

高松塚古墳

今日は昼からお弁当を持って車で15分くらいの所にある
高松塚古墳までお散歩に行って来ました。
休みの日まで、私の作ったお弁当は食べたくないと言うので
いつもお弁当は買って行きます。


050901.jpg


着いて早々に日陰とテーブルを見つけたので
その場でお弁当をすぐに食べました。

050903.jpg

050905.jpg


いつも忘れがちな二人のおやつを今日はちゃんと持って行っていたので
ガムをあげて、ちょっと時間稼ぎ

050904.jpg


気持ちの良い場所だったのでちょっと寛いでると
ミニチュアシュナウザーを連れたおばちゃんが近づいてきた。
「大丈夫ですか~?」って声をかけてくれたので、
「小さい方は大丈夫です」っときちんと言ったのに
「うちのは誰でも大丈夫だから、そっちのとも大丈夫よ!!」と
自信満々ではろに近づいてくるので
聞いといて、なんでダメだって行った方にくるねん!!・・・と内心思いながら
暴れ出しそうなはろを捕まえて、
「ほんとに駄目なんですいません」って言って頑張ったんですが
それでも「なんで~?大丈夫よ~」とぐいぐい来る

何回も何回も同じ事の繰り返しで、流血させたら大変なんでほんとすいませんって言って、
無理矢理、離れてもらったんですが
なんか後味が悪い。
聞いてくれたのはうれしかったのに、
それじゃ、聞く意味ないよね

せっかく楽しかったからイヤな事は忘れよう



テーブルに座ってろこを抱っこしてると

050906.jpg

ず~っとウロウロテーブルの上を歩いてたアリに気づいて
口でつついてみたりして遊んでたのですが
最後は前足で一発パンチをしてヘロヘロにしてしまいました



で、これが高松塚古墳

050908.jpg

050909.jpg

壁画がよくニュースで流れてるやつです。


芝生広場があったり、遊歩道もあって散歩するには良い所でした。

050902.jpg

050910.jpg


途中、水道を見つけて給水。

050911.jpg

050912.jpg


たっぷり2時間ほど歩いてきたので
帰ってすぐにふたりとも寝ちゃいました

050913.jpg

050914.jpg




家からも近いし
広くてきれいな所だったので、また行ってみようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくステキな所に行ったのに
そのオバちゃんの行動で台無しですねv-217
ずんずん来るんなら聞いても聞かなくても一緒ってことですねv-40
バセの恐ろしさを知らない人だったんでしょうね~
・・・ってか自分ちのコが大丈夫だから他のコも大丈夫って
どういう理屈なのかわけがわからないv-12
まぁ、そういう人もいるってくらいで流してしまいましょう。
そんなことを考えていては自分が損をするだけです。
せっかく楽しむために行ってるのにv-217

でもはろくんもろこくんも大満足だったようで、良かったv-238
その顔が見たくて連れていくんですもんねv-10

Re: No title

v-22haruさんv-22

私よく言われるんですよね~。
『うちの子大丈夫だから、大丈夫よ』って。
何回言われてもよく分かりません。
こっちがガウったら終わりでしょv-236
声かけてくれた意味がぜんぜんないですよねv-40

我が子が悪者にならないように、必死で頑張りますけどね。
噛んでしまったら、もっと後味悪いですし。

ちょっと暑かったですけど、日陰も沢山あってとても良い場所でした。
がっつり歩いて、私も疲れました~v-13

No title

こんばんは~!!

近くにこんな素敵な場所があって良いな~!!
高松塚古墳って壁画は良く見ますけど、古墳自体はもっと大きいのかと思っていました(^^;
とにかくのんびりお散歩するには良いところですね~!!

いますよね~、ミニシュナのおばちゃんのようなタイプの人。。
そう言う人に限って何かあったら大騒ぎするタイプなのじゃないかと・・・。。
とにかく、その後も楽しい時間が過ごせて良かったですね~(^^)
満足したはろくんとろこくんの寝顔、見てると幸せな気持ちになれますね~!!

ろこくん、アリさんにパンチくらわせちゃいましたか~(笑)
この間シュリがカタツムリにパンチをしそうになったので、必死で離しましたよ~(涙)




Re: No title

v-22kuugaさんv-22

歴史的な跡地が多い地域なので、こういう所はまだまだ沢山あるんですよ~。
人が多いかな?って思って、今までちょっと避けてきたんですが
これからは色々行ってみようと思ってますv-219

私も勝手なイメージですが、もっと立派な古墳があると思ってました。
ニュースじゃ、壁画しか流れていませんもんね。

ほんとにね~v-239
『うちの子大丈夫』=『うちの子良い子』だと思うので
もしケンカしちゃったら、ぜんぶこっちの責任にされそうだし
ちゃんと聞いてくれるなら、せめて少しずつ近づけてほしかったですv-12
ビックリするくらいガンガンに攻めてきたので・・・

シュリちゃん、カタツムリはパンチしちゃったら大変ですよ~v-292
パンチ寸前で間に合って良かったです。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
