スポンサーサイト


忘れてた~!!

毎月1日は、フィラリア&フロントラインの日。
昨日、すっかり忘れてた
昼過ぎに何気なくカレンダーを見て思い出した

なんとな~くフロントラインをする前って、シャンプーしときたいんですよね~。
あ~~~昨日やったらシャンプー日和やったのにぃ
今日も暖かいけど、ずっと曇り空
そんな事言っても仕方ないので
急遽、2匹を洗うこと。


お休みのところ悪いのですが・・・
お風呂場に行きますよ。

11110201.jpg

シャンプーするって気付くと逃げられるから
訳の分からないまま、お風呂場直行

11110202.jpg

ぷぷ。
情けない顔。

シャンプーが終われば、さらに嫌いなドライヤー。

11110203.jpg

曇り空の中、ベランダに放り出すわけにもいかないので
ドライヤーでしっかり乾かしておきました

尻尾もパワーアップ

11110204.jpg

いつもに増して、わっさわさ~。


もちろん、風呂上がりのダッシュあり
まだ洗ってないのに、走るはろを追いかけたろこの息が上がる。

11110205.jpg

先にダッシュしてど~するん。
さぁさぁ。ろこも行きますよ!!


ろこもシャワー&ドライヤー。

11110206.jpg

11110207.jpg

チビ助、狭いけど洗面台の上で乾かしてます。
この方が逃げ場がないから、早く乾く


シャンプーの後ってだいたい、ガムやアキレスをあげるのですが
今日はフィラリアも忘れてたから
今日のご褒美はフィラリアの薬。

11110208.jpg

小さく切ってあげる準備してたら
2匹並んで、めっちゃキレイに座ってた

11110209.jpg

普段はこんな風にあんまり並んで座らないのにね。

あっ、ウマウマな薬は一瞬でなくなっちゃいました。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ププッ・・・はろくんたら、なんだかわからないままに気がついたらシャワーされちゃってたのですね~(笑)
でも、はろくんもろこくんも、おとなしくしてますね~(^^)v
偉いな~!!
ドヤイヤーも大丈夫みたいですものね~!!
すごい!すご~い!!

それにしても、ろこくんのフィラリアの薬の小さいこと(^^)
こんなに小さいの初めて見ました~!!
体重の軽いワンコ用って、普段目にしないので・・・(^^;

ふたりのお座り姿、とってもきれいにきまってますね~!!
教科書か何かの「良い座り方の見本」になりますね~!!
そんなときはシュリの変な座り方は・・・「悪い座り方」で登場しちゃいそうです(爆)

ナイスミーチュー

オ~ノ~
オーマイガーッ!
オッ!ミラクル!

これ以上英語はわかりませんので通常に戻ります。
私もフィラリア忘れててさっき散歩から帰ってからやっただよ~
一緒だね~
どこまでも一緒だね~
harocoさんとはどんだけ気が合うのか。
忘れたことが気が合うというのかどうかはわかりませんが同じだね。

一応モッティ地方は今月でおしまいだよ。
冬は何もないからモッティに金がかからないのだ♪

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
そうなんですよ~。寝ぼけてる所、抱っこしてお風呂場直行!!
そのまま、ザバ~ンとかけちゃいました。
はろは、諦めてるのか大人しく洗わせてくれるのですよ~。
でも、ろこは大変v-356お風呂場の中、逃げまくってます。
ドライヤーも大人しくさせてくれてるように見えてますが
隅に追い詰めて、身動き取れなくしてます(笑)
顔に風がかかるのがきらいみたいで
隙あらばにげていきますよ~。

確かにそうですね~。
他の大きさの薬とかって見ないですもんね。
ろこのは、半分くらいの大きさですよ~。

久しぶりに、こんなにキレイなお座りしてるの見ましたよ!!
普段は、シュリちゃんみたいな(笑)オヤジ座りばかりなんですよ~。
実は、ろこもオヤジ座りするのですよ!!

