

狂犬病予防注射

今日もひんやりな午前中。
ちょっと私がソファに座るとふたりともすっ飛んできて
ベッタリです

052801.jpg


中を覗くと、はろろこの背中もベッタリ
まるで真冬の様に、みんなで暖まってます。
私はそこまで寒くないけどね(笑)
毛布をかけろ!!と催促してくるので。

052802.jpg


はろも幸せそうに寝ています

052803.jpg





今日は、狂犬病の予防注射の日

市の集合注射を家の近所でやってくれるので
注射嫌いな二人を連れて行って来ました。

はろろこも暴れるから、別々に連れて行きます。

まずははろから

052804.jpg
      抱っこして先生に後ろからチクっとやってもらいます。


続いてろこ

052805.jpg
      抱っこしても暴れて、笑われて・・・


052806.jpg

今年の注射はこれでおしまい





おまけ

おもろ顔のろこの写真が撮れたので

052807.jpg 何があったんでしょうね




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

狂犬病予防注射、お疲れ様でした~!!
無事に済んでよかったですね~(^^)v
家は毎年病院でやってもらいます。。
ルビーもシュリも注射は大丈夫なので助かります(^^)

ろこくんのお顔可愛い~♪
なんだかものすごく楽しそうな顔ですよね~!!
もしかして、毛布にくるまってるはろくんが、ろこくんに向かって面白い顔して笑わせていたとか~(笑)
はろくんのお顔も気になる~(^^)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
うちは、ふたりとも注射が嫌いで大変なんですよ~v-12
集合注射だと家から近いし、病院よりもお値段が安くてね。

やっぱりはろが変な顔してたのかな?(笑)
あごが外れそうなくらい口が開いてたので、ビックリしちゃいました。
はろの顔は見てないけど、寝てたの起こされたから
寝ぼけ顔だったと思うんですけどね~。
ろこは、いつも一人ではしゃいで楽しそうです♪

No title

はろこ団子ですね。(笑)
いつ見てもかわいいなぁ~と思います。

二人ともお注射頑張ってきましたか。
はろ君は抱っこでチクっとできるのですかー。
ママの抱っこなら安心感もあるし、いいかもしれませんねー。
うちはすぐに不穏な空気を察して大暴れするので無理だろうなぁ。(汗)
チク後のはろ君のお顔が・・なんとも・・・不満気ですね。^^;

ろこちゃん、何がそんなに楽しかったのぉー?

No title

えッ、動物病院で注射するんじゃないんですかv-236
わが家もして来なくっちゃ・・・。
今日はフィラリアの薬を買ってきましたよぉ。
来月から6ヶ月薬を飲ませなきゃ・・・。
自分のは忘れてもわんこたちのは忘れませんよぉ!
錠剤なのでバナナに詰めてあげますv-218

抱っこして注射ですか。その方が緊張しなくて良いのかも・・・。
もも&かりんはビビっておちっこしちゃったりするし、
耳の検査のあのピーって音を大音量で流すんです、かりんがv-40
やっぱりビビリなんでしょうねぇ・・・。

はろくん&ろこくん、そしてharocoさんお疲れさまでしたv-91

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

団子ちゃん、かわいいんですけど、動けなくなっちゃいますよね~。

先生と顔合わせると威嚇してしまうので、
抱っこしてる間に、先生に後ろに回ってもらってチクっとしてもらいますv-218
でも、病院だと注射されるのにすぐ気づいてしまうので
大暴れですよ~v-13

ろこはいつも一人で楽しそうです♪
見てて飽きないですよ~v-238

Re: No title

v-22haruさんv-22

病院でもしてくれますよ~。
でも、市でやってる集合注射の方がお値段が少し安いんですよv-218
札幌は案内のハガキきませんかv-236
日にちと時間が決まっているので
近所中のわんこが集まってきて、わんこだらけになりますv-286

青空注射なので、何がなんだか分からないうちにチクっとされてるので
緊張する暇がないのかもしれませんv-8

あらら・・・ももちゃん&かりんちゃん。チビっちゃいますかv-237
うちも病院だとへっぴり腰になってますよ。
病院ってだけで緊張してしまうみたいですね。

haruさんもももちゃん&かりんちゃんの注射、頑張って下さいね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
