スポンサーサイト


あ~疲れた。。

昨日は朝からちょっとお出かけしてまして・・・

奈良リビング 『布&キルトフェスタ2011』

手芸屋さん&パン屋さん&ガーデニングショップ
その他色々なお店が小さなブースで、販売・手作り体験等々・・・

11102001.jpg

このおさるさん、4300円やって~。
可愛いけど、高くて買えな~い


手芸屋さんは、基本的にパッチワークやキルトの材料ばかりなので
私の欲しい物はあまりなかったのですが
何かあるんではないかと、強烈なおばちゃんパワーに負けじと頑張ったけど
まだまだ関西のおばちゃんに立ち向かっていく力がなく
何度もはじき出され・・・
おばちゃん予備軍完敗でございます。

私も数年後には、あ~なるのかな・・・

キルトフェアですので、ほとんどがおばさま軍団。
おりゃ~~~って感じでワゴンの中に体事突っ込んでましたよ~。

ワタクシ、1人でのほほ~んと見てましたので
母と姉に頼まれた物だけ購入し
自分には、ず~っと食べてみたかった
天然酵母食パンを

『室生天然酵母パン』宅配パン屋さんでして・・・
いつか頼んでみようと思いながら
頼むきっかけがなかったのですよね~。
ちなみに、楽天でも買えちゃいますけどね

今回、そのパン屋さんが出店するって事で
手芸屋さんも見てみたいし、パンも買いたいって事で
1人でフラ~っと遊びに行ってきました。

11102002.jpg

盗人が後ろにスタンバイ

11102003.jpg

はろが近づいてくると
貰えないパンの為に、ず~っと威嚇しておりました。


で、久しぶりのお出かけに、すっかり疲れてしまいまして
帰ってきてから、少しの間横になってたのですが
気がつけば、散歩の時間

ふぅ~。
頑張って散歩に行くか

最近の散歩。

右へ左へと、リードがピーーーーン。

11102004.jpg

11102005.jpg

何故か、左右違う端っこを歩きたがる。
どっちかが同じ端っこにくると
またどっちかが反対側へと。

私、ず~っと両手いっぱい広げて歩いてるんですよ~。

山道なので、車は通る道じゃないけど
常に前後確認。
通行の邪魔になりますからね~。

で、広場に着いて、ちょっとゆっくり出来るかな~って思ったら

『マテッ!!』
『ダメッ!!』
『コラッ!!』

と大きな声が。

何~と思って見てみたら
とってもおデブなチワワが
こっちめがけてドドドドドドド~と走って来るではないですか。

はぁ~ノーリード。
はろを足の間に挟み、リードを短く・・・
スタンバイOK。
これが大型犬だったら、走って逃げたけどね。
おデブなので、チワワのくせにちょっとでかい。

1メートルくらいまで近づいてきては、逃げるを繰り返し
飼い主のご夫婦さん、ゆっくり近づいてきた。

『ビビってダメだね~うちの子。』

いやいやご主人!!早くリードを付けてくれないか!!
笑ってられるのは、はろのリードを私が引っ張ってるからですよ。

小心者の私、あはは~と笑うしかなく
必死ではろを止めてると、奥様が気づいたようで
『あなた、早くリード付けてよ』ってさ。

はろのリードを緩めたら、大事件が起きることを
このご夫婦は分かってらっしゃらない。
ビビって近づけなくても、こっちが本気になれば
追いかけるんだからね!!

11102006.jpg

そうそう。
ボーとした顔してるけど
ヤツはただの猛犬ですから。

11102007.jpg

どんな状況でも、狩った方が100%悪者








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増殖

おばはんパワーはすごかったでしょ。
特に関西のおばはんは強そうだね~
はじきだされてしまったかね?
ぎゃははははは~
餌でももってぃけばよかったじゃん♪

天然酵母のパンにハム挟んだら美味しそうだよね。
harocoさん宅にはハムがあるって噂が浮上。

harocoさんは両手を広げたままのお散歩なんだね。
私は手をピーーーンとまっすぐ伸ばしたまま散歩だよ。
いつかはのんびり優雅にお散歩したもんだよね。

それにしてもノーリード族は全国にウジャウジャ繁殖してるだよね。
基本、アイツらは自分のことしか考えてないから文句言うともめるだよね。
私はバセ顔(超眉間にシワ)してにらみつけるだよ。
捨て台詞「ノーリードはきったねぇから早く行こう」だよ♪

ふふっ、harocoさん愛想笑いするなんて心が広いじゃんか~。



No title

おさるさん、高~いv-239¥1,980くらいなら
買おうかな~とか言ってそんなにお安くならないってv-13
はじき出されるんですか・・・ぷッ・・・やるぅ~v-12
harocoさん頑張れv-91

ろこくん・・・涙ぐましいじゃ~ないですか。。。
わかるぅ、それ。もももやるしv-239
なんか申し訳ないんだけど、あげられないのよね~

あら、“コラッ”“マテッ”“ダメッ”ってharocoさんの声じゃ~
なかったのねッ。。。
まぁ、わたしだったら蹴りくれてやってますわッ。
当然顔はヤバいからボディーですけどねv-8
その飼い主サイアクですね~v-217
わたしも心の中で“おまえんちの敷地内かv-217”とか
罵声浴びせまくり・・・心ん中で。でも顔には出てるでしょうね~~

