スポンサーサイト


リサイクル(^_^)v

ろこチンには、散歩の時ハーネスを付けて行くけど
暑くなってきて、服を着せずにハーネスをつけると
肌に触れてる部分がいつも赤くなってかわいそうだった

首輪もやっぱり同じで首が赤くなるは、ゴホゴホするはで
やっぱりかわいそう。

今年はどうしようかぁ~と思って、色々良いのがないか調べて・・・
これなら作れるんじゃないかってのがあったから
だいぶ前だけど作ってみた。


ろこがパピーの頃に使ってたハーネスを解体して、
作ったベストに縫い付けて出来たのがこれ
試し作りだったから、リサイクル(^_^)v

052401.jpg


使い心地もまあまあだし、ろこも辛そうじゃないから、良い感じ
ちょっとシンプルだなぁ~とは思ってたんだけど。

052402.jpg





で、前にはろが噛み切ったフレキシリード。
なんかもったいなくて、捨てずに置いてたんだけど
テープタイプを使ってたので、これって使えるんじゃないかって思って
全部引っ張り出して、布製のリボンを買ってきて縫い付けちゃった。

052403.jpg


お揃いのリードと一緒にまた作ってしまった。

052404.jpg

これも、買ったの布製リボンだけ。
他の金具などは、はろがパピーの頃使ってた首輪とリードを解体して
使える物は全部リサイクル(^_^)v


ワンポイントに姉の作ってくれた
『消しゴムはんこ』
布用のインクで洗濯しても大丈夫

052405.jpg


自分の姉ですが、この器用さが羨ましい・・・
なんでも作れちゃうので、わがまま言い放題です。




ちょっとろこチン付けてみてよ。

052406.jpg
                           ちょっと機嫌が悪い

052407.jpg


夏っぽくていいんじゃない
2つあれば洗濯もできるし今年はこれで乗り切ろう

052408.jpg
                          えっそんな事言わないで・・・





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

harocoさんすご~い!!
可愛いハーネス♪
本当に器用でうらやましいですよ~!!
ろこくん嬉しいと思ってるはず~!!
ママの手作りなんて幸せですよ~!!
お姉さんの「消しゴムはんこ」も可愛いですね~♪
洋服やバッグのワンポイントに良いかも~(^^)
本当に姉妹で器用なのですね~!!
これからもharocoブランドの洋服や小物、たくさん作ってくださいね~!!
(ひそかに次は何かな~と楽しみにしてる私で~す♪)

No title

お久しぶりです~~
なんだか、バタバタしててコメント残せずごめんね。

二人とも器用やなぁ!!!

<ラッキーな朝散歩>の時のろこちゃんのハーネスやろ???
水色バージョンもめっちゃ可愛いv-238
金具をリサイクルって、そんなことできるのか・・・
すごいなぁ。。。。!!!
ろこちゃんも痛くないし、器用な母さんで幸せだねv-237

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
褒めていただいて、ありがとうございますv-10
使ってないハーネスやリード引っ張り出してきて
何回もサイズ合わせして、頑張りましたv-91
恥ずかしくて、なかなか作った物紹介するのも勇気がいりまして(汗)
kuugaさんに楽しみにしてもらえてて、嬉しいですv-238

私は必死こいてやってるんですが、
姉はひょいひょいっと何でも作っちゃうので、ほんとに羨ましいです。
消しゴムはんこも、簡単に目の前で仕上げちゃいました。
姉妹でも、持って産まれた物は全然違いますよ~。

Re: No title

v-22ちー姉v-22

いやいやお暇な時に覗いてもらえればうれしいです。

そうです。ラッキーな散歩の時に付けてるやつですv-221
頑張れば出来るもんだね。
ケチなので、どうにか作れないかと・・・
使ってないハーネスやリードがあったから、解体してしまえ!!って感じで。
ちー姉には、また冬になったら活躍してもらうよv-8
編み物だけは、どうしても無理なんで・・・
それにしても、あの消しゴムはんこはすごいよね。
ちょいちょいっと仕上げてしまいました。

No title

かわいいですね~スバラシイv-237harocoさん、
お姉さんも器用でなんでも作っちゃうなんて。。。
姉妹で器用さんなんですねv-10

うらやましいな~わたしは絶対できないから。。。
リサイクルできて節約にもなるし、世界にひとつだけ~♪じゃないですか。
こういうことを聞くと刺激されて何か作ろう~とか
思っちゃうんですけど、作れないので、
シュークリームを作ろうv-218そっちかよ・・・って話ですね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございますv-10
姉はほんとに器用なんですけど、
私は必死こいてやってるんで、器用ではないんですよ。
使わなくなった物も、なかなか捨てれなくて・・・
ケチとも言うのかしらv-236
世界にひとつだけ~♪って言ってもらえると嬉しいです。

シュークリームもやること沢山あるし、大変じゃないですかv-236
この間、作ってたのものすごく美味しそうだったですけど。
私は、いつも焼きっぱなし~とか冷やして終わり~とか
簡単な物ばかり作ってしまいますv-13

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
