スポンサーサイト


合格はもらえたけど・・・

朝晩は冷えますが、昼間は毎日暑いくらいですね~。
最近のはろさん。
と~っても散歩好きになっちゃって
14時過ぎると、ウロウロ散歩アピールしてくる
14時はさすがに夕方散歩とは言えないよね~。

朝が寒いから、ろこも1日1回の散歩になってるし
別に早い分にはいいんだけど・・・

今日も14時過ぎると、私の目の前にお座りしたり
部屋中ウロウロ落ち着かない。
まぁいいかと14時過ぎに散歩に出たら
日の当たる場所は、ポカポカではなく暑いくらい

11102801.jpg

でも、日陰に入ると冷やっとするから
薄着で散歩ってわけに行かないし。


先日の『かぼちゃクッキー』

11102802.jpg

11102803.jpg

好き嫌いの激しいはろさんに、合格を頂きました♪
これの前に作ったヤツが、かぼちゃをあまり入れへんかったら
『こんなもん食えるかっ!!』ペッペと吐き出された

なので、今回はかぼちゃたんまり入れやった


でもぉ~。
合格もらえても、他に気になることがあると
おやつなんて、全く関係なくなる。

11102804.jpg

おやつで、呼び戻しなんて絶対無理。
パピンコの頃から、おやつで釣って躾けってやつが全くできなくて
こんな分からず屋のチンピラになってしまいました


おやつ大好きッ子は、おやつから離れられない。

11102805.jpg

もうおしまい。

11102806.jpg

おデブになるよ



散歩から帰ってからのはろさん。
久しぶりに、帰ってすぐにゴロンとなりました。

11102807.jpg

オヤジぃ~。
体力ないんだから、やっぱ14時は早いんじゃね
15時くらいがいいと思うよ~。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

過ごしやすい季節になってきたから、はろくんもお散歩が楽しくなってきたのかも~!!
暑いだけじゃ歩くのも億劫になっちゃいそうだし。。

かぼちゃのクッキー、美味しそう~♪
はろくんもろこくんも、ウマウマな幸せ顔で食べてるし~!!

家の2バセも興味があるものや人を発見すると、動かなくなりますよ~(**)
普段のお散歩は短いリードなので良いのですけど、海なんかでリードを外してる時は要注意。。
家は普通に呼んでもなかなか戻らないので、おやつが手段。。
恥ずかしいのですけど、おやつで釣ります。。
名前を呼んだだけで戻って来る賢い子には育ちませんでした(**)
躾がなっとらん!!って言われちゃったらそれまでですけど・・・トホホ・・・。。

荒れる中年

今の季節はバセにとっていい季節だよね。
最近のモッティはこんないい季節でも何だかテンション低くって大人しかっただんだけど昨日から荒れてるだべさ。

昨日なんて何回ワンって吠えたか・・・・
今日なんて何回おんどりゃーしたか・・・
荒れる日本、荒れる若者、荒れるバセ中年。

はろ君、ろこ君は世界に一つしかないharocoさんお手製おやつで幸せ顔してるよね~
モッティ君みたいに既製品とは大違いだ!
哀れなモッティ君に、ウマウマのお恵みを。
ついでにさっちんにもお料理のお恵みを。

ろこ君、体もちっちぇけど足もちっちぇ。
マジかわいいんですけど。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
そうなんですよ~。涼しくなってきてからやけに元気になっちゃってv-13
お散歩中もず~っと引っ張られて大変なんですよ~。

ろこは、何でも美味しそうに食べてくれるんですが
はろは、ちょっと気に入らないとクンクンするだけとか
口に入れても、ぺって吐き出すんですよ~。
ちょっとした事でいやみたいで
頭はバカなのに味覚だけはしっかりしてるみたいです(爆)


いやいやkuugaさん!!
躾けなってますよ!!だって、おやつでちゃんと帰ってくるんですから。
海でもちゃんと帰ってくるからリード外せるわけだし~。
はろなんて、おやつチラつかせても、こっちも見ないし~。
おやつ目の前にあっても、すぐにどっか行っちゃうしv-12
褒めてもあんまり嬉しそうじゃないし、躾け大失敗ですよ。
私こそ、トホホ・・・ですよ。

Re: 荒れる中年

v-22さっちんさんv-22

モッティ君、昨日から荒れ出したのv-236
はろは涼しくなってから荒れ放題。
散歩も荒れまくってるから、大変なの。

季節が良いと元気になるのかね~中年バセ。
しかも、モッティ君はワンって吠えるんだもんね~。
イヤ~不思議だ。
はろが最後にワンっていったの、いつだろう~~~~。

はろは、私の作ったおやつ、実はあんまり好きじゃないんだよ~。
ほとんどぺって吐き出すからねv-40
モッティ君のいつも美味しい高級おやつが羨ましいって。
でも、手作りおやつにしてから体の調子はいいから、無理矢理食べてもらうよ。

奥様!!ろこに夢中になりかけてるね。
生はもっとちっちぇ~v-238

No title

確かにバセはおやつではつれないかもしれませんね~
本能の赴くままに生きる・・・って感じですもん、バセは。
おやつ~~って言えばかりんは我に返って戻ってくるかもしれませんけど、
きっと獲物の方が大事でしょうからねv-13

良いな~14時くらいが最高潮に暑いってことは夕方散歩がぴったり
ですね、時間的に。札幌は夕方散歩は寒くなっちゃいます。
17時過ぎると真っ暗で、薄暗い公園でのうんPは拒否します、わたしが。
だって、懐中電灯がないと拾えないし・・・

