スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美♪

はろの爪切りって、私一人でも出来るのですね
切るって言っても、ほとんど狼爪だけなので
抱っこして、パチッとすぐに切れちゃうんですよね~。
それに、何故かはろはこんな時、暴れないので助かる。

問題はろこ
私一人では絶対に暴れて無理
だからって、父ちゃんに抱っこしてもらってもやっぱり無理

前まではなんとか頑張って切ってたのですが
最近暴れ具合がパワーアップしてきて
どうしようもなくなってきたのですよね~。

病院に行く予定があるときは病院で切ってもらったのですが
最近健康くんなので、行く予定もなく。
ちょっと家から遠いから、爪切りだけで行くのもな~って感じで。

最近、放ったらかしでどんどん伸びてきたろこの爪。
気になって・・・気になって・・・

で、今朝、家から近いトリミングもやってるペットショップに
爪切りだけ連れて行ってきました


あ~~~~~スッキリ♪

11110402.jpg

家では大暴れやけど、病院やトリミングのキレイなお姉さんでは
頑張って大人しくしてるようですよ。
あと、ビビってるっていうのもあるけどね


留守番してたはろに全身チェックを受けるろこ

11110401.jpg

何故に、そんなにモヒってるのか
す~っとクンクン追いかけ回し、最後にガブっと一発入れられてました。
あっ、はろがね・・・

11110403.jpg

ぷぷ。
ほんと、頑張ったね~。
みんなには、ビビりションしちゃったことは内緒にしててあげるよ

『お願いしま~す』ってお姉さんにろこを預けた瞬間に
ビビってやっちゃいました

私と父ちゃん以外に抱っこされるのが、とっても恐怖らしい。
あわわわわ~~~~(泣)って顔してた。


と~っても頑張ったろこに。
久しぶりにペットショップに行ったから
ボロボロになってたマローボーンをご褒美代わりに新調してあげました。

11110404.jpg

ちゃんと新しい方を取ろうとしてるし・・・


初めのうちは、ちゃんとハミハミできてたけど。

11110405.jpg


2~3分後には、やっぱり。

11110406.jpg

11110407.jpg

はろも一応昨日爪切ったのにね~。

11110408.jpg

やっぱり性格悪い







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくん、爪切りがおとなしく出来るのですか~!?
凄いな~。。
家はシュリは大丈夫なのですけど、でも片方に何かしていると片方がちょっかいを出してくるパターンで、そんな時にはルビーがちょっかいをかけてきます・・・。。
でも、どっちにしろルビーが出来ないので、病院でお願いしちゃってます。。
以前はトリマーさんのところで爪切りをお願いしていたこともあったのですけど、口輪をされるケースもあるので余計に嫌がるのですよ~。。
病院は口輪もされずに看護師さんが優しく抱っこして押さえてくれるだけなので。。
看護師さんが忙しいと、なぜか私が押さえ役です(笑)
まあ、そのぐらい気心のしれた病院なので、そういった意味では安心してるのかもしれないです。。

ろこくんたら、ビビリしょんなんて・・・可愛いですね~!!
ここだけの話ですけど・・・ルビーなんかいつだったか、病院の診察台で体温計をお尻の穴から抜いた時に・・・コロンとウンPも出ちゃったことがありました~(爆)

はろくん、ろこくんをチェックするとき、モヒモヒがすごーい!!
何か良いことをしてきたのかと思っちゃったのかな~??
それにしても、マローボーンを取られても全然怒らないなんて、本当に優しいお兄ちゃんですよね~!!

えらいえらい

私はモッティが子供の頃に爪切りで出血大サービスをしてから自分でやるのが怖くなっちゃたべさ。
私の方がトラウマってやつだべさ。

ろこ君は、おりこうしゃんにお姉さんに切ってもらったんだね。
おばたんにトラウマがなければおばたんが切るのにね~
ブチュブチュ、キッスしながら切ったげるよ♥

がんばったご褒美は、大きくて立派なガムなのねー。
はろ君のも略奪・・・・いや違った
はろ君がプレゼントしてくれたんだよね。
優しいお兄さんだから。

性格悪くないでしょ。
本当に性格悪い子しってるもんね。
Mが付く子なんだけつくづく性格に問題が・・・・
ここまでくると私の躾の問題じゃないべ。
がっはっはっ。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
はろは、何故かお手入れ系は大人しくさせてくれるのですよ~。
ルビーちゃんも、イメージでは大人しくしてそうなのに
なんか意外ですよね。
でも、出来ない時は家で無理矢理やるより、プロに任せるのが1番ですよね。
家での嫌がり方が嘘のように、ちゃっちゃとやってくれますよね~。
私も今後は、ろこは病院とかでやってもらうことにします!!

