スポンサーサイト


休みやけど留守番。。

昨日は父ちゃん代休をとってお休み。
はろが喜んだのもつかの間・・・

11111001.jpg

ちょっと奈良市までお出かけ。
邪魔なはろは留守番ですよ

奈良公園に用事はなかったけど
どこにでもいるので、一応記念撮影。

11111002.jpg


平日なのに、すごい人でびっくらこいたら
正倉院展開催中だった。

11111003.jpg

テーマパーク並みの長蛇の列。
一体に中に何があるのやら・・・
なんの興味もない夫婦は、長蛇を横目に
とりあえず、腹ごなしをしに蕎麦屋へまっしぐら。

11111004.jpg

大和野菜の天ぷらそば&卵とじそば。
どちらも美味。
とってもうまかった♪

昼前についたので、すぐに席につけたのですが
帰る頃にはコチラも長蛇の列。

食べた後は、用事を済ませ
留守番させてるから急いで帰らないとね

今週に入ってからすっかり秋模様。
夕方近くなると、冷たい風が吹いてとっても寒くなる。


家に帰って急いで散歩。

11111005.jpg

11111006.jpg

やっぱ遅かった
急いで帰る・・・とか言っておきながら
帰り道で、名古屋名物『コメダ珈琲』の
シロノワール食べてたからね

11111007.jpg

シロノワール、もちろん美味ですよ

11111008.jpg

お土産
お土産は、また今度ね。

11111009.jpg

父ちゃんお休みでも、いつも以上に
ご立腹なはろでした
ちなみに、父ちゃん今日帰ってこないよ。
はろ、知ってんのかな








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

父ちゃんさんは ゆっくり お休みできたようで・・・。
おそば~ 美味しそう♪
鹿さんも可愛い~ うちの 鹿さん(最近 毎日のように 近所の保育園児に 鹿~ 鹿が 歩いてる~っと言われてるこっさんです) は
毎日 寒くて すでに 冬眠状態です・・・v-356

あ~ なんですか!!
ならにも シロノワールがあるのですか???
何を隠そう 私は シロノワール食べたことございまっせん・・・
これは、ハーフですか???
あんまり コメダ行ったことないんですよね~
いっぱいあるのにv-410

でも、 せっかくの 父ちゃんさんとの ひとときを楽しんだのに・・・
また 父ちゃんさんは いないのですね~
はろくん 発狂するのでは???(笑)
ガンバレ~はろくん!!

ドックンバックン

あ~あ~あ~
最近動悸が激しくてねー、奥さんのブログだと余計に。
ドックンバックンドックン・・・・
バタン(←ついに倒れた)

いいねー、やっぱ奈良はいいねー。
正倉院なんて最高だよ♪
住みたいぐらいね。
それにしてもすごい人!
みんなどっから来たのかね???

素敵なデザートのお店あるではないかっ!
ウソついたら♪モッティの♪キン○マのーますっ♪
お蕎麦も美味しそうだし、腹減った。

No title

こんにちは~!!

パパさん代休が取れて良かったですね~!!
日頃あちこち飛び回っているのだから、お休み出来るときはちゃんと休まないと!!

奈良公園の鹿さん、はるかかなた昔・・・ロングロングアゴウ・・・中学の修学旅行で行きました~!!
・・・って、○十年昔の話をしてるんだか・・・って笑われちゃうぐらいに昔ですけど・・・(^^;

お蕎麦も美味しそうですね~!!
美味しい日本蕎麦・・・食べたいな~!!
沖縄にいると、美味しい日本蕎麦ってなかなかお目にかかれなくて(涙)

コメダ珈琲のシロノワールって有名なのですね~!?
中に何か入ってるのですか??
食べてみたいな~。。

あら、今日もパパさんは出張??
本当に忙しいのですね~。。
はろくんは、今夜パパさんが帰って来ないとわかると、また悲しんじゃいますね~。。
はろく~ん、そんなときはママに甘えればいいのに~!!

