スポンサーサイト


しょうがない、作るか。。

11102501.jpg

11102502.jpg

今日は朝からお天気が悪くて、何にもする気がおきへ~ん。
作りかけの洋服もず~っと放ったらかし。

ろこと一緒にヒマヒマ~。
でもぉ~。
なんだか視線を感じる。

11102503.jpg

な~に
なんか用事

11102504.jpg

チッ!!
バレたかっ。

おやつ、なくなったの知ってたんや。


あ~~~~しょうがない、作るとするか
コネコネ・・・コネコネ・・・


ず~っとそこで待つ気

11102505.jpg


『チーーン』


あっ。
寝室で爆睡してたはろも来た。

11102506.jpg

なんで、おやつって分かるんやろ~。
晩ご飯の用意でレンジ使っても、絶対に確認しになんてこ~へんのに。
やっぱ匂い


今日は、『おから&かぼちゃ&ごまクッキー』

11102507.jpg

包丁で切っただけなので、形は不格好だけどね。
ろこが細くしないと、のどに詰めちゃうので








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
やっと ブログがかけるようになって 覗きにきました~v-411

本当に 今日は こっちも 寒くて 何も動く気がしません・・・(爆)
朝一で 買い物だけ済まして 寝てばかり・・・

あ~ おやつ~ 私も 作ろうと思っているんですが・・・
オチリが重く・・・v-395
スゴイ~ harocoさん !! そのレシッピ 教えてください!!って 前に 載ってたかな~???
美味しそう♪ 人間の ラスクみたい~ v-344
かぼちゃを 減らすには いい感じ~

まあ~ 家の おやつは 本日は ささみ 焼くだけなんですけどね(笑)

あ~ もう~ 3時・・・また 散歩ですね!!
何て 早いんでしょう・・(涙)
本日は 寒いせいで 体が ガチガチに 凝ってます・・・
harocoさんも 洋服作り お休みですね~
私も 母ちゃんのクッションは 3つ作る予定が お休みです~(笑)

No title

おッ、香ばしい香りがしそうじゃ~ないですか。
食べたいな・・・

わたしはもう、砂肝しか焼かないので。。。
たまに手の込んだことしなきゃ・・・って思いつつ、
余ったごはんで手作りごはんを作ったくらいですッ、
あれ、手混んでなかったv-40

そうそう、もももオーブンの下で番犬と化してます。
そこで番犬してくれなくても良いんだけどな~
かりんからオーブン守ってくれなくても良いんだけど・・・。

あれ、食してる写真がないv-237
はろくん&ろこくんが食べてる姿って本当に美味しそうに
食べてるからぜひ見たいですッv-218

No title

こんにちは~!!

おおーっ、これまた美味しそうなおやつが出来上がりましたね~!!
こりゃあ、はろくんもろこくんも黙ってませんよね~(^^)
さすが、ゴッドハンドのharocoさんが作ると、クッキーも綺麗な形に出来上がりますよね~!!
見た目からして、とっても美味しそうです♪
はろくんはいい匂いに誘われて、寝室から出てきたのかな~!?

最近は結局ささみしか焼いてないな~。。
・・・っていうか、さぼるとフードを数粒おやつ代わりに(笑)
あとは果物でごまかしてます(^^;

妄想おばたん

あっ!ろこ君のお洋服の生地!
もってぃんぞーい。
しまったー!harocoさんから貰ったんだった!

ところで・・・ろこ君のスリーサイズってどんなもん?
首とか細そうだよね。胴回りも細そうだよね。着丈も20センチぐらい?
スリーサイズ知ったらおばたんはろこ君を妄想したいと思っております。
はろ君はモッティと同じサイズ?
首が32センチぐらいで胴回りが52センチぐらいで着丈が40ぐらい?
妄想したいの♪変態だから♪

はろ君ろこ君は幸せだね。
おやつ作ってくれるお母さんでさぁ。
モッティの分も作ってくれるかね?
私が作ったことにしてモモ日記に載せるから(爆)


Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
小太郎ママさん、マジメな主婦なので家事に忙しいんですよね~。
私なんて、サボってばかりなので家中ヤバいことになってますよv-12
今日も雨を理由に窓拭きしなかったし
買い物に行こうと思ってたけど、雨で面倒になっちゃて止めちゃいました。

