スポンサーサイト


辛い朝散歩。。

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね~。
今朝も冷たい風が吹いてたから
ろこにはしっかり洋服着せて、ネックウォーマーまでして!!

11100301.jpg

ダメだったぁ~
すぐにイヤイヤ星人に変身。

11100302.jpg

で、今年もおチリフリフリ抱っこの催促。
分かりやすく、おチリフリフリ近づいてきますよ

11100303.jpg

若干、目がイヤらしく見えるけど・・・
おチリフリフリされたら、抱っこしてあげないとね。

11100304.jpg

はろさんは、まだまっ裸で頑張ってるのにね。
って、私が着せてないだけだけど・・・

一応、散歩に出る前に
『服着る』って聞いたら無反応だったし
旦那の声で、『別にいいわ~』って言ってたから。

ただ、寒くても、反応はしないと思うけどね。
散歩中もまだ震えてなかったし、きっと大丈夫だったはず。


抱っこばっかりも、疲れるので
途中でちょっと休憩。

おやつ食べる

11100305.jpg

じゃあ、順番ね。

11100306.jpg

11100307.jpg

順番に見つめすぎ!!
お天気だったら、休憩も気持ち良いけど
曇ってるから、ちょっと辛い。

11100308.jpg

だね。
さっさと帰って朝ご飯食べなくっちゃ。


さぁ。ろこちゃん行きますよ~。

11100309.jpg

あっ
おやつ食べてる時だけ、元気いっぱい。。。

もう半分以上抱っこしてるし
後半は、時々日も差すようになったから
なんとか引っ張りながら、頑張って歩いてもらいました。

11100310.jpg

寒がりろこに、厳しい季節がやってきた。
今年もぬくぬく洋服作ってあげないと

そろそろ重い腰をあげるか・・・
 (さっちんさん、しばらくお待ちを・・・)






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

今週は木曜日あたりまで気温が低いようなことを言ってますね~(**)
これからは、特にろこくんには辛い季節がやって来ますね~。。
なんだかんだ言っても、那覇も朝晩は涼しくなってきましたからね~。。
そうそう、北海道も旭川は初雪だったそうですし・・・一気に冬になっちゃった感じですよね~。。
でも、週の後半はまた気温があがるようですけど、朝晩と昼間の気温差が激しくなるようなことも言ってましたから、harocoさんも風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!

おやつの時の順番で食べる時の様子、ルビ・シュリも同じですよ~。。
じーっとお互いに見てます(笑)

この冬も、はろくんもろこくんにも、ぬくぬくのお洋服をたくさん作ってあげてくださいね~!!
お洋服でお散歩も楽しくできるようになりますよね~!!

トントントン

トントントントントントントン(←机を人差し指で叩く音)

んっも~いつまで待たせる気かね?
モッティが寒い寒い言って震えてるよ!
というのはさっちんの最新ギャグ!

私の方こそ何の連絡もしバセんで・・・・申し訳ないです。
忘れてなかっただね。
ハイネックはコートのインナーにも使えますので本当に必要不可欠なお洋服さぁ♪

それにしてもろこ君お尻フリフリするだかっ?!
あんれまーきゃわえぇね。
私もお尻フリフリしたらharocoさんに抱っこしてもらえるのかね?

モッティが玉をブランブランさせたらモッティも抱っこしてもらえるのかね?意味が違うかっ(爆)

今さらジローだけどさぁ、はろ君ってめっちゃ毛が綺麗だよね~
触り心地良さげ♪ツルツルしてるのがよーくわかるよ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
今週は、まだまだ寒い日が続くのですね~。
雨も降るみたいですし、もっとさむくなちゃうのでしょうね~。
困ったな~って、これからどんどん寒くなるんですよね。
旭川では、もう雪ですか~v-12
北海道は、秋の訪れじゃなくて、もう冬が来てるのですね~。
ありがとうございます♪
ほんとに、風邪引かないように気をつけないといけませんね。

2匹いると、やっぱりじーっと見ちゃいますよね。
で、ろことシュリちゃんは、落ちてくるのも待つんですよね(笑)

まだまだ大丈夫と思ってたら、急に寒くなっちゃって!!
ちょっと焦ってしまいますね~。
ボチボチ作っていこうかと思ってますv-91

Re: トントントン

v-22さっちんさんv-22

やっぱ怒ってるv-236
そりゃあ~怒るよねv-236
モッティ君、ごめんよ~。
だって、こんなに急に寒くなると思わなかったんだも~~ん。
おばちゃんを許してね。
モッティ君の1番に作るからさぁ~。
めっちゃ長いハイネックにしてあげるからさぁ~(爆)
それで、許してね。

ず~っと覚えてるよ!!
生地選ぶときも、モッティ君の事も想像してるよ。
さっちんさん、こんなの好きかな~とか考えちゃってるよv-238
でも、華ちゃんママさんにもらったみたいなのは、作れないからね。
またボロ雑巾だけど、許してね。

ぎゃはは。
いいよ~v-238おチリフリフリしたら抱っこしてあげる。
モッティ君も、ぶらんぶらんしたら、抱っこしてチュウ~もしちゃうだよ~v-344

貴公子には負けちゃうよ。
だって、きったね~雑巾で拭いてるだけだもん。
雑巾臭いかもねv-8

No title

こんばんは~v-411

やっぱり 今日も寒かったですね~

って・・ろこくん もう~ 冬じゃん!!
冬はどうする~???
何着る~???

