スポンサーサイト


熱中症には気を付けましょう

朝から気温も高く良い天気なのは嬉しいことですが
暑いのも嫌いなはろの動きが鈍くなるんですよね。

朝の散歩から帰ると今までは玄関入って、
ス~っと階段上がって、2階で待っててくれるのに
昨日から玄関入るとすぐに休憩するようになってしまった

051801.jpg



抱いて上がればいいんだけど、
必死で抵抗されるし・・・
時間に余裕がある時は、ほったらかしにして置いときます。

そのうち、自分で上がってくる時もあるけど、
だいたい迎えにいかないとず~っと玄関で寝ています

051802.jpg




朝ご飯を食べ終わると、恒例の日向ぼっこ
暑くて伸びてたはずなのに・・・

051803.jpg


程々で帰ってきてよ~。
はろはちゃんと日陰に移動してるけど
後ろのちっちゃいのは大丈夫だろうか・・・

051804.jpg

051805.jpg

干からびてる
ちょっと声でもかけてみるか・・・
ろこ



やっぱり(>_<)

051806.jpg


みなさん!熱中症には気を付けましょうね



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

本当にこれから暑くなるので、熱中症には要注意ですよね~(**)
沖縄の場合は本格的な夏になると、陽の出ている時間帯はアスファルトは危険になっちゃいます(涙)
素手で触ってみるのですけど、とものすごく熱くて(@@)
むりに歩かせてる飼い主さんもいるけど、熱さがダイレクトにくるワンコには危険な行為ですよね~。。
その時に何でも無くても時間が経ってから、熱中症の症状が出たりすることもあるし・・・獣医さんに聞いたら、肉球を火傷しちゃったりして病院に担ぎ込まれるワンコも多いそうなんですよ~(**)
これから夏になると、お散歩の写真が撮れなくなっちゃいます。。
暑過ぎて・・・暗闇のお散歩ばかりになっちゃうのですよ~(涙)

家のルビーも暑いのに、真夏でも日向ぼっこしてますよ~(^^;
でも、エアコンの効いた部屋とベランダを行ったり来たりなのですけど(笑)
はろくんはちゃんと日陰を選らんでごろんとなるのですね~!!
ろこくん、水分たくさんとって干からびないようにしようね~(^^)
あっ、日焼けもしちゃうよ~(笑)

No title

暑いんですねv-12
こちらはやっとヌーディーで散歩行けるくらいに
なりました。はろくんは玄関で・・・行き倒れ寸前じゃないですかv-40
キケンですね、しかも鶏ももが直射に当って・・・
harocoさん、危機管理をしっかり初めから教え直した方がよろしいかと。
もももストーブにかじり付いて熱くなったら、
ちょっと涼しい所まで移動して行き倒れていますから、
ミニピンは生存本能がちょっと・・・v-239
harocoさん、お互いに気をつけましょうv-237

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
いますよね~(*_*)炎天下の中、散歩してる人・・・
あれは、ちょっとわんこがかわいそうですよね。
肉球の火傷って、治りにくいらしいですし(゜Д゜)
だんだん散歩の時間も限られてきますよね~。
夏はアスファルト触ってから、散歩に出るようにしています。
できるだけ、アスファルトを歩かなくていい散歩コースにも変更しますよ。

はろはルビーちゃんと一緒で、ちゃんと出たり入ったりして
体温調節を上手にしているようなんですけど
ろこは我慢大会みたいな感じになるのでv-12
常に様子を見てあげないとダメです。
どうもはろよりかは暑さに強いみたいなんですけど
やっぱり熱中症も怖いですからね。
こんがり焼いて、黒くなりたいのかな?(笑)




Re: No title

v-22haruさんv-22

札幌もヌーディー散歩ができるくらい暖かくなってきましたかv-237
今は玄関で行き倒れですが、そのうち散歩中にも行き倒れます。
急に倒れるので、けっこうビックリしますよv-13

危機管理、どうやって教えればいいでしょうかv-236
我慢大会か!!ってくらいに干からびてます。
はろはちゃんと調節できるんですけどね~。
日向ぼっこしに行った時は、ちゃんと見に行ってチェックしてますよ。
熱中症は怖いですからね。
今後も気を付けていきますv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