クッキーのレシピは、cocozooさんのをアレンジしてるだけですよ~。
cocozooさんみたいにきちんとしてないので、レシピもテキトー。
ほんと、すいません。
だいたいで良いですか?
おから45㌘ ; 粉20~30㌘ ; 卵大さじ1 ; すりごま大さじ1; かぼちゃテキトー
いつも、だいたいで作ってるので、量も前後してると思います。
かぼちゃなんて、計ったことないしv-13
柔らかめにチンして皮だけ包丁で細かく切ってます。
全部を混ぜてるうちに、勝手にペースト状になりますよ~。

あんまり硬い生地だと、ろこが食べれないので柔らかい生地にしてます。
なので、成形ができないからラップに挟んで2~3㎜に伸ばして
冷凍庫で固めてから、包丁で切ってます。

ちなみにはろは、かぼちゃが少ないと食べてくれませんよ~。
結局、はろもささみを焼くのが1番好きみたいです。
でも、おからだとヘルシーなのであげやすいんですよね。

クッション3つ作るんですか!!
頑張って下さいね。でも、肩凝りそう~v-40
私も頑張らないと~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

うふ。ちょっと焦がしちゃいました!!
あっ、ちなみにこれ焼きたて食べたら結構美味しいですよ。
かぼちゃの甘みとごまの風味がけっこう良い感じですv-218
私も一緒になってつまんです。

分かります~。
私なんて、余った野菜、湯がいてフードに混ぜるだけですからね~。
キャベツの芯とか、はろが気づかないように、入れちゃってます。

ももちゃんも、砂肝焼いてる間、オーブンの番してるのですね~。
そうか!!もしかして、ろこもはろからオーブンを守ってるのかもしれませんね。
はろがきたら、いつもガブっと一発お見舞いするしv-13
焼き上がり待ちじゃないのかもしれませんね~。

瞬殺で食べてしまい、写真撮れませんでした~。
次回、頑張りますっv-91

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
いやいや、全部大きさは違うし、ちょっと焦げてるし
全然ゴットとハンドじゃないですよ~。
はろなんて、かぼちゃ少ないと食べてくれないですしね~。
チェッ!!ささみちゃうやんけ!!って思ってるのかもしれませんよ~。
だから、ルビーちゃん&シュリちゃんが羨ましいですって。

あはは。
私も一緒ですよ!!
おやつなかったら、フードや果物あげますよ。
ろこは果物でいいのですが、はろがね~v-13
梨の季節終わったから、どうしましょうね~。

Re: 妄想おばたん

v-22さっちんさんv-22

どんどんお揃いが増えてきたねv-238
今も冬服、モッティ君とお揃いにするために頑張ってるんだけど
全然進まない・・・

ろこのスリーサイズv-236
え~~っと。首回りが19㎝、胴回りが35㎝ 着丈24㎝くらいかな?
これで、妄想できるかな?
あっ、重さは2.2キロね。
はろは、ほぼモッティ君と一緒ですよ。
ただ、胴回りがはろの方がちょっと太い。54~5㎝くらいだと思う。
いつも洋服作るとき、はろの型紙からモッティ君の細くしてるんだよ。
見た目も、モッティ君の方がスリムに見えるでしょ?
はろ、胸板厚いみたい。


モッティ君、食べてくれるかな~?
美食家だから、こんなおばはんが作った物食べれるかぁ~とか言われそう~。
高級おやつ食べてるモッティ君の方が幸せだよ。

おいしそ~~♪

うわ~おいしそ~なおやつができましたね~♪
クッキーもこういう棒状にしたら食べやすいね♪
こんなおいしそ~なおやつ作ってもらえるなんて、はろくんろこくんたち、幸せだね~~♪
私も食べたいよ。爆


最近、手づくりおやつなんて作ってあげてないから、私も作ってあげよ~っと。。

Re: おいしそ~~♪

v-22みかりんごママさんv-22

本物のゴットとハンドのみかりんごママさんに、そんな風に言ってもらえると嬉しいです~!!
うちのチビ助が、何でも丸飲みしてしまうので
クッキーは、棒状にしないとあげれないんですよね~。

みかりんごママさんの作るおやつはいつもとっても凝ってて美味しそう~!!
私には、絶対ムリ!!
みかんちゃん達こそ、幸せ者ですよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