ろこくん・・・本当に貰えなくてがっかりしたお顔してますね~
心からがっかりしてるんだv-239あげたいけど
あげられないのよぉ~~v-13

お久しぶりで~す♪

いつもながら、ご無沙汰&まとめ読みでスミマセン~(´;ω;`)
奈良も秋の気配なんですね~♪
こちらも今日は見事な秋晴れです(^^)

はろくん、バージョンアップしたカボチャクッキー
美味しく頂けたんだね♪お顔がとってもご満悦だわん(^^)
うちもハロウィンイベントのために、おからとカボチャでクッキー焼こうと思って
張り切って材料買ってきたんだけど
ちょっと色々あって作れなくなっちゃって( TДT)
仮装の衣装の材料もパーになっちゃった(汗)
harocoさん見習ってまた来年頑張って作ろ~っと♪

それにしてもはろくん、おやつでなびかないとは、誇り高きバセンジーだね(* ̄ー ̄)
そよなんて、いいにおいがしたら、知らない人にも平気でついて言っちゃうよぉ~( ̄▽ ̄;)

Re: No title

v-22haruさんv-22

いいのか悪いのかバセっぽさが全然抜けなくてイヤになりますよ。
もうちょっと食いしん坊に育って欲しかった。
今日も散歩の時に、ペッと吐き出されましたよ。
近くで奇声をあげてる子供が気になって仕方なかったようです。
かりんちゃんは、おやつ~♪で戻ってきてくれるのですね~。
いいなぁ~。

今の散歩時間はベストは15時ですね~。
16時を過ぎると、だんだん風が冷たくなりますよ~。
でも、また来週は夏日が続くらしいですけどね。
こちらも17時過ぎると薄暗くなってきて17時半には真っ暗ですよ~。
やっぱり暗い中の散歩はイヤですね。

分かりやすい表情ですよね。
底なしの胃袋なので、ず~っとお腹が空いてるっぽいv-12

Re: お久しぶりで~す♪

v-22chinojiさんv-22

ご無沙汰で~す♪
体調など、大丈夫でしたか~?
朝晩の冷え込みはすっかり秋ですね~。
昼間のポカポカした時間、ず~っと眠くて睡魔と戦いながら
いろんな用事してる感じですよ~。

ほんとに好き嫌いが激しいので、食べてくれないときは匂って終了。
口に入れてくれても、ペッペペッペと吐き出すしv-40
私も毎回、テキトーな分量で作ってるのが悪いんですけどね。
その時ある物で作るので、いつも二度と作れない物ばかりです( ̄。 ̄;)

あらら。
ハロウィン残念でしたね。
でも、衣装は来年も再来年も使えるから
来年からはベビちゃんと一緒にコスプレしてくださいね~。
はぁ~。かぼちゃはあるけど、ハロウィンおやつ、あんまり考えてなかったぁ~!!

誇り高きバセンジーだなんて、そんなかっちょいいものではないですよ~。
ただの分からず屋のチンピラですから。
はろもおやつ持ってる人には近づいて行きますが、その後流血事件が起こると思いますv-40
おやつのない手は、獲物と思ってるようですよ(爆)サイテー。。。

No title

そうそう!そのオカラとカボチャとゴマのクッキー、すんごく美味しそうなんですけどぉ~!
スティック状なのが、とってもいいですねぇ。
うふうふ、いつかレシピを教えてくれさいねぇ(^^)
はろ君の舌に叶ったってことは、間違いなく、かな~り美味しいってことだもんねぇ。

バセっちは、何より気分が大事ですもんねぇ。
オヤツより、何か!ってこともあるだすよねぇ。
ジーナも、臆病なもんで、何か気になるもの(恐怖的な何か)があると、オヤツを口に入れても、ポロンと口から落として、食べない時がよくありますぅ。

ろこ君のお目目に、青空が映ってるねぇ♪
そんなお目目で「くれる?」なんて聞かれたら、
「うん。くれちゃうよぉv-238」っていっぱいあげちゃいそうだぁ。
おばちゃんちの子だったら、大変なことになってたね(^^;

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

cocozooさんに美味しそう~なんて言われると、嬉しいですね~。
でもぉ~。cocozooさんと違って、と~~~~ってもおおざっぱな私( ̄。 ̄;)
いつも分量適当なんですよね~。アハハ・・・
なんとなく形になってるから、まぁいいかって思っちゃって
同じ物が出来た試しがございません。
とりあえず、はろは肉系かかぼちゃの量を多めに入れないと
食べてくれないことが分かりました。
なので、この間のお肉たっぷりのソフトクッキー、とっても気になっています♪
ジーナちゃんのおやつみたいに、ボーロにして丸めたら
ろこがちょっと食べにくそうだったので、いつも棒状に細く切ることにしました。
これなら丸飲みの心配もないですし、ちゃんと噛んで食べてくれるようになりました。


ジーナちゃんも、おやつの途中でもペッと口からだすのですね~。
でも、ジーナちゃんの場合は怖くてですもんね。
はろはぁ~ケンカ売るつもりの時ですよ(`ε´)
食い気より、ケンカ上等でやっとります・・・
売られてないケンカも買いますよ!!って、大きな声で言う事じゃなかったですね(爆)

ろこの目に、空映ってましたか~?
気づかなかった!!
いっぱいいっぱいあげちゃって下さいv-238
cocozooさんのおやつなら、安心してた~~っぷり食べれちゃいますね~。
私も一緒に頂いてもいいかしら?(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
