スポンサーサイト


行ってきました!!

今日は予想通り、朝から凄い人ですよ!!
家の前もどんどん人が歩いて行きます

朝の散歩も、どこへ行っても、人!人!人!
行くとこないから、すぐに帰ってきちゃいました。

でね。
イベントスタートの合図なのか
いきなり、バンバンバンって外で凄い音が鳴り響いたのですよ
爆竹だったのかな~。


それに驚いてパニックになったはろ&ろこ
部屋中走り回った後・・・

こんな事になっちゃいました。

11100801.jpg

一瞬やったから、急いで写真撮ったのですが
分かるかな~。2人揃って私の膝の上。

大丈夫と分かると、すぐにどこかに行っちゃいましたけどね~。



昨日のお散歩。
車に乗って、藤原宮跡まで行ってきましたよ。

11100802.jpg

コスモス沢山植えてるので、そろそろ見頃かな~って思ったのですが
残念!!まだ半分くらいしか咲いてませんでした。

また今度満開になったら、見に行かないと。

相変わらず花になんて、興味のないはろ
さっさと行っちゃって。

11100803.jpg

1人と2匹なので、写真撮る余裕もあまりないので
いいんですけどね

でも、1枚くらいと
足を止めて、ろこにお座りしてもらって、パチリ!!

11100804.jpg

そしたら、はろさんもリードいっぱい伸ばして
遠くの方でお座りしてた。

11100805.jpg

はいはい。
行きましょう♪
行きましょう♪

花より、放牧。
ちゃんとロングリードも持ってきましたので
好きなだけ放牧されてきなさいよ~(笑)

11100806.jpg



そうそう。
haruさん実は3色セットでして。

11100807.jpg

もひとつ、色違いもありましたウフッ。


昨日のおやつは・・・焼き芋。

11100808.jpg

お昼ご飯の残りとも言う
放牧中のはろも、急いで帰ってきて
『いただきます♪』

11100809.jpg

11100810.jpg



1時間ほど放牧してたのですが
どんどん雲が増えてきて、冷たい風もピュ~ピュ~吹いてきた。

11100811.jpg

日が陰ると、一気に体感温度が低くなる。
放牧中、ほとんど座って寛いでたのですが
寒く感じたろこは、すぐに膝の上。

11100812.jpg


そろそろわんこお散歩タイムに突入するし
わんこが増えてくる前に帰りましょう。


はろさ~ん!!帰るよ~!!』

11100813.jpg


全く帰る気のないはろをだましだまし、車の方へと誘導し・・・

11100814.jpg

無理矢理車に押し込んだのですが
家に着くまで、ず~~~っと鳴き続けられた

めちゃんこうるさかったぁ~~~


ふぅ。
今日も父ちゃん仕事でいないし
土曜日でどこに行っても人多そうなので
今日は、ご近所さんちょこっと散歩で我慢するか。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

アレレ??? お膝の上の写真は う~ん只今 想像しております!!!!!!! ムムムムムムムムムム??? 
まだ 見えません(笑) v-411

アレ??? さっき見れなかったのに 見れてる???

アレ???幻???v-405

お~ コスモス・・・いいですね~
とっても 秋っぽくていい感じ・・・
小太郎の散歩道のコスモスは 微妙ですけどね・・・(汗)
でも、こう お天気が気持ちいいとお散歩も楽しい・・ワンコも楽しいですよね~
でも、曇ってきた???アレレ・・・
曇ると少し肌寒いですよね~ 風さえなければいいんですがね~
でも、今は 外を見ると気持ち良さそうなお天気で 出かけたいけど・・・
今日はダメです。。。

今日は 父ちゃんさんは お仕事ですか???
うちも 今から 行くようです!!
なので お家で用事を済ませています!!色々と・・・。(笑)
今日は いつもの 生活の我が家ですv-410

こっさんは 寝てるし~
はろくんもろこくんも いつもの格好で寝てるかな~???(笑)
何か パン食べたけど まだお腹すいてるから 何か食べようかな~
フフフ

ご無沙汰です~♪

harocoさんこんにちは~♪
そちらではイベント開催中なんですね^^
この季節、運動会やらなにやらで、花火がパーンって上がることが多くて
我が家もヒヤヒヤしております(T-T)
でもママの膝の上に乗ったら落ち着いたんだね♪
2人ともいい子だ!
そよはああ見えて、妙に繊細というかビビりんぼというか・・・
1時間はそわそわしてますからね・・・(泣)

