スポンサーサイト


馬ウマウマ♪

今週はまたまた寒くなりそうですが
週末は、とっても暖かかったですね

1日中、ず~っと日向ぼっこ。

11111401.jpg


気持ちよすぎて、日向ぼっこがおかしなことに

11111402.jpg

11111403.jpg

11111404.jpg

ポカポカ陽気に誘われて~♪
ろこはろの上でウリウリダンス。

こりゃ、迷惑だ




先週の父ちゃんの出張は、熊本。

熊本土産の、『馬刺し~』

11111405.jpg

むか~し昔に食べたことあるけど
すっかり味なんて忘れてた。

馬刺しって、美味しいのね。

11111406.jpg

とってもウマウマでした♪


ちょこっとだけね。
はろ&ろこにもお裾分け。

11111407.jpg

馬ウマウマ♪
一瞬でなくなっちゃいました。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

harocoさん、ウマいこと言ったんじゃ~ないv-236
馬かぁ~牛も馬もちょっと食べられない・・・かも。
豚、鶏はOKだから、ちょっと都合が良いんですけどねv-8

でも本場のモノはウマウマでしょう~牛でも。v-8

はろくん&ろこくん、幸せな生活を送ってますな~
良いな~わたしもそうやって過ごしたい。。。
あ~今日夜から雪になりそうです、でも天気予報士さんの
言い方だと朝からしっかり降りそうな感じだったのに・・・
このままずっと降らないで欲しいけど・・・ムリかv-40

No title

ありゃありゃ~。ろこちゃん、はろ兄ちゃんの上で、ウリウリしちゃったですかぁ(^m^)
気持ち良すぎて、テンションi-184i-184になっちゃったのねぇ。
「しょうーがないなー」って顔で、じっとしているはろ君が、またいいだねぇ。

うひょー。馬刺しだぁ♪
熊本といえば馬刺しだぁねぇ。
霜ふりふりの馬刺しちゃん、甘くて美味しいだよねぇ。
最近食べてないなぁ。
はろ君、ろこ君も、さぞかし美味しかったことでしょう(^^)
ジーナに食べさせたら、普段食べてる赤身の馬肉、食べなくなりそうだぁ。

No title

こんにちは~!!

おおーっ、馬刺しですね~!!
熊本の本場のはウマウマでしょうね~♪
はろくんとろこくんも、おすそ分けがあって良かったですね~!!
しかも、そんな上等の馬ウマウマ・・・!!
おばちゃんが食べたかったぞーー!!(笑)

しかし、相変わらず仲良く日向ぼっこしてますね~!!
ろこくんは、本当にお兄ちゃん大好きなのね!!

那覇今日はイマイチなお天気で、最高気温が24℃・・・。。
冷えてます・・・なんて言ったら怒られちゃいそうですけど、やっぱり少し寒く感じて・・・今日は長袖で過ごしてます。。
でも・・・窓は開いてますけど(^^;
あっ、最低気温は23℃・・・1度しか違わなかったみたいです。。

パッカラパッカラ

はろ君とろこ君、密着して暖かそうだよね♪
これぞ馬乗りだね♪

旦那さん、いつも思うんだけどお土産選びがうまいよね~。
もらって嬉しいもの買ってくるだもん。
大仏ならその土地とは関係ないもの買ってくるだね。

んっま~、うまそうな馬肉。
はろ君、ろこ君も馬乗りの後に馬肉のお裾分けもらってうまい思いしたのね。

いや、今日のブログ馬だけにうまい言葉入れるの大変だっただよ!
残りわずかの脳みそ使ってしまったよ。

Re: No title

v-22haruさんv-22

良かった~♪ウマいこと言えてましたv-236
haruさんは、牛肉苦手ですもんね~。
ウマもめったに食べるものではないですし
私も、普段は豚&鶏ばかりですよん。

旦那が最近、熊本ばかり出張で行ってて
行くたびに馬刺しを食べてたらしく
美味しいからと、奮発して買ってきてくれました。
本場は、やっぱり違いますねv-218

毎日、ほんとに幸せそうで、見てて羨ましいですよね~。
もう雪降ってきてるのかな~?
タイヤ交換も、早くしてないといけませんね。
毎年のことだけど、やっぱり一度積もるまでは、
出来れば降って欲しくないと思う物なのですね~。