Re: ナイスミーチュー

v-22さっちんさんv-22

あ~~良かった。
最後まで英語で書かれたら、私の頭がショートするところだったよv-40
日本語も上手にしゃべれないのに(爆)
英語なんて、考えられない!!

あら。奥様もフィラリア忘れてたのですね~。
この際、忘れることでも気が合うことしましょう(笑)
でも、私はこんな事しょっちゅうだけどね。

へぇ~。モッティ君は今月まで?
はろ達は来月までですよ。
しかも冬はろこのワクチンもあるし~。
いつまでたっても、財布の中はすっ空か~~~んv-239

No title

そのテ、だんなも使ってますよ。
熟睡してるところを拉致してそのまま
お風呂へ直行~~v-218

ちょっとはラクにシャンプーできてるようです。
ドライヤーまでは保ちませんけどねv-8

すごい、すごい。harocoさん一人で全部やっちゃうのですね~
わたしは水物系は何もしません。
全部だんなに任せてます。ただ爪切り、歯磨きはわたし
ですけどね~おちり絞れないので、そっちはだんなが
担当。

わが家のはウマウマではないので
ウマウマにするためにバナナに埋め込んで11日過ぎに
あげますv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

ぷぷ。確かに拉致ですね。
寝ぼけたまま、シャワーぶっかけてやりましたよ~。
同じく、ドライヤーはどうも苦手のようですよ。

ほんと羨ましいですよ~。
だんな様がとっても協力的で。
我が旦那は、ほんとに何もしませんので
したくなくても私がするしかないのですよ~。
昨日ははろの爪は切ったんですけど、ろこは暴れて無理でした。
もうだいぶ伸びてるのですよね~v-12
早く切りたいのですが、一人じゃ絶対に切れないし・・・
だからって、旦那がいてもあまり役に立たないから
最近、上手に切れなくなってきました。
爪切りだけどこかでやってもらおうか検討してます。

かりんちゃん&ももちゃんのフィラリアの薬は
錠剤なのですね~。
でも、バナナに埋め込んでもらえるなら、ウマウマ♪に変身ですね。

No title

お~ 私も 結構 忘れがちで・・・いつも ルビママさんの ブログ見て思い出します(笑) v-411

あっフロントライン 忘れていた v-355
トリミング終わったしな~
でもね~ フロントラインって やっぱり シャンプー後にしますよね~??
うちも そうだったんですが・・・。病院の看護師さんが シャンプー後 3日後くらい して したほうがいいと言うんですが・・・でもねえ~
みんな シャンプー後だしね~??? どうなんでしょうね・・・v-388

何と!!お利口さんの お二人・・・
家は 写真なんて 絶対に取れませんけどね~
はろくん なんか 可愛いんですけど・・・
ろこくんも 洗面台で 乾かすなんて・・カワユイね~v-344


昨日は おご馳走な おやつ???で 満足だったね~(笑)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
私もいつも忘れがち。
ルビママさんは、忘れずにちゃんとあげてるから偉いなぁ~って思います。

え~~~~!?
フロントラインってシャンプーしたら3日後に付ける方がいいのですか!!
知らなかったv-12
付けてから洗うのは、3日後以降にして下さい。とは言われたんですけどね~。
今までずっとシャンプーして、その日のうちに付けてました。
これって、大丈夫なのかな?

はろは、大人しく洗わせてくれますが
ろことず~っと逃げ回ってますよ~。
はろは、きっと飽きられちゃってるんでしょうね。
洗ってる間、ずっと情けない顔してますからね。

結局、フィラリアの薬が1番のご馳走だと思ってるかもしれませんね。

No title

可愛い!(^^)!

可愛い(^^)/

可愛い(^^)/~~~


綺麗に並んでお座りしていると
嬉しくって撮りますよね
難しいけれどね

Re: No title

v-22jasmiriさんv-22

そうなんですよ~。
なかなか体をくっつけて、一緒に座ってくれないのですよね~。
いつも微妙な間を開けて座るので
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
