スポンサーサイト


朝ですよ~。

昨日は、と~っても寒い朝でした。
毎朝、父ちゃんが朝ご飯食べてるときのはろろこは・・・
父ちゃんの両サイドにへばりついているんだけど~。

11100401.jpg

あれろこがいない。
どこ行ったって探してみたんだけど、どこにもいない。

もしかして、ハウスで寝たままなのか

11100402.jpg

ハウスの扉は開けたけど、ろこが出てきたのは確認してないから
この中のどこかに埋もれてるってことだね。

そ~っと。そ~っと。
毛布をめくると・・・

11100403.jpg

いましたね。
寒くて、起きれないみたい。
ツンツンってしてみたけど
無反応やったから、そのまま寝かせ置いて・・・
と思ったら

父ちゃんが梨にフォークを刺した瞬間に

11100404.jpg

ムクッと起きてきて。

11100405.jpg

梨ちょうだいのアピール。
ほんと食いしん坊だ。

私が起こすより、梨の音がした方がすぐ起きるなんて!!
って事は・・・
毛布の中で、耳だけは澄ましてたって事ですね。

今日は昨日ほど寒くなかったけど
今日も起きてこなかったろこ
でも、父ちゃんが梨を食べ始める頃には
やっぱり起きてきました。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ププッ・・・ろこくんもガチマヤ~だー!!(笑)
寒くてお布団に丸まっていても、ちゃんとウマウマの音は聞き逃さなかったのですね~(笑)
ルビ・シュリのガチマヤ~仲間だね~!!
・・・って、そんなふたりと一緒にするな!!って怒られちゃうかな(^^;

このところ気温が下がって、どこも「寒い!寒い!」って言ってるのに、那覇は今日も28℃・・・おまけに今日は、湿度が90%超えてるそうです・・・(**)
どおりで・・・やたらに蒸し暑いと思った・・・(涙)

はろくん、ろこくん・・・ルビ・シュリ地方の気温を少し分けてあげたいわ~!!

No title

わかるぅ~それv-218ってわたしが何かの音で
起きてくるわけじゃ~ないですよv-8

奇遇なんですけど、今日の朝ごはんの後に梨を剥いていたんですが、
それまでは大人しく待っていた2頭。。。
梨に包丁を入れた途端ビョンビョンビョンビョンv-40
かりんはわたしの左隣の定位置にv-13
りんごでも桃でも一緒なんですけどね~

健康で食欲旺盛ってことでめでたしめでたしv-218

女の鏡

はっ?!へっ?!えっ?!
朝ごはんの食卓?!
おぉ~やっぱすげーなぁ。
旦那さんちゃんと朝ご飯食べるんだね。
harocoさんもちゃんと朝ご飯作るんだね。
お宅は理想な家庭だね♪

知ってると思うけど私、大仏に今まで一度も朝ごはん作ったことないだよ。料理自体しないからさぁ。
harocoさんと私が同じ女だよ!どーするよ!

ちょっとあとで確認しようとおもってぃるんですけど・・・・
もってぃかしたら私のお股にもモッティと同じチ○チンが付いてるかもしれないだよね(爆)

ろこ君、梨が好きなのね。
よーく覚えておくよ。

Re: No title

v-7kuugaさんv-22

こんばんは~。
ほんとに、ガチマヤーですよね~(笑)
ぐっすり寝てると思ってたんですけどね~。
ルビーちゃん&シュリちゃんに負けないくらいにガチマヤーですよ!!

なんとv-1228℃に90%は、蒸し暑くてしんどいですね~。
湿度だけでも下がってくれたら、だいぶましですよね。
雨の後だから、湿度も高いのでしょうね。
明日は、お天気も良さそうだし、湿度下がってくれると良いですね。

朝のうちだけ、分けて欲しいですよ~。
ろこの回りだけでも、暖かくなってほしいです(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

大丈夫ですv-218
ももちゃん&かりんちゃんの事だって分かりますよ~。

haruさんも今朝は梨を食べたのですね~。
いつもは我が家も、梨をむき始めると足下でスタンバイしてるのですが
朝肌寒くなってからは、食べるときにしか来なくなっちゃいましたよ。
寒いから、食べれる時までベットから出ないって感じでしょうね~。
ももちゃんは、ぴょんぴょん跳ぶのですね。
可愛いな♪
ろこもたまには飛んでくれないかな~。
ももちゃん&かりんちゃんも果物大好きなんですねv-238

そうですねv-218
食欲旺盛で元気なのが1番ですもんね。

Re: 女の鏡

v-22さっちんさんv-22

あれv-236
大仏様、朝ご飯食べないのv-236
でもさぁ~。朝ご飯食べてるからって、ちゃんと作ってるとか限らないよ~。
だって、我が家の朝ご飯パンだもん。
食パン焼いてるだけですよ~。
なんで、朝ご飯作ってないってことは~。私も確認しなくっちゃ!!(爆)
金付いてたら、売ってこようっとv-8

さっちんさん宅は、いつもご馳走だから作らなくてもいいだもんね~。
大仏様がたんまり稼いで来てくれてるもんねv-61

ろこは、なんでも大好きですよ~。
嫌いな物ないんじゃないかな?

もんたも

もんた地方は梨の産地で、梨を剥いている匂いに反応し、食べている音に反応し、くれくれアピールしますよ。
最近は寒くなったのか、自分から起きて私を起こす事がなくなってきましたね。
飼主(私)も寒がりなのでありがたいです。
ろこちゃんの洋服可愛いですね。
ろこちゃんのキラキラお目目に失神しそうなもんちゃんママでした(*^^)

Re: もんたも

v-22もんちゃんままさんv-22

もんた君は梨の産地に住んでるのですね~。
いつも美味しい梨は食べれますね♪
もんた君も梨好きですか?梨好きもわんちゃん多いですよね~。
甘くて、美味しいですもんね。

ミニピンは寒さに弱いから、みんな朝は辛くなってきたのですね~。
もんた君も、ママさんも少しお寝坊さんになっちゃいますね(笑)
寒くなってくると、朝起きるのがだんだん私たちも辛くなってきますもんね。

いつも洋服褒めて頂いてありがとうございます!!
いつも一人で、ニヤニヤしてるだけなので
可愛いって言ってもらえると、ほんとに嬉しいです。
毎日、私も失神寸前です(笑)←親ばかでごめんなさ~い。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
