スポンサーサイト


やる気スイッチ。

今日は、ハロウィン

11103101.jpg

イベント事に疎い私。
誕生日とかも、別に何もなくていいかっとか思っちゃうくらいだし。

でも、段ボールで眠ってた生地を引っ張り出して気分だけでも。
この生地、いつ買ったんだろうか。
買ったときは、私盛り上がってたんだろうな。アハハ・・・


恥ずかしいので家の中でだけで着せて写真でも取ろうと思ってたけど
散歩も着せて行っちゃった。

11103102.jpg

何だろうか・・・この違和感。
普段、黒・グレー・紺系の服ばかり着せてるせいか
なんか変。

散歩してるはろを見て

11103103.jpg

11103104.jpg

とか思っちゃったりして
オレンジ色の服は初めてだね。


ちなみに、留守番中のろこは黄色。

11103105.jpg

ぷぷ。
実は、母ちゃんもよく分かんないだよね。
気にしたの初めてやし。

とりあえず、かぼちゃとか食べとく

11103106.jpg

11103108.jpg

じゃあ。いつものクッキーにしとく

11103107.jpg

な~~んてごまかしてみたけど・・・
実は、人用&わんこ用何か作ろうと用意はしてたんやけど
やる気スイッチ切れちゃって

作るのめんどくさくなっちゃった

11103109.jpg

11103110.jpg

そ~なのよね~~。
どうもやる気が持続されない。

あと用意するだけ満足しちゃう。
ダメ主婦なのです。





1枚目の写真、引きで撮るとこんな感じ。

11103111.jpg

ろこはろに乗っかって遊んでました。
仲が良いんだか悪いんだか・・・







今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

そっか・・・今日はハロウィンだ・・・!!
って、今気がつきました~(笑)

はろくん、オレンジ色良く似合ってますよ~!!
ろこくんも、黄色がステキ~♪
ふたり並んでお散歩に出たら、可愛かったのに~!!

やる気スイッチ・・・私なんかいつも切れっぱなしですよ~。。
家のこともいろいろやることがあるのに、全然やる気なし子状態で・・・。。
用意するだけでもやる気のしるしですよ・・・私なんか用意もしない(^^;

ろこくん、お兄ちゃんの上にまたがってカジカジしてのですね~(笑)
後ろ姿でも、一生懸命カジカジしてるのがわかって可愛い~♡
それにしても、はろくんは全然怒らないのですね~。。
優しすぎる~!!
少し爪の垢でも煎じて、ルビ・シュリに飲ませたいですよ。。
家はガウガウ・ドタバタばかりで・・・(涙)

No title

オレンジ色も黄色も秋っぽくてかわいいだすよ~
でもね、ハロウィンあッ、はろウィンだッv-10

たまにあまり着せてない色で作ると新鮮で良いんじゃ~
ないですかぁ。。。おされだし・・・かわいいですよん。良いな。
わたしもそろそろ作ろうかな~って言っても
ロンパースしかできないけどv-13

わが家、何もしませんの。だってキリスト教徒じゃ~ないもの。。。
だからって仏教徒でもないし・・・。
となるとクリスマスのケーキもどうよv-236って
なりますが、これだけは許してもらいます・・・

そうそう、中央区の雑居ビルで昨日ハロウィンのパーティーやってて
衣装にキャンドルの火が燃え移って、
40代の女性が全身大火傷らしいです・・・恐~い。
キャンドル、気をつけましょう~停電になったら使うかも。。。なので。

やる気スイッチ?わたしのはどこにあるんだろうv-8
それか壊れている模様v-12断線してるかも・・・えへ。

ショート

奥さんはオフ・オンスイッチがあるだけよろしいじゃございませんか。
オンするだけよろしいじゃございませんか。
ワタクシはスイッチすらございません。
万が一、オンになったとしたら脳みそショートします。

モッティのお洋服はオンになった貴重なお時間に作ってくれたわけですね♪
涙・涙の物語。
はろ君のかーちゃんは夜なべしてぇ♪洋服作ってくれたぁ♪
確かこのような童謡がありましたね。

お洋服も作れておやつも作れて本当に素敵な女性です。

ろこ君ははろ君に乗ってるけど軽いから大丈夫だよね。
モッティ君にはいつも大仏が乗ってるから近い将来、窒息死だよ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
忘れちゃいますよね~。普通!!
私も毎年忘れてますもん。
今回はこの服作ったから、着せないともったいないのでね~。

ありがとうございます♪
自分で買っといて、『えっ?派手?とか思ってしまって・・・』
普段と違うと、なんか変な感じですね~。

私のやる気スイッチも、ほぼ切れたままなんですけどね。
特に掃除は切れっぱなしv-40
やらなきゃいけない事は沢山あるんだけど
スイッチ、なかなか入らないですね。

いえいえ~。
今日は、はろがろこに思いっきりキレてましたよv-359
マジ喧嘩勃発しそうな勢いだったので
ろこを避難させておきました。
でも、原因を作ったのはろこなんですけどね~。
なので、うちの2匹の爪の垢なんて飲ませちゃったら
毎日喧嘩になっちゃいますよ!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ぷぷ。
気づいちゃいましたね。はろウィンv-8
私もちょっと考えちゃいましたよ(笑)

ありがとうございまさす♪
なんか普段と全然違うと、散歩してて変な感じでしたよ~。
家の中にいても、ちょっと眩しかったし。
haruさん。今年もチクチク頑張るのですね~。
肩ゴリゴリにならないように、ほどほどに~。

