

ベランダ菜園

週末から、天気がパッとしないharoco地方。
今日も分厚い雲に覆われて
いつ雨が降り出してもおかしくない空。


052611.jpg



ダラけてるはろは放っておいて・・・

今日はベランダ紹介
紹介と言っても

052602.jpg

052601.jpg

052603.jpg
                            そんな言い方しなくてもいいでしょ


でも、ほんとにちょっとジャングル
お花があまり咲いてなので、葉っぱだらけ~



今、綺麗に咲いてるのは

『ブルースター』
052604.jpg

『ナスタチューム』
052605.jpg

『ロベリア』
052606.jpg

たまにこんなお客様も

052607.jpg




ジャングルの奥で
1本ずつだけど野菜も作っています

052608.jpg

052609.jpg

052610.jpg


まだ小さいけど、あとピーマンとブロッコリーも
また大きくなったら写真を撮りたいと思います。

年々、ベランダがジャングル化していってるような気がする
今年は、あまり綺麗なベランダに出来なかったなぁ~。
ちょっと失敗

後は野菜がちゃんと育ちますように




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い野菜の子供達が見える♪
楽しみですね~
お日様が顔を出したら、すくすく育つね。

No title

こんにちは~!!

すごい!すごい!!
やっぱりベランダに緑があると良いですね~!!
お花は癒されるし~(^^)
家も置きたいのですけど、ルビ・シュリがイタズラをしそうで・・・(^^;
家庭菜園も良いな~♪
これから成長するのが楽しみですね~!!
収穫出来たらブログにアップしてくださいね~(^^)v

はろくんは、今日もまったり過ごしたのね~(^^)
家もルビ子さんはまったり派ですよ~(笑)

No title

おぉ!立派に花が咲いてますね~キレイ!
ベランダ広そうですね・・・良いな~v-10
わが家のベランダはちんまり縦長です。
ブルースターってかわいいですね~

野菜・・・わが家の2頭はトマトもきゅうりも好きなので、
盗みそう・・・まだ自分ちのを盗んでいるうちは良いですが、
味をしめてよそ様のお宅のを・・・おぉ~盗人じゃ~んv-40
人じゃなく犬でしたね・・・
はろくんもろこくんも野菜に興味なしなんでしょうかv-236

Re: No title

v-22はなケンママさんv-22

野菜の花がどんどん咲いてきてるので、
毎日見るのが楽しみなんですが、お天気が悪すぎですv-12
早くお日様に照らされて、大きくなってほしいんですけどね~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
昔はね、はろによくイタズラされてたんですよ~v-12
根こそぎ食べられちゃった花もあります。
その花はそれ以来植えないようにしてるんですが
今は全くイタズラしなくなりました。
きっと、ルビーちゃん&シュリちゃんも大丈夫だと思うけどなぁ。
はろより良い子ちゃんたちだもんv-218
でも、ろこはたまに葉っぱや花噛み切ってますv-40
すぐに止めるので、まぁいいかと・・・

野菜は大きくなるのが、楽しみですv-238
また、大きくなってきたら報告しま~す。

お天気の悪い日は、あの座椅子から全く動きません(笑)
まったり派のルビーちゃんと気が合うかな?

Re: No title

v-22haruさんv-22

いつもはろたちが外を覗いてる方のベランダは、
奥行きがものすごく細くて狭いので、
マイホームでは、絶対ガーデニングがしたいv-237
っていう私の願いを聞いてもらい、裏にウッドデッキを作ったんです。
でも、そんなには大きくないですよ。
机と椅子を出すといっぱいになります。

ブルースター、かわいいでしょうv-238
私、とても好きなんです。
今年はいっぱい咲いてくれて、ちょっと嬉しいです。

はろは野菜に興味ゼロですv-8
ろこは口の前に持っていけば、なんでも食べちゃうので
食べると思うのですが、トマトやきゅうりがなってる所まで
背が届きません(笑)だから、まだ気づいてないと思いますよv-290

ももちゃんとかりんちゃん、もしベランダでトマトがなってたら
パクっといっちゃうかなv-236
確かに味しめて、散歩中によそ様の畑に入って行っちゃったら大変ですね~。
採りたてはたまりませ~んってなるでしょうねv-238

No title

遊びに来ちゃいました!
はろクンの寝顔気持ちよさそうですね♪
癒されます・・・

ベランダ菜園すごいですね。
私もトマトとか挑戦したことがあるけど
育ちませんでしたi-201
収穫楽しみにしてます!

Re: No title

v-22micoさんv-22

いらっしゃいませ。
コメント、ありがとうございます。

はろは、1日中寝てばかりで・・・v-75
おじいちゃんみたいな生活をしてるんですよ。

トマト、無事に育ってくれるといいんですけどね~。
寒い日が続いてるので、なかなか育たないんですよねv-12
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