はろくん、わたしも狩りさせてあげたいけど、
キミたちが本気出すと飼い主も引くくらい恐いからね~~
大昔、ランで白いムクムクのわんこをウィペットの集団が狩りしていたのを
目の当たりにして・・・4~5頭いたかしらv-236
ムクムクの飼い主は悲鳴をあげるだけで助けることもできず、
本当のスイッチが入っちゃうとコンセントを抜いてもOFFになりませんね。
こえ~~v-40でした。

そうなんですよね~過失はそっちにあるのに
被害者ぶります。わたしが愛用している無料の栗山のランも
一応小型犬、大型犬をスペース分けしてますが、あまりに小型犬の方が
狭いので小型犬も大型犬の方を使っちゃうんですよ。
・・・で、いつかトラブルが起こるってみんな口々に言ってるようです。
無料だけにスタッフも全然ついてませんしね・・・
そんなことが起きて閉鎖とかにならなきゃ良いけどって心配してます。

Re: 増殖

v-22さっちんさんv-22

おばちゃんは、団体になるとパワーが凄いよね。
もうね~。笑っちゃうくらいにはじき飛ばされた!!
ほんとだね~。匂いのきついエサ持って行けば良かった。
安くて上手い物も大好きだからねv-218
私、生まれも育ちも大阪・・・そうなるしかないよね~(爆)

さすが奥様~。
我が家に美味しいハムがあるのバレちゃいましたぁv-8
そうなの!!
高級なハムには高級なパンでしょ!!
つかの間の贅沢ですわよ~。
何もかも奥様のおかげざます。ペコリ。

優雅にお散歩、ほんとに憧れる~。
あはは。私、左右に両手いっぱい広げてる時と
前後にいっぱい広げてる時とありますよ。
まだ前にだけピーーーンなら、良いじゃないですか!
急ぐはろと、ゆっくりなろこ。
一緒に散歩するの、間違ってるのかな?

この繁殖、どうにか止めれないのでしょうか。
いっぱいいますよ!!ノーリード族。
私、かなり引きつった顔して笑ってたと思いますよ。
そうかv-218私も今度からバセ顔しようと。
でも、普段からバセ顔って噂もありますけど(爆)
常に眉間にシワよせて、機嫌の悪い顔してるかもv-40

心が広いなんて~。
あり得ない!!あり得ない!!
心の狭~~~~~い女でございます。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ちょっと高いですよね~。
可愛い♪って近づいて、値段見て離れちゃいましたよ。
まさか私もはじき出されるなんて、思いもしませんでしたが
気がつけば、お店の外にいるって感じでv-13
ちょっと気を緩めると、横からの圧力でギュッとはじき出されちゃいました。

やっぱりももちゃんも貰えない物でも威嚇しちゃうのですね~。
そんなに怒っても貰えないよって言っても、全然聞く耳持たずですよね。
可哀想なので、写真撮ってすぐに見えない場所に移しました。

なんかね~。
蹴りを入れれる距離までは近づいて来ないのですよ。
いつもそんな感じなんでしょうね。
『マテッ!!』とか言ってる割に、全然追いかけて来ませんでしたから。
とりあえず言ってるって感じでしたよ~。
チワワも、全く言うこと聞いてませんでしたし。
ノーリードのみなさんて、なんか余裕かましてるでしょ~。
うちのはそれ以上近づかないよとか思ってるのかもしれませんが
それは、こっちがしっかり繋いでるからって話ですしね。
そうそう。罵声は全部心の中ですよ。
声に出して言う勇気もないですし~。
とりあえず、はろが悪者にならないようにしないと行けませんからね。
こんな事で、悪者にされるのイヤですし。

ぎゃ~~。
ウィペットの集団に狩られたら、トラウマになりそう~v-12
スイッチが入ってしまったら、飼い主でもどうすることもできませんよね~。
想像しただけで怖いです。

無料のランって、お財布には優しいけど
やっぱりそれなりに色々ありますよね。
閉鎖になるようなトラブル起きないといいですね。
使うみんなでルールを守るしかないですもんね。

No title

こんばんは~!!

おサルさん、可愛いですね~♡
私もこういうの大好きです(^^)
でもお値段が・・・(^^;
手が出ないな~。。

おばちゃんパワーに負けちゃいましたか~(笑)
でも、それだけharocoさんは若い証拠!!
私なら・・・頑張れるかも(爆)
でも、関西のおばちゃんは凄そうですし・・・どうもイメージがヒョウ柄のそれもフロントに大きなヒョウの顔があるようなシャツを着てて・・・。。
キャー、ごめんなさい、テレビで作られたイメージがーーー。。(汗)

天然酵母パン、美味しそうですね~!!
見た目はふわふわな感じですけど、お味はいかがですか~!?