私も結局洋服着せただけで、何もしてませんよ~。
毎年忘れてるくらいですしね。
そうそう、クリスマスだけは便乗したいですよね。

私もほぼ断線しかけてるかと思われます。
時々しかスイッチ入らないので、
たま~に接触がよくなるんでしょうね。
なので、すぐに切れちゃいます。
ケーキ作ろうと思って買った材料、賞味期限切れるまで
なんとかしなくっちゃv-13

Re: ショート

v-22さっちんさんv-22

あはは。
私が見つけてあげようか?やる気スイッチ!!
脳みそショートしないように、スイッチ押さないといけないねv-219
でも、私のスイッチもすぐに切れちゃうから
あってもない様なものですよ!!
でも、何故かモッティ君の為にはスイッチ入るのですよね~。
愛かしら?愛v-238
でも、後は抜け殻になっちゃうけどね。

それ、童謡だったけかv-236

ステキな女性。
言われてみたいね~。
がははぁ~。化けの皮が剥がれるのだ~。

えっ?
大仏様の上にモッティ君じゃなくて、
モッティ君の上に大仏様?で、その上に奥様かしら(爆)

No title

こんばんは~
すご~い すご~い v-411

さすが harocoさん きちんと ハロウィーンしてる~v-354
私も 洋服(既成ですが・・・(笑)) 着せようと思ったら・・・
ちと 震えておりましたので・・・やめて 防寒着でした(爆)

しかも かぼちゃまで 出てる~
すご~いなあ~

うちも 今日は かぼちゃクッキーでも 焼こうと思ったら 
同じく スイッチ切れましたv-395

ダメですね~
人間は 団子食ったり・・・食ってばっかですが・・・
しかも 小太郎も ひと暴れしたら 電池切れてもう 寝てます
v-355

harocoさん その かぼちゃクッキーは なかなか 美味しそうですが・・
人間も・・・かぼちゃ 多目ですか???
私も 作ってみようかな~
ハロウィーンは 終わりですけどね・・・


まあ~ うちは 仏教なので ハロウィーんとかは 関係ないですけど・・意外と 世の中に 踊らされる私・・・(笑)
体は 動きませんが 気持ちだけ やらねばっと焦っておりますが・・・
やはり もう~ 本日は 閉店ですので(笑)
辞めておきます~v-395

お似合い♪

いや~はろくんもオレンジがとても似合っているけれど、それ以上にろこ
くんの黄色のお似合いになることといったら天下一でございますね~♪
きゃわぃぃぃぃぃぃ♪

しかし、この生地、扱いにくくなかったですか?
私は、鋏が切れないせいかもしれないけど、ものすごく扱いにくい生地だと感じたですよ。

やる気スイッチが入らないとなにやるにしてもなかなかできませんですね。
そしてやる気スイッチが切れやすいお年頃ってのもあるんですよね~爆

わ~♪

ばっちりハロウィンしてるじゃない~(≧▽≦)
二人ともとってもカワイイ!よく似合ってる~~
はろくんオレンジ、全然変じゃないよ!
逆にピッタリなイメージだよ~♪

ちょちょって作れちゃうharocoさん、やっぱりすごいな~
ワタシも来年こそは頑張ろ~っと(^^)

うちは結局、人間用にカボチャ炊いて終わりでした(笑)ださ~(´ω`)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
いえいえ。洋服着せただけで何もしてないのですよ~。
うちは、まだまだ薄着でも大丈夫なんですが
小太郎君は、ブルブル震えちゃってるのですね~。

このかぼちゃもチンしただけですよ!!
完全にスイッチ切れてしまったので
人用のおやつも何も作ってません!!

ハロウィンとか関係なく、はろたちはいつもかぼちゃクッキーなので
何も変わりないですね(笑)
小太郎君にも、クッキー焼いてあげて下さいね。

イベント事は、だいたい関係ないことが多いけど
やっぱり、楽しみたいですよね。
そんな事言っちゃったら、クリスマスケーキも食べれなくなっちゃいますよ。
次は、クリスマスを楽しまないといけませんね。

Re: お似合い♪

v-22みかりんごママさんv-22

ありがとうございます♪
ろこはちっちゃいから、もしかすると派手目な色合いも似合うかもしれませんね~。
普段、地味~な色の服ばかり着てるから
たまには冒険も必要ですね!!

めちゃくちゃ扱いにくかったですぅ(T_T)
みかりんごママさんでも、扱いにくかったのですね~。
もう全方向どこへでも伸~び伸び。
切るときも縫う時も大変でした!!

私は、ほぼスイッチ切れた状態なんですけどね~。
スイッチ入ってもすぐに切れちゃうし( ̄。 ̄;)
みかりんごママさんみたいに、何でもちゃっちゃと出来たら楽しいだろうな~。
ママさんのスイッチはいつもオンですもんね(^_^)v

Re: わ~♪

v-22chinojiさんv-22

腰、大丈夫ですかぁ?
大変な時にコメントありがとうございます♪
いやいや・・・洋服着せただけで、あとは何も( ̄。 ̄;)
せっかく作ったので、1回くらいは着せないともったないですしね~。
ありがとうございます♪
似合ってますか?なんか変な感じでね~。
そよちゃんみたいに、いつも可愛い洋服着てないから
明るい色着ると、誰?って思っちゃいました(笑)

来年はベビちゃんとお揃いっていうもの楽しめますね~♪
手作りだと、色々ベビちゃんとお揃いにできますよ!!
がんばれ~ママ(〃'▽'〃)

私はレンジでチンしただけですよん(爆)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