藤原宮跡ですか~いいですね~
はろくんたちも、お芋さんのお弁当もってピクニック
とっても楽しそうだわ~v-10よかったね♪
コスモスもどことなく、太古の歴史を感じます。。。
歴女に目覚めてからというものの
奈良に行きたくってしょうがない今日この頃です(^m^)

前にも話したような気がしますが・・・
写真ブログのおじさんブロ友さん(笑)で
奈良のあちこちで写真撮ってらっしゃる方がいて
それがとにかく素晴らしいのですよ~
「皆さん素晴らしい奈良へようこそ♪」って感じで^^

harocoさん方面でもよく撮ってらっしゃるので
良かったらお暇なときにでも覗いてみてくださいね♪
 奈良deため息 http://naradetameiki.blog.so-net.ne.jp/

ふぅ

あ~終わったよ。
今日のF1予選。さっき見終わったのよ。
明日もお家に引きこもり。
どーせ人が多いから出かけても疲れるしね~。

そーいえばモッティもお昼の散歩でギャーキャー悲鳴あげてただよ。
止まると叫んでたからお散歩に満足してないんだよね。
結果、モッティのかーちゃんにシメられたんだけどね。
最近のバセは思いどおりにいかないと叫ぶのかね???

お芋が登場した時のろこ君のお顔がめっちゃ笑顔なんですけど♪
バセデミー主演男優賞が貰えるほどのスマイル♪
演技派俳優だね。

No title

こんにちは~!!

あらら、はろくんもろこくんも急な爆竹の音にびっくりしちゃったのですね~(**)
外にいる時じゃなくてよかったですねー。。
こういう小さいことでも、彼らには大きいことで・・・トラウマになっちゃったりしちゃうのですよね~。。

コスモスがきれいですね~!!
ん~、秋を感じます!!
おやつもお芋・・・これも秋ですね(^^)
ふたりのお顔がウマウマだったことを物語ってますね~!!
それにしても、こういう広い場所があってうらやましいですよ~!!
誰もいないところもまた良しって感じだし(^^)
こういう場所があったら、私もロングリード頑張ってみるのに~!!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ごめんなさいねぇ~。写真、ちゃんと見れなかったのですね。
でも、見てもらえて良かった。。。

ちょっと満開には早かったのですが、だんだんコスモス咲いてきましたね~。
張り切って見に行ったので、ちょっと残念でしたが
秋満喫しないといけませんね。
でも、やっぱり太陽出てないと、一気に寒く感じちゃいますよね~v-12
ここは、遮る物が何もないので、ちょっと風が吹くだけでとっても寒かったのですよ~。

小太郎くんのパパさんも忙しそうですね。
今日はお家の用事を色々としゃうのですね。
私は・・・何かしたかな(爆)

今日もいつも通りグッスリ寝てましたよ~。
ポカポカ陽気でとっても気持ちよかったですv-75

Re: ご無沙汰です~♪

v-22chinojiさんv-22

こんにちは~。
そうなのです~。今日と明日イベント開催中ですよ~。
宮崎物産展もやってますよ~!!
明日、ちょこっと見に行ってみようかな?
我が家の散歩コースには、競技場もあるので
今は、毎週末何かしらの大会があるので、学生さん達がウジャウジャいるのですよ~。
それに加えてイベントなんてされちゃうと
もう人だらけで大変な事になってま~す。

そよちゃんは、と~ても繊細ですものね~。
うちの2匹なんて、ビビりなくせにあっさりしてるので
音の鳴った瞬間だけ大慌てで、鳴り終わればまた普通に寝始めちゃいますよ。
今日は花火も上がるらしいので、夜にまたビビりくんになってると思います。

コスモスもchinojiさんだったら、もっとキレイに撮れてるでしょうね~。
私のへなちょこ写真で太古の歴史を感じてくれるなんて!!
チッ!!全然咲いてないじゃん!!とかしか感じない私ってv-13
私も歴女になったら、もっと想像豊かになるかな~。
藤原宮跡でも、写真撮ってる方沢山いらしたのですが
私からしたら、ただの原っぱですよ~って感じだし(笑)
最近はず~っと発掘調査してて、広場が狭くなってるから
早く終わらないかな~なんて思ってるのですよ~。
いつか、ベビちゃん&そよちゃん連れて遊びに来て下さいね♪