本当にノーリードのワンコは困りますよね~。。
自分たちは良いかもしれないですけど、周りは迷惑なのに。。
特に小型犬のノーリード・・・何かあったら大きい方が悪くなるし、近づかないで!!って言いたいです。。
ノーリードで遊ばせたかったら、ドッグランでも行きなさい!!って感じですよね~!!
本当に・・・状況がどうであれ、狩った方が悪者になっちゃうのですよね・・・(**)

No title

おはようございます~

お~ 奈良リビングって あの 情報がいっぱい載ってる 新聞ですか???
ステキですね~
でも、私には 出来ませんが(笑)
おさるさん たしかに 高い・・・手が込んでるんだけどね~ 
ちょっと買えませんねv-356

でも、美味しそうなパン GET出来てよかったですね~
しかも パンを盗まれなくて 本当に よかったv-411
危ないですからね~

でも、 私はもう~ その おばちゃんの 中に 紛れていてもおかしくないくらい 行けちゃう オバちゃんかも(笑)

でも、 たしかに お出かけ後の 散歩は それでも 疲れるのに 大変ですよね~v-409
なのに 精神的にも 疲れますね~

ノーリードで 来られると・・・
噛まれたいのか???って 思いますね~(笑)
でも、 私も なんやかんやと 心と顔は 別々で・・・
笑顔ですが。。若干 引きつって一生懸命 小太郎を抱っこしてますかね~

もうのすごく 小太郎は 抱っこでも 暴れまくってますが・・・(爆)
本当に お疲れ様でした・・・v-415

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます♪
おさるさん、とっても気になって近づいてみたら、値段がv-12
可愛いけど、ぬいぐるみにこの値段はちょっとだせないですよね~。
他にも気になる物沢山あったのですが
う~~~ん。私には手の出ない値段の物ばかりでしたぁ。

私も十分おばちゃんですが、さらに上のおばさま方にはまだまだかないませんね~。
いやいや。kuugaさんなら、私より簡単にはじき出されちゃいますよ(笑)
あの団体のおばさまパワーは、ほんとに凄いです!!

あはは。
確かにヒョウ柄着てる方いますけど、実際はテレビで言われてるほどいませんのよ!!
あれは、ヒョウ柄着てる方ばかり狙って映してるんでしょうね(笑)
いつもテレビ見ながら、それはさすがに言い過ぎでしょう~って思いますもん。
でも、関西のおばちゃんのイメージはかなり確率されちゃってますよね~。
まぁ、私も着々とその階段を上がってますけどね(爆)

食パンとっても美味しかったですよ~♪
外派パリッ、中はモッチモチでした!!

言うこと聞かないのにノーリード!!って言うのが厄介ですよね。
ダメっ!!って言ったら走るの止める子ならまだしも
このチワワも全く飼い主さんの方向きませんでしたからね~。
小さいから良いと思ってるのかどうのなのか・・・
近づかれてるこっちの事も考えて欲しいです。
こういう人に限って、はろが怖い顔して近づいたら睨まれそうv-40
こんな事で、悪者になるのなんて、絶対に嫌です!!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
さすが小太郎ママさん!!奈良リビング知ってるのですね~。
そうです!!そうです!!新聞ですよ!!
手作りで可愛い物沢山売ってたのですが、どれもお値段が高くて~v-13
見てるだけ~になっちゃいました(笑)

ほんとに!!
こんなに高い食パン食べられちゃったらショックだぁ~。

普段、家でゴロゴロしてるだけなので
ちょっと出かけるとダメですね~
復活するのにとっても時間がかかってしまいます。
こんな日は、散歩中止!!とか言ってみたいですよね。

なかなか思ってること口に出せませんよね~。
私もかなり引きつった笑顔だったと思いますよ。
はろは、興奮してるときに抱っこすると、とっても暴れるので
こういう時はいつも、足で体を挟んで動けないようにしてます。
それでも、興奮してくると、私の足噛んだりしますけどねv-40
今回は相手がチワワだったからまだましだったんですけどね。
こんな事で、相手にケガさせて悪者にだけはなりたくないですよね。

半端なく久々

こんばんわ

超超超・・久々

はろクンろこクン元気にしていた??

最後の一言が心に残りましたよ
狩った方が100%悪者・・
はろクンが満面の笑みで微笑んでも
悪く思われちゃうよね
相手が悪かろうが良かろうが、そんなの関係なく
追う側が悪く思われるもんね

Amiはガウガウと鼻息は荒いけれど
いざ突進するのはComaだもん
押さえるの必死だよね

harocoサンもやじろう兵だw

Re: 半端なく久々

v-22jasmiriさんv-22

こんにちは~。
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんさない。

我が家はみんな、いつもどおり元気ですよ~。

Amiちゃんもコマくんも元気してますか~?


いつもガウガウ怖い顔してるはろが悪いんだけど
こっちから近寄らないようにしてるのに
向こうから、勝手に寄ってきちゃうとね~。
それで、噛んじゃったりなんてしても
やっぱりこっちが悪いですからね。
悪者にならないように、私も必死ですよ!!

ぷぷ。
ママさんもやじろう兵(笑)
でも、私はちょっと不安定なやじろう兵ですけどね~。

Amiちゃん、こまくんで役割分担があるのかな?
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