あらら。ルビーちゃん、うんPポロンしちゃいましたか(笑)
そりゃ、あんなもの突っ込まれるんだから、出ちゃうこともありますよね。
本人もビックリなのかな~。
あっ、ちなみに、ろこはお散歩に必死になると、歩きながら
ポロンと落としていくことがありますよ~。
優先順位間違えてますよね( ̄。 ̄;)

これって、留守番させられたこと怒ってるのかな~。
ずっとモヒモヒしながら追いかけてました。
優しいんじゃなくて、ボーーっとしてるだけですよ(爆)

Re: えらいえらい

v-22さっちんさんv-22

実はぁ~私も出血大サービスやったことありますよ~。
図太い神経してるのか、トラウマにならなかった!!
でも、なかなか思い切って短くは切れなくなりましたけどね。
特に、ろこは黒い爪なので、どこまで切っていいかよく分からなかったのですよね~。

ちっちゃいくせに、めちゃんこ暴れるよ~。
キスしながらしたら、代わりにさっちんさんが出血大サービスになっちゃうよ!!

昔は小さいのと大きいガムにしてたんだけど
どっちがどっちのかっていうのが良く分からないみたいで
はろが小さい方。ろこが大きいのってなるから
間をとって中の大きさのを買うようにしてます。
はろは、ボーーっとしてるからすぐに取られちゃうだよ~。

やっべぇぇぇぇ~。
バレてるじゃん!!
Mがつく子が性格悪い?これって私(本名M)のことだね~。
やっぱり、性格悪いのバレてたかぁ~~(爆)
M君、仲良くできるかしら?

No title

こんばんわー。
はろ君の取られたときの顔、切ないやら、悲しいやらなんとも言えない表情ですね。
ジーナだったら、自分の物が取られそうになろーものなら、飼い主でも
噛みつかんばかりに、なりますよ。
はろ君は優しいんだね。
家では、爪切りは妻の役割でジーナもおとなしくしていますよ。
最初の頃は、私ががっちりジーナを抱っこして、妻が爪切り、ヤスリを
担当していましたが、最近では妻一人で大丈夫なようです。
肛門腺絞りはまだ、完全じゃない様ですが、なんとかやっているみたいですよ。ジーナも諦めの境地ですかね。

No title

うはははははは・・・
内緒にしてないじゃ~~んv-8
大丈夫、わたしもここだけの話にしておくね~

いいな~すっきりの爪。。。ももはすっかり長くなっちゃって。
茶色の爪で結構色が薄いので日にかざして切ってます。
少しずつ切ろうと思ってますがなんせ鬼ババアのような
形相にわたしも少し怯み気味v-13
ようし!今日切るぞ。あッ、ダメだ。今日お友達の麦っちと
カフェに行くからその後だった。爪切ってするどくなってる
状態で暴れられるとキズだらけだも・・・

確かにご褒美はろこくんに・・・だけど。
そこはそれ、仲良く食べなきゃ~ね。はろくん
かわええ~~あッ、はろくんも爪切ったんだ~
それならなおさら仲良く食べなきゃね。でもとられて
ケンカにならないのはやっぱりはろくんが弟思いだからv-238
ももだったら『血、みるど~』って脅しそう。恐いv-40

Re: No title

v-22ジーナパパさんv-22

こんにちは~。
あの顔は、情けない顔してますよね~。
いつも何でも簡単に渡しちゃうのですよね~。
どうしても取り返して欲しいときは、私に訴えてくるのですが
そうでうもないと、そのまま寝てることが多いんですよ。
あらら。ジーナちゃんにもそんな一面があるのですね。
うちは、ろこがそうですよ!!
だから、はろがろこからおもちゃを奪い返すことが出来ないのです。
あっ、はろがボーーっとしてて、優しく見えるのは家の中だけですので~。
一歩外に出ると、優しさの欠片もございません(T_T)