Re: No title

v-22cocozooさんv-22

遊びに誘ってるのか・・・よく分からないのですが
時々はろの上で、ウリウリしちゃうのですよね~。
それに、文句一つ言わないはろも変なヤツですよね。

ちょっと奮発して、霜降りフリフリ買ってきてくれちゃいましたよ~。
もっとくせがあるのかと思ったのですが
脂もあっさりしてて、美味しいのですね~。
ジーナちゃんは、馬肉よく食べてますもんね。
ちょっと贅沢させ過ぎちゃったかな?(笑)
初めての馬肉が霜降りって!!
でも、これが最初で最後の馬肉かもね~~~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
最近、熊本行くたびに馬刺しを食べてたらしく
たまには・・・って感じで買ってきてくれましたぁ。
ちょっと贅沢だけど、馬肉食べれることなんてもうないかもしれないので(笑)
ちょこっとだけお裾分けしちゃいました。

お日様が出てると、仲良く日向ぼっこしてるんですが
曇ってると、別々に過ごしてますよ。
好きならもっと優しくしてくれたらいいのにな~って思うんですけどね。

あらら。
今日の那覇は涼しかったのですね~。
でも、最高気温と最低気温が1度しか違わないって凄いですね。
沖縄にも、やっと秋到来かな?

Re: パッカラパッカラ

v-22さっちんさんv-22

あはは。
確かにいつも、ろこがはろに馬乗りしてるね。
そのまま腰振ってるときもあるけどね(爆)
キケンな兄弟愛(爆)

一応、お土産買うときは、地元の人に聞いてるらしいよ。
普通だと、私あんまり喜ばないから
気ぃ使ってんじゃないかな?可哀想に・・・

馬・ウマちょこっと使いたくなるよね。
立派な脳みそ隠し持ってるんじゃないの~~。
じゃないと、あんなに楽しい日記書けないよ!!
私も、奥様の様なおもしろいこと思いつく脳みそ欲しいだよ~。

No title

こんばんは~v-411

本当に 暖かい・・・と思ったら 明日から 寒いらしいですね・・・
すでに 今晩から 寒くなってきております名古屋v-406
明日の朝の散歩が恐ろしい・・・きっと ヤツは出てきませんね(爆)

きゃ~ 熊本の馬刺しではないですか!!!!!!!!!
うちも 前にお取り寄せしましたが トロ美味しいですよね!!v-398
また 食べたい・・・
はろくんも ろこくんも よかったね~
美味しいものにありつけて~v-344

にしても 暖かいと すごいろこくんが すごい格好にね~(笑)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

今週に入ってから寒いですね~。
ほんとに、朝の散歩が辛くなってきましたね。

小太郎ママさんは、馬刺しお取り寄せしたのですか~??
私、馬刺しのトロなんて初めて食べましたが、とっても美味しかったですおんぷ
馬刺しなんて、めったいにお目にかかれないので
端っこをちょこっとだけ、お裾分けです。
美味しかったみたいで、がっついてましたよ!!

外は寒いけど、お天気が良いと
窓際でいつも、すごい格好でお昼寝してますよ。

お久しぶりです~^^

毎度ご無沙汰ばかりでスミマセン~
腰もブログも復活したので、またよろしくお願いします~♪

おそろのお洋服で、ぬくぬく日向ぼっこ♪
いつみても癒されますね~v-10
我が家のミシンも、ようやく冬眠から覚めて
ぼちぼち稼働し始めました(笑)
いや~難しい・・・年内に出来るだろうか・・・(汗)

おぉ、だんな様、熊本に出張でしたか~^^
そうそう、熊本の馬刺しは最高ですからね!
ワタシも帰省したら必ずと言っていいほど熊本へ行きますが
馬刺しは外せません!

はろくんたちもおこぼれもらえてよかったね~(^-^)v
フードの間に黄色く見えるのは何ですか??

Re: お久しぶりです~^^

v-22chinojiさんv-22

腰、復活しましたかぁ~!!
良かった♪良かった♪
でも、これからも無理はしないようにして下さいね~。

これからの季節、天気の良い日は1日中ず~っと日向ぼっこしてますよ~。
一緒に横で寝てたいですね。
chinojiさんも、ミシン始動し始めたのですね~。
ベビちゃんの物も作れちゃうし、これからどんどん作品が出来上がっていくのですね~。

やはり同じ九州だと、熊本まで食べに行っちゃうのですね~。。
ちなみに宮崎土産は、チキン南蛮の甘酢とタルタルソースでした(笑)
鶏肉揚げるだけで、とっても美味しいチキン南蛮ができましたよ!!

フードの中の黄色のは、かぼちゃです、
チンして、毎日フードに混ぜてあげてます。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