No title

正倉院展かぁ・・・って私も何を展示してるか知らないのですけどね(^^;
ホントにすんごい列ですねぇ。
最近は、国宝ブームみたいですからねぇ。

お蕎麦おいしそうですねぇ。
器もとっても、奈良っぽい雰囲気のある器で、ステキ。
大和野菜っていうのも、気になるぅ。

コメダ珈琲、こちらにも数少ないけど、ありますよ。
そうそう、シロノワールを食べないとですよね(^^)

うふふ。
はろ君、ろこ君は、お留守番でしたかぁ。
たまにはパパさん、ママさんのデートの時間もないとねぇ。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは。
ほんとは家でゆっくりしたかったのかもしれませんけどね(笑)
一応、雑誌なんかで紹介されてるお蕎麦屋なので
こぢんまりしてましたが、とっても美味しかったですよ。

ぷぷ。
鹿さん、うちにもいるな。
小さい子にはろもよく言われますよ~。
ほんとに急に寒くなりましたね。
今晩も寒いです・・・はろも冬眠始まってますよ(笑)

このシロノワールはハーフです。
そっかぁ。小太郎ママさんはまだコメダ珈琲には行かれてないんですね。
奈良にも何軒かあるんですよ。
でも、そういうもんですよね~。
いつでも行ける場所って、実は遠のいちゃうことって多いのですよね。

そうなんですよ~。
全くいつまで出張続きなんだか・・・
私じゃ、はろの相手出来ないのに!!

Re: ドックンバックン

v-22さっちんさんv-22

ギャア~~~~~!!
とうとう倒れちまったよ~!!
奥様、起き上がって~。
私の心臓の音もハマで聞こえてないかい?
このままじゃ、みんなで共倒れになるよ( ̄。 ̄;)

やっぱり、さっちんさんみたいな人が奈良に住むべきだよね~。
大仏様に頼んで、移住しちゃう???
大歓迎だよ~♪
鈴鹿も近くなるし、F1の時はモッティ君とお留守番しててあげるよん。
毎日、古墳散歩なんてどう?
散歩途中におれさカフェはないけどね。

だって、このコメダ珈琲も家から車で1時間以上かかるんだからぁ。
私も腹減ったぁ。
何食べよう。父ちゃんいないと、何にも用意してないから
どうしよう・・・やっぱカップラーメンかな?(爆)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ちょっとずつ代休が取れるようになってきて
順番に取っていくみたいですよ~。

kuugaさんは、修学旅行で奈良にいらっしゃったのですね~。
京都奈良のコースかな?

そっかぁ~。
沖縄で蕎麦と言えば、沖縄そばになっちゃうのかな?
私も久しぶりに本格的なお蕎麦を食べたのですが
ほんとに美味しかったですよ~!!

コメダ珈琲は、名古屋で有名なお店なのですが
全国にもいろんな所にあるみたいですよ~!!
これは、ほんのり温かいデニッシュパンにソフトクリーム&メープルシロップ
をかけて食べます。
家の近所にはないので、たまに奈良市の方に行くと
食べに行っちゃってます(笑)

そうなんですよ~。
今日も熊本。
はろは、一人で布団に潜り込んで寝てますよ!!
さっき、ゴソッと出てきたのですが、チラッとこっちを見ただけで
また潜っちゃいました。
ねぇ~。たまに甘えてくれたら、可愛いのにな~。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

cocozooさんなら知ってそうだったのになぁ~(笑)
こちらでは、宣伝もいっぱいしてるのですが
実際何が展示されてるのは、いまいちわからないのですよね~。
ほんとにビックリするくらいのおじさま&おばさま達の集団でしたよ~。

最近奈良では、『大和野菜』押してるお店が多くて(笑)
メニューに大和野菜って書いてるお店が増えてきてるのですよ~。
地元の物を見直そうって事みたいなんですけどね~。
地味ですが、結構美味しいのですよ~!!

