
でも、今日はおしまい!!
まだまだあるから、明日も食べようね

今日の晩ご飯はシンプルにかぼちゃの煮物







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッパ・・・と言えば大幸薬品でしょう~とか思っちゃいましたv-218

そう言えば、バセ(かりんだけv-236)は夏毛の時は茶色が濃くて
冬毛になると薄くなりませんv-236
かりん、今さらながら夏毛まっさかりで、茶色がすごい濃いですよ・・・
流行の最後尾v-13さすがかりんだッv-91

わが家にも実家から送られてきたかぼちゃとじゃがいもが・・・
かぼちゃはもう少し放置した方が甘味が増すかも・・・とか思って
放置プレイです。

そうそう、ろこくんってかぼちゃそうやって置いておいても大丈夫ですか
ももってへたに噛み付いて巣まで移動させようと一生懸命v-12
きっとそのサイズなら少しずつ移動させて巣まで持って行くんじゃ~
ないかしら。生食もOKなワイルドなもも。かりんは見向きもしませんけど。

きちゃない話ですが、かぼちゃを食べさせるとびっくりするくらい
うんPが黄色になりますよねv-8

へぇ

ほげー、かぼちゃは今の季節・・・夏?なの。
知らなかっただよ~。

かぼちゃって硬いから包丁入れるの大変じゃないかね?
まさか「モッティのあほんだら~」って言いながら素手でアチョーって割ってるんじゃないよね?(爆)
それはそれで面白いんですが関西人そこまでやらない?(爆)

ぞーだんばっかり言ってますがはろ君とろこ君はかぼちゃが大好きなんだね~。
おばたん2人に会う時はかぼちゃ持参してくよ。
そーしたらおばたんを愛してくるよね。
かぼちゃで愛されるってのも・・・でも愛してくれるならいいや。

No title

こんばんは~!!

かぼちゃは甘くて美味しいですよね~!!
私も好きですが、ルビ・シュリも好きですよ~(^^)
はろくんもろこくんも美味しそうに食べてますね~!!
ウマウマ顔が可愛い~♡
今日は日向ぼっこも出来たし、かぼちゃももらえたし、良い1日だったかな~!?

ルビ・シュリは相変わらず暑くて行倒れてましたよ~(笑)
いつまで夏が続くのやら・・・。。
パパさんがいらしてた時は、少し気温が下がったときで良い感じだったのですよ~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ラッパのマークの~ですよね!!
腹痛には、ラッパのマークですからね!!

毛の色かぁ~。
あまり気にしたことなかったですね~。
はろも変わってるのかな~。
冬毛と夏毛じゃ、毛の量が違うから色にも変化は出そうですよね。
アンダーコートがないとは言え、かりんちゃんは北国に過ごすために
白いフアフア毛が増えるのかもしれませんね~。
はろもちょっと気にして見てみよう。

かぼちゃの放置プレイ。
我が家しょっちゅう放置されています。

あの写真よ~く見てもらえれば分かりますが
へたに向かって、ろこの口開いてますよ!!
ももちゃんと同じく、へたに必死でかぶりついてましたが
さすがに自分より重いかぼちゃは移動させれなかったみたいです。
歯が立たないことがわかってから、かぼちゃの横を素通りしてました。

なります!!なります!!
黄色のうんPv-8

Re: へぇ

v-22さっちんさんv-22

きっとね・・・夏野菜だと思うよ。
私もテキトーだから、断言できないけど
野菜はだいたい地元の朝市に買いに行くから
季節の野菜が売ってるはずでしょ?

かぼちゃは、最初に包丁入れるの大変だよね~。
しっかり指まで切っちゃったよv-40
ちょこっとだけだけどね。。。
おしい~~~~!!かぼちゃは頭突きだよ!!奥様(爆)
わたしゃ、生粋の関西人だからね。

奥様ぁ~うちの子はかぼちゃより肉が好きなのだぁ~(爆)
肉持ってたら、ず~っとつけ回すよ。私も一緒にv-16
流血するまで愛しちゃうけど、良いのかな~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます♪
kuugaさんもかぼちゃ好きですか~?
美味しいですよね~。
手の込んだ料理より、煮物とか天ぷらとか
シンプルに調理してるのが好きなんです!!

かぼちゃは、わんこにも人気ですね♪
甘みがしっかりあるから、わんこも好きなんでしょうね。

昨日のはろは、1日中ベランダと部屋を行ったり来たり・・・
幸せそうでしたよ~。
でも、日向ぼっこするには、ちょっと暑すぎだったと思うんですけどね( ̄。 ̄;)

旦那が行ったときは、かたぶいもなかったみたいですからね。
傘はちゃんと持って歩くように言ってたのですが
使わずに済んだようです。
今日もルビーちゃん&シュリちゃんは、行き倒れてるのかな?
今日はなんだか生ぬるい風が吹いてて気持ち悪いですよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