奈良deため息さん、覗かせてもらいました。
ステキな写真がいっぱいで、ビックリ!!
知ってる場所も、こんなにステキなの~♪なんて思っちゃいましたよ~。
知らない所が沢山紹介されてるので、参考にさせてもらおうと思います。
奈良もまだまだ、知らないことだらけですね~。

Re: ふぅ

v-22さっちんさんv-22

F1観戦、お疲れ様。
やっぱり予選からちゃんと見てるのですね~。
明日の決勝が楽しみですね♪
F1見るために、引きこもりなんだから、楽しいじゃ~ん。
うちなんて、何もないから引きこもり。
もう引きこもってるのに、飽きちゃった。

モッティ君、立ち止まっただけで叫び声あげちゃったの~!!
どこか行きたい所でもあったのかな?
あっ、でも母ちゃんにシメられちゃったのねv-40
もちろん、私もはろのことシメたけど。
シメたら、余計にうるさくなったよ~~~v-359
だから、きっとバセはワンって言わない分、叫ぶんだね・・・
v-236確か、ワンって言うバセがいたような(笑)
気のせいかなv-8

そうそう。
ちょっと口角上がって、笑ってるように見えるよね~。
ミニピンだけど、バセデミー賞貰えるだか~~~!!!!

ちなみに・・・
今日、貴公子の洋服1枚仕上がりましたよ。
残り何枚?楽しみにしててね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
はろはビックリすることがあると、走りだしちゃうので
外だったら、大変だったかもしれませんね~v-12
私も、まさか爆竹なるなんて思ってなかったから、一緒になってビクってしちゃいました。
って言ってるも今、花火始まっちゃいましたぁv-40
ブルブル震えたろこがお腹の上に飛び乗ってきました。
はろは、寝室の暗闇で耐えてますよ~。
ぎゃ~ろこの震えが止まりませ~ん。

コスモスにお芋、ほんと秋ですね~♪
食欲の秋で、私はまたまた大変ですv-16
2匹連れてると、やっぱりそれなりに広くないとロングリードで遊べないですよね。
ここも週末はいっぱいになるので、いつも平日の早い時間に行ってるんですよ。
夕方になってくると、それこそ放し飼いわんこがいっぱいになるんですv-40
広いからか、放し飼いの人がいっぱいきます。
大型犬でも構わずですからね~。
良い場所だけど、平日の昼間限定なのですよ~。
だから、夏は絶対にムリですね。

No title

お~っと、3色セットだったとは・・・
でも紫もステキよぉ~ろこくんとっても似合ってるわv-218

やっぱり収穫の秋、味覚の秋、肥える秋・・・。
かりんが9キロの大台に乗ってしまいました~v-12
ももは痩せてるくらいなのにどうしてかりんは
ブクブクとv-12
わたしのこと嫌いなのにこんなとこ似ないで欲しいんですけど~

一人で2頭を一緒に散歩させるって・・・頑張ってますね~
わたし、大変な思いするのがイヤで時間はかかっても良いやv-40
って感じです。本当は2頭一緒の方が良いですよね。
犬って集団で行動する生き物だし。。。一匹オオカミなかりんだけど・・・

そうですねぇ、今時季は日射しだけが頼りなところがありますもんね。
日射しがなくてちょっと風が吹くともう、ミニピンには極寒な
感じになっちゃいますね、本当にあの体毛は防寒用ではないですよね。
ヤレヤレ・・・v-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

3色セットで、セールになってたのですよ~v-221

私も食欲の秋、絶好調ですよ~v-40
かりんちゃんも、とうとう9㎏台に突入しちゃいましたか~。
でも、冬になると体重落ちるんじゃないですか?
はろは、毎年冬になると勝手に痩せますよ~。
ほんと、羨ましいですね。

はろが外派なんで、別々に行っちゃうと
1日何度も散歩に出ないといけなくなるので
一緒に行くしかないような・・・
時々、別々に行くととっても楽チンで♪
でも、やっぱり何度も行く方が大変かな~。
毎日、散歩だけで終わってしまいそうですねもん。

昼間、ポカポカ暖かくても
日が沈んだ途端に寒くなりますからね~。
ミニピンの毛って、ちょこっとくらい増えるのでしょうか?
暑い国のわんこじゃないのに、ちょっと不思議ですよね。
今年もモコモコに着せて、なんとか乗り切りましょうね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
