スポンサーサイト


タロと呼ばれて

昨日に引き続き、分厚い雲が覆う空

052701.jpg

風も強くて

052702.jpg


久しぶりに震えながらの散歩になりました



今日は初めて会うおじさんに
『どこの国の犬?』って話かけられた。
少し話てると、名前を聞かれたので『はろです。』と答えると
『そうかぁ~タロって言うのか~』
『良い名前だね~』
『お~いタロタロタロ』と連呼(笑)


私、基本的にはこういう時、訂正しません。
別に良いかと思ってしまって。
その後もずっと『タロ』と呼び続け
タロバイバイ(^.^)/~~~』と去って行きました。

052703.jpg




私の滑舌の悪さかはろはよく
『タロ~』と間違われる。
あと、『ハロ~』と思われてる方もいる。

はろの名前の由来は、ガンダムに出てくる『ハロ』から頂きました
旦那くんがガンダム好きなので。

ろこは、はろから続きで呼びたかっただけ。



052704.jpg

052705.jpg

052706.jpg

よっぱど嫌だったかの、珍しくろこに猫パンチ



052707.jpg

いいじゃん。別に。
きっともうはろの事なんて、忘れてるから

052708.jpg

う~~~ん頑張って、『はろです』って滑舌よく言うよ。
言い直すのは、めんどくさい




散歩の途中でヘビの抜け殻を見つけました。

052709.jpg

散歩中に、3度程ヘビに遭遇したことがあります
危険な散歩コース




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

はろくん、タロと呼ばれてしまいましたか~(^^;
おじさんにとっては「タロ」という名前がワンコの名前としてなじみがあったのでしょうね~(^^)

ルビーはブログを見ていただいてる方とドッグランで初めて会った時に・・・「ルビ子」が本当の名前かと思ってたって言われたことがあります(^^;
そしてドッグランの会員証には「ルビ」となっています(爆)
私がブログに「ルビ子」とか「ルビ・シュリ」とか書くからいけないのでしょうけど(^^;

はろくんはガンダムのハロからのお名前なのですね~!!
ルビーは私の誕生石で、シュリは・・・沖縄っぽい名前もいいかな~と、首里城のシュリから(笑)
でも、ふたりには悪いけど、そんなに真剣に悩まなかったかも(笑)

お散歩中にヘビに遭遇って怖いですよね~!!
気をつけてくださいね~!!
こっちはハブ注意なのですけど、幸いルビ・シュリ地方はハブは出没したことはないので(^^)
それより梅雨時期はアフリカマイマイという大きな大きなカタツムリが・・・(@@)
触ると危険なので要注意なんですよ~。。
ときどき車にひかれちゃってますけど・・・(**)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
はろって聞き取りくいみたいで、1回では絶対伝わらないですね。
おじさん的には、タロはしっくりきたんでしょうね。
でも、連呼するので、ちょっとおかしかったです(>_<)

やっぱりシュリちゃんは、首里城からとってましたか~v-219
そうかな~っと思ってたんですよ。
ルビーちゃんは、誕生石なんですね。
うちも、旦那くんのガンダムのキャラクターっていう希望があったので
決まるのは早かったですね。
はろも実は、ドックランの会員証『はる』になってます(爆)

ハブは怖いですね~。
私が見たヘビは、きっと毒ヘビではないと思うのですが
虫もは虫類も大の苦手なので、逃げるのに必死です。
アフリカマイマイ、触ると危険って。でんでんむしむしか~たつむり~♪
って歌ってる場合じゃないですね。
そんな危険なカタツムリがいるなんて。
kuugaさん、気を付けてくださいね~。

No title

タロ・・・とくればジロでしょうv-218
4枚目の写真・・・はろくんの尻尾複雑な巻きをしてますね~
これも才能かしら・・・v-91
タロと呼ばれてよっぽどイヤだったのでしょうね~
パンチが・・・
そしてその後のシワが・・・これまた複雑・・・縦だったり横だったり
うは~さすがバセ~v-8かわいいな~v-238

この抜け殻は1匹分ですか~なんか仲良く2匹で脱皮したような
感じに見えますねv-237

散歩コースに抜け殻・・・キケンですね、抜け殻の落とし主さんには
遭遇しないことをお祈りいたしますv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

やっぱりジロですよね~。
ろこの事、ジロって言えば良かったv-8

相変わらず、はろの尻尾はあっちでクルクルこっちでクルクルで
行儀が悪いですi-6
写真見直してみたら、確かに複雑ですね。
いつもおかしな事になってるので、気づかなかったですv-290

ヘビの抜け殻一匹分ですよv-237
けっこう立派なヘビさんみたいですv-12
草むらで、カサカサって音がするとちょっとビビってしまいます。
今年は出会いたくないですね。

No title

ふむふむ・・・
へびの抜け殻を持っているとお金がたまると聞いたことがあるけど・・
本当かどうかは???

No title

人間とは、自分の都合のいいように聞こえてしまうものなんですねー。
おじさんのボキャブラリーには「はろ」は無く、一番近いタロになったんでしょうねー。

ハロはガンダムからでしたかっ~。なるほど~。^^

笑うな~のはろ君のポーズ、かわいいー。
言い直してほしかったんだね。
シワシワにして困っちゃってる姿みると、私が訂正しに変わりにいっちゃいたくなります。(笑)

Re: No title

v-22はなケンママさんv-22

私も聞いたことあります。
実際に見つけても、手に取るのはちょっと勇気がいりますよ。
ほんとにお金が貯まるなら、拾ってくるけどな~(笑)

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

おじさんの耳にはタロとしか聞こえなかったんでしょうね。
嬉しそうに呼んでくれてました(笑)
何言ってんの?おじさん?って顔で、はろはガン見してましたけどね。

バセって、しわくちゃになって抵抗しますよね~。
皮が余ってるっとことでしょうかv-236
困り顔がさらにパワーアップしますよねv-238
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
