スポンサーサイト


難しい性格

常日頃から、はろのガウガウに悩まされてる私
わんこはともかく、人にもガウるので
散歩の最中に誰かが触ろうとすれば
流血事件です

完全に育て方を間違えたのでしょう。


人に対しての恐怖心が強いのか・・・
人が嫌いなのか・・・

外での恐怖心が強いのか・・・


悩んでも悩んでも解決できません。



でも、こんなはろでも、ちゃんと甘えることができる場所があります。


先週の土曜日のことですが
旦那くんのいとこ夫婦が遊びに来てくれました。
近くに住んでるのでよく遊びに来てくれるのですが
土曜日は初めて、息子くんも一緒に

部屋に入ってもらってすぐは危険なので、はろを抱っこしとくのですが
『ガルル~』とも言ってますし・・・

5分くらいしたら落ち着いてくるので自由に・・・
そうすると、ガウガウ犬が嘘のように甘え始めます。

052001.jpg


とにかく奥様にベタベタです

052002.jpg


こんな事、外じゃ考えられません!!

何故か家の中に入ってもらうと、
安心するのか、誰が遊びに来てくれてもベッタリになります


その後も息子くんと上手に遊べたし

052006.jpg

052005.jpg



やっぱり奥様が気になるようで

052003.jpg

052004.jpg



こんなに甘えてますが
また違う日にで会うと、猛犬に変身

触ってもらうことはできません

なんでこんな性格になってしまったのか・・・


052007.jpg


困ったヤツ・・・
せめて人様には、外でもガウらないで欲しい。
私の願いが叶うことはあるかな・・・


旦那くんには、私と性格がそっくりだと言われるんですが
 (決して私は外でガウったりしませんよ)

ちっちゃいのは、お客様にずっ~~~っと吠え続けるので
これはこれで困りものですけどね


なので、帰られた後は疲れて爆睡です

052008.jpg

やっぱり私の育て方が悪い
悩む・・・



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

みなさんいろいろ悩みはありますね~。。
家は普通のお散歩のときに、ワンコを見るとシュリのテンションが上がって大変です(><)
不思議なことにドッグランでノーリードになると、初めてのワンちゃんでも大丈夫なのですけど・・・。。
人間に対してはルビーもシュリも外面が良すぎて・・・(^^;
はろくんの外でのガウガウは、もしかしたらママさんを守ろうとしてるのかもしれないですね~。。
お家の中では、最初は警戒するけど、大丈夫だとわかればちゃんと「遊びに来たお客様」になるのかもしれないですね~(^^)
特にバセは難しいワンコですし、みなさん大なり小なり悩み事ってあるんじゃないかと・・・。。
私もシュリの「パイパーさとシャーシャー」、そしてルビーの「彼女的に嫌なこをされるとガウガウ」には悩んでいるのですよ~(涙)
お互いにいろいろありますけど、頑張りましょうね~!!
・・・って、偉そうに書いちゃいましたけど、harocoさんの方がバセ飼いの先輩ですものね~。。
ごめんなさい(^^;

しかし、はろくんはいとこさんの奥様にべったりですね~!!
肩に手をかけてる姿が可愛いです♪

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
あっ、そうか・・・私の方が先輩なのかv-12
情けないですね~。
なんだかすっかり後輩気分でした(笑)
悩みは年々増える一方でv-13
でも、そうですよね。みなさん色々悩みながら楽しいバセ生活を送ってるんですのもね。
悩みも多いけど、魅力も満載ですものね。

私を守ってくれてるんだったら、嬉しいんですけどね~。
本心はどうだか(-_-;)
極度の人見知りの私といつも一緒にいると、似てくるんでしょうね(汗)
人の輪の中に飛び込むのに、ものすごく勇気がいるんですよね~。
その結果なのかと、反省しているのですが・・・
今更、私もはろも直せないですよね。

奥様、初め自分の息子くんが肩に手をかけてきてるのもだと
勘違いしてたんですよv-8
はろだと分かって、ビックリしてました(笑)

No title

バセに限らずわんこと一緒にいたら何かしらの
悩みはみなさんあるはずv-218
だって、言葉が通じないのですからね~

人様に対してはももの方が問題有りv-239
自宅に来てくれる人にも結構な時間ガウガウ言ってます。
おやつをあげてそれに気を取られてる間にお客様にリビングに
来てもらいます、ガウガウ言いながら食べてますが
そのうち落ち着くので・・・って言ってもちょっと
イヤですね~もういい加減落ち着いて欲しいのに。。。

かりんはその点人様には本当に良いコ。何をしても怒らないです。
外も家の中も一緒。それは安心できますが、
わんこに対しては全然ダメ・・・。もう悲しくなるくらいですよv-12
ガウらないようになって欲しいですけど・・・。
もう、それがそのコの性格だと思って上手に操ってあげられたら
良いんでしょうけどね~

harocoさん、もしかして凹んでますかv-237
今日、女の子のバセを飼ってる人の所に遊びに行ってきたのですが、
そのコはガウったりはしませんでしたが、自分がイヤなことをされると
噛むそうですv-40
今日もテーブルの上の丸めたティッシュを持って行かれて
おやつと引き換えにティッシュを取り上げましたが、
そっか、そうしないと噛むんだ~って・・・苦労してるんだ~v-40

みんな、悩んでるんだからってなんの問題の解消にも
なりませんけど、色々試行錯誤をしながらもも&かりんに
ストレスを与えないように、わたしたちも疲労しないように
うまくつきあって行けたら良いですね。

まず、良い所だけを見てあげませんか。そしたら少し気持ちが
上がってくるかもしれません。(わたしもそんな余裕はありませんけど)

だんながかりんがわんこに会って『フーフー』言って
震えているのがリードを通して伝わってくるって言うんです。
もしかしたらわたしたちが他のコをみつけて
『わ~どうしよう』って思っているのをリードを通して
感じているのかもしれませんね。。。

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんですよね~。
わんこを飼ってれば、みなさん色々悩みはありますよね。
悪い所ばかり見ててもダメなんですよねe-2
確かに、はろにだって良い所は沢山あります。
ろこに優しかったり・・・ろこに優しかったり・・・ろこに優しかったり・・・v-8 こんな感じかしら(笑)

はろは私と旦那が何しても基本的には怒らないですね。
口の中の食べ物も、取らせてくれますし・・・

家の中での安心感は、はろにとってとても重要だと思ってるんです。
きっと外では、常に緊張した状態だと思うので
ストレスが感じそうな場所には自ら行かないようにもしてます。
みんながみんな、わんこと仲良くできるわけもないし
好きなわんこだけと遊ばせてあげようと・・・

でも、やっぱりリードから伝わる気持ちってほんとにあるんでしょうね?
はろが苦手じゃなくて、結局私が苦手な相手だったりするんですよねv-12
『あっ・・・v-40』って心の中で思ってしまった事は、
はろが1番分かってるような気もします。

日々悩みながら
できるだけストレスのない毎日を過ごさせてあげたいですよね・・・
とにかく毎日癒されてますし。

人様だけはガブっといかないように、そこだけは頑張りたいと思います。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
