スポンサーサイト


いつも同じ会話

散歩してると、だいたい会う人って決まってくるけど
時々会うおばさんは、かなりのわんこ好きみたいで
散歩わんこには、だいたい話しかけている。

おばさんも昔はわんこを飼ってたらしいけど、
今はいないから、他ん家のわんこが気になるらしい。


私も会うと声をかけられるんだけど、
いつも同じなんだよね



『あら~大きくなったね~』

051301.jpg


どっちが
はろはここ2~3年体重変わってないし
ろこも成長が止まって1年は経ってるし。
その間にもおばさんには何回も会っている
でも、いつも大きくなったと言われる

051302.jpg
                               なれるといいね。


で、次には

『もうこの子(ろこ)は大きくならないの?』
『そっちの子(はろ)は大人しいね』
『何犬だっけ?』

って感じでいつも同じ会話。

051303.jpg



そっ
全然覚えてないんだよね
覚えられないけど、とりあえず何犬かは聞く。


それはよくあることだから別にいいんだけど
何回言われても
『大きくなった』だけは不思議でならない。

051304.jpg


ほんとに大きくなって、おばさんに
『大きくなりました』
って報告できるといいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

います、います、そういう人。
かりんに会う度おやつをくれるのに
名前を覚えていないとか・・・v-40
かりんはしっかり覚えているのにv-12
毎度、オヤツをくれるなら覚えますよね・・・トホホ。

バセンジーって言っても『ふぅ~ん、初めて聞く』とかなんとか言って
流されちゃって、また聞かれるんですよね~。
最近は、散歩の時間がまちまちだから会わないけど
バセンジーって覚えてる人はきっといないと思いますv-12

はろくんが長男で、ろこくんが次男だから
大きさでいうとなんとなくそれで弟だから小さいって
図式はなりたちますが、わが家ももが長女なので
たまに親子とか言う人まで現れますよv-8
同じ犬種?とか言う人も・・・明らかに違うだろうって
心の中でツッコミを入れておりますが・・・v-221

ろこくんが大きくなる・・・そうですね。本当に縦横に同じ
比率で大きくなってぜひその人に聞かれる前に
言いたいですね、大きくなりましたよv-218って。

Re: No title

v-22haruさんv-22

どこにでもいますよね~。こういう人。
バセもミニピンも1回言っただけじゃ聞き取ってくれないし
何回も言うの面倒くさくて、間違っててもそのままにしてますv-8
どうせ覚えてないだろうと思って。

うちも言われますよv-237
『親子ですよね?]』って。
共通点・・・茶色v-236
フワ~っと見てるだけでも、全然違いますよねv-217
初めてろこを散歩に連れ出した時なんて
『はろくん、産んだの?』って言われたし。
やっぱり茶色からかな・・・

大きくなるために
ろこがただのおデブにならないようにしないとねv-8

No title

こんばんは~!!

いますね~そういう人(^^)
たまに会うんです私も(^^;
いつも同じ会話になってるって感じで・・・(**)
そして「こっちの子(シュリ)は男の子?」・・・何度も女の子だって答えたのに・・・(**)
まあ別にどこの誰べえさんかまで知らない人なのでいいのですけど、興味があるようなことを言って話しかけてくる割には・・・全然覚えてないみたいで(笑)
それにしても毎度「大きくなったね~」って言われても、困っちゃいますね~(^^;
「痩せた?」とか「太った?」ならまだしも(笑)

家は必ずと言っていいほどシュリが男の子に間違えられますよ~(^^;
2匹連れてるとオスとメスかと勝手に思われちゃうみたいです。。
普段も赤い首輪してるし・・・冬の寒い時に赤やピンクの洋服を着ていても関係ないみたいです(涙)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
そう!そう! 興味があるのか・・・ないのか・・・
別に間違えて覚えててもいいんですが、いつも同じ事言われるとね~(>_<)
それに、もう大きくはならないしv-12

シュリちゃんは。男の子に間違えられるんですかv-237
黒いからv-236
いい加減覚えてよ!!て思っちゃいますね。

うちは、大小なので親子?って良く言われますv-12
全然違うと思うんですけどね~。
かなりの確率で言われますよv-237
通りすがりに『あっ、親子だ!!』て言われることが多いので
否定もできず・・・違うのにね~って言いながら散歩してます(笑)

No title

犬種は必ず聞かれますよね。
何回も聞くおばちゃんがいたから、『バンバンジーです。』
って答えておいたら、その後聞かなくなった・・(笑)

でも、この答えを子供に言うと信じてしまうから困りました。
はなと親子? とも言われます。??
そうそう・・・寝る子は育つだよね。

Re: No title

v-22はなケンママさんv-22

『バンバンジー』いいですね~(笑)
私も今度から使わしてもらおうかなぁ~。
バセンジーに似た感じの言葉言っておいたら、なんとかなりますかね?

はなちゃんとケントくんを親子って言っちゃうなんて(>_<)
一緒に住んでるわんこはみんな親子ってことですねv-13
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