でも、私も人のことは言えません・・・
実は ヒートテック引っ張り出して着てしまいましたv-356
また ユニクロ行かなくっちゃ!!
冬になったら どうしよう~

おっそろそろ また harocoさんの 作品が見れそうですね~
今年の冬バージョンは どんなんかしら???
楽しみにしております!!
私の ヒートテックも作ってくれないかしら(笑)

No title

本当にミニピンの毛は防寒用ではないと
実感しちゃいますね~ろこくんの洋服は冬用のちょっと
厚手の・・・って感じですけど、
ロンパースを今から着せてこの冬どうすんじゃ~って
感じがしないでもないんですッ、今日は夕方の散歩だったので
かりんのみでしたが、またまたロンパースを着せたら
もう、笑われましたv-13良いんですけどねv-40

ろこくんも、ももも自分がかわいいってどこかで
わかってるようなフシがありませんv-236
なんかやってることがこ憎たらしい時があるんですよね~
あッ、ごめんなさい、ろこくんはそんなことありませんねv-237

No title

おおお。
ついに、ろこ君冬スタイルに突入ですね(^^)
横浜も今朝は、寒かっただよ~。
日中は、20℃はあるので、まだまだ軽装でお散歩してますが、、
そろそろ、ジーナの服も冬仕様を用意しないと~。

ろこ君のイヤイヤァには、おばちゃんもやられちゃうよぉ。
そんな可愛くイヤイヤされたら、抱っこしちゃうだよ~、オヤツもあげちゃうだよ~。
ろこ君、意外とジゴロだなぁ。
女心のツボをしっかりおさえとるがなぁ(^^)

おやつ待ちのじーーぃの間が、すんごく伝わってくる写真で、思わずニンマリしちゃいましたよ(^^)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今朝まで、ほんとに寒かったですね~。
お昼頃から、暖かくなりましたね。

もう冬仕様でしょ(笑)
ほんとの冬になったら、毛布グルグル巻きにして
散歩に行かなくっちゃいけませんねv-8

もうヒートテック出してきたのですか~!!
そうそう。毎年欲しくなりますよね。
私も安売りの時に買いに行かなくっちゃ(笑)

あはは。
小太郎君の服じゃなくて、小太郎ママさんの服~~v-237
ヒートテックって、作れるのかしら(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

本当にあの毛は、何の役にも立たないようですね~。
朝の散歩は、すっかりテンションだだ落ちになっちゃいましたよ。
冬は一体に何着せましょうかv-236
笑われたら、笑い返しかないですよね~。
私も、『もうそんなカッコしてるの~~?』って言われちゃいましたよ~。

あります!!あります!!
自分の可愛い顔とか、分かってるんじゃないかと思ってます。
この顔したら、何でもしてくれる~とか思ってるんでしょうね。
こっちも分かってて、その手に乗っちゃいますけどねv-8

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

横浜も朝は冷えますか~?
朝のお散歩ムリして行く必要もないのですが
はろが絶対に行くので、横でろこも行く気だけは満々でv-355
で、外に出て後悔してる感じですよ~。
まん丸になっちゃうくらい着せて行くしかないですかね~(笑)

cocozooさんに抱っこしてもらったら
ろこもオサレなミニピンに見えちゃうんだろうな~。
cocozooさんに会えたら、いっぱいイヤァイヤァしちゃくっちゃv-238

今年の冬のジーナちゃんのオサレ服も楽しみにしてますよ~。

もんた地方も朝は冷えますね。
いつも思いますが、本当に洋服作るのが上手でうらやましいです。
今年こそはロンパースをと思い、ネットで調べました。
自分で作れたら良いですが不器用な私は無理です(笑)
人間用の着なくなったヒートテックをリメイクしてインナーを作れたらと思いますが、誰かやってる人がいたら見たいです。

Re: タイトルなし

v-22もんちゃんままさんv-22

もんたくん地方も冷えてますか~?
急に、冷え込んじゃったので大変ですね~。
いえいえ・・・私の作るのなんて、ワンパターンだしダメダメですよ~。
ネットでは、可愛いロンパース沢山売ってますよね♪
私も、あれくらい可愛いの着せてあげれたらいいんですけどね。
今年は、もんた君のローンパース姿が見れるのですね。
うちは、初めてロンパース着せたとき
後ろ足は気持ち悪かったみたいで、変な歩き方になりましたよ(笑)
もんた君はどうでしょうね?

ヒートテックって伸縮性がすごいので縫いにくいかもしれませんよ!!
でも、わんこもヒートテックでぬくぬくできたら良いですね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
