

2合から3合へ

朝起きたら、外はザーザー降り
今日は旦那くんが会社の人とバーベキューへお出かけです。

天気予報では、明け方まで雨になってるし
行き先の大阪は晴れマークになってるので
雨の中、めんどくさそうに出発。

042901.jpg


家の中の見送りが終わると
走ってベランダに行き、またお見送り。
下で車に荷物を載せてる旦那くんを見つめて
寂しげに鳴いております。

042902.jpg


その後、車が見えなくなるまで、見つめ続けます。

042904.jpg



徐々に雨も上がり
太陽も登場し、めでたくバーベキュー日和に


お天気になったということで、
私もちょっと出てきていいかしら

042905.jpg


すぐに帰ってくるから、ちょっと待ってて

行き先は・・・
全国大陶器市
042906.jpg 042907.jpg

ちょっと欲しい物がありまして・・・
物も決まっているので、
チャリンコで、チャリチャリ~と行って来ました。

042908.jpg 042909.jpg


毎日の散歩で行くくらい近い場所なので、
30分程で帰宅。



じゃ~~~ん

042910.jpg

毎日、土鍋でご飯を炊いてまして・・・
これだと火加減入らずで、
コンロのタイマー入れてほっとけれるので楽ちん

今まで使ってたのが、ヒビが入ってきたりかけてたりで
新しいのがずっと欲しくて、
陶器市が行われるのを待ってたんです。

042911.jpg


2合炊きを使ってたけど
炊き込みご飯が作れなかったので
今回は3合炊きにしました。
ちょっとだけ大きくなった

042912.jpg


最近は高~い炊飯器が流行ったりしてるけど
土鍋もいいよね





042913.jpg

うん。
後は一緒にのんびりしてようね。

042914.jpg

平日と一緒だね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

パパさんお出かけで、はろくんもろこくんもちょっぴり寂しかったのかな~(^^;
その後ママさんもお出かけで、良い子に待っていたのは偉いですね~!!

陶器市・・・そそられますね~♪
見るの大好きで・・・って、ついつい買っちゃったりしちゃうのですけど(^^;
土鍋でご飯を炊くって良いですね~!!
我が家キッチンは・・・I Hなので土鍋は使えないのですよん(涙)
使いやすくてお手入れもラクなので良いのですけど、お鍋やフライパンなんかもI H用のじゃないとダメなので・・・ほんと、残念なのですよね~(><)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
kuugaさん陶器好きって言ってましたもんね~。
安~いのから高~いのまで色々ありましたよ!!
今日はちょっと見てまわっただけで帰ってきちゃいましたけど
いいなぁ~って思うものは、やっぱり良いお値段でした(>_<)

そっかぁ~。
IHだと土鍋使えないんですね。
便利なこともあるし、なんでもかんでも使えないって事もあるんですね。
キッチンのリフォームするときに、IHも考えたんですけど
ガスオーブンにしたくてガスにしちゃいましたね。

No title

キュインキュインでお見送りでしたかー。
その姿はかわいそうだけど、かわゆいです。
きっと、イイ子にしてたら、イイことあるよー。^^
土鍋でで炊くとやはり美味しいですか?
うちも一時期流行った頃に小さいのを買いましたが・・・
今ドコにいったかすら分かりません。(笑)

↓の記事・・・めちゃくちゃカワユイですね。
ホント仲良しさん。こんなに仲良くなってくれるなら
うちも二人目ほしーなー。^^

No title

あら、だんなさんがお出かけすると『きゅんきゅん』言うんですね~
わが家は誰が出掛けてもそんなことを言うかわいいコは
いませんよv-12

かりんは、車でお出かけしてコンビニとかで
買い物で、降りた時くらいですねv-237
今、その話をだんなとしたら、
『ただ、自分が降りたいだけでしょ』と。それを言っちゃあおしまいよッ、
って感じですよねv-11

土鍋・・・ステキv-238
あまりおいしいご飯が炊けるとご飯粒の大好きなわたしは
危険です、おこげも美味しいしv-10

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

旦那が出かけると、うるさいくらいにキュンキュン鳴くんですよ~。
あずきちゃんと一緒で、かなりのパパ好きです。
あずきちゃんは愛人だけど(笑)、うちの場合男同士なのでどうなんでしょうv-236
危ない関係ってことですねv-12

土鍋でご飯炊くと、美味しいような気がします。
普通の土鍋だと、初め強火で・・・みたいな感じでめんどくさいですけど
初めから最後まで、同じ火力でいいので気に入って使ってます。
ドコかへいってしまった土鍋さん、ぜひ探し出して下さい!!

二人目へ・・・気持ちがウズウズしてきましたか?(笑)
あずきちゃんの意外な一面が発見できるかもしれませんよ!!
外ではガウガウ犬のはろが、
家の中では、こんなに我慢強いっていうのは大発見ですね(^_^)v
私も、二人目ほしいなぁ~っと結構長い期間、一人でウズウズしてました。
自信がないし・・・とか色々考え込んでしまって。
でも、こういう事は出会いもあるので、
出会っちゃった時には、今まで悩んでたのがウソのように
話が進んでいきますよ( ^o^)ノ

Re: No title

v-22haruさんv-22

ももちゃんもかりんちゃんも大人ですね~。
静かにお出かけしてみたいものですv-12
はろはうるさいですよ~。
休みの日に旦那だけが出かけると
家中、キュンキュン鳴きながら走り回ってますよ~。
二人で出かけると、遠吠えですv-12
近所中に響き渡るくらい大音量でv-40

うちも車に置いてくと鳴きますね。
車がバックし始めると鳴きますよ。
バック=車が止まるって覚えてるみたいで。。。
確実に『降ろせ~』ですけど(笑)

お米好きですかv-237
高級なお米を買えればいいですけど、そういうわけにはいかなので
少しでも美味しいご飯が食べれるようにと
土鍋で炊いてます。
ご飯は太るので、食べ過ぎには注意ですねv-16
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