ジーナちゃんも大人しく爪切りやらしてくれるのですね~。
奥様なんでも出来ちゃう方なので、上手にやってらっしゃるのでしょうね。
私も肛門腺絞りは悪戦苦闘してますよ。
ろこは簡単にできちゃうのですが、はろはダメですね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

すいませんね~気を使って頂いて(笑)
ろこの為にも、ここだけの話ってことでヨロシクお願いしま~すv-8

やっとスッキリ切ってもらってきましたよ。
やっぱり私が切るより短くてキレイ~!!当たり前ですけどね~。
茶色の爪切るのってほんとに難しいですよね。
かりんちゃんもだと思いますが
はろのなんて、はっきり色が違うから見た目も分かりやすいですもんね。

いいなぁ~。
今日はお友達とカフェなのですね~。
確かに切ったすぐの爪は凶器になりますので
カフェで楽しんで来てからの方が良いでしょうね。

弟思いと言うより、ボーーっとしてるだけですよ。
毎度毎度同じ事を繰り返し・・・
一度ろこは、ももちゃんから教育的指導を受けた方が良いかもしれませんね。
アニキを舐めすぎなんですよ!!

No title

こんにちは~
父ちゃんさんは 無事に帰ってこられて はろくんは喜んでたでしょうね~・・・。
昨日は 残念ながら 父ちゃんさんに お会いできませんでしたv-406
また バッタリ見かけたら 怪しい人物と犬ですが お声かけてくださいね~(笑)

でも、harocoさん すご~い!!
私には 爪は怖くて切れません。。
暴れますからね・・・v-405

でも、 それで ろこくんは トリミングに行ってきてのですね!!
あらら・・意外と ろこくん ビビリさんなのね(笑)
大丈夫 オバちゃんも 黙ってあげるからね~
でも、うちも 意外と トリミングでは 緊張してるのか 捕らえられてた子のように 大人しいですよ 笑えるほど・・・(笑) ぷぷぷ

でも がんばったから ご褒美よかったね~
そして やっぱり いつも はろくん 取られてるじゃんv-398

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
昨日、遅くに帰ってきましたよ~。
喜ぶと言うより怒りまくってました!!
名古屋にはよく出張に行くので、いつかほんとにバッタリできたらいいですよね。
会社の場所、聞いておかないといけませんねv-219

はろは、何故かお手入れするときは大人しいのですよ~。
なんか、ハイハイ・・・て感じで切らしてくれるんですけどね。
ろこは全然ダメ!!
一度暴れて、出血大サービスしちゃったこともあります。
それなのに、懲りずにまたやろうとして。。。
でも、やっぱり難しくて、初めてトリミングのお姉さんにお願いしちゃいました。
やっぱり私がするより断然キレイですね。
これから無理しないで、爪切りだけは連れて行こうと思います。
小太郎君もやっぱり緊張しちゃうのですね。
ろこもカチンコチンになってましたよ。

ぷぷ。
結局は取られちゃうんですよね~。
弱っちぃでしょ~。

うちも

爪切りはだめで、獣医さんにお願いしています。

ところで、haroco様にお願があるのですが、ろこちんのロンパースの作り方とかブログにUPしていただくことはできますか?
まず、型紙はとっていますか?
作り方などの工程を記事にUPしていただけると今後の参考になると思いまして…
ハロ君やろこちんがきている服があまりにもかわいいので、どうやって作っているのか見てみたくなりました。

無理のないところでUPしていただけるととってもありがたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Re: うちも

v-22もんちゃんままさんv-22

もんた君も、爪入りは獣医さんにやってもらってるのですね~。
出来ない物は、プロにお任せするのが安心ですね。

私も、本を見て作り始めたので自己流ではないのですよ~。
型紙も本についてる分ですからね。
私が参考にしてる本は『はじめてママも簡単 いぬの服』という本です。
とっても詳しく作り方を載せてくれてますよ。
あと、ミニピンの体型にも合ってる型紙だと思います。
今では、自分勝手に作りやすいようにしてますが
最初は本を見ながら、ついてる型紙でサイズを合わせていくのが
1番上手に作っていけると思いますよ~。
何枚も作ってるうちに、もんた君サイズピッタリになっていくと思います。
私も初めは何度も失敗しましたからね~。

いつも洋服褒めて頂いて、本当にありがとうございます♪
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。