ハマにもコメダ珈琲あるんですね。
こっちも沢山あるわけではないので、近くに行くと
『行っとく~?』みたいな感じで立ち寄っちゃってます。

奈良公園は、鹿がいるのに、わんこ立ち入りOKなんですよ~。
しかも抱っこしたら、東大寺も入れちゃいますよ。
なので、お散歩目的だと一緒に行けちゃうのですけどね。
昨日は、街の方に用事があったので
お留守番してもらっちゃいました。
ぷぷ。デートかぁ・・・もっとデートっぽくしたら良かったかな?(笑)

No title

はろくん、怒ってますなv-8

たまのお休みなんだからねぇ、
夫婦で水入らずでおそばとスイーツを・・・
わたしも食べたいな~、

会社の近くにハワイで人気のドーナツを
売ってるお店があるのでそれを
食べてみま~す、あ~ダイエット中v-13
17日に健診だからそれまでにあと1キロ・・・
晩ご飯抜いてるんですよね~~

そう言えば、もも・・・4.4キロあったのに
いつの間にやら4.0キロまで痩せていて
かりんと一緒のフード食べさせていたら
かりんは痩せてないのにももだけ痩せちゃいました~
良いな、わたしは必死なのになかなか・・・

はろくん、また健気にだんなさまを待っているのでしょうか。
かわいそうだけど・・・。
しょうがないもんね~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シロノワール美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日もんたに服もどきを作りました。
犬友さんに論破の載ってる本借りて型紙作って本の通りに作った部分とはしょった部分と(笑)ありますが、やり直しは今回しないで何となく服っぽいものが出来ました。(写メは遠目からしかとれません。近くでとったらこ汚いのがばればれです)
ろこちゃんのスヌードは縫いつけてあるんですか?
生地は買ったんですか?
私も100均とか見て使えそうなものを物色中です。
haroco様の作る洋服、センスがあるのでお手本にしたいと思います。
ロンパ作る時って前後の袖をどういう感じで型取りしようか、どの長さだったらいいのか?とかまだまだ課題です。
これから少しずついい物ができたらいいと思います。

Re: No title

v-22haruさんv-22

いつになったら機嫌が直るのか・・・v-13
出張続きは、はろに一番ダメージがあるようですよ。
私とろこは、のんびりできて良い感じですけどね~。

えぇ~~~!!
晩ご飯抜いて、ダイエット頑張ってるのですかv-236
でも、健診までの我慢なのですね。
健診が終わったら、是非そのハワイのドーナツ食べてみて下さいね~。

あらら。ももちゃん体重減っちゃったのですね。
でも、確か・・・ダイエットしてたのはかりんちゃんでしたよね?
私もそれくらい目に見えて痩せたいなぁ。
ももちゃんが羨ましい~。

今朝も健気に寝室に探しに行ってましたよ。
昨日の夜帰って来てないのは、忘れてるのかしら?
私もこれくらい、待ってもらいた~~い。

Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

v-22もんちゃんままさんv-22

シロノワール、美味しいですよ~!!

おぉぉぉぉ~。
もんた君の洋服作られたのですね!!
凄い!!凄い!!
型紙があれば、作りやすいですね。
ろこのスヌードは、縫い付けてませんよ。
これは、長い輪っかに縫ってるだけです。
もっと寒くなると、私も100鈞で買ってきた人用の足首カバーを
ろこのスヌードにしてますよ~。
生地は買ったり、古着だったり、セールで子供服を買ったりしてます。

おほほ。
私、笑っちゃうくらいセンスがないので、
いつも同じパターンでお恥ずかしい限り( ̄。 ̄;)

何枚を作ってれば、もんた君ピッタリの可愛い洋服が簡単に作れちゃう様に
なっちゃうのでしょうね~。
頑張って下さいね~(^_^)v
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
