スポンサーサイト


のの字。。

先日のharuさんのブログで、尻尾を背負ってるっていう表現面白くて
はろもちゃん尻尾をと背負えてるのか、今日の散歩で検証してみました。

結果・・・

全然背負えてないじゃ~~~~~~ん

11102701.jpg

背負ってるというより、張り付いてるって感じ
正しい位置は、ここだと思うんだけどね~。

11102702.jpg

ちなみに、これは私が巻いてあげました
おっ!!ちゃんと1.5巻きあるんじゃない
でも、相変わらず、ボッサボサ~だね。

ちゃんと巻いて、背負わせてあげると
このままの状態を保つんだけど
リードとかが引っかかって伸びちゃうと
そのまま伸~び伸び~。

と、はろの尻尾にばかり注目して散歩してたら
ろこに被害がぁぁ

11102703.jpg

右耳、はろのチッコでダクダクになってた


今日の散歩で分かった事は、半分くらいは背負ってるけど
残りはほとんど 『のの字』 の状態でした。

11102704.jpg



おまけ。

背負えない尻尾。

11102705.jpg

尻尾も可愛いね
あら。今日はおチリばっかりになっちゃった







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶーらぶらん

はろ君もなんだかんだでバセ流シッポしてるだよね。
ご存知かとは思いますがモッティ君はひと巻もしてないよ。
細くて巻いてない。
背負うどころかタマと一緒にぶーらぶらんしてるだけさぁ♪

私が使ってるカールアイロンで今度巻いてあげようかね。
毛先をカールするのと同じだべさ。
さっちん、あったまいい♪
今度、モッティのシッポがグルングルンに巻いてるかもよ。

関係ないけどさっきまでモッティ君が何やら口に入れようとしてるから何かと思えば私のピアスだよ。
いつの間にか落ちてたらしくて(ピアス5個してるから1つ落ちても気がつかん)危なかっただよ(汗)
飲み込まなくてよかったさぁ。

No title

こんばんは~!!

本当にバセの尻尾もいろいろですよね~!!
1周がやっとの子もいれば、シュリのように硬くてガッツリ2周もしてるのもいるし・・・(^^;
まあ、人間だって特徴がいろいろあるんだから、バセだってみんなそれぞれなのでしょう!!

やっぱりこうやって見ると、はろくんの尻尾もけっこうフサフサかも~!!
「のの字」って可愛くて良いな~♡

ろこくんの尻尾は可愛い~♪
ミニピンちゃんて、伸ばしたままだと尻尾ってどのぐらいの長さがあるのでしょうね~!?
イタグレっぽい感じになるのでしょうかね~!?(^^)

Re: ぶーらぶらん

v-22さっちんさんv-22

そ~なのよ~。
ちゃんと巻いてあげるとバセしてるでしょ?
でも、巻いてあげないとダメな所がはろっぽいけどね。
バセ界の貴公子は、みんなと一緒はイヤなんだよね(笑)
あはは。
ぶらんぶらんさせれる物はなんでもぶらんぶらんさせちゃいましょう!!

ナイスアイデア!!
カールでクルンクルンにしてみて~。
目指すは2周巻き?


モッティ君、危なかったね~。
口の中に入れて遊ぼうとしてたのかな?
すぐに気づいて良かったね。
奥様、5つも穴開いてるだすか!!!!!
私も若い頃は3つ開いてたんだけどな~。
金属アレルギーになっちゃって、ピアス付けれなくなって
穴も小さくなっちった!!
もう閉じてるかもね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ほんとにそうですね~。
尻尾の巻き一つにしても、全然違いますよね。
シュリちゃんは、ギュッとしてて、中に穴ないですもんね~。
それに、なんと言っても形状記憶がすごいですもんね!!

フサフサ~と言うか、バッサバサ~の方が合ってるような・・・
毛が広がりまくってますよね。
シュリちゃんの尻尾でも、のの字作れるかな~?

ミニピンで長いままの尻尾の子、少ないですもんね~。
私もお友達のブログの中でしか見たことないのですが
イタグレよりはもうちょっと短くてしっかりしてそうですけど
雰囲気は同じかもしれませんね。

すてき♪

はろくん、すばらしい尻尾してますね~~~♪
うらやますぃ~
ボッサボサもうらやますぃ~

みかんなんて、ほっそ~いホースみたいなシッポが、巻いてなくてぴよょょょ~んて背中より高いところでぶらぶらしちゃってますですよ。そんなところまでモッティくんと似ております。爆

いや~ほんとうにすてきなシッポに惚れちゃいました♪

No title

大丈夫でしょうv-236
かりんだって同じようなカンジですよ。。。
1周だってしてるんだか、してないんだか0.9周くらいかな~

あはッ、のの字v-218
かりんは?マークかな。ちょうとシリアナが良い感じにv-8

背負えない男・・・良いのよ、余計なモノは背負わない方が。
すっきりして肩凝りもなし・・・良いな~~

No title

おはようございます~v-411

お~ シッポは背負うもんなんだ~???
家はどうなんだろう???
只今 寝ていて 垂れて見れませんので(爆)
ブログで確認したら 右よりに グルングルンしてました。。。
背負うほどではないですね~
でも、 はろくんの シッポ フサフサして 羨ましい~v-415
うちは 巻きは1.5ありますけど 貧相で しかも 自分で カミカミするから ボッサボサ v-406


でも、 ろこくん 帰ってもしかして フロに入れられた???
また はろくんの チッコ中 下にもぐったのかな???(笑)
あらら~ v-410

Re: すてき♪

v-22みかりんごママさんv-22

ボサボサ尻尾褒めて頂きありがとうござい~す♪
何の手入れもしてあげてなから、いつもボサボサで( ̄。 ̄;)

みかんちゃんもゆる巻き尻尾なのですね。
モッティ君とは、お顔がそっくりですが
尻尾までもそっくりだったのです~!!気づかなかったぁ~。

性格は悪いですわよ。ガラの悪いチンピラです(-.-#)

Re: No title

v-22haruさんv-22

はろの尻尾って、1周してないと思ってたのですが
ちゃんと巻いてあげると、意外としっかり負けちゃいました。
いつもだら~っとしてるで、負けないのかと思っちゃった。

かりんちゃんは?マーク。
『謎めいた女』ってのはどうでしょうv-236
ぷぷ。かりんちゃん、格好いい~♪

背負いたくないにの、知らず知らずに色んな物背負ってしまいますもんね~。
背負えない男って、幸せ者v-236

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
面白い表現ですよね~。
お散歩してて、通りすがりの方に言われたんですって~。
『尻尾を背負ってるわんこが好き』って。
私も今まで、尻尾を背負ってるとは思ったことなかったですよ(笑)

小太郎君の尻尾もしっかりしてそうですよね~。
はろなんて、一応巻いてる程度で、いつもダラ~~んとしてますよ~。

お風呂は可哀想なので、頭と耳だけしっかり洗っておきました。
男同士、クンクンチャックする場所も一緒なので
チッコする場所も一緒なんですよ!!
なので、チッコするタイミングがズレちゃうとお互いの顔めがけてチッコしちゃいます!!
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
